*All archives* |  *Admin*

どうしたのかな・・・
みなさんのおうちの猫ちゃんは よく吐きますか???
吐くといっても 毛玉ではなくて ごはんを・・・なんですけど(・_・;)
(いきなり ヘンな質問で ごめんなさいね・・・)
         
          
             
はなちゃんは 朝ごはんのあと 時々(← なんとなく 私が出かける用事があって 朝からバタバタしている日が多いような気がするのですが・・・) 食べたものをそっくりそのまま リバースしちゃうんです (・_・;)
       
       
         
我が家は 夜ごはんが早いので 朝ごはんまでの間が 12時間以上
開いてしまいます(・_・;)
だから、おなかがすき過ぎて 朝ごはんをがつがつ食べちゃって その
結果 リバースしちゃうのかなぁ・・・と思って 寝る前にすこーしカリカリをあげたりしているのですが・・・(-_-;)
       
       
        
今までは 朝ごはんを食べてすぐに吐いちゃっても 何ともなかったようにケロっとしていて 吐き続けるってことはなかったんです・・・。
       
       
    
でも 今日は・・・・・
朝 食べたものがぜーんぶ出ちゃって、お昼ごはんも またまたぜーんぶリバース(>_<)
元気はあるし お水もちゃんと飲んでるし、コレといっていつもと変わった様子はないけれど・・・・・
      
       
       
だけど やっぱり 続けてごはんの後に吐いちゃうなんて 
ちょっと心配・・・
        
          
         
はなちゃんのことになると いつもの 「まっいっか♪なんとかなるよね♪」 っていうテキトーな私から 必要以上にくよくよしちゃって すっごく心配性になってしまう私・・・(+_+)
         
        
         

     ママ 心配かけて ごめんね・・・

↑ いつもと同じように寝ているのに つい 「はなちゃん 大丈夫???」  なんて声をかけてしまいます(・_・;)
         
           
         
夜ごはんは ちゃんとおなかにおさまってくれるといいんだけど・・・。
夏バテかな・・・。
     
          
         
週末から昨日にかけて 長めのお留守番が続いたから そのストレスも
あるかなぁ。
昨晩・一昨晩と すごい勢いで私の腕に甘噛みしてきたし・・・ (・_・;)
このはなちゃんの甘噛みは 寂しかった時の私への文句 (-_-;)
ちょっとハードなスケジュールで動いちゃってたから、
はなちゃん 寂しかったのかもしれません・・・ (>_<)
      
       
      
             
      はなちゃんのおめめ 今日は糸みたい
     ふふふ♪ はなちゃんの黒目、糸みたいに細いです(*^^*)
            
          
          
     くにゅん。。。
         おてては くにゅんだし・・・(*^m^*)
           
            
         
夜ごはん ちゃんとたべられますように・・・
     
      
       

にほんブログ村 猫ブログへ
↑ リバースが止まりますように・・・のお祈りポチ、お願いします♪

         
        
           

Secret

秀吉も
たま~に吐いてます。 犬とかはたまに消化しきれない時とか吐いても一度その吐いたの食べたりしますよね・・・
たまにあることだけど、あると心配・・・ しかも続くとなお心配ですよね><。
ストレスもあるのかな??寂しかったのかな??? あまり続くなら病院で見てもらったほうが安心ですよね。風邪とかなら大変だし!
エイミーさん、はなちゃんの事になると心配症になっちゃいますねv-390
私も同じで、美々の調子がちょっとでもおかしいと、私まで元気がなくなってしまいます(^_^;)
特に私の場合は元々の心配症なんですよv-393
美々は今までで4回位しか吐いた記憶がないのですが、その4回共 体調が悪くなる前兆でした(>_<;)
はなちゃんの場合は食欲があるようなので、ストレスか夏バテによる軽い胃炎ではないかと思いますが・・・・。
1度にたくさん食べさせないで回数を増やして少しずつあげてみたらどうかな~?
はなちゃんがもう吐きませんように(*≧∀≦)
美々も精神的に弱い子なので、お互いに心配ですね(^。^;)
夜食が少し必要かと
はなちゃん、リバースして心配ですね。
朝・晩・寝る前にご飯をあげてみては
いかがでしょう。
あゆもお腹が空いている時に食べると
リバースしています。
でも、毛玉は入っていません。
だから、むせちゃうんだと思うんです。
今は、夜寝る前もご飯をあげています。
缶詰も少し混ぜているので、吐く回数
が減りました。
ニャン吉も・・・
うちのニャン吉も、毛玉じゃなくて
ゴハンを丸ごと吐いちゃうこと、たまにあります。
たいていは あわてていっぱい食べちゃったことが原因みたいですが、
続くと心配しちゃいますよね。
朝昼と吐いちゃったら、はなちゃんおなか すいてないのかしら・・・。

はなちゃんがいつもどおり元気だという
エイミーさんの言葉にほっとしますが、
しばらくは要注意ですね!

私も、エイミーさんと同じく、
普段はかなり大雑把ですが、ネコについては心配性になります。
でも、マルヨはそれを大幅に上回る心配症になるので、
相対的に見ると 結局私はあんまり気にしてないみたいな感じになってます・・・。
( ̄ω ̄;)心配やね
にゃんこの事は私もとっても心配性になっちゃいます
かなり落ち込んだりもします
だって自分の体調を話せないにゃんこだから、気になって気になって仕方ないのよね
サスケも時々食べてすぐ全部もどしちゃうことがあります
連続ではないけど・・・
はなちゃん、夏バテかな?獣医さん行ってみると、なんでもないってわかって安心するよ
しばらく様子見て、またもどしちゃうようなら獣医さんに行ってみる?
心配ですね
我が家のニャンズも食事のあとに食べたものを戻すことありますよ。
今のところ病気では無かったんですが・・・
でも、心配しますよね、それも朝昼と続けてだと!
私もニャンズの事になると、心配症になり気持ちまで落ち込んで何にもしたくなくなります。
あれこれ悩むより、少し様子を見て、先生に相談したほうが安心できるかも?

ちょっとストレスがたまっちゃったのかな?
今から前みたいな生活に戻れそうだし、良くなってくれることを祈ってます。

はなちゃん、がんばp(。;_;。)q ガンバレッ
はなちゃん、夜御飯はしっかりリバースせずに食べれたかな?
ニャンのことになると心配ですよね。
うちもよく吐きますが、一度、苦しそうに吐き続け、私からも逃げ回っていたので、おどおどしてしまった記憶があります。(様子をみてから念のために動物病院に行きました。特に問題なしでした)
バロンも急いで食べて吐くことはよくあります。(なのでいつも御飯をあげるときは「ゆっくり食べてね」と声をかけています(笑))
やっぱり空腹すぎちゃうとネコも御飯をかきこんじゃうんでしょうか?
あと多少寂しくてストレスを感じていたかもしれませんね。
エイミーさんが普段どおりの生活に戻ればきっとはなちゃんも安心して普段どおりになると思いますよ♪

はなちゃん、ゆっくりよく噛んで食べて、ママを安心させてね☆
はなちゃん,大丈夫かしら。
実はモフィも立て続けにリバースしてたので,様子を見てたんだけど,
5日も続いたの。
それからお医者に連れて行ったら,
「急性胃腸炎」だった。
しかも,血液検査で脱水症状まで出ていて。
レントゲンも撮ったし,お薬ももらったよ~。
「もっと早くに来ていれば,軽く済んだのに。」ってお医者様に言われちゃった。
お財布も痛かったよ(泣)
はなちゃん。なんともありませんように。
コメント ありがとう♪・1
>maikさん
ネコはよく吐くから大丈夫って言う人もいますが、やっぱり心配ですよね~(-_-;)
我が子同然のはなですもの・・・!
ひとまず昨夜は 夜ごはんのあと吐くことはなかったので、しばらく様子をみようかと思っています。
ご心配おかけしました・・・<(_ _)>

>ka-tanさん
美々ちゃんもストレスを受けやすい子みたいですね・・・。
私も 一度にたくさん食べると吐いてしまうのでは・・・思い、ホントに少しずつあげています♪
夜寝る前も もう少し多めに(今はカリカリ6~8粒くらいなので)あげてみようかな・・・
ありがとうございました!!

>ねこさん
あゆちゃん 寝る前にごはんあげているのですね・・・。
そう、はなの吐いたものの中にも 毛玉はまったく入っていないんです・・・。
だから まるまるそのまんまのごはん(^_^;)
案外寝る前にごはんを食べさせているって方 多いようですね。
はなにも もう少し多めにお夜食をあげてみようかしら・・・。

>Bacoさん
やっぱり みなさん猫ちゃんに関しては 必要以上に心配性になっちゃうんですね・・・。
(マルヨさんが Bacoさん以上に・・・っていうのが なんだか微笑ましい・・・♪)
はなの吐き方も たぶん ニャン吉さんと同じように あわててガツガツ食べちゃうのが原因かと思うのですが・・・
今回は どうやら 夏バテ&ストレスのようです・・・(・_・;)
あらら、はなちゃん、どうしちゃったの?(´・ω・`)
普段よく吐いているリッヒならばとにかく、
こうやって立て続けに朝もお昼も吐いちゃった、となると心配。
どうしたのかなぁ・・・夏バテ???
「吐く」っていう行為には理由がありますからね、
思い当たることがなければ病院に行った方がいいかもしれません。
吐くのは体力も使うし、大変だよね。。。
白いお手手の黒肉球、ふにふにして「よくなぁ~~~れっ」っておまじない!
はなちゃんどうしたのかな。
うちのコロンもご飯をがっついて食べると、ケロンと吐いちゃいます。
吐いてもけろっとして、しばらくするとおやつのおねだり・・・・。
コロンの場合は嘔吐ではなく吐出といわれるもの。

はなちゃんは立て続けだから、ちょっと心配。
参考にしてみてください。
http://maebashi.cool.ne.jp/kuruchi/cat1.shtml#嘔吐

あまり吐くようなら、お医者さんですね。

あと少しで夏休みの終わり。
いつものはなちゃんとエイミーさんのラブラブの生活が戻りますね。
はなちゃん、もうちょっとだからね。。。
コメント ありがとう♪・2
>keikoさん
私も なんだか気になりすぎて はなのことばっかり見てて ため息ばっかりついています・・・(*´ο`*)=3
言葉で言えないんですものね。
私が気付いてあげるしかないんですものね。
今日1日様子を見て まだ吐くようなら 明日は 病院に連れて行こうかな・・・。
ありがとうございました♪

>emirinさん
夏休み、やっぱりはなにとっては それだけでイヤだろうし、追い討ちをかけるようにして 先週末は私の仕事が入ったり 子供の用事が入ったりで 家を留守にしっぱなし・・・
はなには 相当こたえたんでしょうねぇ・・・(涙)
でも 来週からは 学校もはじまるし、いつも通りの生活にもどるから きっと・・・・
もちろん 今日また吐いちゃったら、即病院ですが・・・(笑)

>男爵ママさん
昨夜の夜ごはんは リバースなしでした!
今朝も 今のところ大丈夫だし・・・♪
今日1日様子を見てみようと思います(*^^*)
猫も人間もおなかがすきすぎると ガツガツ食べちゃうし 悩み事があれば 胃がきりきりしたりするんですね~(笑)
あ、今「ネコパル」の男爵ママさんの記事、拝見してきましたよ!
バロンくん、いいお写真がたくさんで とってもいいかんじでした~(o^-^o)
そして ご紹介、本当にありがとうございましたっ!!!(うれし はずかしのエイミーです♪)

>ちえさん
モフィちゃん 急性胃炎の時は とっても心配でしたよね・・・。
5日も続いちゃってたんですね・・・。
はなは いちおう昨夜と今朝は 吐かずにいるので もう少し様子を見ても大丈夫かな・・・と思っているのですが。
猫ちゃんは 言葉で訴えられないから 本当に心配でたまりませんよね・・・(涙)
その後のモフィちゃん、胃の調子はいかがですか・・・?
コメント ありがとう♪・3
>もこりんさん
猫はよく吐くと言われるものの、やっぱり吐くって大変なことなんですよね・・・。
はなの場合 ごはんのあと、くりんくりんとお顔を洗いはじめたら ちゃんと食べられた合図・・・みたいなかんじで 吐くことはないんですが、昨日は2回とも お顔を洗ったにもかかわらず吐いたので 私のほうがちょっと動揺しちゃいました(・_・;)
今日は1日様子見です(>_<)

>ふにゃさん
教えてくださったサイト さっそくいってまいりました!
はなも 吐出かも・・・。
なんてことなく けぽっって吐くんです(・_・;)
で そのあとは 何事もなかったかのように元気だし・・・。
苦しそうなようすは 昨日もなかったんですけどねぇ(-_-;)
でも やっぱり心配なので 今日また吐いちゃったら 明日は朝いちで病院です=3
どうもありがとうございましたっ!!
はなちゃん大丈夫~~?
吐かずに病院に行ってないといいけれど~~。。。
“吐いた後に食欲があって食べれるようならまず問題ない”とうちは獣医さんによく言われます。
それでも心配になっちゃうものですが・・・(=人=;
そういえば昔はよく吐いてたような気がするけど最近なくなったなぁw
はなちゃんも一過性のストレスでまた元気に食べれるようになるといいね~♪
吐くと体力消耗と脱水症状が心配ですものね~><
あおいさん♪
ご心配おかけしました(・_・;)
今、記事をアップしましたが、はな 昨日の夜からは リバースすることもなく、落ち着いています♪
やっぱり週末のめまぐるしいスケジュールが はなにもこたえたのでしょう・・・(はなは家にずっといたのですが・・・笑)
しばらくは油断せずに様子をみますが、たぶんもう大丈夫な予感です・・・♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
