*All archives* |  *Admin*

今日の主役は・・・
    
     今日は 出番なし(笑)
     ”はなちゃんじゃ にゃいんだって・・・(-_-;)”
      (↑ なんか ビミョーに寄り目じゃない???プププッ (*^m^)o==3)
       
        
       
       
      
       
     
     いいもーんっ!
              ”ちゅまんにゃーいっ!”
       
        
      
       
      
       
        
ふふふ(*^m^*)
今日は はなちゃんじゃなくて ホンモノのお花が主役です♪
      
        
       
       
     
       
     
1回目の海外赴任前は お花だらけだったエイミーのおうち。
でも 2006年に帰国してからは 
”また 近いうちにお引越することになるかも・・・”
という思いが いつもココロのどこかに引っかかっていて
なかなか お花を増やせませんでした・・・。 
(お引越するときに お花たちを処分するのは悲しくてタイヘンなのです・・・涙)
      
     
      
       
     
けれど、今回は たぶん日本で過ごした2年よりは長く 
今のおうちにいられると思われます(o^-^o)
       
       
      
    
     
だったら・・・・・ ♥ ♥ ♥
       
       
      
         
        
     
        
     アイビーゼラニウム
             【 アイビーゼラニウム 】
       
       
      
       
         
     バーベナ
               【 バーベナ 】 
     
     
     
     
       
     バーベナ・2
         【 こちらはツートンカラーのバーベナ 】
        
        
       
       
         
     
     
うきうきしながら 玄関前にちょこっと植えてみました♪
      
      
     
     
    
    
      
そして 昨日 ついに・・・・・
       
     
     
    
   
    
  
     たくさん咲きますように♪
         衝動買いしてしまいました ・・・(≧m≦)
        
       
        
       
     
     
     
バラは 病気になりやすいって聞くし、害虫もつきやすいって言うし・・・
って 難しそうなイメージが強くて、今まで ほしいなぁ・・・と
思いながらも 手が出ずにいたのですが・・・(^_^;)
            
       
         
      
      
      
      
なのに、昨日は どうゆうわけか 
どーしても買って帰りたくなってしまい・・・・
『Bridal Sunblaze Rose』 と 『Sonia Sunblaze Rose』 
というミニバラを 2鉢・・・・・♪
(ひとつにしようと思ったのだけれど、どっちにするか決められなかったの・汗) 
              
        
      
      
      
    
     
     バラ
  バラさん、どうぞ なかよくしてちょうだいね・・・・・(o^-^o)
       
       
        
       
       
       
      
たくさんキレイなお花が咲きますように・・・・・ ♪
       
       
     
       
       
      
       
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
    
       
      
       
Secret

わあ、すてき☆
最近退職してしまった「ちえ」だすが、お店では、カリフォルニアから来たローズが盛りだくさんだったよ♪
確かに、病気と虫との戦い!!
予防もちゃーんとすれば、大丈夫よ♪
病気になっても、虫がついても、お薬でちゃんとケアすれば、来年はまたちゃんと咲いてくれるからね♪
ほんとだ!はなちゃん、寄り目!!(* ̄m ̄) ププッ
何かに集中してたの?それとも偶然?
なんかB子ちゃん的で可愛いなー(*^m^*) ウフフ

お花、そうだよね。。。
引っ越すときに処分(あげるとかだと思うけど)するの、
本当に寂しくって可哀想で切ないよねぇ~
手をかけて育てたならなおのこと・・・(´・ω・`)ショボン
でも今回はしばらく楽しめそうなのねっ♪
いいなぁーお花、とっても可愛い♪
ゼラニウムもバーベナも(一応知ってた)綺麗に咲いてる!
増えてきたら全体の写真も楽しみにしてるよー♪
そしてバラね!!!
ん~~~バラは難しいと聞くけれど・・・
ここは元・花屋のちえさんに聞くっきゃないっ(`・ω・´)キリリ
我が家でも貧弱なバラが可愛い花を咲かせています^^
そ~そ~バラって大変なんだよね・・・
なのに、ばぁ~ばったらお花が咲き終わったらすぐに家の横し置いちゃうから更に貧弱に^^;
でも大掃除したし、も~置かせないわ!!

はなちゃんのお家お庭も広そうだし
可愛いお花のあるお家になりそうね^^
きれいなお家にきれいなお庭♪
これからどんなお花達がはなちゃんと競演してくれるのか楽しみです~!
ってことで、ほら!はなちゃんのバックに大輪の花を咲かせるためなのよ~!(笑)
うっわぁ~、きれい~
きれいなお花・・・。
あ、もちろんはなちゃんもかわいいです(笑)。

これからいろんなお花が、エイミーさんのお庭で競演することになるのですね。
みんなトールの素材になるのかな???

日本ではパパさんとの思い出のアジサイが、
エイミーさんご一家の帰りをずっと待っていてくれることでしょう。。。

これからアメリカでの思い出のお庭造りですね。
お花いっぱいのお庭、あこがれちゃうけど私には無理だなぁ.。o○

エイミーさんなら難しい薔薇でもきれいに咲かせてしまいそう。。。
だって、トールでもあれだけきれいにエイミーローズを咲かせているんだもん。。。。
素敵ですね~。
植物とは相性の悪い私なので、
お花を植える方が素晴らしい方に見えます。
きれいなバラが咲きますように。
コメント ありがとう♪
>ちえさん♪
わぁ~い♪
ちえさんがPCに登場だわ♥
お元気ですかぁ???
・・・って めまいがひどくて 退職されたんですって?
きっと お引越しの疲れがでたのでしょうね・・・。
ゆっくり休まれてくださいませね・・・。
そうそう、バラ 困ったらちえさんに聞こうっと♪心強いわ♪
一応 病気や害虫に強いって品種らしいんだけどねぇ・・・(・_・;)
   
>もこりんさん♪
ムズカシイと聞いているから あえて手を出さずにいたのに・・・
私ったら つい・・・・・(-_-;)
でも ひとつでもたくさんのお花が咲いてくれるよう、毎日声をかけて育てていこうと思ってます♪
ここでも 1週間とか旅行に出ちゃうことがあるから お花ってビミョーかなとも思ったんだけど、やっぱり お花 好きなのよねぇ・・・♥
   
>maikさん♪
お花は 植物だけど 人間の愛情をすごく感じる生き物だと思うんです。
だから きっと maikさんのおうちのバラも maikさんの愛情をしっかり受け止めて 毎年咲いてくれているのでしょうね♪
我が家のバラたちも がんばって咲いてほしいものです♪
私の家のある通りは 割とお花を植えたりしてキレイにしているおうちが多くって・・・がんばります!(笑)
  
>rinkoさん♪
はなのバックに大輪の花・・・・
プププッ (*^m^)o==3
なんか めちゃくちゃミスマッチ(笑)
もっとゴージャスなかんじの子とかお上品な子のバックならいいけれどねぇ・・・(笑)
でも 玄関先にお花があると 毎日ココロが潤う気がするので 少しずつですが、楽しんで行こうと思ってます♪
  
>ふにゃさん♪
紫陽花のこと 覚えてくださっていたんですね・・・!!(カンゲキです♪)
今年は まだ家の借り手がつかないので、紫陽花も全く手入れされずに めちゃくちゃかもしれませんが、でも 前回の5年間 枯れずにがんばっていてくれた紫陽花ですから、きっと・・・!!
そろそろトールもやらないと! さぼっていると 腕がおちそうで怖いです・・・(笑)
      
>うーさん♪
私も 10年くらい前は どの植物もすぐに枯らしてしまう枯らし名人でした・・・(≧m≦)
でも 9年前、お友達の手ほどきをうけながら 少しずつ寄せ植えをはじめて・・・今は 寄せ植えこそしてませんが、お花が大好きになりました♪
でも・・・
バラは いつもトールの先生のところできれいに咲き誇っているのを楽しませていただいていただけなので、とっても不安です。。。(・_・;)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
