*All archives* |  *Admin*

ひさしぶりに。。。
ついつい 車で出かけてしまうことの多い この頃.。o○
時間に追われて 駆け足で動いてることの多い この頃.。o○
         
更に、アメリカにいた頃はクララとふたりでショッピングにもよく行ってたけど、このごろそんなチャンスもめっきりなくなって・・・。
         
          
だけど 今日 本当に久しぶりに クララとふたりで 電車に乗ってお買い物に出かけました♪
     
6年生のクララ。
いつの間にか 背も伸びてるし、たわいないおしゃべりも、まるで友達同士みたい・・・(*^^*)
ちょっと不思議な感じ。。。
ちょっとくすぐったい感じ。。。
        
うきうきとふたりで切符を買って、ふと上を見上げると・・・
                        
    20060709140055.jpg
          ツバメのあかちゃん☆彡 
           
改札の片隅にツバメの巣がありました!!
大きなお口をいーっぱいにあけている あかちゃんツバメ(^o^)丿
時折 おかあさんツバメがやってきますが、私がケータイで写真を撮ろうとしているので 警戒して巣の前を素通りしていってしまいます(^_^;)
ホントは 大きなお口をあけているところ撮りたかったけど、あんまり意地悪したらかわいそうだもんね・・・。
あきらめて おすまし顔のショットで我慢・・・(*^m^*)
          
ぶらぶらのんびり電車でお出かけしなかったら、絶対に見られなかったツバメのあかちゃん♪
ちょっと得した気分になっちゃいました~♪♪♪
          

         
           
                      
そして、今日のお買い物は。。。
              
クララの新しいトウシューズ☆彡        
         
トウシューズって バレエをやっていても やっていなくても、どうゆうわけか憧れちゃうって女の子、多いのではないかしら。。。
(↑私の思い込み???笑)
         
私なんて、お店で何足もフィッティングしているクララの横で 『あぁ~ トウシューズ いいなぁ~』とひたすらうらやましい気持ちでいっぱいに(^_^;)
             
      
    20060709140140.jpg
            ”これがクララおねえちゃんのトウシューズ?!”
                   
    20060709140157.jpg
            ”きれいなピンク色だけど、とっても硬いにゃん。。。”
         
                    
クララがトウシューズをはき始めて、もう2年・・・。
トウシューズに憧れの気持ちでいっぱいの私。
履くことは一生ないだろうけれど、こうして触れてみるだけでもドキドキします♪
そして、「転んで怪我をすることがありませんように・・・☆」「きっちりクララの足を守ってくれますように・・・☆」と願いを込めて、新しいトウシューズを買うたびに トウシューズにリボンやゴムを縫い付けるのでした.。o○
                   
          20060709141212.jpg

         
ありがと、はなちゃん♪(*^m^*)
トウシューズはさすがに無理だと思うけど、ひょっとして10年後くらいに。。。なぁんてことも あるかもしれないもんね♪(夢だけは持ち続けようかな♪)
                
さぁ、久しぶりにのんびりお出かけしたことだし、明日からまた 背筋をしゃんとのばして、心のアンテナをたかーく伸ばして、がんばりましょうっ\(^o^)/
ねっ はなちゃんっ♪♪♪
        
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                    にほんブログ村 猫ブログへ          
          

Secret

エイミーさんってかわいいくてママに見えないママって言うイメージがあります(^^*
6年生のクララちゃんとの久し振りのお買い物楽しかったんでしょうね~♪
あたしは母に“一緒に買い物行くと物ねだられるからヤダ!”って言われてました(--;
でもやっぱり気心も知れてる女同士の買い物ってうきうきわくわくしますよね~(*^ω^*)

トゥシューズ憧れましたよ~~(>∇<*
できないくせに欲しかった!!
エイミーさんも“無理!”なんてあきらめずに履く日を夢見てバレエのレッスンに励んで欲しいです~(*´∇`)ノ
それにしても、トゥシューズって自分でリボンとか縫うんですね~∑(@@)
知りませんでした!!
エイミーさんの思いのこもったシューズでクララちゃんもいっそうがんばれそうですねо(^∀^)о
娘とお買い物
娘とのお買い物って楽しいですよね!
私も最近になって娘と2人でお茶しに行ったりするようになりました。
話も大人になってきたし、2人で出かけても向かい合わせに座れるようになったのが嬉しいです♪

トウシューズ、憧れますよね~。
漫画の「スワンの涙(でしたっけ?)」読んでて、すごく羨ましかったですね・・・。
羨ましいです。
エイミーさ~~ん、いいなぁ~~~~
私は、息子だから・・・・・

トウシューズ・・・憧れますね~~~
バレエ漫画いろいろありますね~~
最近は、山岸涼子先生の『テレプシコーラ』を読んでますね~~

一緒にお買い物。
いいなぁ。女の子とおしゃべりしながらお買い物、あこがれます。
うちのおにいさんは服を買うときだけいきますが、「これとこれ。」お金はこちらに。その後、ご飯を食べに行く。お決まりのコースですが二十歳になっても付いてきてくれるからいいのかなv-236

クララちゃん、トゥシューズ。リボンが付いて素敵になりますね。
ぜひ、履いたところも見たいです、よろしく~~v-221
娘と・・・
私には永遠に無理な話です(x_x;)
息子2人ですがまだ買物や喫茶店等一緒に行ってるから付あいいい方ですね(笑)
でもこれどう?とか相談が出来ないもんね~
トゥシューズ・・・私もクララちゃんが履いているところみてみたいな
エイミーさんも最初から諦めずにp(*^-^*)q がんばっ♪

ツバメの巣・・・毎年我が家のお隣(空家)に作ります
それと公会所の玄関先にも!!
つい最近巣立つ練習しているのを見かけましたよ
屋根や電線や壁にとまったり飛び立ったりチチチ!と騒がしく鳴いてました
糞の掃除が大変だけど、どこのお宅でも追い出さずに見守ってますね
そう言えばニュースで真白な雛が4羽いたそうですね・・・天敵にすぐ見つかりそうだってどうなるんだろ・・・
素敵ですぅ
あおいさんもおっしゃってるけど、
エイミーさんって可愛いですぅ。v-10
クララちゃんもママに似て可愛くてお茶目なんでしょうね。
娘とお買い物!そうか、娘だとそういう楽しみがあるんですよね。
自分も思い返せば母との買い物、行ってましたね~。
数年後の楽しみが出来ました。
あとは、私の体力が持つかどうか…古びた体に油を点さねばv-16
トゥシューズ、憧れましたよ~
学校の上履き(先端にゴムがついる)の箱に
バレエシューズとか書いてあったような…
まぁそれはともかくとして、皆でつま先で立つ練習とか休憩時間にやってましたよ。心だけバレリーナv-238
トゥシューズって自分で紐を縫い付けるんですかぁ。
こりゃ、バレエも器用じゃないと出来ないですね。
トゥシューズ
私もリボンを自分で縫うなんて知りませんでした。
クララちゃんのトゥシューズまだ小さいですね。
エイミーさんも、心はバレリーナです。
夢みて練習に励んでくださいませ。
私の知人に子育てを終えてからバレエやフラメンコを始めた人がいます。
毎日がダイエットだと言っています(苦笑)。
今度はぜひクララちゃんのドレス見せてくださいね。
一緒にお買いもの♪
先日久しぶりに娘と成人式の着物を買うので買い物に行きましたが
午後から学校があるからと着物を買ってもらすぐに行っちゃいました。娘も彼氏が出来るとお母さんとお出かけしなくなります。
今のうちにたくさん行ってくださいね。

つばめの巣・・・どこでも今は子育て真っ盛りなんですね~!
えぇ~っ!
クララちゃんて小6なんですか・・・びっくり~。
中学年くらいだと勝手に思ってました。はい、思い込み大賞~!!!
おいらは中学に入ったくらいからなんとなく母親と一緒にでかけるのが
恥ずかしくなっちゃって・・・。
母娘の時間、いっぱい楽しんでくださいね☆
あ、はなちゃんもムスメだ・・・。
コメント ありがとう♪・1
>あおいさん
これからクララが大きくなるにつれて どんどん女同士の楽しみが増えていくんだろうな・・・とちょっとうきうきした昨日のお出かけでした♪
トウシューズ、私もクララが履くまで自分でリボンを縫い付けるって知らなかったんです!びっくりですよね!!
早く自分でちくちく縫えるようになってくれるといいんですけどねぇ・・・(>_<)

>Mimiさん
私もクララが2年生頃から ”ふたりでお出かけ”を楽しめるようになりました♪最初のきっかけは、ちびぞうがいると ついクララは「お姉ちゃんだから・・・」って我慢させちゃうことが出てきちゃうので、ふたりっきりの時は思う存分甘えてね♪ってきもちで 出かけてたんです(*^^*)
Mimiさんのところも 女の子&男の子のお子さんで、同じ感じですね~!

>レイママさん
ジェイ君とのお出かけも、デートみたいでうらやましいですよ♪
ちびぞうとふたりでお出かけは、いつになったら「デート♪」になるんだろうか・・・ってくらい 幼いちびぞうです(>_<)
クララも”バレエ漫画”たくさん持っていて 年中読んでますよ!私もこっそり借りて 読んでますか・・・(笑)

ツバメ
へぇ~そんな大きな巣があったんですね~!
駅っていうとハト、っていうイメージだっただけに
なんだか新鮮・・・しかもヒナ、可愛い~♪
黄色いお口だったかな?ヒナは~♪
巣、むかーしうちの実家の車庫にあったんですけれど、
やっぱり警戒してお引越ししちゃったんです。
観察していると面白いんですよね、けっこう♪


それにクララちゃんとのお買い物、いいなぁ~
やっぱり娘って大人になればなるほど楽しくなるのかも。
自分もそうでしたが、やっぱりママとのお買い物って楽しいんですよね!

トゥシューズ、いいですね~♪
もこりんがやっていたのはモダンバレエだったんです。
なのでトゥシューズではなく、柔らかいバレエシューズでした。
確かに憧れますよね、トゥシューズって(*^m^*)
エイミーさんもはけるようになるといいね~!
頑張ってレッスンレッスン♪
(エイミーさんに影響されて最近柔軟してるのよ~)
コメント ありがとう♪・2
>ちゃちゃさん
20歳になってもお洋服を一緒に買いに行くおにいちゃん♪ご飯も一緒に食べに行くおにいちゃん♪
よく、男の子は母親に優しいって言いますものね~(*^^*)うれしいですよね♪。。。ちびぞうもそんな優しい息子でいて欲しいデス!
トウシューズをはいたクララ、そのうちお見せしますね~♪

>キューピーさん
キューピーさんのところの息子さんも優しさにかけては天下一品ですよね♪
・・・ひょっとして、にゃんこと暮らす男の子は、更に優しく育つのかも・・・(^o^)丿
昨日はちょっとかわいいカプリを試着して、クララに相談して買っちゃいました♪ミュールも買おうとしたら、「ママたくさん持ってるでしょ!」と怒られちゃいました(>_<)(笑)
ツバメのあかちゃん 私が見た子たちは まだまだホントにちっちゃかったけど、元気に巣立っていって欲しいです♪

>しゃろ・ママさん
そうですよ~!しゃろ・ママさんも、何年かしたら実桜ちゃんと一緒に「パパにはナイショね♪」なんて言いながら、お買い物したりパフェ食べたり、出来ちゃうんですよ~♪とっても楽しみですね♪♪♪
私も 子供の頃よくつま先で立つ練習とかしてました(^^;)
学校の上履きも『バレエシューズ』って書いてありましたねぇ~!!
なんか、なつかしいな~♪
コメント ありがとう♪・3
>ねこさん
ちびぞうのお友達のママは、フラメンコを毎週習いに行ってますよ~!子供が小学生になると、自分磨きの時間が持てるようになるんですよね、きっと♪
せっせと 自分にも磨きをかけとかないと、ティーンエイジャーにもうすぐ突入のクララに負けちゃいますからねっ!!(笑)
トウシューズ、意外と知らないことが多いですよね☆

>レオモモママさん
そうですね~。
彼氏ができたら、ママとお出かけなんてしてくれないかもしれませんね~!(笑)でも、たまにはふたりでお出かけして彼氏自慢をしてほしいな~♪
ツバメの巣、あかちゃんが6羽くらいいて ぎゅうぎゅう詰めでした(^-^)
ずっと見ていたいくらいかわいかったです♪

>のんのんさん
思い込み大賞でしたね~!
クララは今 小6です♪
今年は初めての年女のクララ・・・。クララを生んでから12年も経つのね~と信じられない気持ちです(^^ゞ
いつまで ママと一緒にお出かけしてくれるかな~
不安と期待がまぜこぜの母・エイミーでございます(^_^;)

もこりんさん♪
ツバメのあかちゃんのお口、白かったです☆彡
どうしてあんなに大きいのかってくらい、おっきく開けてましたよ~(笑)
駅員さんのいない無人駅なんですけど、(すごい田舎なのがバレバレですね(^^ゞ )誰かがちゃんとダンボールを下にぶら下げて フンが落ちないようにしてくれていました☆彡
世の中まだ捨てたもんじゃないなぁと こんな時思いますね♪
>柔軟
きゃ~耳がいたい~~(>_<)
バレエを始めた私こそ やらなければいけないのに、硬い人ほど億劫になっちゃうんですよね。。。
あ~ でも、今夜は少しやっておこうかな(^_^;)
明日、バレエだもんなぁ~
いいなぁいいなぁ
娘と一緒にお買い物~♪
ねこたまは娘どころか子供も居ません
おまけにクララちゃんより小さい頃に母と別居になったので
母との「楽しい思い出」は皆無なので・・・
クララちゃん視点で羨ましく思います(*゚▽゚*)
おっと!今は和解して少々面倒臭いながらも仲良くしてますので``r(^^;)ポリポリ家が車で片道40分かかるから月1くらいは買い物の「お供&運転手」してます(*≧m≦*)
クララちゃんには「普通」の事でも、これから段々親との距離が出来てしまうから・・・今のうちやよ!
クララちゃんが中学~高校生くらいになったら「ママなんか・・・」って思っちゃうかもしれないけどそれは仕方ない事、大人になってくるとそうなっちゃうの・・・
でもね「みんながそう言うから」って右へ習え!はしないでほしいの
クララちゃんの事を誰より理解して守ってくれるのはママだから!
時間のあるうちにイッパイ仲良くしておこうね^^
ちょっとクララちゃんへのお便りになってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ


お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
