*All archives* |  *Admin*

氷と雪に覆われて・・・
   
昨日に引き続き 荒れ模様のエイミー地方 ||||||||/(≧□≦;)\||||||| 
     
     
  
朝 起きると 氷は更に厚みを増し・・・・・
1月28日①

     
     
    
明け方から やや気温が上がったため 溶けた氷が つららとなり・・・
1月28日⑦

        
       
       
      
    
そして 気づけば 吹雪になっていました(@_@;)
1月28日④

     
     
    
     
    
昨日は 氷に覆われいただけだった木々の枝にも 雪が積もっていました。    
1月28日⑧

        
      
    
      
    
これ以上 木々の枝や電線に氷と雪が積もると 
その重みで 木が倒れ 電線が切れ、
停電などの被害がでると思われ・・・ 実は以前 そんな経験ありの我が家 |||(-_-;)||||||
        
     
       
早くお天気がよくなってくれることを 祈るばかりです・・・・・(*・人・*)
         
       
      
      
        
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

       
       
     
    
      
はなちゃんと長いおつきあいのみなさまは よーくご存知のとおり、
はなちゃんは私のひざに乗って ひと粒ひと粒 掌に乗せたおやつを食べます♪
それはそれは まったりとした 楽しいおやつタイムなのです(*´艸`)
    
        
      
      
      
      
   
りんちゃんがやってきてからの エイミー家のおやつタイム、
どうなったと思います????? (*´艸`)
        
       
     
      
      
    
  
こうなったのでした~~ (o^-^o)
おやつタイム
じゃじゃ~~んっ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

      
     
     
   
      
    
   
はなちゃんが ゆっくりとおひざに乗って おやつを食べはじめると
りんちゃん、モーレツな勢いでおひざに飛び乗ってきます(・_・;)
     
      
      
     
     
    
      
りんちゃんにもちょーだい
”りんちゃんにも ちょーだいでちゅ♪”

       
      
     
    
      
     
    
あむあむ
”あ・・・・・・・ ”

      
       
       
     
       
      
      
はなちゃんにもちょうだいにゃ
”はなちゃんのにゃのにぃ・・・・・(´・ω・`)”

      
       
      
     
    
    
  
なかよち♪
なかよく、一緒にね♪♪♪

       
       
     
    
     
      
   
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん ✿

     
1月28日①

      
1月28日②

          
        
       
      
いつもは りんちゃんがはなちゃんにくっついていくのですが
今日は りんちゃんが寝ているところへ はなちゃんがやってきました(*´艸`)
ちょっぴり戸惑いながら そっと そばで丸くなったはなちゃんです・・・・・・♪

       
        
        
          
       
今日は 長々とおつきあいくださいまして、どうもありがとう(o^-^o)  
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪
      
   
      
     
    
Secret

樹氷みたいで綺麗って思っていたら凄い寒そうです。
ブルブルです。
はなちゃん、「りんちゃんにも」って言ったとき、横目でちょっぴりにらんでいます。(笑)
仲良く食べて良かったです。
りんちゃん寝る姿まではなちゃんの真似していて、まねっこりんちゃんです。(笑)
うわわわ!!!
更にすごい事になってる!!
きっと北海道よりすごいですよね><;

あ!りんちゃんも
はなちゃんちょびっと迷惑そうなお顔してるけど
負けずに食べてますね^^

綺麗
つららが綺麗ですね
そちらも雪がすごいですね
はなちゃんそっとりんちゃんの側へ来て
くっ付かずに寝る所がまたかわいいですね
少しずつ距離が短くなっていくのって
楽しみですね

おやつタイムが賑やかでいいですね♪
おやつって何あげてるんですか?
あゆはおやつは無しですが、寝る前にちょっとご飯
を食べます。遊んだ後に。
りんちゃん、積極的~♪
取られちゃっても「あっ、取られちゃった」、で
終わっているはなちゃんって、本当に大人しいので
すね。
りんちゃん、今も可愛いけれど、大きくなってもか
わいい子に育ちそうですね。
外の寒さが伝わってくる写真。だ~れも歩いてない
ですものね。
めちゃめちゃ寒そうですね~(><)
ブルブルブル。

でも、おうちの中は…
はなちゃん、りんちゃんの仲良しで
ほっこりですね♪
あぁ~。いいなぁ~、多頭飼い!
うわ~今日も一段と冷え込んでますねブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
早く太陽さんが出て溶かしてくれないと生活に支障をきたしますね
気をつけて下さいね~

りんちゃんったら・・・
お水に続いておやつも・・・ですね(-m-)ぷぷっ
はなちゃんがんばれ~~(笑)

お外は寒くてもお家の中はこんなツーショットもみれるし
気持ちはあたたかくなりますね~~♡
(はなちゃん、びみょ~な距離を保ってますね(・-・*)ヌフフ♪)
んまぁ!!はなちゃんから来たの!?りんちゃんのとこに!
うわーーい、なんかうれしいねぇ~~~(*^m^*) ウフフ
りんちゃんもきっと嬉しいと思っているはず♪
うんうん、もこりんも嬉しいよ(*´ω`)ノ
お手手からのおやちゅも仲良く一緒♪

それにしてもすごいねぇ・・・雪というかツララというか( ̄~ ̄;)
さすがに秋田はこうならないよ。。
盛岡でもここまではならないなぁー山まで行かないと(笑)
それだけ寒いんだねぇ。。
ひどくなりすぎて、停電とかなりませんように。
停電なったら、子供達もニャンズ達も、
エイミーさんも怖いだろうし(^ω^;)
わぁ~寒そう(≧∀≦)

外は吹雪ですか、早く天候が良くなるといいですね。

でも、家の中はほんわかと暖かい光景が・・・。
いいなぁ~♪

仲良く並んでお昼寝、可愛いv-238
猫団子まで もうちょっとですね。
コメント ありがとう♪
>meruさん♪
キレイなんですけどね・・・
でも 氷って 重いからキケンなんです。
ガレージの雪かき隊のふたり(クララとちびぞう)も 雪ではなく氷の板をはがす作業は さすがにつらかったみたいだし。。。(笑)
はな ほんとは イヤでしょうね~。
りんに横入りされてばっかりで(*^m^)o==3
     
>maikさん♪
雪の量から行ったら北海道のほうが 断然多いと思うんですが・・・・・
氷で覆われてるのは やっぱりつらいです。
車社会なので 買い物に行くにも車でしょ・・・。
もう4日も 外に出れず そろそろ 食料もさびしくなってきました・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||
はなとりんのごはんは まだストックがあって 胸をなでおろしています・・・・(笑)
  
>ぴろりんさん♪
キレイなんですけどね・・・・・(´ヘ`;)
雪よりも 氷の被害が出ているみたいデス(・_・;)
はなは まだ積極的にりんに近づくことは出来ないのですがそれでも ときどき追いかけっこに誘ったり こんな風にそっと近くで眠ったりしていて いじらしいです・・・・・♥
おやつタイム、はい 賑やかですよぉ~(爆)
  
>ねこさん♪
おやつは はなには日本から送ってもらったカリカリを。
りんはまだちびっこなので ごはんであげているカリカリを 7粒くらいずつあげてます・・・♪
そのぶん ごはんの量は減らしているのですけどね・・・・・。
うちの子たちの場合は(特にはなは )ちょこちょこ回数わけて少しずつあげたほうがいいみたいなので・・・・・。
ウォーキングの目的以外で歩くヒトは お天気がよくてもあまりいないので、こんな天候のときは ひとっこひとりでてませんよぉ~(笑)
  
>うーさん♪
寒いです・・・・・。
っていうか 家の中は あったかいから 何も問題ないんですけどね♪
でも もし停電なんてことになったら 間違いなく家の中も0度とかになってしまうと思われ・・・・。
早く氷と雪が溶けて フツウの生活にもどれるようになるといいのですが・・・・・。
多頭飼い、おすすめですよ~(*´艸`)
  
>み~さん♪
生活に支障をきたしている人たちも続々ならしく・・・・・。
我が家は 停電はしていないけれど、外に1歩も出れないので 食料がそろそろ限られてきていて・・・(涙)
歩いていけるキョリにお店がないって 心細いです・・・・・。
りん、すごい勢いで割り込んでくるんですよ~!
でも はなも ほんとにいやだったら 逃げていってしまうと思うので 黙認しているのでしょうね・・・(*´艸`)
ほんと はなはいい子です♪
  
>もこりんさん♪
そうなんですのよ~(*´艸`)
はなから りんのそばに しかもこんなに近くに来たのは ひょっとしたら 初かも!!
おやつもおみずも すっかりエイミー式を覚えてくれて 私はうれしいけど、はなは 「んもぉ~!」って思ってるかしらね(*^m^)o==3
雪 氷 つらら・・・・
もう何でもありですよっ!
ほんと 怖いの!!
雪の下に氷の板があるかんじ・・・。
ぜったい歩けないし、チャリなんて 問題外だわねっ(爆)
  
>ショコラmamaさん♪
吹雪にはビックリしました。
突然 すごい勢いで白いものが空中を舞いだして あっという間にどっさり積もりましたもの・・・(・_・;)
いったい どうなっちゃってるんでしょうね・・・・。
子供たちも お友達とも遊べず やることもなく、ほんっと困っちゃってます(笑)
はなとりんは 普段となにも変わらず 元気いっぱいの毎日ですけどね・・・・・(*´艸`)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
