*All archives* |  *Admin*

どうちたの?
ママ、クララおねえちゃんが 
はなちゃんの秘密の隠れ場所に入ってる・・・・!!
       
     どうちたの?
         ”クララおねえちゃん、どうちたの?”
        
         
        
         
         
クララおねえちゃんも 隠れ場所が欲しいのかにゃ・・・ (・・?
         
           
            
            
         
クララ : 「ちがうよ、はなちゃん・・・(o^-^o) 」       
       
       
         
       
         
     はなちゃん あのね・・・・
              ”じゃあ どうちたのぉ?” 
       
        
        
       
         
クララ : 「ちょっとはなちゃんパワーをわけてほしかっただけ♪」
        
          
          
         
          
     一緒にごろりんちょしよ♪
          ”そっかぁ。 じゃ、はい♪どうじょ♪”
      
           
        
            
             
今日は ママは ”つづき” に書くことにするんだって♪
ママのひとり言みたいなもんだから
「スルーしちゃってオッケーです(^_^;)」 って!! (=^・^=)

            
            
           
          
             
にほんブログ村 猫ブログへ → 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
         
        
         
            


        
          
        
        
         
クララ、はなちゃんパワーを満タンにチャージできたかな?
       
         
        
        
       
日本では この春から中2のクララ。
アメリカの現地校は 7年生の最後の2ヶ月というところに編入します。
(夏には ミドルスクールの最終学年 8年生になります)
        
        
      
        
       
いっつも笑顔で 前向きで 負けず嫌いなクララ。
でも そのクララの笑顔が 今ちょっと消えかけてます・・・。
         
           
       
        
      


       
       
       
        
         
いつの時代も 女の子は悩みと涙がつきないもの・・・。
だから、どこにいても 笑顔が消えかかっちゃうときって
きっと あると思う ・・・・・ ・・・・・。
        
         
        
        
     
でも・・・・
        
        
         
       
        
日本でやっとできた仲良しのお友達と別れて 
アメリカ人の女の子の中に飛び込んでいくってことは
とっても ココロのパワーがいることだよね。

       
      
     
    
     
いくら英語ができても、微妙なニュアンスがわからなかったり
するもんね・・・・・。
        
         
       
       
       
日本の中学校とは 全く違うアメリカの中学校のシステム。
思わぬところで つまづいて、途方に暮れちゃうときだってあるよね。
      
          
         
          
        
だから 涙のバケツがあふれちゃうときは 
たくさん泣いていいんだよ。
話を聞いてあげることしかできないけれど、
でも 涙のバケツを空っぽにするお手伝いくらい
はなちゃんとママに任せてよ♪
        
          
       
            
            


        
        
        
        
         
     
みんにゃ、いっちょうけんめいにゃね
       
          
        
      
       
       
今日は 金曜日。
今週も一生懸命がんばったクララに 
スタバのダブルチョコレートフラペチーノ、ごちそうしてあげるね♥
        
         
         
            
        
がんばらなくっても いいから、
自然と笑顔がこぼれる日は いつかやってきてくれますように・・・。
     
        
       
      
         
        
           
なんだか クララへの手紙みたいなこと 書いちゃいました・・・。
長々とおつきあいくださいまして ありがとうございました・・・。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

         
        
     
       
         
Secret

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
違うコミュニティに入る事って、やはり大変ですよね・・・。
大人になると一時的な事だとか、考え方を変えれば良いのだ、とか考える事が出来るようになるけれど、子供の時は上手くいかない事があると、一生続きそうな気がしていました。
そんな切なかった気持ち、思い出しました・・・。

でも、受け止めてくれるエイミーさんと、可愛いはなちゃん、元気なちびぞう君、優しいダー様がいるエイミーさん一家だから、絶対大丈夫!
クララちゃんに笑顔が戻る日、遠からずやってきますよ!
だって、エイミーさんのお嬢さんだもの!

何も出来ないけれど、私も遠くから、心から応援してます。
クララちゃんも大変だけど、
エイミーさんもお辛いでしょうね。
ジュニアと1つ違いのクララちゃん。
お二人の気持ちがわかるような気がします。
ジュニアにもよく
「頑張らなくていいんだよ」と言ってます。
時にはゆっくり休むことも必要だったりしますよね。
ダブルチョコレートフラペチーノ食べたかしら?
遠くからですが、応援してます!
大人だっていろいろ悩むのに
クララちゃんの小さな心だって涙で大洪水なんでしょうね。
でもね、きっと回りの優しさに支えられて大きく成長していくから大丈夫!
一緒になって悩んで、受け止めてくれる家族があるのだから♪
ねーはなちゃん。
クララちゃんの笑顔が早く見れるといね☆
クララちゃんへ
あたしはね赤ちゃんの頃にイギリスへ行って
小学校2年生のとき初めて日本に帰ってきたの。
日本語もあんまりできなかったし
習慣や文化、友達の遊びやテレビ、何もかもが違って
ものすごく戸惑ったの。
いつまでも友達ができなくて、つらいことたくさんあって
何度もイギリス帰りたいって思ったし
アメリカンスクールに通いたいって両親に泣いて何度もお願いしたっけ。
でも今では(当たり前だけど)
日本もイギリスもアメリカ(大学生の頃行ってたんだ)も友達たくさん!
大人になってからはタイにも住んでたのよ。
自然に英語ができたお陰で世界中に友達がたくさん!
色んな考え方やマナーや習慣、文化・・・
色んなことを受け入れることによって自分も豊かになれると思うんだ。
クララちゃんもそうやって
大人になったらきっと絶対素敵なレディになれると思うの。
つらいことも寂しく思うこともあるだろうけど
そのぶん、大勢の人がなかなか出来ない経験をしたぶん
きっとたくさん輝く女の子になれるはずだから
つらいときはたくさん泣いてもいいから
涙が枯れたときにはとびっきりの笑顔を思い出してね。
それと、あたしもね
ちっちゃいころ、日本に溶け込めなかった頃の一番の親友は
うちの女の子のワンちゃんだったのよ!
はなちゃんともいっぱいおしゃべりして仲良しさんしてね♪
I know you are a great girl!
Please do not push yourself so hard, 'cause you don't have to!
Stay as you are, and keep smiling~~ :)
そうだよね・・・
クララおねーちゃん、中2と言えば色々と思春期でとってもデリケートな時期だもんね。
環境が変わって途惑っていないはずが無いよね

エイミーさん、はなちゃんもと~~っても心配だよね。
でも、きっと大丈夫だよ!
だって、エイミーさんの娘さんだもの^^
きっと、笑顔は戻ってくるはず^^
クララちゃん頑張ってね!!
日本でだって応援しているよ^^
コメント ありがとう♪
>こたつ2号さん♪
そう 子供のころって うまくいかないことがあると一生続きそうに思えて 自分で自分の気持ち 追い詰めちゃったりしてましたよね・・・。
おとなになれば 誰もが 1度や2度は悩んで泣いてつらかったことあるよね~って 笑っていえるのですが・・・。
今は 思春期真っ只中のクララを そっと見守るばかりです・・・。
励まし ありがとうございました!
 
>うーさん♪
ジュニアちゃんもクララも 多感な年頃ですよね・・・。
自分のころを振り返っても 高校生になっちゃえば なんだかいろいろ振り切れてスッキリしちゃうのに、中学生のころって 一番うじゃうじゃ悩みが多かったような・・・。
私も うーさんと同じく 毎朝学校にクララを送り、車のドアをしめるクララに 「がんばらなくていいからね~(o^-^o) 」と声 かけてます・・・(笑)
昨日は フラペチーノを飲んで にっこり笑顔のクララでした・・・。
同じ年頃の娘を持つうーさんからの励まし とっても心強いです!
どうもありがとう♪
   
>きーたんさん♪
(コメント ちゃんと送信できたようで、よかったです♥ )
海外に暮らすと 日本にいたら てきとうに流してしまうような小さなつまづきが とても大きく感じてしまいます・・・。
きっと 大人も子供も同じですよね。
でも 子供の小さな小さなつまづきにも 一緒に立ち止まってそばにいてあげられるのも 海外だから・・・そんな気もしています。
家族の絆が強まる海外生活です・・・。
同じように海外で子育てされたきーたんさんには これから先 きっと いろいろご相談することも多いかと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますね・・・♥
     
>ちぃくんママさん♪
涙があふれて PCの画面がどんどんぼやけていってしまいました・・・。
ありがとう・・・。
本当に ありがとう・・・・・。
日本で育った私には どうしてもわかってあげられない部分っているのがあると思うんです・・・。
だから 今のクララのように 外国で育った方からのメッセージは クララのココロに響くと思います・・・。
大学も アメリカで行きたいと言っているクララ。
つまづいたときには どうか メッセージ送ってやってくださいませね・・・。
  
>maikさん♪
どこにいても きっとこのくらいの年頃の女の子っていうのは 悩んで涙ぽろぽろこぼしてると思うんですが・・・。
だから 時が流れれば 自然と解決してくれるとも思うのですが・・・。
でも 海外にいるっているだけで 子供のそばに寄り添っていてあげたい・・・って思うんです。
絶対にママはいつでもクララの味方だから・・・って。
がんばらないで のんびりと ここでのペースを取り戻してくれたらいいなぁ・・・と思っています。
励ましのお言葉 本当にどうもありがとうございましたっ!!
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
