*All archives* |  *Admin*

一緒に病院
      
昨日は エイミー家初 ふたり揃って病院へ・・・ でした(´ヘ`;)
    
      
    
     
     
     
       
キャリーバッグに入れるのは いろいろ考えて 
警戒しまくりなはなちゃんを先に
うかれぽんちなりんちゃんは 次に・・・(*´艸`)
    
       
     
      
      
     
        
我が家は キャリーをオープンのまま 常時リビングに置いてあるので
キャリーバッグに入れるのは 意外とすんなり♪
車の中では ひとりずつのときは どちらも必ず 
「にゃぁ・・・・・」 と心細そうな鳴き声をあげるのに
昨日は ふたり揃って しーーーーーん (*≧m≦*)
さすがのはなちゃんも 何が起こっているのか イマイチわからなかったのかも・・・(笑)
      
         
       
        
       
        
  
そして 車で10分もかからないクマちゃん先生の病院についてからは・・・・・
       
       
        
     
       
       
       
診察室にて
↑ 体重測定後、先生が来るのを診察室で待ってます♪

      
       
      
     
     
     
       
そっちに行ってもいいでちゅか?
”はなちゃーん、りんちゃんもそっちに入っていいでちゅかぁ?”

       
        
      
      
    
   
     
ダメですっ!!(≧ヘ≦)
まだ ひとつのキャリーで身を寄せ合うほど なかよしとは思えないので
このりんちゃんの申し出は却下=3 (笑)
        
       
      
      
      
     
     
ふたりでどきどき

     
     
     
    
    
    
   
それでも やっぱり 一緒にいるだけで ちょっとは心強いのか
お互いに なるべく近い位置にいたりして・・・・・(*´艸`)
        
      
      
     
     
   
       
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

     
       
     
     
    
    
       
診察の結果は・・・・・
お薬を飲み始めても 一向によくなる気配が見えないので
今回も 例のお薬を試してみたほうかいいかな・・・・とのことでした。
”今回も 例のお薬を” というのは・・・・・
はなちゃんが生後6ヶ月のときにも 
一般的に処方されるお薬の効果があまりみられず、
クマちゃん先生が一生懸命調べて 手配して
アメリカでは認可されていないお薬をヨーロッパから取り寄せてくれたのでした・・・。

        
      
     
    
    
    
      
そのための再検査として 昨日は ふたりともウ○ピを取って
それを外注のラボにまわし、ラボの見解も加味した上で
お薬を取り寄せるかどうか 決めましょう とのことでした ((φ(..。)
     
     
    
    
   
  
      
はなちゃんとりんちゃんが 少しでもはやく よくなれるように
一生懸命考えてくださるクマちゃん先生・・・♪
今回も 本当に 感謝です!!
       
       
     
     
      
     
     
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 

       
      
     
     
   
     
    
帰宅後・・・・・
      
     
     
     
     
     
  
ちかれた~
”りんちゃん へとへとでちゅ・・・・・(*´ο`*)=3”

      
     
   
はぁ~~
”なんだか ほんっと つかれたにゃん・・・・・(〃´o`)=3 ”

    
       
    
     
     
     
     
キャリーから出るや否や ごろりと寝転がるふたり・・・・・(*≧m≦*)
いつもは お留守番だったコが 帰ってきたコをくんくんするのですが
昨日は ふたり揃って バタンキューでした (o^-^o)
       
    
    
   
    
     
    
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

      
3月10日

    
        
       
         
りんちゃんがそばにいるのに
はなちゃんがこんなにリラックスしてるなんて・・・・・(*´艸`)
一緒に病院、もしかして ふたりのキョリを またちょぴり縮めてくれたかしら♪

      
     
     
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
   
      
   
            

Secret

2匹を連れてのドライブお疲れ様でした。
クマさん先生のケアを読んで、私があゆを
連れて行ってる先生のヤブさ加減がわかり
ました。
体重もはかりませんからね。
ワクチン接種の時も何もしません。
熱を測るとかもしません。がっかりだわ~。
2匹の距離が少しずつ縮まったようで何よ
りですね。
病院で心細いとき、そばにいるだけで安心できるのよ、きっと!

これで、はなちゃんもりんちゃんも距離が縮まって仲良しさんになれるね~~♪


結果がわかるまで心配だけどくまちゃん先生に任せておけば安心だね~~♪
はなちゃんりんちゃんそろっての病院お疲れ~~
やっぱり2匹そろっての方が少し安心するのかな?^^

クマちゃん先生優しいですね~
はなちゃんりんちゃんのために色々かんがて下さるんですね!

今回、秀吉のことでやっぱり病院は信頼のできるところがいい!って本当に思いました!!!
そして何も知らないって本当に怖いな・・・って
もっともっと勉強して秀吉を大事にしたいです^^
一人より二人~♪
やっぱり、一緒にいると心強いのかな?
同じキャリーに一緒に入りそうな勢いなんだもの(笑)。

安心して任せられる獣医さんがいてくれるって、
本当に大切なことですよね。
うちでは、仔猫の頃から見てもらっている獣医さんを一番信頼しています。
難点は、うちから遠いってこと。
何かあったらすぐに診てもらえる獣医さんを近所で探さなくちゃと思いつつ
いまだ決めかねている私。。。。
いざっていうときは、遠くてもその獣医さんを頼ってしまいそうです。

はなちゃんもりんちゃんも、早く虫さんとバイバイしたいよね。
良くなりますように・・・・・(祈)。
くまちゃん先生ってとっても良い先生ですね。
親切で。ねこのことをよく考えてくださっていて。
エイミ-さん、安心ですね。
2ニャンコちゃんキャリ-から飛び出さずとってもお利口ですね。はなちゃんりんちゃんがいたので心強かったのかも。
早くお薬が効きますように。
コメント ありがとう♪
>ねこさん♪
え・・・・・
獣医さん 体重も量らないのですか・・・・・?
お熱も 必要なときは 必ず計ってますが・・・。
いろいろな病院があり いろいろな獣医さんがいるので 病院選びは大変ですよね・・・・・。
自分が連れて行ってあげられる範囲っていうのも考えなきゃですしね・・・。
うちは ほんとラッキーなんだと思います(*´艸`)
  
>ちゃちゃさん♪
ちゃちゃさんちみたいに なかよく一緒にキャリーにはいってくれるほどではないですが、やっぱり 窮地に立ったときには 姉妹力をあわせて乗り切ろうとするのでしょうか・・・(笑)
時折 見つめあいながら なるべくそばにいようとするふたり・・・
思いがけない光景をみることができました♪
  
>maikさん♪
maikさんも 思い切って病院を変えたばかりで きっと いろいろ勉強もされたでしょうし、考えられたと思います・・・。
私は はじめからお世話になっているクマちゃん先生を信頼しているので しばらくは病院探しはしなくて済みそうですが、獣医さんとの相性もあるし 病院探しはほんと大変ですよね・・・・・。
  
>ふにゃさん♪
りんは きっとはなと同じキャリーに入れて欲しかったんだと思います(*´艸`)
でも はなは まだそこまでりんに心を許しているようには見えないので 今回はあえて別々に・・・。
でも 病院からもどってからは なんとなく ふたりのキョリが縮んだように思えます(o^-^o)
クマちゃん先生は 私のキモチも支えてくれるので ほんとに信頼しています!
そんなステキな先生に出会えて本当にラッキーです!
   
>meruさん♪
ネコのことを考えてくれて 更に私の気持ちも考えてくれて、本当に助かります・・・。
病院にいって戻ってくると なにより 私の心が穏やかになって・・・♪
それって とっても大切なことですよね。
飼い主がいらいらしてたら よくなるものもよくならないような気がしますもの・・・。
診察室では りんもはなの真似をしているのか とってもおとなしいんです・・・。
キャリーから飛び出すなんて いままで一度もありませんよ~♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
