*All archives* |  *Admin*

【 はなちゃんのなつやすみ・お遊び編 】
おばあちゃんのおうちは アメリカから帰ってきてすぐに何日かお泊りしたので、今回は 実は2回目(^o^)丿
でも、はなちゃんは まさか2回目とは思っていないんだろうな。。。.。o○
だって はなちゃん 猫ですものねぇ。。。(*^m^*)
             
       
というわけで、おばあちゃんのおうちに到着したその日は、お部屋のなかを
うろうろ うろうろ。。。
そして 自分の隠れ場所として はなちゃんか決めたところは・・・
            
     20060818104746.jpg

            
やっぱり カーテンの中 (^-^)
はなちゃんは 全身隠れていると信じているのでしょうけれど・・・
プププ(*^m^*)
隠れているのは どうみても 上半分だよね・・・(^^ゞ
         
       
けれども 何かの拍子に 知ってるおうちだと思い出したのか、あんがいすんなりと はなちゃん風に活動開始♪
          
           20060818104720.jpg

        
活動開始って言ったって、あくまでも ”はなちゃん風に” ですから、こんなふうな活動なのですが・・・(笑)
          
          
それでも、新品ねこじゃらしを振ってくれるおじいちゃんと            
           20060818104732.jpg

                     
お得意の立っちポーズで夢中になって遊んだり・・・♪
           
             
               
2階のお部屋に置いてあるぬいぐるみを 
        
     20060818104649.jpg

          
     20060818104659.jpg

           
           20060818104709.jpg

        
お口にくわえて せっせと階段を下りて運んできたり・・・♪
          
          
はなちゃんらしく ENJOYしはじめたようでした(*^O^*)
            
          
だいぼうけんのお話は・・・
また あしたのお楽しみ♪♪♪ (=^・^=)
          
         
                [ * あしたへつづく * ] 
          
          
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪  
                  にほんブログ村 猫ブログへ       
Secret

カーテンの中のはなちゃん。。。ヾ(^m^*プププ隠れれてないよ~~!!
にゃんずって頭隠れてると全身隠れてるような気になってますよね 笑
早速プルートとコアラちゃんのお友達ができたのね☆
2階から1階に下ろしちゃうなんて案外お転婆(?)と思っちゃいましたよ~♪
はなちゃんが何かを咥えて運ぶっていうのが意外でした~!!
明日ははなちゃんのだいぼうけん!何だろう~???
むふふ
「頭かくして・・・」ってやつね~、はなちゃん。
おばあちゃんのおうちは楽しそうね!
運ばなきゃいけないものもたくさんあって、
充実した夏休みだったのね~。

エイミーさん、お帰りなさ~い!
ゆっくり、のんびり出来ました?
夏休みもあと少しですね~。
そちらはまだまだ暑いようですが、残り少ない夏休みを楽しんでくださいねv-411
頭隠して尻隠さず
9日間の帰省が終わり、はなちゃんの大冒険が楽しみです。
私はずっと鬱が辛くて、あゆと母と川の字になって寝てました。
昼寝だけど。
帰省中、はなちゃんは相変わらずのガーリー振りですね。
カーテンに登らずに隠れていただけなんて。
変な所で爪とぎもしないんでしょうね。
あゆに爪のあかを飲ませたいです。

実家の方々にも好かれたようで、何よりの夏休みだったでしょう。
楽しそう♪
カーテンに隠れてちょっと様子見てたのね
安心したら大好きな窓辺でお外を眺めて・・・絵になるなぁv-10

新しいおもちゃでおじいちゃまに遊んでもらったり、ぬいぐるみを咥えて運んだり
しっぽがピンと立ってるからうれしいんだね~v-197

夏休みも後2週間だね、宿題の残り頑張ってね
(エイミー家の事だからきっときちんとしてるでしょうから心配ないでしょうけど)
私はなんにもしないでだらだら過ごした休みでした~v-8

はなちゃんのだいぼうけん?!どんなのかなぁ
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
はなちゃんスゴイ!
自分なりの楽しみ方を知っていますね。
ごはんに手を出さないところもいい子ですね~。
そっ、育ちの違いですかね…(*^m^*)

はなちゃ~ん!エイミーさ~ん!お帰りなさ~い♪
元気で帰って来られたようですね!(〃゚▽゚〃)
はなちゃんはすごいにゃんこですね!
だってアメリカや東京のおばあちゃんちや今のおうちなど
いろんな場所を経験してるにゃんこなんですもの!(*゜▽゜*)
乗り物に乗ってる時もぜんぜん平気だったのですか?
おばあちゃんちで最初頃は、はなちゃんお得意のカーテンなどに隠れてみたりもしてたみたいだけど
窓からお外を眺めたり、おじいちゃんに遊んでもらったりでだんだん活動も活発になってきたみたいね!(*´-`*)
ぬいぐるみがあったのね!
それをはなちゃんったら せっせせっせと2階から運んでくるなんて
かわいい~~なぁ~!はなちゃんったら~~~!(*^。^*)
えっ!?明日は大冒険のお話があるのですか?
そりゃ楽しみだにゃぁ~~o(*^▽^*)o
はなちゃん、暑さは大丈夫ですか?
すごい大きなものも運べるんだねぇ。
重くないのかな?階段ってところがまたすごいです☆
やっぱり女の子だから、大冒険といっても暴れないよね^▽^;。
うちなんて、暑くてのびてるか、ごはん食べてるか…ケンカしてるか。
早く涼しくなってほしいなーなんて思ってます。
そっか、8/7ははなちゃんの日だったんだね。
後日、記念日に登録しておきますね☆
コメント ありがとう♪・1
>あおいさん
うちにいるときは、私が長い時間留守にしたりすると 私への文句として わざと棚からあみねこをひきずり下ろしていたりするときがあるのですが、実家では、たぶん”おもしろい遊び”として 楽しんでいたのではないかと。。。(^m^)
ハンティングのように、もってくると真っ先に 私の目の前にポトっと落として「これ、今日の獲物♪」って顔するのがおかしかったんですよ~!

>Mimiさん
もう、まさに「頭隠して・・・」デス(^_^;)
9日間も はなはどうやって過ごすかな~と思っていたのですが、彼女なりにお気に入りの窓を見つけ、遊ぶことも覚えて エンジョイしていたみたいです♪
子供達も 久々におじいちゃん・おばあちゃんとたくさん遊べて 大満足だったみたいだし・・・♪

>ねこさん
体調が悪いようですね・・・。
大丈夫ですか?
蒸し暑い夏は過ごしにくいですよね。。。お大事にされてくださいね。。。
どこへ行っても 健気にガーリークラブの一員であることを忘れないはなです(笑)
おじいちゃんもすっかり気に入ってくれたみたいで、私としても嬉しいです♪
コメント ありがとう♪・2
>キューピーさん
帰省したことで なんだか夏も終わりに近いように思えてしまうエイミーです・・・
子供たちの宿題は 私たちが子供頃に比べたら ずーっと少なくなってると思うのですが、日本の小学校の夏休みの宿題っていうのが 初めてのうちの子たち・・・結構 苦労しているようです(^^ゞ
はなは 実家でもさして驚くようなことはしてくれず、相変わらずのんび~り ぽよよ~~ん としていました(-_-;)
でも、そんな風だから 両親ウケはバッチリでした♪

>hanaさん
はなには はなのやり方 楽しみ方があるようでして・・・(^_^;)
愛かわらず おっとりしていました・・・(^m^)
でも おじいちゃん達とお留守番させると 何回も鳴いて私を探していたようで、そんな話を聞くと 更にはながかわいくなっちゃう親ばかエイミーでございます(笑)

>ka-tanさん
そうですね~。言われてみれば はなはアメリカでも一度引越しを経験し、更に実家・今の家と 4箇所で過ごしたことがあるんですよね~!一緒にホテルに泊まったこともあるし・・・!
そう思うと よく頑張ってくれてるな~と ちょっと感心しちゃいます♪
電車、帰りは体調が悪かったみたいで、途中パニックになったりもしていましたが・・・人様に迷惑をかけるようなことはなかったので、まぁ、合格かしら・・・(*^-^*)

>りゅうさん
あ、りゅうさん!
はなの日、りゅうさんのところにお知らせするの忘れてました~!
気がついてくれてありがとうございます。
いろいろなことがある夏だけど、こうしてりゅうさんが来てくださった事、とても嬉しく思います(*^^*)
自分の家に戻ってからは、暑さでまたもや のびまくり、ひねりまくりのはなにもどっています(-_-;)(←東京、本当に東海地方に比べたらずーっと涼しかったんです!)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
