*All archives* |  *Admin*

本ができましたっ♪
アメリカから帰国する2ヶ月前に、『この貴重な体験を心の中だけじゃなくて、なにか形で残したいっ!!』と急に思い立って 書き始めたブログ(=^・^=)
         
”形に”ってことは、インターネット上だけでなくて 実際に手に取って見ることの出来る何か。。。
           
以前使っていたブログのサイトでは【製本サービス】というものがあったので(ん?だいたいどこでもあるのかも・・・!!)、ある程度記事がたまったらオーダーしようと思っていたのです♪
        
”オールカラーで60記事分まで”という規定☆彡
なんとっ!!書きはじめた初日から 1日もはずすことなく私の誕生日までで ちょうど60記事\(^o^)/
           
内容的には 《帰国前の準備・最後のアメリカでの生活・帰国時の様子・帰国後の様子・日本での生活》と、ほぼパーフェクト♪
   
気になるお値段は・・・¥14500 (^o^)丿
      
このお値段を 高いと見るか安いと見るかは 人それぞれですが(^_^;)・・・
私にとっては・・・
家族みんなの貴重なひと時を形に残す代金としては、お安いのではないかしら・・・と思いました(*^^*)

        
もう、迷うことなくオーダーしたのです(^o^)丿
      
     
そして 先日。。。
          
    20060622095413.jpg

             
世界でたった1冊の 私だけの本が届いたのです♪
                 
赤い表紙の小さな本♪
中には はなちゃんの写真と 私達の思い出がいーぱい♪
             
    20060622095429.jpg

                  
    20060622095449.jpg
            ”はなちゃんも読んでみようかにゃ” 
            
ただ 日々のことを書き綴っただけだけど、読み返してみると 案外ジーンときちゃったりして・・・(^m^)
文字にするって いいことだなぁ~としみじみ思ったりもして・・・(*^m^*)
         
また 宝物がひとつふえました♪
          
              はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪ 
                     にほんブログ村 猫ブログへ             

Secret

はなちゃんの本☆
世界にたった一つの大事な大事な宝物が増えたんですね~♪
製本サービスというものがあるのも知りませんでした~(^^;
ただの日記でも後で読み返すと感慨深いので、写真つきのブログの本ならなおさらでしょうね(*^∀^*)w
はなちゃんってほんと大事にされてるなぁ~とうらやましくなっちゃいました~☆
いいですね~
お値段は、高いとは、思いませんよ~~~
だって、自分でブログをプリントアウトして・・・と、
手間の時間を考えたら、家族の記念としては、安いかも?
記念写真なんんて、あっと言う間に数万円になるから、安いよ~~~
いい本が出来、本当に良かったですね~~~♪

ステキ~
とってもステキですね(^・^)
お値段・・・こんなステキな本なんだもん、高くないですよ!
ほんとにステキな本ですよ。見た目も、中身も、その本が与えてくれる喜びも・・・・・
ちょこっと見える中身、とってもステキ(●^o^●)
いいなぁ~
粋な事をしてくれるbrogもとですね(^_-)-☆
いいなぁ~
うらやましい~私のブログではそんなの無いですよ!
こうやって毎日ブログに記録残してるけど、もしプロバイダーが
作動しなくなったらって考えたら恐ろしいですぅ~!
私も欲しいなぁ~
素敵!
綺麗なカラーの本ですね。私のもできるかなぁ。一応ソフトはCDに焼いてますが、印刷されてるとまた違うでしょうね。
わぁ~
そんなサービスがあるんですね~♪
とっても詳しくまとめてらしたから、本にするっていうアイディ
ア、とってもいいですね^^
本当にいい思い出の品ですよね。
はなちゃんの書籍デビュー、おめでとうございます☆
バレエ始められたんですね~。うらやましい♪
わたしも学生の頃、ちょびっとだけやったったきりなんです。
またいつかやりたいなぁ~。
本当にいい記念ですね
素敵です~・・・ジーンとくるの分かりますよ
私でさえ他人なのにエイミーさんのブログ読んでいてハラハラドキドキ
ワクワクってずっとしてたもの
とってもいいことですね!
\14,500!安いですよ(⌒^⌒)b うん
写真でみるだけでも本当に素敵な本だもん!
よかったねはなちゃん
パパさんもクララちゃんもちびぞう君も喜んでるでしょ!
宝物♪
一生モノ。
ほっほぉ~!きれいに製本されているものなんですねぇ~!
これはいい思い出になりますよね。
これなら、14500円もぜんぜん高く感じませんよ。
それにエイミーさんもはなちゃんも空飛ぶ準備で大変だった時期だし、
クララちゃんやちびぞうくんも転校で大変だったろう時期だし、
まさに一生モノですよね。
1冊の宝物。
本にしてくれるサービスがあるんだ。
初めて知りました。

エイミー家の宝物。自分が作ったものが形になるってすてきですね。
2冊、3冊と増えていくといいですね。

はなちゃんも載ってる、よかったにゃv-238
よかったねぇ~♪これはいいっヽ(*^^*)ノ♪
だってちょうど生活がガラリと変わる人生の節目の時期でもあったのだし・・・
何年か経って読み返してみたら「あ~こんな事考えていたんだな~」なんて思い返すことも出来ますね
その時その時の気持ちが素直に書かれているからいいですねぇ
羨ましい ほんとステキな本が出来て良かったね
宝物だヽ(*^^*)ノ♪
へぇ~~
そ~んなサービスアメブロにあったんですか??
知らなかったぁ。。
私ったら、管理画面もちゃんと見てないし、
いつのまにかスキンをいじくっていたら、ブログのリンク設定とやらができなくなってしまったり…と
もう面倒じゃ!書き込む、編集する、場合によっては削除する、この3点だけ触るようにしよう!と決めました。
素敵なはなちゃんを通してのアメリカ生活での思い出ができてよかったですね~。
製本おめでとうございます
思い出の記録かぁ~
すごく素敵な思い出の品になるましたね^^
これから2冊目3冊目と増えていって、クララちゃんやちびそうくんが大きくなって読み返すのも素敵だと思います!
はなちゃんも大きく載っててよかったねぇ^^

あちこち3連投しちゃいました
コメント返しは面倒でしょうから「出遅れコメ」読むだけでOKです^^
コメント ありがとう♪
>あおいさん
1年間続いたことのない(苦笑)途切れ途切れの日記でも 読み返すと、時間を忘れて読みふけちゃったりしますよね~!
時代と共に、PCをつかったブログという形にはなりましたが、形の残せて、とっても満足です♪

>レイママさん
そうですよね!
決して高いお値段ではないと、私の中では自信があるんです♪
だって、本当に私たちだけの、たった1冊の本なんですもの☆彡
エイミー家の家宝になりました(笑)

>emirinさん
最初にブログを書こうと思ったとき、”製本サービス”があるところがいいなぁ~と思っていたんです。
最初の頃の記事は、写真もイマイチだし、なんだか「?」ってとこもありますが、私のPC成長日記風でもあって、それもまたよしかな・・・と思ってます(^m^)

>レオさん
そうでしょ~!
突然プロバイダーが終了しちゃったりしたら、困りますものね。。。
PCの知識と技術がある方は、きっとご自分でも何らかのかたちで残しているのでしょうが、PC初心者の私は 投稿したら、しっぱなし・・・ですから(>_<)

コメント ありがとう♪2
>恵さん
カラーと白黒、厚い表紙と薄い表紙、表紙の色 などいくつか選べる項目もあったんです(^o^)丿
はなの色は赤って、なんとなくいつの間にか思ってしまっているので、私は赤い表紙を選んでみたので~す♪
紙の質感も気に入ってます♪

>gris grisさん
最初から、なるべく詳しく残しておこうって思ってたんで、しつこいほどに細かく書き込んでました(^^;)
日本の動物検疫制度が新しくなって最初の年の入国になったので、特にそういう気持ちが強かったのかも。。。
大変だったあの頃のこと、まだたったの3~4ヶ月前のことなのに、すっごく「思い出」になってるのが不思議です。。。

>キューピーさん
そうですね・・・。
最初の頃からおつきあいくださってる方々は、いろいろ励ましてくださったり、一緒に喜んでくださったり・・・
本には”コメント”は、残念ながら載らないのですが、私の心の中には、温かい思い出になって残っています。
相手の顔は直接見えないブログだけど、こんなにみなさんに支えられてるんだぁってことに驚き、とても嬉しく思い、とてもとても感謝しています!!

>hanaさん
ジェットコースターみたいな人生の方も、世の中にはたくさんいらっしゃるのでしょうけれど、私たちのような「ごくごく普通の家族」にとって、日本への帰国はまさに『一大イベント』でしたから・・・。
バタバタしている最中は、精神的にもきついし、肉体的にもきついけれど、こんな風に大変な時期を家族みんなで(もちろんはなも!)「せーのっ!」と乗り越えたことで、家族の絆が少し深まったような気もしています・・・。

コメント ありがとう♪3
>ちゃちゃさん
”製本サービス”・・・やっぱりいいですよね~!!\(^o^)/
なかなか自分では出来ないことだけど、こうして出来上がってくると、本当に「わぁ~ いいじゃんっ♪」と自画自賛ですよ~(^_^;)
子供たちが小さかった頃は、アルバムをまめに作っていたりしたけれど、それも結構たいへんな作業ですもの(実はまだアメリカでの写真はほったらかし・・・(^^ゞ )

>keikoさん
そう、その時その時の気持ちって、いつの間にか忘れちゃうんですよね・・・。文字にしておかないと・・・。
なんだか、こうしてみなさんに「いいね~!」って言っていただいているうちに、ますます、本当に製本してよかったぁ~~~と実感が湧いてきます(^_^;)

>しゃろ・ママさん
ええ~~~っ!!
ご存知なかったですか???
てっきりご存知で、実桜ちゃんがおなかにいた頃や、今すくすくと大きくなっている様子、しゃろくん・ミニラくん・シワ子ちゃんのことなど、いつかは製本するのかしら・・・と思っておりました(^_^;)
製本する記事も選べますので、妊婦さんだった頃の記録だけを抜粋してオーダーしたりしてみては いかがかしら。。。♪

>ねこたまさん
寝込まれていた時の分まで見ていただけて、カンゲキしています~(^o^)丿
どうもありがとうございます!!
いろいろ書いているうちに 毎回だらだらとながい記事になってしまい、読んでくださる方にわるいなぁなんて 思っております(>_<)
でも、本になった分を読んでみると、長くてもちゃんと書いておいてよかった・・・と思うことも♪
素晴らしい宝物
とっても素敵な宝物ですね♪
こういう本も作れちゃうなんて知りませんでした~!
はなちゃんの思い出を本として作れるなんて素晴らしい♪
アメリカでの生活~日本へくるまで・きてから・・・・と
全てを収録できた本・・・すごいですね~
いつかお会いすることができたら絶対に見せてくださいね♪
あたしのブログも本に・・・
・・・・ってよく考えたら・・・
変なネタしか書いてない・・・( ̄□ ̄∥
もこりんさん♪
”本”っていいもんですね~!
よく、「ブログランキング上位のブログは本になります」とかありますが、そんなのは夢のまた夢。。。
でも、こうしてお金を出せば作ってくれるところもあるんですよね~!
もこりんさんなんて、手芸の作品やお料理・お菓子などなど(あ、もちろんリッちゃんも♪)たくさん本にできそうなものあるじゃぁないですか~!
ぜひ、おすすめです♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
