*All archives* |  *Admin*

Make a Wish ♪
   
私がいるところ いるところに くっついてくるはなちゃん。
昨日は 朝からキッチンできょろきょろ・・・・・(o^-^o)
       
      
    
    
   
  
           
今日は なに?
”はなちゃんち、にゃんだか いいにおいにゃの・・・・♪”

       
      
     
     
   
     
   
おめでとう♪
”はなちゃんにも いいにおいのおすそわけ、くだちゃーい♥”

       
      
    
      
     
    
    
ちょっと不満気
”今日は おすそわけ もらえにゃかった・・・(-。 -; )”
(そんなにいっつもあげるわけには いきませんっ!笑)
 
      
       
    
    
   
   
        
昨日は 1週間遅れのちびぞうのバースデーパーティー☆彡
家族揃って お祝いしましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
       
      
     
   
     
    
   
日本にいた2年間は お誕生日のケーキって 
ケーキ屋さんの美味しいケーキを買っていたけれど・・・・・(*´ο`*)=3    
       
      
      
    
   
   
      
アメリカのケーキは おそろしいほど甘くって、我が家では超不人気(*≧m≦*)
      
      
    
     
    
    
     
・・・というわけで 家族のお誕生日がくるたびに 
せっせとケーキを焼く暮らしがよみがえって参りましたの・・・・・(〃´o`)=3
(ワタクシ、すでにご存知の方も多いと思われますが、とにかくお料理ニガテでして・・・汗)
      
     
    
    
   
  
  
でも、今年は つよーい味方があらわれましたっ!!
       
        
      
     
      
   
     
✿デコレーション担当 クララ✿ 登場っ (*^-^)/\(^-^*)  
スポンジさえなんとか焼き上げておけば、あとは クララが仕上げてくれます♪
         
        
      
     
     
     
                 
birthday cake
じゃじゃ~ん♪
(私的には 星と風船のキャンドルを交互にさして欲しかったんだけど・・・・・笑)

       
       
       
       
      
     
     
さぁ、ちびぞう! お願い事は考えたっ?
ふぅ~っ
 
Happy Birthday ♪♪♪

         
        
        
       
    
     
        
11歳のちびぞう。
笑顔いっぱいの毎日が送れますように・・・・・(o^-^o)
       
     
      
     
     
     
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン           
       
          
   
  
Secret

お誕生日おめでとう
ちびぞう君、11歳になったんですから、もうおちび
ちゃんじゃありませんね。
剣道の腕も徐々にあがるでしょうし、精神的にも成長
する時期。
ケーキを食べたあとはお兄ちゃんになって、頑張って
ね~♪
クララちゃん 上手に出来ました。
ちびぞう君 お目出度う。
みんな 少しずつ エイミ-さんの手から 離れつつあるのね。
でも はなちゃんがいるから大丈夫ね。

アメリカに限らず外国のケ-キって 日本のほんのり甘いケ-キと
違って 本当に こってり甘いですよね
身体が要求するのかしらね・・・・
ちびぞうくん、
お誕生日おめでとう!!
11歳、素敵な1年になりますように!

クララちゃん上手にデコレーションできましたね~♪
ママの力強いアシさんですね!
アメリカのケーキ食べた事ないけど
お菓子とかでも甘かったりしますもんね

ん~~それにしても素敵なバースデイケーキが出来ましたね^^
はなちゃんはおすそ分けもらえたのかな??
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ちびぞうくん、お誕生日おめでとう♪
手作りの美味しそうなケーキを囲んで、家族揃ってのお祝い、賑やかで楽しそうねぇ♪
クララちゃん、デコレーションきれいに出来たわねぇw(゚o゚)w 
上手っ!!

ちびぞうくん、充実した素晴しい一年になりますように・・・。
楽しいことがた~くさんありますように~ヽ(*^^*)ノ♪
ちびぞう君、ハッピーバースディ~~~v-353v-353v-353
また1年、たっくさんの思い出と知識を得られますように♪

そうかぁ~もう11歳になったのかぁ・・・
なんだかこうやってネット上ではあるけれど、
子供達の成長を見させていただいて本当に嬉しいです~♪
エイミー家でのいつものバースディケーキも、
本当に楽しみにしているんだよ~♪
アメリカのケーキは甘そうだもんなぁ・・・確かに(; ´_ゝ`)
ましてや日本に2年いて、ある程度日本の味もおぼえちゃったでしょ、
またアメリカの味付けに慣れなきゃね~(^▽^;)アハ、アハハ
それにしてもクララちゃん、すっごい上手!!!
生クリームがすっごく美味しそうに巻けてるよ~♪
でもって星型のキャンドルがポップでいい感じ(^◇^*)オホホ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント ありがとう♪
>ねこさん♪
そうですね(*^m^)o==3
もう 「ちび」ではないですね!!
でもねぇ・・・・ほら どのおうちでも末っ子って いつまでたっても末っ子でしょ♪
つい ちっちゃい子扱いして ちびぞうに怒られているエイミーです(*≧m≦*)
はなが来てから ずいぶんお兄ちゃんらしくなりましたが・・・♪  
  
>meruさん♪
ありがとうございます♪
そうなんですよね・・・。
こうしてひとつひとつ大きくなるごとに 私から離れていってしまう子供たち・・・。
さびしいようなうれしいような・・・。
でも はなはいつまでも私から離れることなく・・・ふふ♪
しあわせです♥
 
>うーさん♪
クララがいてくれて ほんとよかったですぅ(*^m^)o==3
たった1年でしたが 日本の中学校に通っているときに お料理部に入っていたのが功を奏して・・・♪
久しぶりに焼いたスポンジが ちゃんとふくらんでくれたのも ラッキーでした(笑)
  
>maikさん♪
アメリカのケーキの甘さといったら もう天下一品ですっ(@_@;)
昔は子供たちも面白半分でこちらのケーキを食べてみたいなんていったこともありましたが、今では 口をそろえて「まずいからやだ~!」デス(*≧m≦*)
はなは 生クリーム系はそれほど好きではないみたいです・・・。
  
>keikoさん♪
ありがとうございます~!
あと何年くらい こうして家族揃ってケーキを食べるお祝いが出来るんだろう・・・なんて思ったりして。
コドモが大きくなるって うれしいけど、さびしかったりもしますよね・・・。
1年でも長く 家族でお祝いしたいって言ってくれますように♥
  
>もこりんさん♪
ふふふ♪
もこりんさんは もう何回も私が命がけで作るバースデーケーキをご覧になってるのよね!!
まったく、ほんとに何回作っても ちっとも上手にならないけど、でも それでもアメリカで売っているケーキよりは美味しいと 家族には好評(???)です(*≧m≦*)
そう、今回は 2年間の日本生活で覚えた美味しい食べ物が忘れられず 子供たちも 時々ため息を漏らしています・・・(*´ο`*)=3
日本のケーキ おいしいもんねぇ・・・・・(〃´o`)=3
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
