*All archives* |  *Admin*

はなちゃんは どうかな・・・?
少し前になりますが、いつも仲良くしてもらっている 
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』 のももちゃんとはっちちゃん
『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』 のちぃくんが、
牛乳パックを使って お顔のサイズを測っていました♪
(タイトルをクリックすると記事にジャンプします♪)
     
      
      
     
     
    
       
牛乳パックなら どこでも同じサイズだし、お顔のサイズを計るには
ちょうどいいわねぇ~♪
・・・と思ったのだけれど |||(-_-;)||||||
      
       
    
      
     
     
     
アメリカの牛乳、日本のサイズよりも ずっとずーーーっと
大きいんですっ!
ちなみに 我が家は ハーフガロンというサイズのものを買ってますが、
それでも 2リットル弱 (@_@;)
当然 底の大きさだって 全然違うんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
     
       
     
        
     
    
   
そこで やむを得ず、
日本の牛乳パックの規格の7センチ四方の紙を用意して・・・・・♪
       
       
      
      
     
      
     
寝起きのぼ~っとしていている時がいいらしいのですが・・・
     寝起きをねらったのに・・・
     いつになっても終わる気配のないぺろぺろ・・・(≧m≦)       
        
      
     
     
     
      
じゃれることはないけれど、なかなかこっちを向いてくれません (-_-;)
      
      
        
      
      
     
         
・・・・・ と思ったら ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     どうでしょうか?
                しゃきーんっ♥
      
      
      
     
      
      
    
と、突然 思いがけない出来事がありまして  (*^m^)o==3
(↑ どんな出来事が気になる方は 今日のつづきをどうぞ♪)
     
       
      
     
    
     
       
     ほぼ同じかな???
       ピンクの四角は7センチ四方です♪
       
       
       
      
     
    
     
タイ生まれのちぃくんと同じくらいかしら?
日本生まれの猫ちゃんたちとは 
すこーし体格がちがうのかもしれませんね・・・(*^m^*)
        
        
       
      
      
      
    
ついでに ももちゃんやはっちちゃんが測定していた
”鼻からしっぽの付け根まで & しっぽの長さ” も
計ってみましたよ~(o^-^o)
     計ってみました!

     
    
      
     
     
     
       
たまには こうしてサイズをはかって 
およその猫ちゃんたちと こっそりくらべっこしてみるのも
楽しいですね(o^-^o)
       
      
     
      
   
   
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
    
    
    
    
  
そうそう、突然の思いがけない出来事
よろしかったら ↓ つづきでどうぞ  (*^m^)o==3   

     
   
   
  
       


    
    
        

なかなかこっちを向いてくれないはなちゃんの
気を引こうと思って 窓を開けたエイミー
      
    
      
    
    
なんだか陽気な音楽が聞こえてきました♪♪♪
      
     
     
     
    
近所の方が大音量で音楽を流しているのかと思ったら・・・・・
     
      
      
     
      
     
陽気な音楽と共に・・・
             じゃじゃ~~ん♪  
       
      
       
       
         
なんだかわかりますぅ??? (o^-^o)
     
     
    
    
    
エイミーの家の前で偶然停まったこの車、
なんと アイスクリーム屋さんなのです\(^o^)/
       
       
      
       
     
     アイスクリーム屋さん
 上の写真の親娘が買い終わると 向きを変えて走っていきました・・・。
      
      
     
     
     
陽気な音楽と共に、こんなにぎやかな車がゆっくりとやってきたら、
はなちゃんだって 釘づけになっちゃいます・・・(≧m≦)
      
      
     
    
     
でも、アイスクリーム屋さんのおかげで 
しゃきーんといいお顔のはなちゃんが撮れてラッキーでした♪
はなちゃんを撮ろうとカメラを持っていたから 
アイスクリーム屋さんの写真も撮れたしね♪
 
  
     
    
    
   
   
    
Secret

はなちゃん小顔~
ももちゃん5.2㎏に見えない。
ちいちゃんは、6.5㎏から5㎏に
痩せたなんて、こつを教えて戴き
たいものです。
はなちゃんは、余裕の小顔ですね。
私も測れたらあゆの顔の大きさ測
ってみますね。
ぜーったいはみ出すと思う。ププ。
はなちゃんちっちゃっ!!
体長はももとほとんど変わらないのに
顔の大きさははっちぐらい?!
はなちゃん小顔~~~♪
う~ん… ももがガーリークラブに入れないワケがなんとなくわかったような…(苦笑)
本当はみんなで全員集合して比べっこできたら面白いのにね~(笑)
リンクありがとうございました!
楽しそうなアイスクリーム屋さんですね~♪
呼んだら来てくれるような感じなのかしら?
はなちゃん、お顔ちっちゃ~い!
我が家は絶対とびだしちゃいますよ(*≧з≦)==з ププッ

先ほどお邪魔したブログでも
ちぃくんのことが出ていて
なんだか嬉しくなっちゃいました。
あら。
私もモフィのを、今日やったところよ~。
入っていた牛乳を、えんやこら~と
他の入れ物に移し替えてまで(ハハハ)。
洗って、早速測定!!
とっころが、ぜーんぜん前さえ向かないの。
根暗ちゃんだもーん。
しかも、パックからは、水滴が
ポタポタ・・・
アンのお布団がぬれちゃった~。
そっか~。パックの底部分だけ切ればよかったのかぁ。
はなちゃんも、ちっちゃっ!
モフィと似てるし、ガーリィだもんね♪
男の子は、やっぱでっかいのぅ!
やっぱり女の子~♪
はなちゃんやっぱり小顔ちゃん。
体もちっちゃいなぁ.。o○

ジュニコロと比べたら、2回りか3回りくらい小さそうです。
しっぽだけははなちゃんに負けちゃうな。
長くてすらりとしたしっぽっぽ、なんかあこがれちゃう~。
ジュニコロは短くて鍵しっぽだからなぁ。。。。

いかにもアメリカらしいポップなアイスクリーム屋さん。
日本のディズニーランドやUSJだったら
こんなアイスクリーム屋さんもありそうだけど、
普通の街中じゃありそうにないですねぇ。
エイミーさん、はなちゃんAloha♪
コメントはお久しぶりです~^^;
ご紹介ありがとうございます!
って、わわわ♪ほんと~~~!
はなちゃんとちぃくん、お顔の大きさ、感じが似てますね~♪
外国猫倶楽部結成しちゃう???(笑)
ももちゃんたち、はなちゃん同様、
体の大きさも今度はかってみようっと♪

そしてそして。
いつもね、チラっと写るアメリカの風景にうっとり。
やっぱりなんか・・・こう、広々とした感じが
ゆったりした感じが
育ったイギリスや学生時代過ごしたアメリカを思い出すんだぁ~!
あぁ やっぱりアメリカもいいなぁ~(笑)
きっときっと大きな豊かなココロを持てる
いい経験になると思うので
今の調子で・・・ちびぞうくん、クララちゃんもHave fun!
へ~~アイスクリーム屋さんの車?!
カラフルだし賑やかな音楽が聞こえてきそうな感じだなぁ♪
そういえば数年前旦那の実家の近くにパン屋さんが音楽鳴らして売りに来てたなぁ(笑)

牛乳の底比べ・・・私はリッちゃんのとこを見てやりましたよ~
まだ記事にはしてないんだけど・・・
以外とテルが小さいんですよ~
案の定ビールはでかいけどね(≧∇≦)ブハハハ!
しゃきーん!のはなちゃん素敵♪
テルはじっとしてくれなくてボケボケの写真ばっかりです~
コメント ありがとう♪
>ねこさん♪
ほんと お写真だけでは どこの猫ちゃんもすらりとして見えて、体重を聞いてもピンときませんよね・・・。
うちも 最近量ってないけど、たぶん、4キロ台後半ではないかと思います・・・(・_・;)
猫種によっても お顔の大きさは違うと思いますが、やっぱり日本のミックスちゃんと海外のミックスちゃんは 骨格が違う様な気がしてなりません・・・。
あゆちゃんもぜひ 計ってみてね!
  
>rinkoさん
そうそう、私も計った後、「あれ~???ももちゃんの体で はっちちゃんのお顔???」と爆笑してしまいました(≧m≦)
なんか バランスの悪いはなです・・・|||(-_-;)||||||
ホントにみんなの測定写真があつまって ば~っと見れたら楽しいのに・・・ねぇ♪
アイスクリーム屋さん、焼き芋屋さんのようにゆっくりゆっくり道路を走ってくるんです。
買う人がいなければ、そのまま素通りしてしまうの。
だから このときは お客さんもいたし、私はカメラ持ってたし、うちの前で停まったし、と ラッキーが重なったんです♪(o^-^o)
  
>うーさん♪
ほてちちゃんは・・・・・(・_・;)
ぽてちちゃんは だって ほら、ミックスちゃんとはちがうじゃぁないですかぁ~♥
だから 飛び出しちゃっても ぜんぜんOKなんでございますよぉ♥
たくさんの猫ちゃんが 牛乳パック測定してるといいなぁ・・・と 実は わくわくしながらあちこちのブログにお邪魔しているエイミーです(笑)
  
>ちえさん♪
モフィちゃんの記事、今 駆け足で拝読してきましたっ!
コメント残せなくてごめんね!後ほどゆっくりうかがいますっ!!
お顔の横に何かがきたら 気になってくんくんするか 嫌がってそっぽ向くか・・・きっと 猫ちゃんなら みんなそうなんじゃないかな~。
はなも そりゃもう、ずーっと狙って狙ってのショットですよっ!
しかも アイスクリーム屋さんの協力を得て、ね(≧m≦)
  
>ふにゃさん♪
はな 小顔でしたねぇ・・・(笑)
もしや・・・とは思っていたけど、ね(笑)
でも 体は・・・
絶対にみなさんのところより 長めだと思いますっ!(あ、rinkoさんちのももちゃんは同じくらいですが・・・笑)
アイスクリーム屋さん、普通に住宅街にのろのろとやってくるので かなり違和感ありですが・・・(≧m≦)
流れてきた音楽も トロピカル~~なかんじで・・・(笑)
でも 売っているのは たぶんアイスと言っても カキ氷みたいなものだと思います・・・。
   
>ちぃくんママさん♪
ねっ♪
なんとなぁ~く ちぃくんとはな、似てると思いませんか???
イケメンちぃくんと似てるなんて言うと おこがましくって申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが・・・(笑)
でも やっぱり 体や顔のつくりが若干違いますよね・・・日本の子たちと。
こちらに来てからは 日本の両親や妹のために、時々こちらの生活が伝わるような写真を撮ったり 記事にしたりしているのですが、ちぃくんママさんのように なつかしい思い出に浸って下さる方がいたりすると とっても嬉しいです♪
  
>み~さん♪
テルくんも小顔そうですよね~。
でも この測定中の写真って 撮るのが本当にタイヘン!
私は 実は少し前に挑戦したのですが、全くうまく撮れず、2回目の挑戦です(笑)
あ、そういえば 日本では パン屋さん来たりしますね~!
このアイスクリーム屋さん、めちゃくちゃトロピカルな音楽をすっごい大音量でかけながらやって来たんです!
一緒にいたクララもびっくりしてました~!(笑)

さ、夜ごはんのしたく してきまーす♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
