*All archives* |  *Admin*

我が家の宝物
             
               
これ、なぁ~んだ???
      20070709141217.jpg

            
            
              
じゃじゃ~ん♪ 
     20070709141225.jpg

            
               
             
そう♪
はなちゃんとエイミーのブログ 『空飛ぶねこ』 の本でございます~♪
         
        
        
昨年も アメリカから帰国する前後の記事を 1冊の本に製本する
サービスを利用して 《世界でたったひとつの本》 を作ったエイミー♪
ご存知ない方は こちらを どうぞ♪ →  )
            
        
         
あれから 1年・・・。
ごくごくフツウのまいにちの出来事を つたない文章で綴ったブログ。
それでも 私にとっては はなちゃんはもちろん、時々綴っているクララやちびぞうのことなどなど、どんなちっちゃなエピソードも 
思い出がいっぱい・・・(o^-^o)
      
       
       
ちょっぴり 迷ったのですが・・・
やっぱり 本にしてしまいました~(^o^)丿
       
       
         
ただね・・・
1年分ともなると かなりの量でして・・・(・_・;)
更に 先回の製本では サイズがとっても小さくて 見づらいような気が
したので、今回は B5版サイズ(活字も大きめ)っていうのを選んで
しまって・・・(・_・;)
    
       
      
お値段も かなり張ってしまいました・・・・・ |||(-_-;)||||||
          
            
         
でもねっ♪
やっぱり パソコンの中から飛び出してきた 『空飛ぶねこ』
結構 いいもんなんです(*^m^*)
          
        
           
B5版にしてしまったために、何枚かの写真は かなり荒い画像になって
しまいましたが・・・
あまりにも 膨大な量なので 1ページ1ページ校正ができず、文字の
並びがヘンなところも たっくさんありますが・・・
         
       
    
それでも ホントに 結構 いいもんなんですっ(o^-^o)
         
        
          
     20070709141233.jpg
     ”えっと・・・ 表紙は ピンク色で お花の模様にゃね♪”
        
        
       
ふふふ♪(o^-^o)
はなちゃん 一生懸命 点検しています♪
        
       
        
     20070709141243.jpg
      ”ふぅ~ん、今度は字も大きくて読みやすいにゃ♪”
         
          
           
そうよ、ママがおばあさんになったときに 見やすいようにね(≧m≦)
         
       
      
     20070709141251.jpg
           ”ママ、おばあさんになるの???”
      
    
 
そ、そうよ・・・ いつか、ね (・_・;)
        
      
        
なんだか ポイントがずれたところでひっかかったようなはなちゃんですが・・・(^^ゞ
でも ホントにコレってもしかして 老後の楽しみかも・・・なんて思ったりもしています(笑)
          
          
               
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 自分の写真集みたいで満更でもないはなちゃんに ポチっとお願いね♪
       
        
          
ブログの製本に興味がある方 ”つづきをよむ” をクリックしてご覧くださいませ♪ 

                


          
         
   おまけ: エイミーのブログ製本 こぼれ話
         
        
        
今回は FC2で書いてきたブログをいったん エキサイトブログに
お引越しして 
My Books.jp というブログ製本サービスを
利用しました!!
       
          
          
エキサイトブログへのお引越しは PCの知識がほとんどないエイミー、
せっせと手作業で行いました・・・(-_-;)
知識さえあれば もっと簡単にお引越しできたのでしょうけれどねぇ(涙)
コレガ ケッコウ タイヘンデシタ・・・ (@_@;)
           
         
         
でも お引越しさえできちゃえば、あとは PDFを作成依頼し、
1冊に入るページ数を調整して、注文するだけ♪ という いたって簡単な作業でした♪
       
        
    
そして 気になるお値段は・・・
4冊トータル(送料込み)で ¥58,656 でございました~(@_@;)
(1冊あたり およそ15,000円弱ってところです・・・)
     
     
    
けっして お安いお値段ではありませんが・・・(・_・;)
でも 家族の1年分の宝物のお値段ですから・・・(^_^;)
          
         
        
いかがです???
みなさんも 愛する猫ちゃんとの毎日を本にしてみませんか(*^m^*)
      
       
        
Secret

おぉ~~~はなちゃんのブログの本ではございませんか!
続きみたいな感じで作ったのですね♪
でもPCで見るのと違ってこれまた面白いでしょう~♪
思い出が本として残るなんてス・テ・キ♡
ずっとずっと大切にとっておきたいですね♪
できれば・・・保存版(飾っておく)といつも見る版と2冊欲しい(*´艸`)ウフフ
確かに安いお買い物ではないけれど、一生モノだよ(´ー`)ノ

そうそう、スイカの季節・・・我が家も買ってきましたよーいよいよ♪
これからの季節のもこりんの主食はスイカです(笑)
ほうほう
そんなサービスがあるの、知りませんでしたっ!すごい~素敵!・・・お値段も(笑)
だけど、お値段にみあった価値はありますよね!うんうん!
私のとこのgooでもそういうサービスあるのかしらね・・・エイミーさんみたくお引っ越しをする知識はないからな・・(´;ω;`)
ほとんど毎日更新してるもん~、やっぱり形にして残したいなって思いますよね★
すごぉ~い!
エイミーさん、がんばりましたねぇ・・・。
大変な作業だったんじゃないですか?
お疲れ様でした。
またまたエイミー家のお宝が増えましたね。

私も今のブログを本にしようかどうか悩んでるんですよね。。。
でも、本にするならばもう一度見直して手直ししないといけないなぁとか、
いろいろ面倒そうなんで、時間があったらかなぁ。

あ、そうそう、抜け毛の活用法、時間ができたのでちょっと調べてみました。
お時間のあるときにのぞいてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/kinako_mochi_2006/

http://home.k03.itscom.net/paretto/se-ta-.html

http://www13.ocn.ne.jp/~suzuna/

はなちゃんの分身が、何かに生まれ変わるみたいで
なんだかわくわくしちゃいます。
わ、わ、わ、ごめんなさい。
今確認したら、一番上のURLが違うものになってました(汗)。
ごめんなさい。

正しくは、こちらです。。。。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091177549097.html

おまけのフェルト人形。
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm

失礼しました。。。。。
わ~!素敵~!!
あたしもちぃが湘南に越してきた2月から毎日書いてるけど・・・
ネットって永遠じゃないですものね・・・
何かの形で残せたら、って時々思うんですよぉ。
これはお宝ですもん。プライスレス♪
はなちゃんも嬉しいよねっ(^m^)
あ、キリプレご応募ありがとうございます♪
粗品に予想外のご応募(笑)いただいてるので
明日あたり、ちぃくんになんとか抽選してもらう予定です♪
いいですね~!!
私も本にしたいな~って思ってました!
エキサイトになんかそういうのがあるな~ってのは知っていたのですが…
ちょっと見てみよ~っと!
「空飛ぶねこ」ははなちゃんのブログだけど
エイミーさん一家の成長記録でもありますもんね♪
お子様達のことはもちろん、エイミーさんご自身のこともね(笑)
トールの作品もたくさん載せているから今後の資料としても残りますね♪
いつか見せてもらいたいな~!!
いいな!
そんなことが出来るんだー!
DVDにしてみようかな?って思ったことはありますが
本にできるなら、そっちの方が断然いいなー♪
私もちょっと調べてみようかな。
老後の楽しみ・・・これがあれば、おばあちゃんになっても
くすくす笑っていられますよね(笑)
日記ですものね
楽しい思い出が一杯詰まった本になった事でしょう。
はなちゃんは、フォトジェニックだし、
家族は仲がいいみたいですし。
お値段が高いので、私には出来ませんが、
CDには沢山写真が記録されています。
わお~♪また作ったんですね~♡
思い出アルバムみたいでいいですよね~♪

それにしても一旦お引越しして製本サービスって!!!
大変だったんじゃないですか~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
お疲れ様でした~m((。。m))
エイミーさんががんばったから
エイミー家のステキな宝物がまた一つ増えたんですね~(*´∇`)ノシ
すご~い
したいけど・・・いまいちやり方わからない^^;
maikもこのブログを何時も見たいときに見れるようなアルバムのような本が欲しいと思っていたのだけど・・・

お値段すごいですね・・・。
でも、きっと良い思い出に^^
コメント ありがとう♪・1
>もこりんさん
本になるって いいもんですね~♪
単なる日記って思ってしまえばそれまでだけど、でも カラーで しかも きちんと印刷されている・・・それだけで なんだか「特別」なかんじ・・・♪(私って かなり単純・笑)
ほんとに 宝ものでございます~♪
そうそう、もこりんさん♪
スイカ、スイカ、スイカの季節ですよぉーーっ!!
私も 主食はスイカでもぜーんぜんOKなくらいスイカ大好き♪
いちおう 育ち盛りの子供がふたりおりますので さすがにスイカが主食ってわけにはいきませんが・・・(笑)
今年の夏も たべるぞーーっ!(≧m≦)

>hanaさん
うーん、gooでは 製本サービスがあるのかどうかわかりませんが、私が使った製本サービスのところでは gooから直接は製本できそうもないです・・・(涙)
ブログのお引越しは お恥ずかしながら ふたつ画面を開いておいて ひとつをFC2 ひとつをエキサイトブログにして 1日分ずつコピペし続けました・・・(-_-;)
時間はかかったけど、作業はかんたん(笑)
hanaさんも いかが?(*^m^*)

>ふにゃさん
はい(^_^;)
手作業でのブログ1年分のお引越し かなり時間がかかっちゃいました・・・(-_-;)
単純作業なくせに ちょこちょこ間違えるわたし・・・(>_<)
その上、最初は手直ししようと思っていたのに、あまりの量に挫折してしまったため、とっても読みにくいんです(-_-;)
でもね、自己満足のための製本みたいなもんですものね♪
満足です♪
あ、たくさんのサイト 教えてくださって カンゲキです!!
どうもありがとうございました!
おまけでつけてくれたフェルト人形のサイト、これこそ 私が以前ちらりと見て 気になっていたサイトですっ!!!!
わ~い♪ありがと♪
作ってみますっ!!(わたしの夏休みの工作ですよ~♪)

>ちぃくんママさん
そう、そう、ネットって永遠じゃないんです!
ある日突然 ブログのサーバーが「や~めた!」なんていったら それでおしまいですもの・・・(-_-;)
・・・そんな時のために せっせとバックアップを取っていればいいのでしょうけれど、まったくそんなこともしていないので、私の場合、もっちろんあっという間に消えちゃうのですもの・・・(@_@;)
多少難アリでも(笑) 形にするっていいもんですよ♪

>rinkoさん
rinkoさんも、ぜひ♪
製本するために書いているブログではないので 手直ししないと かなり見づらいんだけど、でも それも また 慣れないPCに向って せっせとキーボードをたたいていた思い出として いいかも・・・なんて あくまでもポジティブシンキングな私♪
ところどころに登場する子供たち 私のトールなどなど どれもこれも たった1年前のことなのに、懐かしいから不思議です(*^^*)
・・・rinkoさんのところで製本するとなると、旦那さんのブログも製本しなくっちゃですね~(笑)

コメント ありがとう♪・2
>Bacoさん
DVDにしてみようかな・・・って思ったこと 私もあります!
でも アナログ人間な私、やっぱり形になって 手にとって見れるもののほうが魅力的でした・・・(笑)
老後の楽しみは 若いうちからせっせと作っていかないとですからね~(笑)
私の伯母が 「女は歳をとったら 思い出を食べて生きていくのよ・・・」って言ってました♪
たぶん まだ娘時代の私に 「恋せよ 乙女!」の意味を込めていってくれたのでしょうけれど、今となってみると なるほどなぁ~デス(・_・;)

>ねこさん
ほんとにね~(^_^;)
もうちょっと 庶民にやさしいお値段設定だと助かるのですが・・・(-_-;)
私も 実は私の一存では決めかねて 一家の主であるパパにお伺いをたてました!
そしたら 家族の思い出としていいなじゃないかとGOサイン!
OKしてくれたパパに感謝です♪

>あおいさん
大変だったわよぉ~(@_@;)
fc2でも そうゆうサービス屋って欲しいって 私以前fc2に送ったことあるんだけど、まったく採用されなかったみたいです(-_-;)
fc2にあったら もっともーっとラクにできたのになぁ・・・。
今は またいつか製本する時用に エキサイトブログの方もキープして 時々地道にお引越し作業をしています(・_・;)

>maikさん
自分でいろいろやってみようと調べている時は 私も出てくる単語の時点で「???」でギブアップしそうでした(@_@;)
だって、やっとブログ書いてる私が MT形式だとか PDFだとかって言われても、ねぇ・・・(-_-;)
でも せっせとエキサイトにコピペという原始的な作業方法でお引越ししたら あとはなんてことなく本になりました~!
でも、お値段がねぇ・・・(涙)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
