*All archives* |  *Admin*

看板ネコ修行
     
はなちゃんね、今日 ステキな首輪してもらったの・・・。
素敵な首輪でしょ
”これ はなちゃんの ’とっておき’ にゃんだよ♪”

     
       
        
       
        
       
     
ステキな首輪してもらったら 今日から はなちゃん 修行にゃの。
        
        
       
      
      
      
      
なんの修行かって???(*´艸`)
それはね、ママのお教室の看板ネコになる修行にゃの・・・(o^-^o)
       
         
       
       
       
      
        
どうして おめかちにゃの?
”えっとぉ・・・。最初は にゃんだっけ???”
          
      
       
     
    
     
       
みんなにごあいさつしてね!
”いらっちゃいませ・・・・・ だっけ? (・_ .*)? ”

     
      
       
     
      
        
         
えっと・・・・・
”あ~ 緊張しちゃうにゃぁ~ (´ヘ`;) ”

     
      
     
      
     
    
      
でも!
ママもがんばるから はなちゃんもがんばるのにゃっ!! (*^-^)/\(^-^*)
     
      
      
     
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
     
        
    
今日の様子は つづきでね♪ (*^^*)
    
      
      
        
✿ 1-DAYレッスン 1日目 ✿




朝9時30分から 12時30分までの3時間
第1回目の1-DAYレッスンを開催しました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
     
       
教えるのは初めてじゃないし、準備はバッチリだし(・・・笑)
緊張することなんてないはずなのに
思いっきり 緊張しましたっ!!(*≧m≦*)    
写真 1枚くらいは 撮らせてもらおうと思っていたのに、そんなこと すっかり忘れてしまうくらいに・・・・・(笑)       
        
       
       
      
  
今日は 初めてのトールペイントの方が3人。
トールって 楽しいな・・・って 思ってもらえたかな・・・・・。
      
      
    
    
  
みなさん とってもかわいいハロウィンの作品が出来上がって
最後は ステキな笑顔で帰られました(o^-^o)
その笑顔 とってもうれしかったです♪
      
       
          
       
       
今日来てくださったみなさん ありがとう♪
そして ブログの中で応援してくださっているみなさん ホントにありがとう♪
(今度は 写真 撮るの忘れないように がんばりまーす♪笑)      
     
   
   
  
        
あ・・・!!
それで、はなちゃんの看板ネコっぷりは どうだったかって?
 
       
       
     
  
ふふふ・・・・・(*´艸`)
はなちゃん し~らにゃいっ!
 ”はなちゃん 次のお教室のときからにしよ~っと。”

      
     
     
  
  
あんまり 期待できませんが・・・・・ (*^m^)o==3
      
     
               
     
     
    
     

Secret

エイミーさん、お疲れさまでした~。
絶対、皆さん喜んでくれていますよ。
帰りがけの笑顔が物語っていますもの。
新しい事を始める時ってワクワクドキドキですよね~。
そんな時に、エイミーさんに教えていただける方達が
本当に羨ましいです。
エイミーさんも、ワクワクドキドキでしたね~。

はなちゃんも素敵な首輪をしてもらって、修行中?
たくさんの人が来るとちょっと怖いものね。
ウチの女子達は一人のお客様でも、押入れに避難しちゃうんだよ・・・。
でも、はなちゃんは頑張ったんだよね~。
優しいママのお友達は皆優しいから、修行が終わったら、ポフポフして
貰おうね~。



はなちゃん 緊張していそうな写真で こちらまで緊張しそうです。
きっと 生徒さん ト-ルの楽しさと エイミ-さんの暖かさに触れて 
ほかほか しながら 帰られましたよ。
それに 出来上がった ト-ルの お土産付きですもの。
大変ですが 楽しいお教室が 出来ましたね。
はなちゃん 人気 まねき猫ちゃんに 絶対なること 請け合いです。
トール教室の看板猫修行
はなちゃん、とっておきの首輪をつけてもらって、
さて看板猫デビュー出来たかしら。
エイミーさんの柔らかい表現を生徒さんたちがよく
学べるといいですね。
そろそろ終わった頃かなぁ。
はなちゃん、緊張したでしょうね。
人だって大勢家にこられたら緊張しますから。
お疲れ様です。
本当にいい時間が過ごせて良かったですね。
アメリカでハロウィンのトールなんて、
買った物じゃなく、自分で描いた物って、
本当に嬉しかったと思いますよ。
黒猫ちゃん達も無事にお嫁入りしたかな?

エイミーさん頑張ってる様子に
私もパワー貰って頑張ってます。

はなちゃんも看板猫、
可愛いですよ~~~~~
頑張って!
お疲れ様でした~!!
生徒さんが笑顔で帰られると
こちらもとても満足な気分になりますよね。
次回もがんばってください!
はなちゃんも看板猫、がんばってね~♪
エイミーさん、はなちゃんお疲れ様でした~
よかったね大成功だったようで・・・
でも、写真ちょっと期待してたんだけどなぁ(笑)
はなちゃんは想像通りだったようですねプププッ (*^m^)o==3

エイミーさんもはなちゃんも次回も頑張ってね~~♪
はなちゃんみたいな看板猫いたら商売も繁盛しそうだわ~♪
・・・って、商売じゃなかったか(^ ε ^)oプププ
いらっしゃいませの練習をしてるはなちゃんに萌え~♪
とっておきの首輪もすっごく似合ってて可愛いよ!
せっかくとっておきをつけたからには、次も頑張らなくっちゃね♪

お教室にこられた皆さん、楽しんでトールをされたことでしょうね~(*´艸`)ウフフ
初めてってドキドキするけれど、その分新鮮で楽しいもの!
今度は絶対忘れずに写真撮ること~~~っ(笑)
あ!この首輪^^
うふふ^^ はなちゃんつけると秀吉と違って雰囲気違うな~って思っちゃいました!
これって男の子と女の子の違いかな?

レッスンお疲れ様~~^^
ドキドキでお写真撮るの忘れちゃったんですね^^
エイミーさんらしくて思わずうふふ^^って
なっちゃいました!
でもみなさん笑顔で帰られたとか^^
楽しんでもらえて良かったですね!
おつかれさまでした!
アメリカでのお教室、第一回目は大成功のようですね♪
生徒さんたちが 楽しんでくれるのはもちろん、
エイミーさんも ドキドキながらも 楽しんでいるのが
伝わってきました!
いいなあ、私も生徒になりた~い♪

はなちゃん・・・看板ネコ計画は 早くも挫折!?
いえいえ、まだまだこれから・・・だよね??
コメント ありがとう♪
>こたつ2号さん♪
皆さんが帰るときに 笑顔で玄関を出てくださったことが 思いのほかうれしくて ドアを閉めてから ほっとしてしまいました(o^-^o)
習いにきてくれる方もドキドキしたでしょうけれど 私も負けないくらいドキドキしてしまいました!
あと2回のレッスンも 楽しくできるといいなぁと思います。
  
>meruさん♪
はな、トールのレッスンには だいぶ慣れてきていて、いつものレッスンに見える方たちには なでなでしてもらったりできるんですよ!
だから 結構看板ネコの素質ありかも・・・なんて(笑)
あと2回の1-dayレッスンで もう少し 修行を積んでくれることを願います!!(*^m^)o==3
  
>ねこさん♪
はな、私が楽しそうにしているのが わかるのでしょうね・・・♪
トールのレッスンのときは それほど逃げ隠れすることなく いつものPC&トール用作業テーブルで寛いでます(o^-^o)
でも 今回は さすがに みなさんが入ってくるときには リビングのテーブルの下に身を隠していましたが・・・(笑)
   
>レイママさん♪
ありがとうございます♪
準備は 結構手間がかかってしまいましたが、やっぱりしっかり下準備しておいて正解でした。
時間も3時間と やや余裕をもって設定したので、こちらもキモチに余裕ができて、いい流れでレッスンできました。
ニスもスプレーを使って 乾くまでの時間を短縮し、みなさん 完全に仕上がった状態でお持ち帰りしてもらえて 本当によかったです!!
あと2回 がんばりますね!!
  
>うーさん♪
そうですよね!!
うーさんも きっとたくさんの生徒さんの笑顔にパワーをもらっているのだろうなぁ・・・と 改めて思いました!
技術よりも まずは 「楽しい」っていう気持ちを味わってもらえたら うれしいですよね♪
講師になってよかったなぁ~と思う瞬間です!!
  
>み~さん♪
1回目は 時間の配分もいまいち予想がつかないし、どんな感じかなぁ・・・って不安だったのですが、いい感じでみなさん作り上げることができて ほっとしました。
あと2回は もう少し余裕があると思うので 写真撮りますね~(*^m^)o==3
はなは、きっと いつかステキな看板ネコになってくれると思われます・・・(無理?笑)
  
>もこりんさん♪
ふふ、商売じゃないけど、でも はながちょんっと居てくれたら それだけでその場の空気が和むのは確かなんです。
レッスン中に すぅ~っと通り過ぎただけで、みんな一瞬ちらりとみて ふふってお顔してましたから・・・♪
いつものレッスンでは もう少しリラックスして自分のブランケットでお昼寝してるので、1ーDAYでもきっとそのうち・・・と思います♪
写真ねっ!了解っ!!(*≧m≦*)
    
>maikさん♪
そうです♪あの首輪ですっ!!
いただいたときは すぐにでもつけたい気持ちでいっぱいだったけど、やっぱり とっておきにしておいてよかったです♪
私がつけたわけじゃないけど でもなんとなく 「よーしがんばるぞ♪」ってキモチになりましたもの(私が・・・笑)
あと2回 楽しんでがんばりま~す!!
  
>Bacoさん♪
はい♪
みなさんのおかげで大成功でした!!
あれこれ迷って 不安になったりしたけれど、でも やっぱり思い切って はじめの1歩を踏み出してよかったです♪
はなは・・・・・
早くも挫折の予感がしないでもないですが・・・
それでも 今回のレッスン中 1回すぅ~っと横切っていったので ひょっとしてもしかして・・・と淡い期待を抱いています(笑)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
