*All archives* |  *Admin*

無花果 in アメリカ 
       
日本で過ごした2年間に たくさん日本の美味しいものを食べた私たち!
1回目の駐在のときよりも、日本の食べ物が恋しくてたまりません!!
特に前回の駐在時は 小さくてワケがわからなかったであろう子供たち、
今回は 年がら年中 日本の食べ物を恋しがっています・笑
 
   
     
     
    
   
      
   
   
どんなものが食べたくなるかと聞かれれば、あれもこれも・・・と
キリがないくらいですが (*≧m≦*)
      
     
     
     
    
  
     
そんな中でも この夏 私が無性に食べたかったのが 無花果っ!!
こちらのスーパーでは ドライフルーツでしかお目にかかれませんでした・・・。
去年もおととしも あま~い無花果を思う存分食べてたなぁ.。o○ と思うと
ほんと 食べたくて食べたくて・・・・・(-_-;)
      
       
     
    
    
   
     
ところが・・・・・(o^-^o)
私の食べたいキモチが無花果を呼び寄せたのか(笑)
先日 いつものスーパーのフルーツ売り場でめぐり合った
生の無花果ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
いちじく

       
     
    
     
    
    
       
      
大きさは日本の無花果よりずっとちっちゃいけれど
大きさ比べ
↑ デジイチのレンズキャップと比べてみてね♪

    
      
     
     
     
   
     
それでも 中身は正真正銘の無花果でした(*´ε `* )
      
     
    
     
        
    
      
早速 ふたつに割って スプーンですくって いっただきまぁ~す♥
・・・・・ って こんなにちっちゃかったら スプーンでひとすくいだよ (´ヘ`;)
      
          
      
       
       
      
       
しゃきーん
”ママ、はなちゃんにも おいちい くだちゃい♪”

     
      
     
    
    
   
    
そんなにしゃきーんと待たれても・・・・
無花果をあげるわけにはいかないんだけど・・・・・┐(-。ー;)┌
      
      
     
     
    
    
    
そうだ♪ はなちゃんには・・・ ハイ♪どうぞ♪
え~
”え''ーーーーっ (-。 -; ) ”

       
     
     
     
   
お水ぅ~?
”ママだけおいちい食べて はなちゃんはお水だってぇ~((( ̄へ ̄井)”

       
        
     
      
     
       
    
でも はなちゃん お水飲みたかったでしょ♪
でも 飲んじゃおっと♪
”そうだったけ・・・ (・_ .*)? ”

   
     
     
     
    
   
 
はなちゃんをお水でごまかしつつ食べた無花果ですが・・・
お味は いまいちでした 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
食べられる部分が小さいからか 甘みも少なくて ・・・・・(-。 -; )
    
     
     
    
  
   
 
あぁ、日本の無花果がたべたーいっ!!
「路地物だから 甘いよ」と言ってくれたおばさんのお店のいちじく(→ 
たべたいよぉ~!!
          
     
  
   
    
でも 大人だから ぐっとガマンっ(*≧m≦*) だよ。(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
       
       
     
 
Secret

ちょっと…残念でしたね(><)
農家の方!おいしい無花果作ってーーーー!

そうよね、ママだけずるいよね~。
わたしも ちゃんと すわって まってるけど
ママだけ たべて
わたしには くれないのよ。
ストライキ しません?       ぽ
無花果
私は食わず嫌いで無花果が食べれません。
ざくろも。
そんなに美味しいのなら買ってみようかと
思いました。
はなちゃんには合わないわね(苦笑)。
あーーあぁーーー
そうだよねぇ~~~やっぱり日本の食べ物、恋しくなるよね(´д` )アァ
キリがないくらいあるんだろうけれど
具体的に何が食べたいか聞いてみたい(*`▽´*)ウヒョヒョ
それにしても無花果!!!
前回の記事の時にも書いたかもしれないけれど
もこりん、この人生の中で一度も食べたことがない!!!
ってか見ないよ~もこりん地方で~
びわだって初めて今年食べたもの~
なんでだろう、ならないのかしら???
この中身を開けた状態のフォトが
美味しそうで美味しそうで~~~(´ρ`*)ジュルルー
南国のフルーツって好きだから、きっと好きだと思う!
まぁ日本にいるわけだし、頑張って探せば買えるかも!?

で・・・・はなちゃんはお水。お水(笑)
確かにママは好きな無花果なのに、はなちゃんはお水だなんて~(^ ε ^)oプププ
猫に「おいしいお水」ってあればいいのにね♪
う~~~ん、エイミーさんとちがって、
今年ほど、果物を食べてる年は、ありませんね~~~
なんせ仕事場が産直販売所なので、
お客様に質問された時の為に
果物の試食は、必要なのですよ~~~
梨に葡萄、今年は、久しぶりに無花果も試食しましたよ~~
そろそろ早生の柿もお店に並び出しました。

エイミーさんの所の無花果ももう少し置いてから
食べた方が、甘味が増したかも?

今こちらはエイミ-さんにはお気の毒ですが
無花果が沢山八百屋さんに並んでいます。
実も大きく例年より豊作なのでは・・・
お隣のサムおじさんは木を何本かもっていて
私に1本くださると言っています。
今年植えると来年は5個くらいは実ると言っていました。
ただし 虫が付きやすく 木を育てるには こつがあると
言っていました。
豊作だったら送ってあげたいけど鬼に笑われます。
コメント ありがと♪
>うーさん♪
無花果 種類が違うのかもしれませんね・・・・(-_-;)
ほんっと ザンネンっ!!
ぽてちちゃんも 「いつもママだけ美味しいもの食べて・・・」って思っているのね!(笑)
ストライキ はなと意気投合しそうですねぇ~(*≧m≦*)
  
>ねこさん♪
ざくろは・・・・・
子供のころ 生のざくろを見て、見た目で食べれなくなりました・・・。
でも 無花果は昔読んだ詩集に「ピンク色のドレスの女の子がおどってる」ってそんな文章が載っていて、なんとなく いっつもピンク色のドレスの女の子♥って思いながら食べてます(笑)
  
>もこりんさん♪
覚えてるわよ~!
前に日本で無花果のことを記事にしたときのもこりんさんのコメント!!(*^m^)o==3
食べたことないんでしたよね~!
もう ぜひ、熟れ熟れに熟れた無花果を召し上がってみて!
体にも と~ってもいいんだからっ!!(笑)
  
>レイママさん♪
そうですよね・・・。
お店の方って きっとどの果物も試食されているんだろうな・・・と 道の駅のおばちゃんとしゃべったときに思いました。
私も まだ熟れていないのかと思い、残りのいちじくはしっかり熟れるのを待ったのですが・・・
お味は同じでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
種類が違うのかもしれませんね・・・。
 
>meruさん♪
あら、meruさんのおうちのほうが 無花果が豊作ですかぁ?
いいですね♪
無花果って木を育てるの、難しいのですか?
小さいころ フツウに庭の片隅にあって 大きな無花果がたくさんなりましたが・・・・・。
(ときどき ありんこが入っていて ぎゃ~っでしたが・・・笑)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
