*All archives* |  *Admin*

いいこと ありそう♪
今年もまた スイカの季節が やってまいりましたね~♪
我が家は 家族揃って スイカが大好き(*^O^*)
昨年も まるごと1個のスイカを記事にしましたっけ♪
(へぇ、そうなの?と思った方は コチラをみてね♪ →  )
               
               
                 
そして 今年は・・・ 
早くも我が家にまるごと1個のスイカがやってきましたよ~(^o^)丿
         
              
       
「甘いかな~♪」 わっくわくしながら スイカを切ってみると・・・
     20070706095321.jpg
             ”あっはっはっは~~~ (^O^)”
                   
               
             
スイカが 大笑いしてました (・_・;)
            
          
               
思わず 私もつられて ・・・(*^O^*)
        
          
       
たったこれっぽちのことだけど、
なんだか いいこと ありそうな気がしませんかぁ?
        
             
          
        
          
そして 昨日は こんなものも 買ってみちゃいました♪
     20070706095312.jpg
               【 鎌倉コロッケ 】
            
           
            
スーパーで お姉さんが試食のサービスをしていたんです(・_・;)
お昼前にお買い物に行ってしまったエイミー、まんまと試食の魔力に
やられてしまいました・・・(+_+)
          
         
         
でもね、このコロッケ 本当においしかったんです♪
なぁんにも特別なものは 入っていないの。
でも、ほっくりしてて、サクッとしてて・・・(*^^*)
         
           
         
こうゆう懐かしい味に出会えたときも、
なんだか いいこと ありそうな気がしませんかぁ?
           
             
              
        
         
あ・・・
はなちゃんが 「はなちゃんはねぇ・・・」 って アピール始めました!
プププッ (*^m^)o==3

      
        
         
はなちゃんは・・・
昨日 新しいお仕事を見つけたみたいです♪
     20070706095342.jpg
           ぎゅっ! (↑ とっても 真剣ですっ!)
          
           
        
はなちゃん、何してるの?
         
           
           
     20070706095334.jpg
        ”扇風機で ちびぞうおにいちゃんのプリントが
          飛ばにゃいように おさえてるのにゃんっ!!”

       
          
         
おやおや・・・ (*´ο`*)=3
ご苦労様(≧m≦)
      
       
ママ、笑ったにゃっ!!
扇風機の風が はなちゃんのお顔にあたるから 
ヘンにゃお顔になってるのにゃよっ! (from はなちゃん)
          
           
       
たくさん たくさん 「わぁ~♪」 があった日は 
なんだか とーっても いいことがありそうな気がします♪
         
          
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ヘンなお顔になりつつもお仕事がんばるはなちゃんに ポチっとお願いね
         
            
          

Secret

あるといいね、
いいこと。

ちょっとしたことでも笑顔になれる事って、大事ですね。

はなちゃんも一生懸命、体を張ってお手伝い
ご苦労様ね(^O^)
笑ってる
本当に笑ってますね^^
なんだか声まで聞こえてきそうですよ~。
それにコロッケ。こんなの見たことな~い。食べてみたいな^^

そして、はなちゃん。
おりこうさんですね^^ お仕事頑張るんだよ~
扇風機でへんになったお顔もまた可愛いよ^^
このコロッケ、知ってますよ~^^
プチ地元鎌倉にもお店があって
いろーんな種類のコロッケがあったように記憶してます♪
でもふつーのお味があたしも一番好き♪
スイカのスマイリー!^^これは楽しい☆
はなちゃんの一生懸命のお顔もかわいすぎ~!
暑いですけど・・・きっといいことあると思います♪
Have a nice day♪Be happy!
わー!
私、何が好きかって「スイカ」がだーい好きなんです!!
でも、夫はあんまり興味ない感じで、
丸ごと1個なんて夢のまた夢・・・。
1/6カットがせいぜいです(泣)。
もうひとつの片割れも やっぱりスマイル♪なのかしら?
あと、鎌倉コロッケ知ってます!
いつも行くスーパーマーケットで、たまに出店が出てて
私も毎回試食につられて買ってます。(笑)
ソースも何もつけなくてもサクサクで美味しいですよね。
我が家ではこれはおかずじゃなくて、おやつです!

そして、極めつけは働き者のはなちゃん・・・ププッ!
エイミーさん家にいたら、笑ってばっかりで
お口を閉じる間がなさそうですねi-237
楽しい!
本当だ~(笑)
スイカさん笑ってますね!!
それも微笑みではなく、ニカッ!と
大きく豪快に笑ってる感じでとっても気持ちがいいですね(*^_^*)
このコロッケ、先日乗り継ぎの駅で見かけてすごく心が惹かれたんですよね~(>_<)
やっぱり美味しかったのか~
買っておけばよかった(食い悔いが残る)
明日その駅にまた行くのでまたあったら絶対買います!!
はなちゃん、大事な任務遂行中ですね。
扇風機の力は強いですからね。
表情から頑張りが伝わってきますよ(笑)
おお!いい~!このスイカ、すごくいい~~!!何だかとっても気に入っちゃいました♪
はなちゃん、扇風機の風にもめげずに、プリントを押さえてるなんて偉いわぁ。やまとならきっと、前足で顔をナデながらどこかに逃げちゃうわぁ。
笑ってる~~~!!
なんだか普通以上に甘くて美味しくなっていそうですね(笑)
はなちゃん、お仕事ご苦労様!
正面から風をうけているのね… ぷぷっ♪
目が乾かないように気をつけてね~!
( ^∀^)笑ってる笑ってる♪
スイカ、めっちゃ笑ってるわ
私も見るなり「アハハ~」って笑いました
クララちゃんやちびぞう君に見せたでしょ♪

楽しいことは多いほうがいい♪
いいことは多いほうがいい♪
なんでもないことに「いいこと」を発見できる心を持っている人好き~♪
お久で~す
書き込みはお久ですが
いつもキュートなはなちゃんとエイミーさんのお暮らしぶりを楽しんでおります。
そして、今年も豪快な?というか
毎年楽しみにしている
エイミーさんのスイカの横割り?が
見れて、かなり嬉しかった私です。
しかもスイカ君、笑ってるしね!
楽しかった~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
わあ!もうそうだね、スイカの季節だよね~。
ほんとに楽しそうに笑ってる!!
絶対、福が来るぞよ。
はなちゃん、もしかして暑い~(笑)!?
ち・ちがうよね、お仕事だよね~(笑)
スイカが大笑い
笑うかどには福来るですからね~♪
いいことがエイミーさんちで起こりますよ、きっと。
はなちゃんたら、扇風機の前でプリント押さえてるの?
一生懸命だもんね。そこが可愛い。
いい瞬間が写真に撮れましたね。
コメント ありがとう♪・1
>ちゃちゃさん
はなが家族の一員になって こうしてブログを書くようになって、なんだか どんどん’ちょっとしたこと’でも笑顔になれて いいことみつける名人になっていく気がします♪
笑顔の分だけ しあわせが舞い込んできますものね~♪
目じりのしわなんて気にせずに(笑)今日も笑い転げるエイミーです!!
ちゃちゃさんにも たくさん笑顔がもどってくれること、お祈りしてますね!

>maikさん
もし maikさんがご近所さんだったら この大笑いしてるスイカ、半分お届けに行ったのになぁ・・・。
そしたら きっと とっても楽しい気分になれたと思うもの・・・♪
でも せめて 写真でだけでも 満喫してもらえたら・・・と思いました!
鎌倉コロッケもね♪
ほんと 美味しいから 見つけたら即買いですよ~っ!!!(笑)

>ちぃくんママさん
スーパーの試食コーナー、派手に垂れ幕がかかっていて 「湘南鎌倉新名物」って文字を見た瞬間、ちぃくんとちぃくんママさんが パッと思い浮かんでしまいましたっ!!!
きっと 知ってるよ~って言ってくれると思った~♡
わらったスイカも ちぃくんの笑顔に負けず劣らず HAPPYとつれてきてくれました♪

>Bacoさん
スイカ大好き同盟、発足ですねっ!
もう 私のスイカ好き、おそろしいほどですよ~(笑)
もちろん もう片割れも大笑いしてたのですが、なんといっても、今年初のまるごとスイカだったもので、私 早く食べたくって 写真もそこそこにザックザックと切り始めてしまったのです・・・|||(-_-;)||||||
ふたつのスマイリー、ちゃんと写真に撮っておけばよかったぁーーっ!!
揚げたての試食、たまらなくおいしいですよね♪(o^-^o)
コメント ありがとう♪・2
>男爵ママさん
こんなふうに 大きな口をあけて 豪快に笑うと気持ちがいいですよね~♪
でも おとなになると そうゆうチャンスって すこーしずつ減っちゃう気がします(・_・;)
減らすどころか 増やしていかなきゃですよねっ!!
このスイカ 久々に大笑いさせてくれましたっ♪
鎌倉コロッケ、次に見かけたときは ぜひぜひ 食べてみてくださいね~♪

>やまとっちさん
このスイカ 気に入ってくれると思ったよ♪
暑中お見舞いのポストカードになりそうないい笑い顔でしょ♪
半割をふたつならべて ダブルスマイルとか もっと写真撮っておけばよかった・・・・(・_・;)
でも なにしろ 早く一口食べたくってねぇ。。。(^^ゞ
まだまだブロガーとしての修行がたりないわねぇ(笑)
はな 地味~なお仕事ですが、立派に任務を遂行しておりまする~(笑)

>rinkoさん
大笑いのお顔も最高だったけど、このスイカ お味も最高!
ほんとに甘くて どれだけでも食べられちゃうほどでした・・・♪
知り合いの方のお母様が丹精こめて作られたスイカと思うと ますますおいしさが増してきます!
扇風機の風を正面きって受け止めているはな・・・(≧m≦)
ホントにおめめが乾いてしまいそうデス~!(笑)
 
コメント ありがとう♪・3
>keikoさん
もっちろん クララとちびぞうにも、そして パパにも 大笑いしているスイカを見せて みんなで大笑いでした~(^o^)丿
こうゆうことで 家族みんなが笑えるって 本当にしあわせだなぁ・・・って思います♪
ちっちゃいしあわせ、見つけようと思えば いくらでも あっちこっちにころがっているんですよね♪
ただ、おとなになると 時間に追われて 見つけようと思う心を忘れてしまうのでしょうね・・・。
たくさんのいいことを見つけながら ちっちゃなしあわせをかんじながら 歳をかさねていきたいです・・・(*^^*)

>しゃろ・ママさん
お久しぶりです♪
ふふふ♪
のぞいてくださっていたのですね~♪
実は 私もこっそりのぞきにいかせてもらってます!
見桜ちゃん 大きくなりましたね~(*^m^*)
ちょんっと結んである髪の毛が たまらなくかわいくて、薄毛に悩んでいたBABY時代が懐かしいです~♪
スイカの横割り、誰かにご指摘いただけるかしら・・・と 密かに楽しみにしておりましたっ(笑)
切る前に 一瞬悩んですが、結局また 少数派の切り方をしてしまったようデス・・・(^^ゞ

>ちえさん
スイカの季節ですよ~♪
もう たまらなく大好きだけど、スカイって まるごと買うと 結構いいお値段なのですよね・・・(-_-;)
でも このまるごとちゃんは 知り合いのお母様がつくってらっしゃるスイカなので 格安で分けていただきました~♪
はな 暑くてややだらけ気味ですが・・・
でもっ! 地味目にお仕事中でございますよ~(≧m≦)

>ねこさん
扇風機がぐる~っとまわって はなの正面にくると こんな顔するんです(・_・;)
で またぐる~っと違うほうにうごいていくと 普通の顔にもどって・・・(笑)
見ていて開きませんでしたよ!
ほんっと どんなことしても かわいいのが猫ちゃんですよね♪
あぁ・・・きょうもスイカを食べて はなを見て、なんてしあわせなんだろう・・・と思うエイミーです♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
