*All archives* |  *Admin*

うれしいお休み♪
   
???
”あれれ? どうちて ちびぞうおにいちゃんたち おうちにいるの???”

      
      
     
     
    
    
    
うふふ(*´艸`)
はなちゃんは ビックリしていますが・・・・・
明日(27日)は Thanksgiving Day のため、
ちびぞうとクララは 今日から日曜日まで学校はお休みです♪ 
この連休は バレエのレッスンや日本人補習校もお休みになるため
ほんとにほんとに なにもかもが 『お休み』 なのですっ!!
(あ、パパは 木・金・土の3連休だそうですが・・・・・笑)
     
      
     
   
     
     
 
なにもかが お休みっ♪♪♪
あ~ なんてステキなんでしょう ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
      
      
      
     
      
      
この連休を利用して 旅行にでる方も多いようですが、
我が家はおうちで のんびりほっこり 日ごろの疲れを癒し 
家族揃って エネルギーチャージ (*≧m≦*) 
           
          
    
       
    
    
     
私のトールの教室も まるまるお休みなので 
今日はようやく ”アタシのトールの日” (*´艸`)
      
      
    
    
   
     
   
ポインセチア
【 ポインセチア (ゲイル・アンダーソンの作品をアレンジ) 】
(これは 10月の終わりごろ描いた作品ですが・・・・・)

       
     
      
    
      
     
         
モンステラ
【 モンステラ 】
(生徒さんからのリクエストです♪)

    
       
     
       
       
      
      
どちらも トールをはじめてまだ日が浅い方でも 挑戦できるように
描いてみました・・・・・(*´艸`)
      
       
     
    
     
   
      
久々に ひとり ご機嫌でトールをしていたら
ちびぞうが やってきて 一緒にトール (*^-^)/\(^-^*)
久々にトール♪

      
      
    
      
    
      
     
幼稚園のころから ときどき 簡単なトールの作品を描いていたちびぞう♪
絵の具の使い方も筆の使い方も もうすっかり覚えてしまい
”トールを楽しむ” ことも できるようになったようです(*´艸`)
        
      
     
   
    
   
 
自分で色を決め、自分で考えた絵を描く・・・・・
のびのびと 何にもとらわれずに・・・・・
      
       
    
    
   
   
   
いろいろ考えながら モンステラを描いていた私には 
そんなちびぞうが ちょっぴりうらやましく・・・・・(笑)
          
      
      
      
     
    
 
ちびぞう、うまいっ!!
【 ちびぞうの作品 】

       
      
      
       
       
      
      
親子でのトールの時間も 本当にひさしぶり♪
とっても ほっこりな気分のエイミーでした (*・・*)  
       
       
     
      
      
     
       
しょうがないにゃ・・・・・(´・ω・`)
 ”はなちゃんは あんまり ほっこりじゃ ありませんでちた。(´・ω・`) ”

     
      
      
      
       
      
      
出来上がったちびぞうの作品 「ママにあげる!」 って(*´艸`)  やったー!! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
        
           
Secret

うわぁ~~~ぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にずぇ~~~~~んぶお休みの日!
エイミー家では久々ですね~♪

何にもしなくていい日って、すんごく嬉しい~。
私も先日の3連休は最低限のことだけをしてお昼寝三昧でした(笑)。
でも、エイミーさんはご飯を作ったりもしなくっちゃいけなかったはず、
そのことを考えると平日より大変かな?(笑)。

ちびぞう君のトール、のびのびとしていいですね~。
キャンバス?からはみだして、天に届くような勢いのある枝。
すくすくと育つちびぞう君のようです。
エイミーさんのトールはもちろんすてき~♡
どうやったらあんなふうに描けちゃうのか不思議です。

はなちゃんにはちょっと・・・・な休日かもしれないけど
家族でのんびりほっこり、素敵な休日をお過ごしくださいませ~♪
ちびぞう君才能あるかも
ポインセチアが花屋さんにならぶ時期になりました。
日本ではシクラメンも人気が高いです。
エイミーさんの作品には、優しさが滲み出てますね。
絵の感じが柔らかいから。
ちびぞう君は、立派なトールペインターになりそう。
どんどん夢のある作品を作ってね。
エイミーさんを追い越しちゃえ~。
はなちゃんにとっては家族全員がいると、そわそわ
しちゃうのかもしれませんね。
うちはいないとダメなんです。ププ。

へ~~~そんなお休みの日があるんですね^^
みんなでゆっくりお休みの日をすごして
ん~~~いいですね^^

ちびぞうくんなかなかどうして!上手じゃないですか^^
さすがエイミーさんのむすこさんです!

ん?はなちゃんはゆっくりできなかったの?
みんながお休みだとママを独り占めできないからかな?^^
何もかもお休みの日!それは素晴らしい~~~(*´艸`)ウフフ
家族みんなでのんびりできるもんね♪
エイミーさんのお教室もお休みだし、
自分の時間っていうのは久々だったんじゃないかしら~♪
自分のトールをじっくり描けたのも素晴らしいし、
ちびぞう君と一緒に描けるなんて・・・幸せだね(*´ω`)ノ
ちっちゃな頃からママと一緒に描けて
それこそ筆使いとかもマスターしてるんだろうなぁ~
いいな、教わってみたいよ~
ちびぞう君の絵もとっても素敵だよ!!
葉っぱの色がいいね、一色じゃなくて微妙な色具合。
やっぱり描きなれてるって感じがするよ(^◇^*)オホホ
絵を描こう!って思える気持ちが素晴らしいものね、まず♪

しかし・・・・はなちゃんは・・・(笑)
背中からなんとなく落ち着かない感じが分かる(^ω^;)
お休み~~~!!本当に素敵な響きです~~~(笑)
エイミーさんのトールは相変らず素敵だけど
ちびぞうくんの作品もとっても素敵ですね♪
お母さんのをちゃんと見てるのね~!とってもお上手です!!
子供さんの自由な感性には教えられる事がたくさんですね~^^
コメント ありがとう♪
>ふにゃさん♪
そうなのです!
エイミー家がすべてお休みって すっごーーーくめずらしいことなのですっ!
もちろん ごはんは作らなくっちゃだけど、でも 子供の送り迎えのために車を飛ばすこともなく、ぜったいに何時までに起きなくちゃ・・・ってプレッシャーもなく(笑)
とっても快適なお休みです♪
はなはきっと 「ぶーーーっ!\(#><)/」でしょうけれどね(笑)
  
>ねこさん♪
ポインセチア こちらでもスーパーの店頭にたくさん並んでいます!
欲しいなぁ・・と毎年思いますが はなが万が一かじったら困るので 思いとどまっています(´ヘ`;)
はなは ひとりじゃイヤなくせに、みんながいるのもイヤという 超わがままっこです・・・・・(≧ヘ≦)
でも 私は連休とてもうれしくて 山積みになったやりたいことをひとつずつやっていく予定です♪
  
>maikさん♪
はい♪
Thanksgivingのお休みは あっちもこっちもすべてお休み。
アメリカ人は親戚のおうちに集まったりして ターキーの丸焼きを食べるようですが・・・(*´艸`)
我が家はこれといって大きなイベントのない連休ですが、今の私には それがいちばんうれしいです!
  
>もこりんさん♪
そうなのよ!
毎日トールには触れているけれど 自分だけのためのトールの時間って 本当に久しぶりで、昨日は頼まれていたモンステラの作品をさくっと仕上げ いい気分デス♪
まだ連休中に仕上げたい作品があるので 道具も出しっぱなしで トールも満喫中です(*´艸`)
はなは そりゃもう 落ち着かないし 超ブルーです・・・(´ヘ`;)
   
>rinkoさん♪
ね~(*´艸`)
お休みって いいですよね~~~~(*・・*)
でもね、お休みがいいなって思えるのは 毎日を必死にがんばっているからなのですよ!(笑)
毎日がお休みなら お休みなんて ありがたくないものね・・・(爆)
自分から 「なんか描こうかな~」と言ってきたちびぞう♪
とってもうれしかったエイミーです(*´艸`)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
