*All archives* |  *Admin*

がんばったよ!
昨日 初お客様を迎えたエイミー家♪
     
        
     
お客様を迎えるにあたり、エイミーが がんばったことっていうのはね・・・
        
         
         
         
      
”お料理!” とか思ったヒト~?
プププッ (*^m^)o==3  大はずれデス♪
エイミー お料理は何よりもニガテですからっ!||||||||/(≧□≦;)\|||||||

         
          
         
        
      
じゃじゃーんっ!
     ママ 出来るのかちら???
       ”これ でーすっヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆”       
     
      
   
    
        
えっ???
まだ わからないですかぁ~?(o^-^o)
      
    
     
     
       
     あったりまえですが、説明書は英語です(・_・;)
          これで、どうかしら? (*^O^*)
       
       
       
       
      
そうなんです♪
組み立て家具キットを買ってきまして、
せっせとひとりで電動ドライバーなんかを使いながら
【 白い下駄箱 】 を作ったのでした!!
      
       
       
        
     
”グィィ~~ン グィグィッ グィィ~~~~ン”
昔っから”立体”という概念に弱いワタクシ・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうしても1回では説明書どおりには組み立てられず、
何度もねじをはずして 組みなおしたり・・・|||(-_-;)||||||
          
       
      
      
        
     うぅ~ すごい音っ(@_@;)
           ”ママ 大丈夫かちら・・・・・?”
      
       
      
     
   
はなちゃんが心配になるのも うなづけるってもんです(-_-;)
       
      
     
     
           
     はなちゃん、わりと 興味津々(笑)
       ”はなちゃんも にゃにかお手伝いちようか?”
     
         
      
     
     
えへへ・・・(^_^;)  だ、だいじょうぶよ・・・♪
     
     
        
       
         
こつこつと ひとりでがんばること 2時間・・・(>_<)
       
      
       
     
     
     完成っ!
             でっきましたーっ!!
       
         
        
         
        
  
       
アメリカのおうちって みなさんもご存知のとおり、
基本的に 靴のまま生活するスタイルにあった造りなんです。
だから 玄関らしい玄関は存在しないのです・・・(-。 -; )
      
      
     
   
    
もちろん 日本人である私たちは 靴を脱いで生活していますが、
家族は たいてい車を降りたら ガレージのドアから家の中に入るので、
家族の分の靴は ガレージにおいてあるんですね。
でも・・・
玄関から入ってくるお客様の靴、おき場所に困るんですぅ・・・(・_・;)
         
        
      
     
           
何が困るって・・・
ほら はなちゃんがくんくんしたり ちょっぴりペロリンチョしたり・・・
そんなことが ナイとは言い切れないでしょ~(-_-;)
だから なんとか靴が見えないように 置いておきたいなぁ なんて
思ったりするのです・・・!
        
       
      
     
       
そこで 考えに考えぬいた結果 思いついたのが コレ♪
(アメリカには ”下駄箱” ってもの たぶんナイですから・・・) 
     
      
   
     
 
結構 気に入ってるんですが、どうでしょうかぁ?
トールの道具が日本から届いたら 
バラかなんかペイントしちゃおう~って思ってたりもしてたりして♪

        
         
     
      
       
文化の違い、生活スタイルの違いがあるのは あたりまえ!
だって ここは アメリカだもの♪
でも だから いろいろ工夫して 楽しんじゃわなきゃね♥
・・・・ っていうのが 駐在2回目のエイミーの基本的考えなのでありますっ(笑)
      
       
     
      
        
にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ はなちゃんサイン
      
      
       
Secret

なるほどっ!
そうか!アメリカには下駄箱がないんだ!!
言われてみればなるほどですね~!(笑)
郷に入れば… とは言うものの靴を脱ぐ開放感とか清潔感というか
変えたくない習慣ってありますよね!
真っ白の下駄箱がどんな風にペイントされるのか楽しみです♪
全面に大きく大輪の薔薇が咲くのか?
さりげなく可憐な薔薇がちりばめられるのか?
どんなエイミーローズを見せてもらえるのかな♪
ご連絡する前にコメントいただいちゃいましたが
勝手にリンクしちゃってすみませんでした~(汗)
こちらもいつでも準備OKですのでご連絡をお待ちしています~!!
あ、これ持ってくるの忘れたっ!なんてモノもあったら一緒に送りますよ~(笑)
靴箱の装飾が楽しみ
アメリカでも、靴を脱ぐ生活をなさって
いるんですね。
文化の違いはわかるけど、靴はいてる
のって日本人には辛いかも。
綺麗に装飾される日を楽しみにしています。
場所は変われど、
生活は変えられないですものね~。
私はホテルでの靴の生活もダメです…
白い下駄箱(?!)素敵です。
ペイントされるのが楽しみ~♪
お!下駄箱にピッタリの大きさ。
アメリカのこういうキットって、日本のヤツより難しそう・・・。
扉も付いてて大変だったね。
日本のは通販で買って1人で組み立てたことあるけど、丁寧に書いてあって分かりやすかったよ。白だから、白いおうちにもピッタリだし、これにバラでも咲いたら、エイミーさんちにピッタリだね♪
はなちゃん心配そうに見てますね!
しかも出来上がりの確認もしてる^^

弟が前にいたところは下がカーペットになってたんです。
もちろん弟は靴を脱いでたんですけど
業者の方とか来たときに「靴脱げって言ったのに、そのまま上がってきやがった!」って文句言ってました^^;
そっか~何か考えてるっていってたもんね~
下駄箱を組み立てたんですね~
そりゃぁがんばりました!ですね(笑)
私もこう言うの苦手です~
1、2度挑戦した事あったけど一人じゃ無理だったσ(^_^;)アセアセ...
お疲れ様でした~
白いお家に白い下駄箱・・・いいですね~~
あとはエイミーローズをペインティングゥ~v-218ですね(*'ー'*)ふふっ♪
コメント ありがとう♪
>rinkoさん♪
最近では アメリカ人の方のおうちでも 靴を脱いで生活するってスタイルを取り入れている方も増えているみたいです・・・。
でもね、靴を脱いで家の中にいて 何か用事があると はだしで外 行っちゃうの・・・(・_・;)
これじゃ、家の中は汚れちゃうと思うのですが・・・プププッ (*^m^)o==3
アメリカにきたから 全てアメリカ風に暮らすなんて、やっぱり無理なので、日本とアメリカの便利な生活スタイルをミックスしてラク~に暮らしています♪(o^-^o)
 
>ねこさん♪
もちろん、靴ぬいでますよ~(o^-^o)
他の駐在員の方も たいていは靴脱いでると思います・・・。
ほんと 文化の違いっておもしろいです・・・。
学校は 土足のままなのですが、学校の場合は そのほうが便利だし・・・!
(お掃除は 専門のスタッフがいて キレイにしてくれるんですよ!日本のように 給食のあとは掃除・・・なんてこと ないんです・笑)
    
>うーさん♪
ふふ♪
うちも旅行でホテルに泊まるときでも すぐに靴を脱いで ドア付近に勝手に「靴置き場」と決めてしまいます・・・(≧m≦)
靴を履いたままの生活は どう考えても汚いですよね・・・。
特に 猫と暮らす場合には ほんと バイキンが靴についたまま入ってきそうでコワイです!
荷物が届くのが ながーい夏休みに入るころなので、ペイントものんびりできそうです♪
  
>やまとっちさん♪
たぶん作る工程はそれほど違わないんだろうけど、なんていっても こっちのものって 重いのよ・・・!!
どれを動かすのも 「よっこらせ」だよ・・・(^_^;)
でもね、ひとりで組み立てて完成したときは ひゃっほぅ~♥  な気分でした(笑)
私だって やればできるじゃーん♪ みたいな(笑)
パパが不在がちな我が家 やっぱり まだまだ私ががんばらなくっちゃ・・・デス!
      
>maikさん♪
うちも ほどんどの部屋はカーペットがびっちり敷き詰めてあります。
でも 今回の家は 玄関からキッチンにかけて わりとひろーくこんな感じの床で助かってます♪
業者の方とかねぇ・・・|||(-_-;)||||||
わかるわぁ・・・。
頼めばたいていのヒトは脱いでくれるけど、でも 1度「安全の為に脱げないんだ」といわれ 納得・・・。
ビニールの靴カバーみたいなのを持参してくれるヒトもいるんですよ~!
   
>み~さん♪
立体を組み立てるのって ほんと頭イタイです・・・(-_-;)
冗談じゃなく 何回もネジをはずして組みなおしました・・・(-_-;)
でも、出来上がったときは 嬉しくて、わーいわーいでしたよ~♪(笑)
ちょうどいい大きさの扉つきチェストがあって ほんとラッキーでした!
ここでの暮らしが2回目だと いろいろとお店の様子もわかるので こうゆう買い物もラクです♪
1回目のときは 散々探しても思ったものが買えないなんてこと しょっちゅうでしたもの・・・。
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
