*All archives* |  *Admin*

ブルーな気分
地鳴りのような雷雨で目が覚めた今日・・・。
       
「Thunderstorm」 と呼ばれる嵐のような空模様・・・。
青い稲妻と紫色の閃光が ひっきりなしに窓に映り、
地響きがするような雷がガラガラ ドドーンと落ち、
叩きつけるような雨が・・・・・。
         
        
      
      
        
7年前 アメリカに来て、初めてThunderstormがやってきた時は、
めちゃくちゃ怖くて 家中のブラインドをしめて、
窓の方を見ないようにしてました・・・(笑)
でも いまでは、かなり激しいThundestormでも 
そのうち収まるから・・・と わりの呑気な私。
       
        
       
      
      
それでも さすがに今日のThunderstormのピークの時には
ちょっぴりビビっちゃって、写真を撮ることはできませんでした(笑)
      
          
       
         
       
     早朝サンダーストームの後
     なので すっかり峠を越してからの撮影です・・・(*^m^*)
        
         
        
           
           
カメラを持って外を眺める私の足元には・・・
     お外 いかれにゃい・・・・
     ”さんだーすとーむ、こわかったにゃん・・・”
        
          
        
         
     
雷が ドドーンって地響きと共に落ちるたびに
はなちゃん、お耳をぺったんこにしてうろうろしてたもんね・・・。
プププッ (*^m^)o==3
       
         
       
         
        
お昼を過ぎても なかなか厚い雲が切れず、
どんよりブルーなエイミー地方です・・・・・(-_-;)
       
        
       
          
     


         
          
         
         
        
そして 実は・・・
もうひとつ ブルーなことがありまして・・・・・。
       
       
      
        
    
     
    
あのね・・・・・
      
     
     
    
    
  
         
『バッチフラワーレメディ』 って使われている方 いらっしゃるかしら?
  レメディについては たくさん関連サイトがあるので、
  日本で私がお世話になっていたショップを載せておきますね♪ →           
     
     
      
      
        
       
はなちゃんは 以前アメリカにいたころから、
ストレスがたまっていそうなときや 気持ちがしずみがちなときに
レスキューレメディを使っていました。
そして 日本に帰ってからは 
”ウォーターバイオレット” というレメディも時々・・・。
    
         
       
           
          
          
      
     あ、レメディ♪
         ”はなちゃん、コレ すきにゃの♥ ”
           
        
         
        
       
      
     
そうなんです・・・。
はなちゃん、日本で購入していたレメディ とっても大好きで、
私の指に1滴ずつたらしてあげると、
喜んでぺろぺろなめていたほどなんです・・・。
(あやうく スポイドまでなめられちゃいそうになったことも・・・笑)
        
       
       
        
      
      
       
ところが・・・
レスキューレメディが底をついてしまったので、
先日 こちらで購入したら・・・・・
         
        
        
         
       
      
     
     これがいいっ♪
     ”はなちゃん、これじゃなきゃ イヤにゃの・・・・(>_<)”
       
       
     
      
    
   
    
私の指から直接なんて ぜったいイヤって そっぽ向いちゃうし、
お水に落としても 「ヘンなにおい する・・・・」 って 
超疑わしい目で 私の顔を覗き込むし・・・・・。
         
         
         
         
         
        
         
どうしちゃったのかと思ったら、
なんと、保存料として使われているのが 
日本はグリセリン、こちらのものはアルコールだったのです。
当然 こちらのレメディは アルコールの香りが
ツンっときます・・・・|||(-_-;)||||||
        
         
         
        
       
        
       
ちびはなちゃんのときは へっちゃらだったのになぁーー
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
        
          
        
         
       
    
  
     
私以外の家族とのキョリを置きがちなはなちゃん、
”ウォーターバイオレット” のおかげで 
だいぶ みんなにも甘えるようになった気がしていたのになぁ・・・。
      
       
       
              
       
         
       
お昼にひとさじだけあげているウェットに混ぜてあげるしか
方法がなくなってしまったレメディ・・・(≧m≦)
せっかく日本よりもお値打ちに手に入るようになったのになぁ・・・。
    
       
        
        
      
      
    
なんだかなぁ・・・ なことばかりですが、
それでも レメディは とっても頼りになる一品なので、
これからは なんとかごまかしつつ使っていこうと思ってます(o^-^o)
        
        
       
       
    
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
     
      
Secret

アルコール
サンダーストーム、聞いただけでも日本の雷雨よりすごい気がしますw(°0°)w
はなちゃん、耳倒れてたんですね。
ニャンは、雷を嫌がりますよね~。
先日、雷雨があった時はジェニーも耳をこれでもか!というくらい倒していました(笑)
ベックは比較的平気なので、赤ちゃんの時だけとはいえ、野良を経験してのと最初から室内飼いという違いがあるかもしれません。

〉レメディ
使った事がないので言い切りにくいですが、アルコールは揮発性が高いので、使用前に少し時間を置いてみるのも手だと思います。
店で売ってるフレグランスを試してもらう時、アルコールをとばして香ってもらいます。
ちょっとは違うと思います(^-^)
雷好きですが、なんだかとってもコワそうですね!!
レメディですが、外国のものはアルコールがほとんどだそうです。
日本で販売しているものはアルコールフリーもあるのですが
ちょっと割高になるみたいですね~
とりあえず、アルコールが入っている場合は
少量の熱いお湯にレメディーを2滴入れて
お湯が冷めるまで置いておいてください。
後は飲ませても皮膚にすりこんでも(手につけたりとか?)良いそうですよ~!
色々なサイトを見ていたところ、国によってアルコール分の表記が違うみたいですね!
思いがけずアルコール度数が高かったりする場合もあるみたいですので気をつけてね♪
雷嫌い
私も雷が苦手で、鳴り出すと電気製品
のコンセントとパソコンを切ります。
停電困りますものね。
エイミーさんの方では、停電になる程
ではないのでしょうか。
以前、雷雨が怖くてファミレスから
帰れず、母が警察に電話した事もあった位です。
レメディ、あゆにも使ってみようか
しら。とっても臆病なので、ストレス
が心配なんです。
そんなにすごかったんだねぇ~サンダーストーム。
去った後のフォトでも十分曇り空だもの。。
はなちゃん、怖かったでしょう~雷!
前回の赴任のときにはカトリーナが来てなかった!?

レメディ、実は次買おうかと思っていたところなの。
アメリカと日本のレメディは違ったんだ~
アルコールは確かにツンとしそうだものねぇ( ̄∩ ̄# ウーン
はなちゃん、毛のクイックイッの時は
何のレメディを使っていたのかしら???
リッヒの症状を考えてニンナナンナさん見たんだけど
どれがいいんだか選べなかったー
もし良かったら教えてくださいませ~!
レメディ。
初めて知ったよ~。
そういうアロマっぽいのもあるのね~。
ニンナナ○ナさんは、私も利用してるので、試してみようかな。
私にも効きそう♪
ちなみに、はなちゃんは、何の香りなのかな~?
これまた、送ってあげたいな~。
「サンダーストーム」。
名前だけでも怖いよ~(T_T)。
アルコール
こんにちは。アルコールはエタノールでしょうから空気に触れさせ飛ばしてしまい、冷蔵保存がいいかも。グリセリンは甘みがあるようですね。以前はワインビネガーが防腐剤として使われていたようですが。薬用GUMの成分を見てみるのも面白いですよ。
そちらの雷さんは怖そうですね(><)
日本のひどいのより
もっとすごそうです。
私だったら…
ぽてち抱えてトイレに閉じこもりそう(*≧з≦)==з ププッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント ありがとう♪・1
>JENNYさん♪
サンダーストーム、名前からして もうパワーがありそうですよねぇ(≧m≦)
天気予報でも 「今日の天気は 晴れ時々曇り」並みに「今日の天気は 時々サンダーストーム」なんて出てくるんですが・・・慣れるまではビックリでした(笑)
レメディのアルコール、ブランデーっぽい香りなんですが、やはり揮発性でしょうか・・・?
でも 確かにお水に落としてしばらくすると しぶしぶ飲んでいるので(笑)アルコールの香り 飛んでるのかもしれないですね。
アドバイス ありがとうございます!!
  
>rinkoさん♪
雷 私は以前は怖かったですが、アメリカでたくさんのサンダーストームを経験するうちに意外と好きになったかも・・・(≧m≦)稲妻ってきれいですしね~!!
レメディ、やはりお湯に入れるとアルコールのにおいが飛ぶのでしょうか?
今 うちにあるレメディはアルコール分27% (@_@;)
ビールなんてもんじゃないですねぇ|||(-_-;)||||||
やはりお湯に入れてからあげることにしようと思います!!
アドバイス ありがとうございましたっ!
  
>ねこさん♪
停電 なりますよーっ!
でも こちらは 電線が地下にうまっていることが多いせいか、滅多に停電にはなりません・・・。
アイスストームっていうのも 冬にはやってくるんですが、そのときのほうが停電になる地域が広いかな・・・。
サンダーストームは 夏の定番なので、いちいち停電になってたらタイヘンってかんじです(笑)
レメディ、はなには効果的だと思います。
その子その子によって 効き目は違うでしょうけれど、フラワーエッセンスだし、害にはならないと思います。
あゆちゃんも試してみては?
  
>もこりんさん♪
アメリカと日本、基本的には同じレメディなんですが、保存料がちがうんですよね・・・。
こちらのはブランデーの香りってかんじで 私的にはとってもおいしそうなんですが・・・(笑)
はなは嫌だと思います・・・(・_・;)
ちなみに、はなの毛抜き対策用には 何がいいか私もいまいち決められず、レスキューレメディを使ってます。
そして 私以外の家族とのキョリを感じるときはウォーターバイオレット。
どんなレメディを使うのが効果的か 相談にのってくれるショップもあるようですよ・・・。
フラワーエッセンスだから 副作用もないみたいだけど、劇的な効果は期待できないかも・・・ですが。
はなには 充分効果があると 私は思ってます♪
コメント ありがとう♪・2
>ちえさん♪
バッチフラワーレメディで検索すると たくさんのサイトが出てきますよ!!
香りっていうよりも エッセンスなんですが・・・・・。
お水に2滴ほどおとしたり、猫がなめやすい所につけてあげたり、ご飯にまぜてあげたり、人間の手につけてマッサージしてあげたり、どんな方法でもOKみたいです♪
はなは レメディを使い始めて もう3年ちかくなりますが、最初は効いてるのかどうかわからなかったけど、このごろは 効果があるような気がしています。(こちらの気休めかもしれませんが・・・)
  
>ku2002さん♪
こんにちわ♪
アルコール、やっぱり揮発性なのですよね・・・。
そうそう、日本で売られているレメディの保存料、グリセリン以前はビネガーだったようで、ビネガーの時には酸味が気になる子も多かったとのこと・・・。
グリセリンは少し甘いですものね。
はなも その甘みが嬉しかったんだろうなぁ・・・(笑)
でも もうこちらのレメディを使っていくしかないので、アルコール分をうまく飛ばしてからあげてみようと思います。
アドバイス ありがとうございました♪
薬用GUMですか???
ふふふ♪今度 見てみますね♪(o^-^o)
  
>うーさん♪
雷 日本の雷とは比較にならないほどのすごさです!
地震かと思うときもありますもの!(笑)
しかも 夏はサンダーストームが頻繁・・・(@_@;)
怖いけど ニンゲン 慣れてしまうと、案外すきになったりするもんなんですよね・・・(≧m≦)
今では 結構 「おおぉ~~ 今の(雷)近かったね~!!」なんて 楽しんでます♪
  
>鍵コメさま♪
ふふふ♪
わざわざ コメントくださって、どうもありがとうございました!
実は 前回コメントを入れさせていただいたとき、なにか私のほうで失礼があったかと思い、ちょっと気にしておりました・・・。
でも 今回 コメントいただけて とっても嬉しかったです♪
のちほど ブログのほうにも お邪魔させていただきますね♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
