*All archives* |  *Admin*

あのときが よみがえる・・・・・
まだまだ 残暑が厳しくて「秋」を満喫・・・って気分じゃありませんが
でも 夜は 秋の虫の声もいちだんと大きくなって 「秋の夜長」 の
雰囲気は充分♪
     
   
   
さて、みなさんは秋の夜長、何をして過ごされるのでしょうか・・・
         
      
      
もしかして 読書?
今日は 私が 読み終えたばかりの本 ご紹介します♪
       
      
     
      この表紙の銀次に釘付けの私・・・♪
      【 パリ猫銀次、東京へ行く / 村上香住子・著 】
            
            
        
内容は 読んでのお楽しみってことで ヒミツにしておきますが、
タイトルからもおわかりのように、この本 パリで生まれた銀次が 
飼い主である著者の村上さんと一緒に 飛行機に乗って 
日本へやってくるお話なのです・・・♪
       
     
     
ヒコウキニノッテ ニホンヘヤッテクル ・・・・・ ?!
         
         
        
なんだか どこかの誰かさんも そんな経験してますよね(*^m^*)
       
       
       
銀次が飛行機に乗ったのが、2005年8月31日。
はなちゃんは その7ヶ月ほど後に 飛行機に乗って日本へやってきたのです!
        
        
     
だから 本の後半は 機内でのことや 日本へ入国する時の検疫のこと
などなど はなちゃんと私が乗り越えた たくさんのハードルと重なって、とても人ごととは思えませんでした・・・(>_<)
       
        
         
     もう1年半以上前のことだけどね・・・
    ”ギンちゃんも お空を飛んで日本へやってきたのにゃね・・・”
           
          
        
はなちゃん、飛行機に乗ったこと 覚えてるの?
          
         
      
     思い出し始めると あれこれ思い出しちゃうにゃん・・・
   ”覚えてるにゃよ・・・ おくちゅり飲んで くらくらちてたけど・・・”
         
        
          
      やっぱり ちっともいい思い出じゃにゃいのにゃん・・・(涙)
     ”でも あんまりステキにゃ思い出じゃないけどにゃん・・・ ”
     
    
 
そうだよね・・・|||(-_-;)||||||
アメリカを発つ前の何ヶ月も前から お注射したり血液検査したり 
大変だったし、飛行機だって 長くて長くて つらかったもんね・・・(涙)
          
     
         
村上さんちの銀次くん、老齢ながら日本の生活に馴染み、元気に暮らしているそうです・・・(*^-^*)
         
        
        
猫ちゃんがただのペットではなく 家族の一員になっているみなさんなら きっと この本 胸にじーん・・・ だと思います♪
       
        
       
はなちゃん ・・・・・
お空を飛んだあの時のこと ママだって絶対に忘れないよ・・・。
がんばって乗り越えてくれたいろんなこと 絶対に忘れないからね・・・♪
一緒におばあさんになったとき、きっといい思い出話になってるよね♪
     
       
         
  
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ つらい思い出を思いだして ちょっと背中が悲しいはなちゃんに
                            ポチっとお願いね♪

          
               
           
         
Secret

考えただけで
本当にはなちゃん、偉かったよね(;∩;)
アメリカから飛行機で・・・
人間でさえ疲れるのに・・・

また、そのときの不安と心配と、でも乗り越えないとしかたない、どうしようもない心の葛藤に耐えたエイミーさんの心境を考えると胸が締め付けられます。

東京や大阪からの距離でも、壮斗や歩駆斗を迎えに行ったときに、とっても可哀想な事をしたような気になったことを思い出します。

でも、はなちゃんが日本に馴染んでくれて良かった゜+o。((*^∀^))ニコッ。o+゜

これからもジャパンをエンジョイしてね!って、なんだかルーマニアみたいヾ(´д`ι)ォィォィ…
猫好きの本
エイミーさんは、銀次ちゃんとはなちゃんが、
だぶってしまったようですね。
はなちゃんも長旅だったものね。
パリからも直行便でもだいぶ時間がかかりそう。
私にはその準備を読ませて戴いただけで、
とても出来そうにありませんでした。
1泊の旅行もあゆが来てからしてませんからね~(笑)。
思い出すだけでも、ドキドキ・・
私も読んだら絶対にはなちゃんのことを思い出すでしょう。
あのときのエイミーさんの頑張り、すごかったなぁ。。。。
本当にいろいろ大変でしたものね。
拝見していて、こちらもドキドキしてしまいましたよ。
特に飛行機に乗り込むときにチップを読み込むリーダーをエイミーさんが用意周到に準備していたおかげで、無事はなちゃんが搭乗できたときには、さすがエイミーさん、よかったぁ!!と、胸をなでおろしましたから・・・・。
はなちゃんも本当にお利口さんでえらかったです。
でも、できることならもうそんな経験はしたくないよね、はなちゃん。

はなちゃんがタワーの上でだら~~~んとしているなんて、ぷぷぷぷぷ・・・・。
ママ、変なところを撮っちゃだめ!って、はなちゃんに怒られそうですよ(笑)。
そうですよね~!はなちゃんもエイミーさんもいっぱいいっぱいがんばって大きな海を越えて日本に来たんですよね~♪
検疫のためにエイミーさんが一生懸命やってたこと。。。未だに理解できなくってチンプンカンプン(lll´Д`lll)
あたし・・・海を渡る予定がなくてよかった∑(=Д=;
とても自信がないですもの。・゚・(○´Д`)・゚・。
あ~でも今でもその頃の記事を思い出すとジーーンとしちゃいます(*-∀-≡′∀`*)
なにに?って言われたら上手く説明できないけど本当にものすごく感動しましたもん♪
コメント ありがとう♪
>emirinさん
いまでは すっかり懐かしい思い出になってしまったことですが、やっぱりアメリカからの帰国は 本当に大きな出来事でした・・・。
こうしてブログを書くことにしたきっかけでもありましたし・・・。
つらくて 大変だったけど、はなと一緒にがんばれたことは ちょっぴりいい思い出です♪
壮斗くんや歩駆斗くんも 国内と言えども とおくからemirinさんのもとにやってきたのですものね・・・・。
胸がじーんです・・・。

>ねこさん
そうですね・・・。
1年も違わず 空を飛んだ仲間としては やっぱり 銀次くん、はなとダブっちゃいました・・・。
著者の村上さんが 銀次くんを”飛行機の貨物のところにあずけるなんて考えられない・・・” と書かれていて 当時の私も 全く同じ気持ちだった・・・とかね。
今となっては ある意味、いい思い出ですが・・・。

>ふにゃさん
帰国前から 某掲示板やスタートしたばかりの私のブログを見てくださっていた方には 当時 ずいぶん励まされました・・・。
今でも アメリカから猫ちゃんと帰国してくる方が 時々 私の記録を読んで下さっています・・・。
帰国前に これから同じような経験をする方のために 少しでも経験談を残しておこうと思って始めたブログなので ちょっとはお役に立てたかな・・・と 思う今日この頃です・・・。
・・・こんな風に思えるようになったってことは 帰国後 すっかり日本で落ち着いた証拠ですよね♪

>あおいさん
あおいさんが もしにゃんずをつれて海をわたることになったら 電話でも メールでもして サポートしますよっ!!(笑)
あの頃は みなさんに励ましてもらったおかげで乗り越えられたと言ってもいいくらい力づけられました!!
いつか 何かのかたちで恩返しできたらなぁ・・・・と思っているエイミーです♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
