*All archives* |  *Admin*

朝1チェック!
  
昨日の夕方から 「今夜から大荒れのお天気」 の予報が出ていたエイミー地方。
WINTER STORMがやってくるとのことでした。
     
     
       
       
     
    
       
そんな一夜が明けた朝は・・・・・
     
        
      
     
      
    
      
起きたらすぐに まずテレビのスイッチ オーン!!
      
       
       
     
     
      
    
12月16日 NO SCHOOL

       
        
       
       
       
        
       
コレ 何だと思います???(*´艸`)
         
        
        
      
        
     
         
今日は 学校はお休みです!(NO SCHOOL)
学校が突然お休みになるときには こんな画面が
朝から テレビ(学校の情報だけを放送するチャンネルがあるんです) に映ります・・・(@_@;)
        
       
       
      
       
      
      
12.16.08 玄関から
写真を撮ろうかな~と 玄関から出てみましたが・・・・・

       
       
        
       
     
       
      
FREEZING RAIN
あまりの寒さに 足がすくみます・・・・・(´ヘ`;)

      
      
        
         
          
       
       
雪の多い地方にお住まいの方は ”これっぽっちの雪で休校なの?” と
疑問に思われることでしょう・・・・・。
でも こちらの学校は ほとんどのコがスクールバスに乗って登下校しているので
スクールバスが安全に運行できないときは NO SCHOOLになってしまう
ようなのです。
          
         
     
     
  
更に 今日は 雪よりも怖い Freezing Rain が降るらしく・・・
(↑ クリックしてみて! 【Wikipedia】のページ 下のほうに画像があります!) 
      
      
     
     
       
Freezing Rainが降ると 木々も電線も もちろん道路もすべてのものが
氷に覆われ、氷の重みで電線が切れたり 木々が倒れたりして
とてもキケンなのです・・・・|||(-_-;)||||||
         
       
     
       
    
    
 
凍りつきそうです・・・
ガレージ横のライト 氷に覆われ始めています・・・(-。 -; )

      
         
       
        
       
       
       
        
       
           
はなちゃんには
”にゃんだか タイヘンなことみたいだけど・・・・・・”

    
    
      
     
        
      
        
あんまり関係にゃいけどね・・・・・
”はなちゃんは 何が降ってきても 大丈夫だもん・・・(*´艸`) ”

       
    
   
  
   
 
       
            
       
何も被害がでないことを祈るばかりでございます・・・|||(-_-;)||||||
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
        
      
         

✿ 今日のおまけの1枚 ✿

        
雪かき隊

      
       
        
前回の駐在時には ザンネンながら存在しなかった 『雪かき隊』 (*≧m≦*)
今回は ようやく 我が家にも 『雪かき隊』 のおふたりが やってきましたっ!
やった~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

       
      
       

   
Secret

怖いですね
ひょうが降るんじゃないの、っていう天気
ですね。
学校だけの情報を放送しているチャンネルが
あるとは、知りませんでした。
この時期自宅学習が多くなりそうですね。
はなちゃんもエイミーさんがうちにいてくれ
るから喜んでいるんじゃないでしょうか。
お家の中はぬくぬくなのでしょうが外は寒そうなのと、風が強い地方なのですね。
でも雪に覆われてとなかいさんも目立ちます。
樹氷が出来そうですね。樹氷以上のことと思いますが。
お休みだとはなちゃんは大喜びですね。
こんな日はお家で甘酒かゆず茶かショウガ茶でも飲んで明日に備えてください。あるかしら・・・
私の好きな冬の飲み物です。
英語で何が書いてあるのか英語の苦手なmaikには
ま~~たくわかんないけど^^;

み~~んな凍っちゃうんだね!
綺麗だけどそれは危険ですね!!

はなちゃんはお家の中で安全!
みんながいて楽しいかも^^
いきなりNo Schoolになっちゃうなんて、すごい!
と思いましたが…
この天候すごいですね(><)
ものごっつ、さむそう。
はなちゃんはヌクヌクかな~?
雪が降っても気温が高いからなんでしょうね~!!
おっしゃるとおり、こちらでは雪で休校はないもんね~^^;
でも、ホント氷が一番怖いですから!!
こんな日はお家でぬくぬくと嵐が去るのを待ちましょう♪
はなちゃんもちょっと嬉しいかな?^^
嵐さん!被害はいらないからキレイな景色だけ見せてね~!!
懐かしいーー!
懐かしいーー!
っていうか、もうそんなFREEZING RAINの時期だったっけかー?雪かきもダイエットでしていた自分が懐かしいよん(笑)。
外の飾りつけ可愛いね☆

すっごぉ~い!
Freezing Rainって、初めて知りました。
みぃ~んな、凍っちゃうんですねぇ…( ̄ω ̄;)!!

こうやってフォトだけ見ているときれいだけど、
実際に体験したら寒いし怖いんだろうな。
みんな凍っちゃったら、スクールバスもスリップしそうで怖いです。

学校がお休みになって、クララちゃんもちびぞう君も嬉しかったりして(o^^o)ふふっ♪
雪かき隊に変身してますね~(笑)。
雪かきって、けっこう疲れるんですよね、もうン十年やってないけど、なんか懐かしい…。
クララちゃん、ちびぞう君、お疲れ様でしたぁ~(。・ω・。)ノ
うわ~
ひえ~~寒そう!!
Freezing Rainって言うの?すごいねぇ・・・大丈夫ですか?!
み~~んな凍っちゃうんだぁ・・・
そういえば前にスノータイヤはかないって言ってましたよね
こちらの方でも同じなんでしょうか?
何事もありませんようにお祈りしてますね
でもさすが広いアメリカだね学校専用のチャンネルがあるなんて・・・
クララちゃん、チビゾウ君雪かきお疲れ様~♪

はなちゃんの尻尾をくるりと巻いてる後姿キュートです♡
コメント ありがとう♪
みなさま コメント ありがとうございます(*´艸`)
まとめてのレスでごめんなさいね・・・・

この日の夕方から夜にかけては 我が家の玄関前の赤い実のなる木の枝も氷で覆われ始めておりましたが、なんとか被害も出ず 翌日には溶けてくれて ほっとしました・・・。
電線まで凍りつき 電線が切れて停電・・・もちろん すべてのものがストップ・・・という経験をしたことのある私。
やっぱり Freezing Rainは とても怖いです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  
No Schoolになった子供たちは それはそれは ヒマそうで・・・(*≧m≦*)
久々に何も予定のない1日を満喫しておりました(笑)
私?
私は もちろん 「アタシの時間」を満喫(*´艸`)
トールの道具出しっぱなしで1日すごしましたよ~(爆)
はなちゃんをひざに乗せてトール・・・(笑)
結構ワザが必要ですっ!(*^m^)o==3



お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
