*All archives* |  *Admin*

ようやくゲット!
        
アメリカでの暮らしには だいぶ慣れているつもりのエイミー。
アメリカの学校で使うものなんかも だいたい知っているつもりのエイミー。
「ママ 今度の水曜日までに ○○買っておいてね!」 と
子供たちに頼まれたって 「オッケー♪」 とバッチリ・・・・・(o^-^o)
     
      
      
      
    
のはずなのに ・・・・・|||(-_-;)||||||
    
     
   
   
   
今日は たった1個のものを探して スーパーを4軒もまわってしまいました(@_@;)
      
      
       
     
    
     
4軒目でようやく見つけた 今回の探し物は コレ!
Pixy Stix
【 Pixy Stix 】

     
     
     
    
     
    
    
かさこそと スーパーの袋から出していたら はなちゃん やってきました♪ 
これは にゃにかちら?
 ” ・・・・・ コレは にゃにかちら???”

     
      
      
      
     
     
     
これはね・・・・・
ちびぞうの Social Studies のクラスのプロジェクトで使うらしいんだけど・・・。
もの的には スティック状のラムネです・・・(-_-;)
どうやら 食べれるものを使って 大陸 (ちびぞうのグループはアフリカだって!)
を作るっていうプロジェクトだそうでして、グループでいろいろと
持ってくるものを分担したんだそうです・・・・・ (*´ο`*)=3
     
      
     
     
     
    
 
あまいの?
”へぇ~。 ちょっぴりあまいニオイがするみたい・・・・♥”

     
      
    
    
    
   
 
ラムネだからねぇ~(*´艸`)
    
    
   
      
     
   
   
アメリカの子供たちが食べるお菓子も だいぶいろいろ知っていたつもりでしたが、
コレは ハロウィンのときにもらってくるお菓子の中に見かけるくらいで
うちの子たちに買ってあげたことはありませんでした・・・(・_・;)
だから どんなパッケージなのか どのあたりにおいてあるのか
まったく見当がつかず・・・ 
クロウ シマシタッ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
       
     
     
      
     
     
 
でも グループで持ってくるものを分担しているからには 
きっちり指定のものを持っていかなければならないのは わかっていたので、
もう お店の人に聞きながら 久々に 必死に探しましたよぉ~!
アッテ ヨカッタ・・・!(*≧m≦*) 
      
     
     
    
   
   
   
おててにつけてみようかにゃ
”はなちゃんは おててにちゅけて なめてみようかにゃ♪”

   
  
    
   
  
そぉ?
はなちゃん トライする勇気あるの???
       
    
     
     
   
勇気がいるにゃぁ・・・
”う~ん.。o○ きっとすごい味にゃよね・・・・・(´ヘ`;)”

         
      
     
      
      
     
 
うん。
すごい味だと思うよ・・・。
ママは トライする勇気 出ないわぁ ・・・・・(≧ヘ≦)
だいたい 『MAUI PUNCH ( マウイ・パンチ?)』 って どんな味よねぇ~ ||||||||/(≧□≦;)\|||||||
    
      
     
      
     
     
 
ひとまず 指定のものを 指定の日までにゲットできて ばんざ~いっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
    
       
Secret

maui punchどんな味でしょう。
ものすごく スッパイ のじゃないかと思って 梅干しを連想するように 口の中が唾液でいっぱいになりました。
逆に マウイだから ハワイの甘いお菓子かしら。
エイミ-さん 挑戦 挑戦。
はなちゃんは 囓っちゃだめですよ。
どんな味か エイミ-さんが 食べてからね。
お疲れ様でした
ラムネ探しに4軒のスーパーに行かれたなんて、
とってもお疲れ様でした。
アメリカのラムネって、色と味が凄そう。
はなちゃんには、とっても無理そうですね。
よかったね~~~お目当てのものがあって!
一つのものを探して何件も回るのって大変なんだよね~(; ´_ゝ`)
くだらないエピソードだけど、甥っ子駿ちゃんが
幼稚園の同じクラスの男の子と同じハンカチを欲しがるため
市内中の衣料品やさんを回ったもこりん母を思い出したよ(^ω^;)
このラムネ、なんだかスティックシュガーみたい♪
おそらく思うにね・・・「マウイ・パンチ」って
南国っぽい感じの味なんじゃないかなぁーと想像(笑)
このスティックラムネを使って大陸を描くのかな??
ん~~~授業自体がアメリカンだ!(≧∇≦)
お目当てのものがゲットできてよかったですね!!
「マウイ・パンチ」ってすごそ~(><)
はなちゃん、やめておいたほうがいいよ~(*≧m≦*)
ん~~~、マウイパンチですか・・・・。
ガヴァに炭酸が入った感じかなぁ.。o○
ハワイって言うとすぐにガヴァジュースを連想しちゃって
他のものが思いつかない。。。。
実際どんな味なんでしょ。
エイミーさんもチャレンジできないとなると、
ちびぞう君にレポートしてもらうしかないかな。

はなちゃんも興味津々。
あま~いにおいにつられちゃったかな。

それにしても、これでアフリカ大陸って????
子供って本当に想像力豊かですものね。(*^-^)
お菓子で地図を作るの??
何だかとっても楽しそう!!^^
アメリカってユニークな授業があっていいですね!

エイミーさんお疲れさまでした!
はなちゃん結局は食べるのやめたの???
どんなラムネだろ~~ 気になるな^^
これでいったいどんなものを作るんだろう???

え~っと私は、チェリー味の食べてみたい(^u^)♪

エイミーさん、探し物お疲れ様~(*´∀`)あって良かったね
コメント ありがとう♪
>meruさん♪
クララに聞いたら たぶんフツウの「フルーツ・パンチ味」と同じだよ・・・と。
なぁんだ(*≧m≦*)
でも 気になることは確かデス・・・(笑)
プロジェクトに使った後 あまっていれば きっとちびぞうが持ち帰るでしょうから、そうしたら 味見です!!(爆)
  
>ねこさん♪
ね~(´ヘ`;)
たった1種類のラムネを探して ひろーいアメリカのスーパーを歩き回り また車にのって次のスーパーへ(@_@;)
気が遠くなりそうでしたよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも あって 本当によかった・・・♪
たぶんね、このラムネ 食べた後はお口がブルーだったり真っ赤だったり・・・ですよぉ(*^m^)o==3
  
>もこりんさん♪
ほんっとのほんっとによかったです!!
「ない」なんてことになったら ちびぞうの成績が減点されかねませんので・・・・・(*≧m≦*)
甥っ子駿ちゃんのハンカチ事件、もう めちゃくちゃうなづけます!!
必死になって探しちゃうんですよねぇ。。。
で やっとゲットしたときの 子供の笑顔を見ると ほっとするモンなんですよぉ・・・(笑)
ちなみに、このラムネは アフリカ大陸の砂漠の部分に使われるそうです(笑)
  
>うーさん♪
うん。
私もやめておいたほうがいいと思いますっ!!
たぶん、このラムネ自体 かなりあやしいお味な予感・・・。
ちびぞうは 「これ おいしいんだよーーっ!!」とうれしそうな顔してましたが・・・・・(爆)
  
>ふにゃさん♪
大きなクッキーにケーキのデコレーション用のペンで大陸のアウトラインを描き、その形の中に砂漠やらオアシスやらをお菓子をつかって表現していくらしいです・・・。
ラムネは 砂漠の部分だそうでーす!!
最後は グループで食べるみたいですよっ(@_@;)
なんとも アメリカらしいプロジェクトです(*≧m≦*)
  
>maikさん♪
ちびぞう 一応中学校に通っているのですが、このプロジェクトは ちょっぴり小学校の延長みたいなかんじで 楽しそうですよね♪
このラムネ 粉状のラムネで パッケージの男の子の様にがぁ~っと口に入れて食べるんです(-_-;)
そんなにステキなお味ではないですが、子供って こうゆうの好きですよね・・・・・|||(-_-;)||||||
  
>keikoさん♪
ふにゃさんのところにも書きましたが 大きなクッキーにいろいろなお菓子を使ってアフリカ大陸を表現するらしいです♪
デコレーション用のペンで描いたアウトラインの外側は 青いアイシングで海を描くそうですよ~(*≧m≦*)
アメリカのお菓子のチェリー味ってね、かなりビミョーなお味です(-_-;)
私は 無難にグレープあたりがいいかと・・・・・(爆)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
