*All archives* |  *Admin*

おでかけの時は・・・
前回の帰省時、はなちゃんに 初めてTシャツを着せてみました♪
(そのときの写真はコチラ →  )
車での移動だったので、車の中が毛だらけにならないように・・・と思ってのことなのですが、これが 案外いい感じだったので、今回も Tシャツを着せて帰省しようと・・・(*^m^*)
        
       
     
今回も この前のTシャツでもいいかな・・・と思ったのですが、
ワンちゃん用のTシャツ、首&肩まわりが妙に細いはなちゃんには 
かなりサイズに無理がありまして・・・(・_・;)
(腕がどうしても 脱げちゃうんです・・・。)
       
       
       
そこで 今回は あちこち探して あれこれ迷って ・・・・・
『 Petite harmony 』 さんの 猫ちゃん用Tシャツを購入
してみました~(*^m^*)
           
           
          
     20070823132105.jpg
        ”どぉ? 新しいTシャツ 似合ってるかちら???”
        
       
     
猫ちゃん用ってだけあって、首周りも肩回りも はなちゃんにピッタリ♪
これなら 動き回っても脱げちゃうことはなさそうです♪
生地もやわらかくって 色もデザインも と~っても気に入りました♪
(← 私が・・・ですが・笑)
            
           
         
実家にむかう日ぎりぎりに 購入しようと決心したので (なかなか
”よしっ” と踏み切れない優柔不断な私・・・泣)、商品が届くかどうか
ドキドキでしたが、『 Petite harmony 』 の店長さんは とても細やかに心くばりしてくださって、その対応も とても嬉しかったです♪
     
        
        
     20070823132113.jpg
  ”こんなおもちゃもつけてくれたのにゃよ・・・♪ ありがとにゃん♪”
      
     
      
写真では ご機嫌でTシャツを着ているように見えるはなちゃんですが・・・
(あっ・・・おまめがちょっとさがり気味ですね(^^ゞ ご機嫌とはいえないかも・・・笑)
        
やっぱり 相変わらずお洋服を着ると なんだかへなちょこな動きに
なってしまい、しまいにはぺたんとおなかをつけて 動けなくなって
しまうんです(・_・;)
(だから 写真がきれいに撮れるのですが・・・笑)
         
        
       
たぶん・・・
     20070823132125.jpg
        ”はなちゃん ホントはお洋服 きらーいっ★”
      
       
        
     20070823132136.jpg
          ”お洋服脱いだら いい気持ちぃ~♪”
       
・・・って思っているのでしょうね |||(-_-;)||||||
     
       
         
でもね、やっぱり 移動中の抜け毛対策には とっても効果的なお洋服♪
動きがへなちょこで のろのろカメさん歩きのほうが 脱走の心配も少なくなるし(笑)♪
冬の帰省の時も ピンクのハートTシャツ、着ていこうね(*^m^*)
       
        
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑それでも嫌がって脱ぐことはなかったはなちゃんに ポチっとお願いね♪
     
       
     
↓ おまけのはなちゃん、みるぅ~?プププッ (*^m^)o==3


      
      
        
おばあちゃんのおうちに ティアラの形のナプキンリングがありまして・・・♪
      
       
     
     
20070823132149.jpg
              ”うふふ♪ おひめちゃまよ♪”
      
      
       
Secret

ほっほ~ぅ!
帰省時にお洋服ね。
ウチは今、売り出しに出していて、
お引越の予定があるの。
「環境が変わる」ってことに慣れてもらうためにも、帰省時に一回他のところにも連れて行ってみようかと思ってるのだ。
ただ、義父のおうちがとってもキレイ☆
男所帯とは思えない位なの~。
だから、お洋服はもってこいかも♪

この間は、エイミーさんのおかげで、
ハーネスとリードを買ったのよん。
似合ってます^^
とっても似合ってますね。犬猫に洋服なんて・・・とか思っていたmaikですけど秀吉は体を冷やしちゃ駄目だし
最近は毎日お外に出るので、これから寒くなってきたらちょいとはおる物買ってあげなきゃとか思ってたんです。
このTシャツいいですね^^

はなちゃんと色違いで買おうかしら!
え??はなちゃん秀吉とペアルックは嫌??? 
ヒデ!はなちゃん嫌だって(TT)
ピンクがお似合い♪
なるほど!
お洋服を着てると、毛がつかないという利点もあるのですね~。
うんうん、前回のもカジュアルで(?)かわいらしかったけど、
やっぱりはなちゃんは ピンクの方がお似合いですよi-176
「ホントはお洋服きらーい」の写真のはなちゃん、
あんよの指が・・・パーになってる~っ!
かわいくて 死にそうです!!

ティアラも、ほんとお姫さまみたいで すっごくカワイイ!!
似たようなものを ニャン吉に乗せようとしたことがるのですが
一瞬で振り払われましたわ・・・。
やっぱりはなちゃんはピンクがぴったり!
とーってもお似合いよぉ~♪
と、思ったらティアラまで!
いやーん!可愛い過ぎですぅ!!
女は努力だ!
はなちゃん、なかなか似合っておりまするぞ(・∀・)イイ!!
少々苦手な事でも、女は美しく、可愛く見せるためには「努力あるのみ」なんです( ̄ω ̄)ウンウン
努力しなくても可愛いはなちゃんはいいぞ!
ゴロンゴロンの素顔で勝負出来るんだからコノコノォ♪ (">ω<)っ))
私も素顔で((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さすがガーリークラブのはなちゃん、
ラブリーですねっv-344

でも、お洋服無しの方がのびのびできるよね~。
のびっとした後ろのあんよがパーになってるもん!e-266

猫にお洋服など考えたこともなかったんですが、
確かに抜け毛対策には良さそうですね。
しかも今、うちのウメちゃんは
毛刈り後で少々寒い様子…
思わず「買ってみようかしら…?」と
思ってしまうウメママです。
でも、すっごく抵抗されそうだし、
さまざまな猫グッズもガラクタの山と
化していることを考えると、
ちょっと踏み切れないんです~v-409
素敵!!
はなちゃんティアラ似合ってる~
とってもとっても素敵なお姫様だわ♡

洋服、やっぱり猫は猫用がいいのよね(当り前だけど・・・)
私も犬用か人間の赤ちゃん用のしか着せた事ないから今度探してみよう♪
ピンクが似合うはなちゃん・・・でもやっぱり苦手なのね
ビールは比較的平気な子だけどテルは、はなちゃんみたいに腰が引けてぺたんとなって動けなくなります(笑)
でもあてつけみたいにそこまでのびなくても・・・(*≧m≦*)ププッ
おかえりなさい!
お洋服を着せて車に乗せるのはいい案ですね♪
確かに興奮して毛がたくさん散りますものね^_^;
でもさすがはなちゃんですね~お利巧さんに着ています。
きっとうちだったらこうはいかないと思います。
(洗濯ネットに入れても洗濯ネットを噛み切って出てくるつわものなので)
そしてまたピンクでとってもはなちゃんの雰囲気にぴったりですね(#^.^#)

でも一番似合っているのはやっぱりティアラ姿かもしれません♪
『プリティプリンセス』とはまさにはなちゃんのことですね。
これまた、じっとしているはなちゃんは偉い!羨ましいです。
こちらこそ出遅れちゃいましたが、お帰りなさい!!!
はなちゃん、おばあちゃんちでは楽しかったみたいね♪
お野菜クンクン、はなちゃんが真剣に嗅いでるのがとってもカワイイ(*´艸`)ウフフ

そしてそして・・・最初「つづき」を見る前に
「おまめちゃんってどこだっけどこだっけ?」って考えました(笑)
そうだ、 ω のことだった!!!(≧∇≦)
Tシャツ、とっても可愛いよーはなちゃん、似合ってるよ♪
だからおまめちゃん、あげてあげて~~~♪
うちでもTシャツ着せるとやっぱりすぐはオチリが下がってます(笑)
けれど慣れてくると気にしないで歩いてますよ~
猫専用のTシャツ、ってところがいいな~
うちも自分で調節して直さないで買ってみようかしら(;´▽`A``

コメント ありがとう♪・1
>ちえさん
あら、ちえさん お引越しの予定があるのですね・・・♪
モフィちゃんやうさぎちゃんたちも 一大イベントになりますね・・・(^_^;)
はなは お洋服を着てしまうと ほとんど動けなくなってしまうようなので、滞在中は1度も着せることはありませんでしたが、あまり動いて欲しくない移動中(車での移動も・・・)は この”動けない”状況にしてしまうって効果もいいですよ~(笑)
ハーネスとリード 拝見しました♪
お花の柄でかわいいですね~♪

>maikさん
私も ワンちゃんやにゃんこにお洋服って 大反対だったのですが、必要な時だけなら OKかも・・・って考えがかわってます・・・(笑)
だって、車の中とか そのままだと 結構毛が抜けて舞ってたりするんですよね・・・(@_@;)
年末は ホントにTシャツ効果大だったし、今回も 大活躍でした!!
秀吉くん よろしければ はなとペアルック、どうぞ~(*^^*)

>Bacoさん
前回のは 首周りがどうしても大きくて 私が縫い縮めたりして無理やり着せてたんです・・・(・_・;)
基本的にはお洋服を着せることには 賛成ではない私なので、ホントに必要に迫られて・・・だったのですが 今回のピンクのTシャツは大当たりでした♪
のびてるはなのあんよ、パーになってるのに気付いてくれて、うれしいですっ!
こんなの私しか気付かないよね・・・って思いながら でも 見て欲しくて アップしてので・・・(o^-^o)
ティアラを振り払ったニャン吉さん・・・
プププッ (*^m^)o==3
お姫様ごっこなんて やってらんないわよっ=3 ってところですね♪(笑)
コメント ありがとう♪・2
>ちぃくんママさん
女の子のママの醍醐味ってやつかしらねぇ~(*^m^*)
ティアラのナプキンリングなんて しゃれてますよね~!!
それが ぴったりの頭のサイズっていうのも かなり洒落てるでしょ♪(笑)
頭に乗っているのに気付いているのかいないのか、しばらくじっとして カメラに収まってたはなも洒落てます~(笑)

>emirinさん
プププッ (*^m^)o==3
そうそう、女は努力よねっ!!
ちょっとでも 可愛く見て欲しいものね♪(いくつになっても!!)
そう考えると、男の子は 体を鍛えて 中身で勝負ってかんじで 大変そう~(≧m≦)
壮斗くん・歩駆斗くん、かっこいい王子様になって はなをむかえに来てねぇ~(*^^*)

>ウメちゃんママさん
ガーリークラブの一部員としては お洋服ごときで暴れまわるのはいかがなものかと思ったのかもしれませんね~♪
ティアラにいたっては 満更でもない様子でしたし・・・(≧m≦)
アメリカでは ワンちゃんのお洋服も日本よりず~っとお手頃なお値段で手に入ると思うので ダメもとで一つ試してみてはいかがかしら・・・!
案外気に入ってくれるかもしれないし・・・♪
コメント ありがとう♪・3
>み~さん
お褒め頂いて 嬉しいです♪(もう、まったくの親ばかですよね~笑)
お洋服、ワンちゃん用で大丈夫かとおもったけど、やっぱり首周りのサイズは どうしても合わないんですよね・・・。
よく考えれば ちっちゃいワンちゃんでも 首周りって 結構がっちりですものね・・・(・_・;)
ビーちゃんが 黄色いTシャツを着て もこりんさんちにお邪魔してたのが 私の中ではとっても印象的で 抜け毛防止にいいかも・・・って思ったきっかけなんですよ♪
(ビーちゃん ありがと♪)

>男爵ママさん
えっ(@_@;)
バロンくん 洗濯ネットも噛み切って出てきちゃうんですかぁ・・・・・(@_@;)
優しいお顔のバロンくんからは 想像もつかないほどの荒業をやってのけるのですね~~(笑)
女の子のママって どうして こうも 我が子を着飾らせたくなっちゃうのでしょうねぇ・・・プププッ (*^m^)o==3
親ばかナンバー1になってしまいそうです(-_-;)

>もこりんさん
体調はいかがですか・・・?
無理なさらずにね♪
はな 年末の車の中では 徐々に動けるようになって 結構Tシャツ姿も板についてきてたんですよ!
だから 今回は 楽勝かと思いきや・・・(・_・;)
やっぱり 着たとたん よろめいてました・・・(≧m≦)
もこりんさんは お直しも上手に出来ちゃいそうなので ワンちゃん用だって ぜ~んぜんOKなのでは?
私は・・・・・(-_-;)
ピンクがお似合い
スレンダーなはなちゃんだからこそ
着れるんでしょうね。
ピンク似合っています。
なかなかありそうでない猫の服。
抜け毛の多い時期のドライブに重宝する
事でしょう。
ティアラも似合っています。
可愛い写真をありがとうございます。
>おまめがちょっとさがり気味ですね
( ^∀^)何よぉ~おまめって???
ヒゲ団子?

はなちゃん、ティアラ素敵よ~♪人´Д`*)
お姫ちゃま猫ね~♪
keikoさん♪
プププッ (*^m^)o==3
おまめちゃんは そう、ヒゲ団子のことでございまぁ~す♪
ωの部分って いろ~んな呼び名がついてて もうそれだけで ふふ♪ってとこですよね♪
おまめちゃん大好きです♪

お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
