*All archives* |  *Admin*

ひらめいたっ☆彡
   
何かをやろうと思いついたときや いいアイデアがひらめいたときって
マンガみたいに ピピンって頭の上に豆電球がついちゃうみたいな
そんなかんじ・・・しませんか?(o^-^o)
     
    
     
     
    
    
   
実は ワタクシ そのピピンが先週来たんですっ!!(*^m^*)
ピピンが来たら、その豆電球が消えちゃう前に 即行動っ!!(*^m^)o==3
      
      
    
    
    
   
   
これ にゃ~んだ?
”いっつもいいアイデアがひらめくとは 限らにゃいもんね・・・”

    
      
      
      
     
    
 
そう、はなちゃんの言うとおりっ!!
こうゆうひらめきって 「ひらめけ~、ひらめけ~~!」 って念じたところで
ひらめくもんではないんですよね(o^-^o)
(今回も 英語のレッスンの帰り道 車を飛ばしながらひらめいたし・・・笑)
       
      
       
       
     
     
  
そうゆうわけで まずはひとりでがんばりました♪
はなちゃん 寝すぎ・・・
”・・・むにゃむにゃ.。o○ ”

         
        
     
     
    
    
      
じゃんっ♪♪♪ 
かぼちゃ(1-day用)
【 かぼちゃのプレート 】

     
      
     
     
   
    
     
そして 次に・・・・・(*^^*)
(はい、ココからが昨日のつづきデス♪)
大事なお仕事中
”はなちゃんもおシゴト中でちゅ♥”

      
      
      
    
    
  
        
はなちゃんが何のおシゴトしてくれているのか わかります?(*≧m≦*)
      
      
    
    
   
    
 
おひざ
”はなちゃんのおシゴトは ママのおひざに乗ってることで~ちゅ♥”

      
     
     
    
     
   
       
「なぁ~んだ そんなことなのぉ~っ ┐(-。ー;)┌ 」 と思った方っ!! 
コレも大事な大事なおシゴトなのですわよっ(*^m^)o==3 
 
      
      
    
     
      
    
     
こうして はなちゃんをおひざに乗せつつ 頭の中にあったアイデアを  
文字にして クララにバトンタッチっ!! (*^-^)/\(^-^*)
    
      
      
     
     
     
        
そしてクララが・・・・・
1-day Lesson 2008-秋
こんなステキなちらしを作ってくれました~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
(クララってば すごーーいっ!!笑)

     
     
     
     
     
     
         
夏も終わり お店のあちこちに ハロウィングッズが並びはじめました♪
そこで 私も トールの1-DAYレッスンをやってみようかと・・・・・♪
トールをやったことのナイ人でも 気軽にトールの体験が出来たらいいなと思って。
    
       
     
      
    
   
   
で、週明けの今日から 募集を開始してみたのでーすっ o(^-^o)
トール仲間が増えることを祈って・・・・・☆彡

       
      
      
    
     
      
      
たいしたお手伝いじゃなくて シツレイしましたっ!!(*≧m≦*)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
   
   
つづきは エイミーのひとり言なので スルーしてくださいませね(*´ε `* )        
      
     
      
    
 
実は こうして 行動を起こすまで かなり迷いました・・・。
     
     
                
日本にいるときと違って、
狭い日本人社会の中で こうゆうことをするって やっぱり勇気がいるんです・・・。
どんな横ヤリが どこから入ってくるかわからないですから・・・|||(-_-;)||||||
       
      
  
でもね、いつまでも 誰かが何か言うんじゃないかってびくびくしたり、
形のない不安ばかり抱えて 立ち止まっていたら
何にも動いていかないから・・・・・。
      
     
     
悪いことしてるわけじゃないんだし、胸をはって がんばろうって
やっと決心がつきましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
      
     
      
がんばりまっす!!(笑)
     
Secret

何か始めるって勇気が必要ですね。
クララちゃんのパンフレット暖かい感じでとても可愛いです。
それにかぼちゃのプレ-トにねこが2匹。覗いているのも可愛い。
生徒が沢山集まりすぎたらどうしましょう。
楽しいお教室が出来ますように!!

よくない噂をする人は基本的に寂しい人です。
何かあったら 同情しましょう。
がんばれ!
ハロウィンのトール、すごくいいですね!
クララちゃんのチラシもとっても上手~♪
トール、興味はあるけど、むずかしそう・・・って人も
結構いるだろうから、1日体験はよい企画かも(^^)v
たくさん集まるといいですね。
目立つことをするといろいろ言う人もいるだろうけど
悪いことをしてる訳じゃなし、そんな人は笑顔で撃退!!
素敵ですねー
近くなら、絶対参加します。
すごい不器用ですが・・・(笑)
がんばって下さい~

はなちゃん、お手伝い御苦労さまV
はなちゃんの大事なお仕事
ハロウィンのかぼちゃから、はなちゃんが覗いてる。
とってもいいアイデアですね。
オリジナルのプレート作りをして、ハロウィンを何
倍も楽しめるのが素敵。
持って行くもの特になしがいいですね~。
クララちゃん、パソコンに詳しいんですね。
これだけのものをレイアウトできるんですから。
楽しいお教室になりますよう祈っています。
はなちゃんもゲストをお迎えできるかな?
エイミーさん、すごい!!
海外赴任の中、奥様方が大変だということは
お話に聞いてなんとなく知っていますが…

お仲間たくさん増えますように!
ねこちゃんが覗いているハロウィンのかぼちゃ、可愛い!
クララちゃんのポスターも、本当に素敵で上手で、じ~ん、と来てしまいました。
良い親子関係なのだな~と・・・。

全く絵心のない私ですが、エイミーさんにトールペイント、習ってみたいです♪
習える人達がうらやましい!
人間関係って一番難しいですよね。
一歩前に出るって大変です。
エイミーさん、ふんわりしていらっしゃるのに、勇気まであって本当に素敵です。
日本から応援しています!
いやーん、のぞいてる黒猫ちゃんが可愛いのなんの!!!
パパッとこんな可愛いのが作れちゃうなんて!
そうそう、ひらめきって大切だよぉー
お盆明けにはもこりんの元に降臨していた「やる気の神様」が
ひらめきとともにやってきてやる気に満ちてたのに
あっという間にその神様もいなくなってしまって(;-_-) =3
エイミーさんにもきっと!「やる気の神様」が降臨したのね♪
はなちゃんもしっかり(笑)お膝に乗ってお仕事中♪

人間関係かぁ。。。。
なにやら大変だって話はいろいろ聞いたことがあるんだけれど、
でもエイミーさんのやろうと思っている「新しいコト」、
皆さんにとっても「新しいコトをはじめるチャンス!」かもね♪
皆さんに喜んでもらえるように!
そしてエイミーさんも楽しんでやれますように!!(´ー`)ノ”
うわ~~素敵なプレートできましたね^^
猫ちゃんが覗いていて可愛い!

maikも簡単にそちらに行けるなら絶対に参加してますよ!

クララちゃんもお手伝い!
さすがエイミーさんの娘さん!センス抜群です^^
はなちゃんもお手伝いご苦労さま^^

トールやってみたい!って人が集まると良いですね^^

ハロウィンのカボチャに猫も一緒で可愛いですね~~~♪
チラシも素敵に出来ましたね~~

新しい事する時、勇気がいりますよね~~
私も委託販売用の作品を完成させて、
手芸店に委託してきましたが、未だにドキドキ!
本当は、作品と一緒に体験教室か注文受け付けますの
チラシでも置かれたら良かったのですが・・・・
兎に角、作品を完成させて持って行くのが、精一杯でした。

大変だと思いますが、
素敵な出会いがあるように祈ってますね。
すごいです
エイミーさんのその考えに共感♪
何かを頑張ってたりすると、必ずと言っていいほど
妬んで嫌みを言う人・・・
言われたくないから目立たずおとなしく
って思っちゃうんですよね
でも、そんなんばかりじゃ私の人生もったいないもん
ってね(*^m^*) ウフフ

実は、私今言われてるみたい 笑
全然気づかない鈍感ぴろりんに友達が教えてくれました あっはっは
でも気にせず、頑張るのら!!

エイミーさんも頑張ってね
遠くから応援してます♪
素敵な出会いと楽しいひとときを過ごせますように


ホントに ありがとうっ!!
みなさん♪
ほんとに ほんとに ほんと~に 温かいコメント ありがとうございますっ!!
動き出してはみたものの、やっぱり不安であれこれネガティブに考えてしまっていた私・・・。
みなさんからのコメントを拝読して すっかり 「よしっ♪」の気分になりましたっ!!
  
>meruさん♪
よくない噂をする人は 基本的にさびしい人・・・
meruさんのおっしゃるとおりですよね!
私は そんな心のさびしいニンゲンにはならないようにしたいなぁ・・・と 改めて思います。
ありがとうございました!!
お教室の様子 またアップしますね!
  
>やまとっちさん♪
クララのちらし、ナイスでしょ♪
親子ならではのあ・うんの呼吸で 私のイメージどおりのちらしが出来て 今回ばかりは大拍手!!
”さすがだね~!”って言ったら、”あったりまえじゃん!”と返されました・・・(-_-;)
”講師の資格も取ったんだから ちゃんとがんばりなよ”とクララに励まされ、なんか親子逆転???(笑)
  
>hirokoさん♪
ありがとうございます・・・♥
不器用だから・・・ってしり込みされてる方、多いんですよね。
だから そうゆう方が 気軽に参加できたらいいな~と思ったのですが・・・。
うまくいくかしら。
たいしたことないはなのお手伝いですが、私には たいしたこと大有りです(笑)
  
>ねこさん♪
こちらのハロウィングッズ、安いんですが あまりかわいいかんじのものがなくって・・・(笑)
日本人的には クリスマスほど盛り上がるわけでもないので、こんな風に手作りのプレートがひとつあれば 結構いいかも・・・です♪
クララのちらし、あっという間に作り上げてくれて なんだか いつの間にか親子逆転してしまいそうです(笑)
   
>うーさん♪
なにしろ限られた人たちで出来上がっている日本人社会ですから・・・。
その中で上手に生きていくのは やっぱり心くばりも必要だし、ムズカシイです・・・(*^m^)o==3
でも やっぱり2回目の駐在っていうのが 今回はかなり強みかな・・・。
いろいろわかった上で・・・ですから(笑)
  
>こたつ2号さん♪
ありがとうございます~♥
絵心がないんです・・・とおっしゃる方も ホント多いんです(笑)
でも、どんな風な仕上がりでも やっぱり自分で作った作品は 買ったものとはまったく違うよさがありますもの。
ひとりでも多くの方が楽しんでくれたらいいなぁ・・・と思うのですが。
クララには 最近励まされたり 助けられたり・・・(*≧m≦*)
クララがいてくれて ほんとよかったです・・・(爆)
 
>もこりんさん♪
そうでしょ、そうでしょ~!
”やる気の神様&ピピンのひらめき”ってぜったいにあるよね!!
そうゆうときを逃さずにがんばらないと・・・!!(笑)
あ・・・もこりんさんのやる気の神様は あっという間にいなくなっちゃったの???(爆)
新しいことやるのって 誰でもドキドキだもんね。
私だけじゃなくて 習いに来てくれる人も、きっと・・・。
ありがとね♪
   
>maikさん♪
ありがとうございます!!
簡単にこちらに遊びに来れたらいいのですが・・・(*^m^)o==3
トールって ちょっとはじめるのにためらったりする人もいるようなので、そうゆう方たちが気軽に始められたらいいなぁ・・・と思っています。
クララの今回のちらし作りは クララから言い出してくれて・・・・・♪
任せて正解でした・・・・・(o^-^o)
  
>レイママさん♪
資格をとっても それを活かして何かしていくって 本当に勇気やら努力やらが必要ですよね・・・。
レイママさんが 委託販売用の作品を描かれていると知ったときは 実は かなり刺激をうけました・・・!
私は 描いた作品をお嫁にだすよりも 「トールの楽しさを伝える」ほうの修行をしてみたいと思っています♪
お互いに がんばりましょう!!!
  
>ぴろりんさん♪
ありがとうございます!!(o^-^o)
ねっ!どーして世の中にはおへそが曲がってる人がいるんでしょうね・・・・・(≧ヘ≦)
そうゆう人はほっとけばいいって わかっていても つい気にしてうじうじ悩んじゃうアタシ・・・。
気にせずがんばれるぴろりんさんを見習って(!) がんばりまっす♪

お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
