*All archives* |  *Admin*

1歳6ヶ月
あっという間に6月に入っていて、そういえば はなちゃんは6月1日で 1歳6ヶ月になってました~\(^o^)/
           
クララとちびぞうの時も、1歳半になったときって 1歳のお誕生日とはまた違った”大きくなったねぇ。。。.。o○”って感慨にふけったのもです(*^m^*)
         
そして、はなちゃんも。。。♪
”おりこうさんになったねぇ。。。.。o○”と感じる今日この頃です♪
          
何がそんなにおりこうさんになったかって・・・???(^m^)
      
ちっちゃいころから イタズラはあんまりしないし、ごはんはきれいに食べるし、おトイレの失敗も1回もなし☆
そんな はなちゃんでも、ちびにゃんこの頃は、ひとつ私の頭を悩ませることがあったのです!
        
それは ズバリ 夜のお遊びTIME (>_<)
         
アメリカにいた頃は、一緒に寝ようとベッドに抱っこして連れて行っても、すぐに寝室から飛び出して 階段をとっとこ降りて行き、リビングで「にゃぉ~ん♪にゃぁぁ~~♪」と私を呼ぶはなちゃん(>_<)
ひとりで遊んでくれるなら、夜中に遊んでいても”まっいっか~(^_^;)”なのですが、「ひとりはいやにゃん(=^・^=)ママも来て~☆」と何度もよばれちゃぁ、まるで乳飲み子を抱えた母親のように、睡眠不足も甚だしい・・・わけデス(>_<)
         
ところが、日本へ帰ってきてからは 慣れないおうちがこわかったのか、寝室へ一緒に入ると しばらくは寝室の中でうろうろするものの その後はちゃんと私のベッドにやってきて、朝まで寝てくれるようになったのです(^o^)丿
        
おりこうさんになったね~~(*^O^*)  
         
                
以前読んだ本に「飼い猫が人間の生活のペースになれてくれなくて困っている」という質問に、獣医さんが「1歳6~7ヶ月ころには、ホルモンも安定してくるので、たいていの猫は一緒に暮らす人間の生活ペースにあわせられるようになる」と答えていました。
           
ほうほう、そうゆうことか。。。
はなちゃん 1歳6ヶ月だもんね。。。♪
        
昨夜なんて、サッカーの日本初戦を見ようと TVの前に陣取った私に 何度も何度も「にゃぁ~~ぉぅ にゃ~~~ぉぉぅ」
「はなちゃん ねむいのにゃ。ママ 一緒にベッドで寝ようにゃん!」と言っているのだとは わかったのですが、「はなちゃ~ん、もう少しまってね~~★」と動かない私・・・ ・・・・・。
       
いつの間にか はなちゃんの声がしなくなったなぁと思って そぉーっとベッドをのぞきにいくと、なんと はなちゃん ひとりで私のベッドのいつもの場所で ぐっすりおねんねしてました(*^m^*)
      
おりこうさんに なったねぇ~~
          
思わず「カメラっ!」と思いましたが、すやすや寝ているはなちゃんにシャッターをきるのは かわいそうな気がして。。。
             
なので、今日は『はなちゃんのおねんねシリーズ』載せちゃいます♪
            
       20060613091133.jpg
         日向でおひるね♪
                
       PICT0042.jpg
         PCのイス、ママの後ろにくっついて♪
              
       20060613091232.jpg
         とにかく ねむい。。。
           
最後は チビはなちゃんです(*^^*)
         
       20060613091256.jpg
         2005年5月26日 はなちゃん5ヶ月 
           
        
            はなちゃんにポチっと よろしくにゃん♪
                      にほんブログ村 猫ブログへ
             
                    

Secret

はなちゃんおりこうさん!
いたずらも、そそうもしないはなちゃん!ここまではモモと同じ
だけどひとつ違うのはモモはお転婆さんな所・・
高い所大好きなモモはよく落ちてます。
はなちゃんすっかり日本のおうちに慣れた様ですね。
はなちゃん、
えらいね~~v-424

うちも、粗相はしないけど・・・暴れっぷりがv-388

つよしは最近、おとなしくなり、すこし物足りなくなりましたが
そのかわりおとなしかった、レオン君が
ココちゃんと走るv-29

1歳6ヶ月、レオン君は10月、つ・つーコンビはあと9ヶ月
ココちゃんなんか1年近くある・・・i-195

静かになるのかなぁ、我が家のにゃんこさんたち。
そしたら、さみしいかもね。

今しかない、暴れっぷり楽しみます。

そうなのね~
はなちゃんてばママを夜遊び隊に誘ってたのね~ヾ(^m^*
にゃんこにとっては夜は楽しい時間だけど、ママは朝も早いから今はおりこうにママと一緒に寝てるんだね♪

サッカー残念な試合だったみたいですね><
ニュースで結果だけ見ました~(;^^A
はなちゃんの寝姿気持ちよさそう(^∇^*)
ちびはなちゃんちゃんとお手手そろえて女の子だわ~v-254
コメント ありがとう♪
>レオさん
モモちゃんも いつもおりこうさんですよね~!!
高いところがすきなのは、きっと猫としては当然のことなのでしょう~♪高いところが苦手なはなは ちょっぴり変わり者だと思いますよ~(^^;)

>ちゃちゃさん
ちゃちゃ家のにゃんずがおとなしくなったら・・・(><)
かなりさびし~かもっ!!
つーちゃんにはいつまでもハッスルしていてほしいし。。。(*^^*)
まだまだみんなちびにゃんこ・・・でもあっという間に大きくなっちゃいますから、た~~っぷりちびにゃんずを楽しんでくださいませ~~!

>あおいさん
ちびはなの寝姿、改めて見ちゃいました(^^;)
ほ・ほんとだぁ~~
おてて そろえてるっ!!(笑)
夜 ちゃんと寝てくれるのはとっても助かります♪
朝も明るくなると(5時ごろかな・・・)一人で起きて 窓から外を見たりしておとなしくしててくれます♪
復活したよぉ~
やっと復活して来ましたよ(^・^)
忘れずにいてくれて、ありがとでした(涙)
ずいぶん時間が経ったように思います。
はなちゃんも、ちょっとみぬまに「おりこうさん」になって・・・・
また明日からがんばるからねぇ~
今日はお知らせに来ました(^・^)
ちびちび♪
ちびっこはなちゃんももちろん可愛いけれど、
成長しておりこうさんになったはなちゃんも可愛い♪
寝顔を見ているとツンツンしたくなりますよ~

はなちゃん、もう1歳6ヶ月になったんですね~しみじみ・・・
ちびっこだ、ちびっこだ・・・って思っていたら、
あっという間に本当にレディーになってってるわ~
一人でぐっすり寝てるはなちゃん、リッヒみたい(*^m^*)
かしこいなぁ^^
はなちゃんはおりこうさんだなぁ
ママが動かないとわかったら一人寝するなんて”(*>ω<)o"けなげだわ
日向でお昼寝のはなちゃん、温かい日差しを浴びてほんわかします
ちびはなちゃんの頃に比べると
寝相も「お姉ちゃん」になってきたのねプププッ (*^m^)o==3
1歳6ヶ月、もう立派な「レディ」ですd(゚ー゚*)ネッ!
え!?(≡д≡) ガーン
1歳6ヶ月がメド・・・そうなんですか~(T-T)
いつまで続くのかなテルは・・・
もう2歳ですよぉ~まだまだ幼い腕白小僧です
でもそういえば最近遊ぶ時間は短くなってきたような・・・
て、それくらいですねまだ・・・

なんでこんなに違うんでしょうねぇ~
でもいい子になったら私はつまんなくなっちゃうかもね~v-8
まぁそれも個性という事にして笑って誤魔化します
(かなりショックだけどね~笑)
コメント ありがとう♪
>emirinさん
復活おめでとうございまぁす!!
首をなが~~~~~~~~くして 待ってましたよ!!
後で と・とにゃんに会いに行きますね~♪
これからもなかよくしてくださいませ(*^^*)

>もこりんさん
リッちゃんのお話を聞いていると、はなも6歳とか7歳になったらリッちゃんみたいかもなぁ~と思うことがよくあります♪
飼い主的には ビックリすることもあまりなく、うっひゃ~~と思うこともあまりなく(笑)、物足りない事もありそうですが、でも、たまらなくかわいいですよね(*^m^*)
リッちゃんのように お嬢様道 まっしぐらでいってほしいものです♪

>ねこたまさん
ちびっこのときは、開きポーズで熟睡してたんですけど・・・(^^;)
最近 気温はぐんぐん上がってきているのに、なかなか”ひらき~”になってくれないのは、「お姉さん」になったからだったのでしょうかねぇ。。。(^^;)

>キューピーさん
あちゃぁ~ やっぱりショックでした???
実は、1歳6~7ヶ月って書くの、やめようかな・・・と思ったんです!テル君のことが頭をよぎって、キューピーさんが ガーンの気分になるかなぁ~って。知らなければ平気なことでも、知ってしまうと気になっちゃうってこと 多いですものね・・・。
ごめんなさいね。。。<(_ _)>
でもっ!!
みんな個性豊かなにゃんこたちですものね!いろーんな子がいるからいいんですっっ!!ねっ\(^o^)/
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
