*All archives* |  *Admin*

笑わないでね
えっと みなさんご存知のように 
ワタクシ とっても空想好きでございます♪
    
    
    
       
     
そして 我が家では 時々家族も 私の空想の世界の
 ”ごっこ遊び” に巻き込まれてしまったりするのです (*^m^)o==3     
     
    
       
   
     
今日は みなさんも ぜひ 巻き込まれちゃってくださいませね(*^_^*)
     
     
    
      
     


       
       
       
      
     
今のおうちは キッチンとリビングの間がカウンターになっています。
     あら、はなちゃん いらっしゃい
             ”こんなかんじにゃの♪”
      
      
     
    
    
    
 
そして ココ、 『カフェ はまじ』 なんて 
名前までついちゃったりしてるんです♪
     
    
    
   
   
  
    
えっ?
”はまじ” って ヘン???
なにそれ?って・・・ (*≧m≦*)
    
      
      
     
    
    
 
では、ちょっぴり説明を・・・ ((φ(..。)
      
みなさんのおうちの猫ちゃんも
いろんなニックネームがついてるでしょ!
はなちゃんも 「はなっち」 って呼ばれることがありまして・・・
ある日 子供たちが はなちゃんのことを 「はなっち~♪」 って
呼んでいるのを 私が 「はまじ」 と聞き間違えちゃって、
それ以来 「はまじ」 ってのも 
はなちゃんのニックネームに仲間入りしたのです♪
そして そのニックネームが このカウンターだけのカフェの名前に
なったのでした~(笑)  
    
    
       
       
      
    
     
あら、はなちゃん いらっしゃい ヽ(^o^)丿
     はなちゃんのおめあては・・・
        ”にゃにか おいちいものは あるかちら?”
   
     
     
     
    
    
     
うふふ (*^_^*)
そうなんです♪
夜ごはんの後 ときどき 『カフェ はまじ』 がOPENしたりするんです♪
       
     
    
    
    
     
      
     これこれ♪
       「はい♪ はなちゃん おまちどうさま(*^_^*)」 
     
      
     
      
    
     
  
クララとちびぞうは
冷凍庫にある とっておきの
”たい焼き”やら”桜餅”(どれもこれも冷凍です・・・)
オーダーしたりするんですけどね・・・・・(^_-)-☆
アメリカでの生活、何がさびしいかって 
日本の和菓子が冷凍でしか手に入らないことが 
いっちばんさびしいんですよぉーーっ
    
     
      
     
     
    
    
『カフェ はまじ』 みなさんも どうぞご贔屓に♪(笑)
    
    
     
     
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪  はなちゃんサイン
    
     
     
Secret

お会いした時にもこんな事話題にしましたよね~(*'ー'*)ふふっ♪
我が家では時々勝手にセリフをつけてます(笑)

はまじって(*≧m≦*)ププッ
ちびまるこちゃんかと思っちゃったよ
はなちゃんのニックネームなのかぁ(≡^∇^≡)ニャハハ
いいなぁ「カフェ はまじ」
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪絶対常連客になっちゃう!!

↓素敵な花柄ペイントですね~
 下書きなしでささっと書けちゃうなんてやっぱりすごい♪
 はなちゃんのかわいい監視?も楽しいね♡
 にゃんことの会話・・・絶対みんなしてるよ!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぜひお会いしたい
カフェはまじ。私のうちにもあったら
いいなぁ。
あゆは高い所へ登れないんです><。
カウンターがあっても意味な~し。
はなちゃんみたいに大人しくて、身軽
なにゃんこに憧れています。
桜餅迄冷凍であるんですね。
はまじ!! ぷぷぷぷぷっ^^
エイミーさんたらすごい聞き間違いをしちゃったんですね^^

カフェ はまじ、maikもお邪魔しちゃいたわ!
はなちゃんとお話しながら美味しいお菓子を食べるの!
うんうん楽しそう^^
あ!秀吉も一緒に連れてかなきゃ!
いいねぇいいねぇ、カフェはまじ~~~(≧∇≦)
はまじって、ちびまるこかと思った~って書こうと思ったら
すでにみ~さんが書いていらした(笑)
だって「はまじ」といったらちびまるこなんだもーん(^◇^*)オホホ
そっか、エイミー家のカフェの名前も「カフェはまじ」なのね(*^m^*) ウフフ
もこりんは何をオーダーしようかなぁ~
たっぷりラム酒の染み込んだサバランなんかが食べたいな♪(´ρ`*)ジュルルー
クララちゃんもちびぞう君も行き着けのカフェ・・・うらやましい♪

和菓子、そうかぁ~冷凍かぁ~
でも今の冷凍のお菓子って美味しいよ~侮れないもの♪
仙台の美味しい喜久福ってとこのお菓子も冷凍だよ♪
(小さな甘すぎないお大福に練乳が入ってるの!)
私もカフェはまじに行ってみたいけど 遠いなぁ~~~(^_^;)
はまじ!って何だっけ?と考えちゃったけど、コメントをみて思い出しました(*´∀`)
たい焼きや桜餅のおいてあるカフェなんですね(#^。^#v
お店のネーミングも超和風ですしね(*´∇`*)
クララちゃんとちびぞう君もケーキより和菓子が好きなのですか?
ふふふ、はなちゃんは何をオーダーしちゃうのかしら?(#^.^#)
私の好みだと、昼はカフェ!そして夜はバーに変身してもらえたら最高~~~~~e-343
私って桜餅もだ~い好き!ワインもだーい好きな両刀使いなんですぅ(〃∇〃)
コメント ありがとう♪
>み~さん♪
空想の世界 ぐんぐん広がってますよ~(*^_^*)
でも ここのところ 子供たちがあんまりついてきてくれなくなってしまって つまんなーいって感じだったんです(笑)
なので、『カフェ はまじ』は 久々のヒット♪(笑)
クララがバレエに持っていくお昼ごはんを入れた紙袋は 『カフェ はまじ』の手描きマーク入り♪(はまじ特製おにぎり弁当 デス・笑)
ホントに来られたらいいのになぁ・・・♪
  
>ねこさん♪
冷凍で手に入るお菓子さえ 種類は限られていて さらに いつも手に入るとは限らないんです・・・。
今はたまたま たい焼きや桜餅が手に入っていたので ラッキーです♪
あゆちゃんだって、たんすの上に乗れるなら大丈夫ですよ~♪
ちょっと背の高いイスなだけですから・・・♪(^_-)-☆
   
>maikさん♪
ほんっとにねぇ~(^_^;)
”はなっち” を ”はまじ” に聞き間違えるなんて ありえない・・・ですよねぇ(-_-;)
でも はまじ、すっかり定着してるんですよ♪
へんなところが またいいかんじで・・・(笑)
秀吉君と一緒に 来られたら どんなに楽しいかしらね・・・・・。
  
>もこりんさん♪
やっぱり みんなちびまるこちゃんの”はまじ”を連想するよね・・・(^_^;)
だから ブログに書くとき どう説明したもんかなぁ~って ちょっと頭をひねったりして(笑)
でもね、我が家では すっかり 『カフェ はまじ』定着してて、大人気なんですよ♪
冷凍の和菓子・・・
老舗の和菓子屋さんのものなら 冷凍でもそれはそれはおいしいのでしょうけれど・・・!
私たちのは もちろんノーブランドの 最低ラインの和菓子ですのでねぇ・・・
でも、ここはアメリカの片田舎、贅沢言ってるばあいじゃないんです!
どんなお菓子でも 日本のお菓子は ありがたくいただいてます♪(笑)
  
>ka-tanさん♪
ええ、ちょっと遠いですね・・・(笑)
でもね、なんと7月にクララのお友達が日本から3人やってくるのですよ!
(あ、『カフェ はまじ』に来るのではなく、我が家にくるのですがね・・・笑)
そうそう、この『カフェ はまじ』 夜はアルコールも出ちゃいますよ♪
こちらで 日本の梅酒が手に入ったので、ワインとかは苦手な私も梅酒をいただいてます!!
「はまじ」書こうと思ったら、
み~さんももこりんさんも書いてましたね。
某掲示板仲間は同じ思考?!(*≧m≦*)ププッ
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
