*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の光
        
昨日は めずらしくしょんぼりしている風に見えるりんちゃんの写真を
アップしてしまい、みなさまにご心配おかけしました・・・・・(´Д`;) 
       
      
        
     
      
    
     
りんちゃん、実は ぜんぜんしょんぼりなんてしてないんです(笑)
めちゃくちゃ元気だし、ごはんも もりもり・・・・・・(爆)
”しょんぼりしている風” に見えたのは 
たぶん うとうとしてるときだったからかと・・・・ (-_-;)
ヘンな写真を使ってしまって ごめんなさい m(。≧Д≦。)m
         
          
        
    
    
    
      
ウ○ピの様子も はなちゃんのときよりは状態がよさそうにみえるので
2ヶ月もかからず終了できるのでは・・・と思っておりますが
     
でもっ!!
りんちゃんにお薬あげるのは
とにかく めちゃくちゃ タイヘンですっ!!(*≧m≦*)
        
     
   
    
    
  
      
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・

       
       
     
     
      
     
      
さてさて・・・・・♪
今日は 3月3日 ひな祭りヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
3月に入ったというだけで 気温は低くても 
お日様の光は なんとなく あたたかく感じます・・・・・(*´艸`)
      
       
     
      
    
    
   
あんまりお日様がキモチよさそうなので、
おやつのあと お庭側のドアを開けてみました♪ 
       
      
     
     
     
    
       
まぶし~い!
↑ りんちゃん、お庭側のドアが開くのは 初体験っ!!

      
        
     
    
      
    
     
目がちかちかするよね・・・
”あ、ことりちゃんでちゅ!!”

     
      
    
     
     
    
       
去年の春から夏は このドアをあけて キルトマットを敷いて
ハーネス&リード装着のはなちゃんと一緒に お日様と外の空気を楽しんだけど・・・
       
       
     
     
      
      
      
・・・・・・・けど
        
       
      
      
     
     
    
今年は ムリかな(´ヘ`;)
りんちゃん 飛び出して行っちゃいそうだものねぇ.。o○
       
    
     
   
    
    
         
りんちゃん 真剣!
↑ ふたりそろって 春の空気を満喫中(*´艸`)
       
         
    
      
      
     
    
      
     
    
 ✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

       
3月3日

     
      
     
   
”ねぇ りんちゃん、いい子にお外に行かれる?”
”はなちゃんと一緒に お外であそぶでちゅっ♪♪♪”
”キルトマットから外に出たらダメにゃのよ、りんちゃん できる?”
”りんちゃん ちっちゃいからだいじょーぶでちゅ(*´艸`) ”
             
春はすぐそこ!!
どうなることやら エイミー家のお外タイム・・・・・ (*´ο`*)=3

       
      
     
     
     

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
       
        
           
スポンサーサイト
Secret

しょんぼりしてる姿を見るのはかわいそうだもんね~
でも元気いっぱい(お薬は飲んでるけど)で何より!
お転婆りんちゃんだもん、きっと素直には飲んでくれない!?(*`▽´*)ニヤッ
しっかり飲んでねーーじゃないと治らないじょ~~っ

そうそう、暖かくなってきたら・・・・
キルトマットの上の、日光浴~~~(*´艸`)ウフフ
はなちゃんは楽しみだよねーこの朝の行事は~♪
でも果たしてりんちゃんは・・・マットから降りないだろうか(笑)
心配しつつも、ちょっと楽しみなもこりんであったー(*`▽´*)ウヒョヒョ
りんちゃんだと鳥さんとか見つけると追っかけて行っちゃいそうです。でも、お利口なはなちゃんを見習って、お利口に座っているかな。う~んちょっと楽しみ。
お薬飲ませるの家のねこ達は1人では出来ません。
二人がかりです。口を開きません。その上、首を振り回します、錠剤だと舌で全く上手に出します。
りんちゃん嫌でも飲んで早く直そうね。
りんちゃんは、外を駆け回りそうですね。
身軽だから、隣の家に入ってしまったり
したら大変。
ハーネスとリードでは我慢できそうにない
ですね。好奇心が旺盛そうだから。
お家の中から春の日差しを浴びながらおね
んねが一番かもよ。
りんちゃん首をなが~~~くのぼしいて
お外を覗き込んでますね^^

ん~~~りんちゃんリードするりと抜けちゃいそうだもんね><;
はなちゃんは相変わらず、ちょこんと座ってるんだろうな^^
春になったら・・・、春の足音が聞こえてきそうなフォトですね。
日差しがあるだけで、全然違うもの。

りんちゃんにもハーネスとリードを装着しても、無理かな。。。
今のうちに、ハーネスに少し慣れてもらったほうがいいかも。
うちのジュニコロは、ハーネスをつけると、その場でゴロンとマグロ状態(笑)。
固まっちゃって、動けなくなります。
あ、りんちゃんには、そっちのほうがいいかな(笑)。
ほっ♪
りんちゃん元気そうですねv-238

それにしても、りんちゃんたら首をなが~くのばしての初体験!!感想はいかがかしら?

はなちゃんと一緒にお外のマットで日向ぼっこできたらいいですね♪
ベストのような形のハーネス、ワンコが着ているのを見たことがあるのですが・・・。猫ちゃん用で小さなりんちゃんにぴったりサイズなどあればすぽっと脱げたりしないのかな!?なんてどうかしら?
でもこれってりんちゃんのように活発な猫ちゃんならではの悩みですね。(笑)
ワンコはお庭の塀がしっかりしてれば簡単に出られませんからネ!
今日のフォトは春の日差しを浴びてるようにみえる~~♪
気持ちのいい朝日を浴びて楽しくまったり・・・となるかどうかは?ですが
みんななんとなく楽しみにしてるんじゃないかな色んな意味で(ΦωΦ)ふふふ・・・・

りんちゃんのお薬かなり大変そうですね~
みんなの協力を得てエイミーさんp(*^-^*)q がんばっ♪
以外だけどテルはすごくおとなしくて楽ちんなんだよ~
ビールは一人じゃ無理なくらい大変なんだよ・・・でかいし(-。-;)
獣医さんに言ったらビックリされたよ(爆)
コメント ありがとう♪
>もこりんさん♪
りんにお薬・・・・・
すごいんだよーーー!
手も足もばたばたさせるし お顔はぶんぶん回すし・・・(*≧m≦*)
昨日の朝は クララが りんのお薬をかぶってました(爆)
けど りんのためだものね、クララにもがんばてもらわなくっちゃ!(笑)
お外ねぇ・・・・・
一緒にまったりお日様を浴びたいのはやまやまだけど・・・・・
課題がとっても山積みです(*≧m≦*)
今後の展開に乞うご期待っ!!(笑)
  
>meruさん♪
そうなんですよぉ・・・
何か目に入ったら 周りが見えなくなって飛んでっちゃうタイプですので・・・(´ヘ`;)
お利口さんに座っているなんて まず無理です!
どうしたものかなぁ・・・と思いつつ でも 暖かくなったら はなは マットでお外 したいだろうし・・・。
何かいいアイデアが浮かぶといいのですが・・・(笑)
  
>ねこさん♪
やっぱり無理かしらね・・・・・(笑)
でもね、りんも一緒にマットでゴロゴロ出来たら楽しいだろうなぁって思うんですよね・・・。
りんが来たことで 何かが出来なくなってしまうっていうのは ちょっとさびしいですしね・・・。
春になるまでに じっくり検討するつもりです(*´艸`)
  
>maikさん♪
実はね りんもかなりの怖がりさんなんです・・・(*≧m≦*)
一見怖いもの無しに見えるりんですが・・・・・。
病院では 一声も出さず 私にしっかりしがみつき はなと同じくらいおとなしくって・・・・・(爆)
だから ドアを開ける前は 飛び出していっちゃうんじゃないかって思ったけど ごらんのように 首をながーくして見てただけだし・・・・・(*´艸`)
  
>ふにゃさん♪
春の光って あったかくて穏やかでキモチがいいですよね♪
やわらかい光で ほっとします・・・。
りんね、ハーネスをこの前つけてみたんです・・・
が・・・・・
気が狂ったようにジャンプして 走り回って パニックになってました(@_@;)
はなは ハーネスを初めてつけたときは ジュニコロちゃん同様 動けなくなったんですが・・・・・(笑)
むずかしいですねぇ~(*≧m≦*)
  
>ショコラmamaさん♪
はい、元気すぎるくらい元気です!(笑)
ベスト型のハーネス、はなの分はあるんですけど・・・。
りんには はながちっちゃかったときのをつけてみたんですけど・・・・・
結果は 惨敗(*≧m≦*)
ひとりパニックに陥ってました(爆)
何をしても はなとは正反対の反応のりん。
見ていておもしろいですが・・・・・(*´艸`)
  
>み~さん♪
はなには 私ひとりでもお薬飲ませられるのですが・・・
りんは 無理です!
私が抱っこして クララが手足を抑えて 勢いよくスポイトでピュッとのませるのですが・・・・・
すごい力で逃げようとするし、お顔をぶんぶん振り回すし(´ヘ`;)
おっとりビーちゃんにお薬のませるのがタイヘンなんて ちょっと意外で びっくりですね~(*^^*)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。