*All archives* |  *Admin*

エリカラ
     
ちょっと・・・
”・・・・・・りんちゃん!” 

      
        
        
       
      
      
   
どしたの、それ???
”どしたの、それ・・・?”
      
       
     
      
    
    
    
          
はなちゃんが驚くのも無理ありません(´ヘ`;)
         
         
      
      
     
   
        
朝1番で クマちゃん先生のところに行って来たりんちゃん。
帰ってきたら こんな姿だったんですもの・・・・・(@_@;)
エリカラ装着・・・。

        
        
      
     
    
    
       
シェルターからやってきたりんちゃん。
こちらのシェルターでは 避妊手術がおわってから 里親さん募集がはじまります。
つまり たった13週 体重だって1キロちょいのりんちゃんも
シェルターを出る前に 避妊手術は終了しています。
          
            
      
      
         
        
      
31日の時点では 手術の跡もキレイについていると 
クマちゃん先生もにっこりだったのですが、
昨日の午後くらいからでしょうか、りんちゃんがぺるぺるとなめすぎて
傷跡がひらいてきてしまったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
         
    
       
    
    
      
    
少し血もにじみ ウミもでてきているようで とても心配になったエイミー。
朝 病院が開くのをまって、クマちゃん先生に診てもらってきました。
       
      
     
    
    
   
      
結果は・・・・・
開いてしまっているのは 今のところ 表面の皮膚だけだそうです。
中の筋肉は ついているので、縫合しなおす必要は今日のところはないそうです。
でも・・・
このまま りんちゃんがぺるぺるし続けると 更に傷跡が開き、再縫合になってしまう
可能性もないわけではないので、エリカラをつけて まずはなめるのを防ぎましょう・・・
とのことでした(・_・;)
      
      
     
     
      
    
           
zzz・・・
 ”・・・・・との ことでちた (´・ω・`) ”

    
     
     
     
     
   
   
ちびちびりんちゃんに 合うサイズのエリカラなんてあるのかなぁ・・・と
診察室で待つこと 10分。
奥の処置室からは 看護婦さんたちの笑い声・・・・・(*^m^)o==3 
       
      
     
    
    
     
      
一般的な透明なプラスチックのエリカラを想像していた私は
ブルーの輪っかをつけて登場したりんちゃんに 思わず絶句 (>_<)
そして 看護婦さんたち同様、笑ってしまいました(*≧m≦*)
      
     
   
   
   
    
    
あるんですねぇ.。o○
こんなちっちゃい首につけられるエリカラ・・・・・!
      
        
          
        
      
        
        
サイズはxxs
↑ 裏側は こんなかんじ・・・・・。サイズは XXS(*≧m≦*)

       
        
      
      
       
       
      
おもちゃだったらいいのににゃ
紐で調節して結びます (*´艸`)

       
       
        
       
      
      
      
”1週間はつけていてね” と言われ、とほほな気分デス |||(-_-;)|||||| 
でも 再縫合なんてことにならないように がんばろうね、りんちゃんっ!!
        
       
     
     
    
    
      
✿ 今日のはなちゃんとりんちゃん 1月3日 ✿

        
1月3日

     
    
 
逆光なのが ザンネンです・・・・・(´・ω・`)
昨日から 少しずつサークルの外へも出ているりんちゃん。
はなちゃんは りんちゃんが近づきすぎると シャーっとひと声。
でも 近づきすぎなければ 同じ空間にいて じっとりんちゃんを見ています。
こうして だんだんふたりのキョリが
縮まっていくのかな 縮まっていってほしいいなぁ (*´艸`)

     
      
        
       
      

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
        
        
Secret

はなちゃん、めっちゃ驚いてる~~~(*≧m≦*)
そりゃ、驚きますよね。
りんちゃんがこんな姿じゃ。

りんちゃん、小さいのに、
もう手術を済ましているのですね…
頑張ったのですね。エライな!

我が家のも3ヶ月にならないうちに
エリカラのお世話になりました。
我が家のときはプラスチックのエリカラでしたよ。
りんちゃんのエリカラのほうが
かわいいですわ~。
アメリカは進んでいますね。エリカラ-布が付いている方がすれなくて良いですし、あたりがソフトですよね。
なにをしても可愛いですね。
はなちゃんは段々慣れているように思います。はなちゃん自分は人間だと思っていると思うのでドキドキまだしているのかも。
じきに仲良くなりそうな気配に見えます。でもエリカラ-でまたまたビックリかな。
昨日シッポが可愛かったのを思い出してもう一度見に来てしまいました。
ちょこんとして可愛いシッポですね。
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ビッグサプライズです!
ついに、はなちゃんの妹登場ですね~♪
やっぱり、ちっちゃぁ~~~~い!
かわゆぃ、きゅぅ~と、すうぃ~~~てぃ・・・
あぁ、もう、なんて表現していいのかわからないくらいです。

はなちゃんにとっては、ちょっぴり?迷惑?
少しずつでも距離が縮まって仲良くなれるといいですね。
女の子同士はなかなか難しいかもしれないけど、エイミーさんの愛情があれば絶対に大丈夫。

ちっちゃなエリカラ、こんなのがあるんですねぇ~。
まるでブレスレットみたいなかわいいドーナッツ( ̄m ̄*)
りんちゃんには邪魔くさいのかもしれないけど、
見ているほうには、これまた可愛くって、(・-・*)ヌフフです。

余談ですが、「りんちゃん」っていうのは、リアル私が高校以来呼ばれている名前なので、ちょっとドキっ!
おまけにしっぽっぽも、うちの初代猫マイコロンとおなじボブ。
なんだか妙に親近感を持ってしまいました。

これからどんなふうに育ってくれるのか楽しみだわ~♪
はなちゃんのお姉さんぶりも、見てみたいですねぇ。

子猫ってほんとうにやんちゃだし、これでもかってくらい遊び回るから
エイミーさんご一家が全員振り回されるのも、仕方ないですよねぇ~(笑)。
でも、やっぱり、はなちゃん第一、何事もはなちゃん優先で、
りんちゃんを可愛がってあげてくださいませ~♪
!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!
うっわぁ~~~~!!!!
すっごくビックリしました!!!!!
今年に入ったら…というお話は聞いていましたが
既にだったとはっ!!!!!
リンちゃんはじめまして~♪
いや~ん!!!!!可愛いぃ~~~~!!!!!
はなちゃん&りんちゃん♪
偶然ですがももの姉妹のお家の2にゃんと同じ名前です^^
うちと違ってとっても仲良しになっているのであやかってください(爆)
はなちゃん、妹ができて良かったね♪
見るからに穏やかそうなコだからきっと仲良しになれるよ~!
うちのやんちゃ坊主とは違ってね…^^;

あ!あ!
すっかり出遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いいたします^^
(あんまり驚きすぎてご挨拶を忘れるところでしたよ(笑))
え~~~
こんなちっちゃいりんちゃんなのにすでに去勢。。。じゃなかった^^;(うち男の子なんでつい・・・)
避妊手術!!!アメリカの方はペットを飼うのもきちんとしてるんですね!!

それにしても・・・ぷぷぷ^^
可愛い~~~~~!!!!

でもこれならプラスチックでなく柔らかいし
ちっちゃな子猫にも優しいかもですね^^

りんちゃんの傷痕はやくきれいになると良いな~~


やっぱりはなちゃんも女の子!!!
なんだかほっこりする光景ですね^^

あ!でも確かアメリカに来る前にもはなちゃんお友達と対面したけど そんな喧嘩することもなく同じ空間にいてませんでした??
案外はなちゃん平気なのかもしれませんね^^
へ~~こんな小さい子用のエリカラがあるんだね
避妊手術やマイクロチップ(?)はアメリカの規定で決まってるって聞いてたけど
なんだか痛々しいね・・・りんちゃんお大事に~
でもりんちゃんを見ているはなちゃんの顔ったら・・・特におめめが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早送り!!(≧∇≦)ブハハハ!
わかるわかる~~こにゃんこの動きってまさに早送りだよね
はなちゃん目が回ったりして(笑)
はなちゃん頑張ってねv-392
コメント ありがとう♪
>うーさん♪
私もビックリしましたもの・・・・・・(@_@;)
はなは 本当にビックリして まるでハトが豆鉄砲くらったような・・・とでも言ったらいいかしら(笑)
でも、見慣れると これはこれで結構愛嬌があってかわいかったりして・・・・・(*≧m≦*)
ぽてちちゃんはちっちゃくてもプラスチックのエリカラだったのですね・・・・・。
そのほうが つけはずしもラクそうです・・・!
(ひもをきつ過ぎないように結ぶのが案外タイヘンです・笑)
   
>meruさん♪
確かに首周りはやわらかくていいかもしれないですね♪
でも なにしろちょこまか動き回るりんの首に きつすぎずゆるすぎず つけてあげるのは 至難の業です!!(笑)
はなは・・・・meruさんのおっしゃるとおり、自分をニンゲンと思っているでしょうから、りんのハチャメチャな動きに戸惑っているのだと思います・・・。
はなの長いしっぽは 最近下がり気味です・・・(´ヘ`;)
(りんのしっぽは さがっているところを見たことありません!爆)
   
>ふにゃさん♪
あら(*´艸`)
ふにゃさん ”りんちゃん”でしたかぁ(*´艸`)
それは偶然っ♪♪♪
ではでは 同じ呼び名同士ということで これからも見守ってやってくださいませね♪(o^-^o)
そういえば マイコロンちゃんのしっぽもボブテイルでしたね・・・♪
ちっちゃなしっぽのコって 少数派ですから なんだかとっても親近感がわきますよね♪
ちっちゃなしっぽ、ほんとバンビのしっぽみたいで かわいいですものね♪
控えめなはなと体当たりなりん・・・はなを優先してあげるのが 本当に難しく、頭がいたいです・・・・・(涙)
   
>rinkoさん♪
そうなんです!
ももちゃんの姉妹ネコちゃんってりんちゃんでしたよね!
そして そのりんちゃんのおねえちゃんがはなちゃん(*´艸`)
”りん”っていう名前は 1年ほど前 日本にいたころから家族で決めていたのですが、ももちゃんの姉妹ネコちゃんとかぶっちゃうなぁ・・・とちょっぴり気にはなってました(´・ω・`)
でも きっと はなちゃん・りんちゃん姉妹にあやかって、なかよし姉妹になってくれると信じています!!
(あ、ももちゃん・はっちもなかよし姉妹ですが・・・爆)
そんなこんなで 年明けからてんやわんやなエイミー家ですが、今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませっ!!ね(*´艸`)
     
>maikさん♪
ね~っ!
こんなちっちゃいのに もうしっかり避妊手術済んでるんですよぉ(´ヘ`;)
しかも こっちって 女の子だって術後も傷跡丸出しでエリカラもしなければ お洋服でカバーすることもないんです・・・。
りんは はっきり避妊した日が記載されてはいなかったのですが、はななんて うちに来る2日前に手術をうけてたのに まったくそのまんまでした・・・・・(・_・;)
エリカラ効果で傷跡が癒えてくれてるといいですが・・・。
今日のところは 変化なし。
まぁ 最低7日はつけておくようにとのことなので、しかたないですよね・・・・・。
 
>み~さん♪
マイクロチップも シェルターで入れてもらっています。
りんは 生まれたばかりのニンゲンの赤ちゃんが手首につけているお母さんの名前が書かれたリストバンドにそっくりな ビニールの首輪をつけていました。
(マイクロチップの番号が書かれていました)
はなは子猫時代から ゆっくりおっとりな動きで、目がまわるような早送りで動いているのをみたことがないので、ほんとに りんには振り回されてます(´ヘ`;)
はなも びっくりして当然ですよね(笑)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
