*All archives* |  *Admin*

ちびぞう、料理修行!
ようやく 残り あと1週間となった夏休み・・・(*´ο`*)=3
(8月13日が新学期のはじまりです=3)   
   
   
      
夏の終わりに なにか ”今だからできること” は ないしら・・・・・と
考えた 母・エイミー (*^m^)o==3
   
   
    
    
   
  
   
そうだっ!
ちびぞうも日本では5年生♪
家庭科の授業で 調理実習なんてものが始まる学年じゃないの~!
     
     
  
   
   
   
     
・・・・・てなワケで、
『 はじめての調理実習♪ 』 を開催しましたっヽ(^o^)丿
      
    
   
   
   
   
           
はなちゃん びっくり

     
   
    
  
   
   
    
メニューは もちろん 【 カレー 】 
(ちびぞうは 自称CURRY BOYですから・・・(*^m^)o==3 )
     
   
  
     
   
    
       
材料を洗って 皮をむいて、切って炒めて・・・・・etc♪
カレー作りは キャンプでも出来ちゃうくらいかぁんたん♪
でも はじめてお肉を切ったり、じゃがいもの皮をむいたりするのって 
意外とタイヘン・・・・・(*^m^)o==3
       
     
    
  
  
  
     
エイミー : 「どぉ? 順調???」  
THE オトコのカレー
”まっかせてよぉ~ (^o^)丿”

    
うふふ♥
握りこぶしが オトコらしいよねっ♪
「The オトコのカレー」 だねっ!!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
       
    
    
     
     
   
踏み台がいいよね♪
↑ こっちのキッチンって 高さが高くて、踏み台が必要なちびぞうです・・・(・_・;)

        
       
    
     
     
   
      
そばで見ている私は もう 手も足も出したいくらいの気分だったけど・・・
でも そこは ぐっとガマンっ!
ただひたすら そっと見守るっ!!
      
     
    
     
     
      
       
たくさん食べよう!
”クララ~ どのくらいカレー食べるぅ?”

    
  
  
  
 
  
     
指を切ることも やけどすることもなく 無事 カレーの出来上がり♪
やったね、ちびぞう (*^-^)/\(^-^*)
美味しいカレー、いっただきまぁ~すヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    
      
     
     
     
    
      
CSC_02280001.jpg
”ごちそうちゃま♪ おいちかったにゃよ♪”
(・・・・って、はなちゃん 食べてないでしょっ!!笑)

      
     
      
    
     
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪    
     
      
  
      
    
Secret

よく野菜の下ごしらえをしていて、指切りません
でしたね。
ちびぞう君、いつの間にそんなに成長を(うる)。
踏み台が可愛らしい所ですね。
はなちゃんは、匂いを一杯嗅いで満足にゃん。
ちびぞうくん、やるぅ~!
手も足も出さずに任せたエイミーさんにも拍手!
全部任されて、ちびぞうくん、やる気満々だったんじゃないかしら?
料理のできる男は、かっこいいよぉ♪
やったぁ~!
すごいな、えらいな、ちびぞう君。
ジャガイモの皮をむくのは、けっこう大変だよね。
頑張ったね。

エイミーさんも、つい口や手を出したくなるのをぐっと我慢して見守るなんて、早々出来ませんよ、すごいです。
私なんて、連れ合いがカレーを作ってくれるといっても、
任せきれなくて、ついつい口が出ちゃって、喧嘩になったり・・・(汗)。

こうやって、お料理をしてみると、作ってくれる人のありがたさもわかります。
最初はぎこちない包丁使いも、慣れるにしたがってうまくなることでしょう。
ちびぞう君にしたら、一生のうちでの最初のお料理、
できばえも最高で、思い出に残る美味しいカレーですね。

       あ、カレーが食べたくなってきた・・・・。
ちびぞう君、台に乗ってキッチンに向かってる後姿が可愛い~^^
美味しいカレーはできたかしら??

きっと、ちびぞう君のおとくい料理になるんでしょうね^^
いい思い出ですね!

はなちゃんの歌、家に帰ったら聞きますね^^
ぷぷぷ、はなちゃんは食べてないだろうに、
思わず「美味しかったのね~(*^m^*) ウフフ」と思ってしまった(笑)

ひとりでカレーを作れるなんてすごいっ!
うちのにも作らせてみたいくらいよ~(料理だけは苦手?)
ちびぞう君の作るカレーはどんなお味なのかなぁ~
自称CURRY BOYだもん、きっと自分なりにこだわりがあるかも!
ほら、入れるお野菜とか、お野菜の切り方とか♪
いいね~こういう風にお料理できる心があってさ(^◇^*)オホホ
きっとエイミーさんもハフハフいいながら食べたんだろうな♪
ちびぞうくん、すごいですね♪
美味しくできたみたいで、みんなおなかいっぱいに!
はじめてのお料理、夏のステキな思い出になりましたね。
はなちゃんは一緒に食べられなかったけど
応援後の毛繕いかな?!
コメント ありがとう♪
>ねこさん♪
皮むきでにんじんの皮をむいてるときから もう私はひやひや・・・(^_^;)
アメリカのにんじんはすっごく細くて 日本の半分の太さくらいなので 持ってる手までむいちゃいそうで・・・(-_-;)
あと何年したら 踏み台なしでちょうどよくなるのでしょうねぇ・・・。
そのころには お料理が上手な男の子になっていてほしいのですが・・・(母の希望ですっ!!笑)
  
>やまとっちさん♪
お料理の出来るオトコはかっちょいいよねっ!!
ほら、うちのパパ まーったくお料理できないから、もうほんと ちびぞうには お料理のできるオトコになってほしくって!!
大好きなカレーだし、やる気まんまん!!
出来上がったカレーをもりもり食べて 大満足でしたっ!!
今は 食事の後の食器洗いのアルバイト(1回 50セント・笑)をクララとちびぞうにさせてるんだけど、こうゆうことって やらなきゃいつまでも出来ないんだよね~。
  
>ふにゃさん♪
まだまだじゃがいもの芽を包丁で取ることはできなくて そこだけは 私がお手伝い・・・。
でも 案外真剣にがんばってましたよ~♪
クララが 横で 「あたしのときは そんなにいろいろ丁寧に教えてくれなかったーー!」と文句言ってましたが(*≧m≦*)
あ、それから 先日 ふにゃさんのブログのコメント欄に 記事内でリンクさせていただくかも・・・と書いたのですが、ごめんなさい。リンクできる内容ではなくなってしまって・・・。
ほんっと ごめんなさいっ!!
  
>maikさん♪
カレー好きなちびぞう♪
「何作る?」と聞いたら 迷わず「カレー!」と答えが返ってきましたっ!!(*≧m≦*)
いつか彼女ができたとき 手作りのカレーを食べさせてあげてほしいなぁ・・・♥(なぁんてね♪)
会社のPC、復活したかしら・・・?
  
>もこりんさん♪
ねっ♪まるでおなか一杯カレー食べたみたいな様子でしょ♪
はなは ちびぞうがお料理してる間じゅう、気になってちょこちょこのぞきに来てました・・・。
キッチンでわいわい楽しそうにしてるのって はなもすっごく気になるみたいです♪
息子の作ったカレー、それはそれは 美味しかったですよぉ♪
  
>q9マロさん♪
お料理の出来るオトコの子になってもらうには まずお料理を作ることに興味を持ってもらわなくっちゃ・・・と誘ってみたのですが、ひとまず大成功!!
10歳から仕込んでいけば きっと ・・・♪
でもねぇ・・・ひとつ問題が・・・(^_^;)
実は 私が大のお料理苦手ニンゲンなんです(@_@;)
教えるのはすぐに限界がきそうなので、ぜひ ちびぞう本人にがんばってもらわねばっ!!(*≧m≦*)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
