*All archives* |  *Admin*

今日から学校♪
ちびぞうおにいちゃんは 夏休みの間も いっつも早起きだったけど・・・
今日は もう 朝ごはんのお手伝いちてるの・・・(・_・;)
        
          
               
      あれ、ちびぞうおにいちゃん、今朝はもうごはん?
         ”あれれ・・・ ランドセルも置いてある・・・”
         
         
         
どうちたのかと思ったら、今日から また学校にゃんだって!!
             
        
           
へぇ~♪
じゃ、はなちゃんも 『 はなまる小学校 』 に行く準備しにゃくっちゃっ!
       
       
       
《注 : from エイミー》
はなまる小学校・・・ 以前ちらりと触れたことがあったような気もするのですが(・_・;)
もちろん 架空の小学校ですよ♪ プププッ (*^m^)o==3
空想好きなエイミー、いろいろなお話を作るのが大好きで その中のひとつが
「はなまる小学校」 シリーズ♪
はなちゃんは はなまる小学校の1年生。
去年も1年生だったけど、学校をお休みした日が多かったから 今年もまた1年生(笑)
はなまる小学校は 土曜日・日曜日はもちろん、毎週月曜日もお休みで、
1日3時間授業なのデ~ス(笑)

       
       
           
           
      じゃ、はなちゃんもおててなめなめちて♪
       ”えっと えっとぉ・・・ まずはおててをキレイにちて♪”
         
         
        
      おなかなめなめちて♪
      ”おなかも チャックが見えにゃいように なめなめちて♪”
          
            
            
      おみみかきかきちて♪
         ”お耳のうしろも かきかきちておこっと♪”
       
           
       
これで 準備OK (^o^)丿
ちびぞうおにいちゃーん、はなちゃんも 学校行く準備できたにゃん♪  
      はなちゃん 学校のよういできまちたっ!ぴしっ!!
                 ぴしっ!!
         
         
        
ちびぞう : 「はなちゃんのはなまる小学校は 月曜日お休みじゃーん!」
        
       
        
      にゃ~んだ はなちゃんは 明日からにゃのかぁ~♪
        ”にゃぁ~んだ 今日は 月曜日なのにゃね♪ ”
      
         
    
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ちびぞうとクララの学校が始まって
  心の中でピースをしているはなちゃんに ポチっとお願いね♪
 
              
       
              
        


     
    
    
長い夏休みもようやく終わり 今日から クララもちびぞうも 学校です♪
夏休み中 すっかりのんびりペースが身についたふたり(笑)
今日は さすがにブルーな表情で 「いってきまぁす・・・(*´ο`*)=3 」
       
      
       
それに引き替え・・・ 
はなちゃんったら 朝からるんるこるん♪のキラキラおめめ♪
「フツウの日は 最高にゃんっ\(^o^)/ 」
          
        
           
はなまる小学校は 明日からだしね♪
プププッ (*^m^)o==3
        
       
        

               
       
           


Secret

よかったね。
はなちゃん。

また、ママとまったりする時間が増えて。

我が家はまだ、19日まで夏休み中。
大学生も家にいるとでっかいだけに邪魔でございますぅ?
とうとう
長い長いお休みも終わったのですね~!
クララちゃんもちびぞうくんもさぞかし行きたくなかったでしょう(笑)
こちら札幌の夏休みは8月の20日ぐらいまでだったような…
夏休みが長い本州の子供達が羨ましかったです~!
はなちゃんはウキウキで登校しようと思ったら…
残念!月曜日はお休みなんだ~!(笑)
まぁまぁ、チャック全開でママとのんびり過ごしてね♪
たいへ~ん
秀吉も学校忘れてた~!!!と思ったら今日はお休みだったのね^^;
危ない危ない・・・ 明日から新学期、お隣のはなちゃんとも明日から会えるかしら??と秀吉もうきうきです。
あたしも本日2度目のお邪魔で(笑)
ビシ!!っとしたはなちゃん、可愛い~!!!
おりこうさんね♪学校行く準備できたのね♪
でもお休みだったのね~(笑)
ちぃくんは中学校ぐらいかなぁ?
今日からはなちゃん、昼間は大好きママを独り占めしちゃってるかしら♪
そっか!夏休み、西のほうでは9月からなんだ!
もこりん地方は18日あたりからだったような?
そのくらい早い時期から学校は始まるのよー
ちびぞう君、クララちゃん、また次の学期も頑張りましょう♪

そしてはなちゃんのはなまる小学校・・・
留年(?)しちゃって今年も一年生なんだ!
きちんとハンカチ持った?ティッシュ持った?
どんな授業があるのか聞いてみたいな(*^m^*) ウフフ
月曜休み学校、なんて羨ましい学校なんでしょう~♪
はなまる学校
はなちゃん、今年も1年生なのね。
ぴしっと決めて、しっかりお勉強してね。
はなちゃんが1年生なら、あゆはもうすっかり社会人。
寝相の研究に勤しんでいます(笑)。
コメント ありがとう♪・1
>ちゃちゃさん
あっ、そうかぁ・・・大学生は まだ夏休みですね~♪
っていうか 大学生って割りといつでも自由にしてますよね★(あ~ 私も大学時代にもどりたい・・・笑)
はな 我が家の動きがよーくわかっているようで 昨日からはすっかり寛ぎモード!
みんなが出かけたあとの 「あおーん、あおーん」と私を呼ぶ鳴き声も復活です(笑)

>rinkoさん
プププッ (*^m^)o==3
”さぞかし行きたくなかったでしょう”って・・・(≧m≦) rinkoさん、('∇^d) ナイス☆!!
実は昨日の朝 子供たちに 「ももちゃんのおうちの方の子供たちは もうとっくに学校行ってるんだよ!」と話したところです(笑)
はな もちろんチャック全開で(笑) みんなのいないフツーの日を大満喫ですよ~(^_^;)

>maikさん
アメリカ時代にくらべれば ほんとに半分の短い夏休みですが、それでも やっぱり 日本にいれば その長さが とてつもなく長く感じられるものですね~(-_-;)
やれやれ・・・といったところデス(・_・;)
ふふ♪
秀吉くんも はなまる小学校だもんね~(^_^)v
「2学期もよろちくね♪」~はなちゃんより♡

>ちぃくんママさん
あら・・・♡
お互いに2回も行ったり来たりでしたね~(笑)
そろそろ 子供たちにも 半ば呆れられてる私の空想の世界・・・(≧m≦)
笑われても 呆れられても いーもん♪(笑)
なんだかなんだ言いつつ、案外 楽しそうに聞いてくれてるって わかってるもーん♪(笑)
ちぃくんは、そうね、中学生くらいですね!(*^m^*)
コメント ありがとう♪・2
>もこりんさん
え~っ(@_@;)
北海道じゃなくても 8月中に学校って始まるんですね~!
早くもう少し涼しくなってもらわないと 子供たち暑そうで気の毒です(笑)
はなまる小学校の授業は たのしいですよん(*^m^*)
ちなみに 今日は始業式だから 先生のお話だけだって♪(ちびぞうが ”ずるーいっ!”と言ってました・笑)

>emirinさん
新学期ですからね~!
ピシッと決めましたよ~(笑)
でも、実は ちびぞうたちは 2学期制なので 夏休み前に成績表はなく、昨日も朝会はあったものの、始業式ではなかったみたいです★
はなまる小学校は・・・もちろん 今日(火曜日)は始業式でーす(≧m≦)

>ねこさん
あら~ あゆちゃんだって まだまだはなまる小学校でOKですよ~♪
そうね、あゆちゃんは 5年生のお姉さんくらいかな♪(*^m^*)
ブログで仲良くしてもらっている猫ちゃんたちが たくさん登場しちゃう私の空想のお話、子供たち いつまで付き合ってくれるかしら・・・(*^m^*)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
