*All archives* |  *Admin*

ステキな週末・1
みなさんからの温かいコメント 日曜日の夜に ゆっくりと読ませて
いただきました♪
本当に どうもありがとうございます(*^-^*)
           
                
          
不安な気持ちでいっぱいだったエイミーですが、言葉にできないくらい
ステキな週末を過ごすことができましたっ!!
         
            
         
週末の様子、もし お時間がありましたら、”続きを読む” から 
お読みいただければ 嬉しいです♪ (*^-^)/\(^-^*)
        
           
             
      20070702102752.jpg
        ”ステキな時間のおすそわけにゃんだって♪”
       
           
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 今日の出番は少ないけれど はなちゃんにポチっとお願いね♪
          
           
          


         
                  
          
* Thank you Izzy ! We love you !! *



我が家がお迎えしたゲストは 
アメリカ ミシガン州からやってきた Isabella ♪
彼女は アメリカの小学校の先生です♪
ちびぞうが 「なんて呼んだらいいの?」 と彼女に尋ねると、彼女は
「学校では Ms.Sand だけど、ニックネームは Izzyよ♪」 
とにっこり(*^-^*)
           
            
            
このとき お互いのキョリが ぐぐっと縮まったような気がしました♪
         
            
            


           
          
        
一緒に過ごす限られた時間の中で、どんなことをしたら Izzyは喜んで
くれるかしら・・・
いろいろ考えては見たけれど、結局いつもの土曜日を 同じように過ごすのが1番かなと思い、他のホストファミリーとは ちょっと違う過ごし方に
なってしまうかも・・・と思いながらも、いつもの土曜日を一緒に過ごして
もらいました(^_^;)
               
                  
              
午前中は 電車に乗って ちびぞうの通う帰国子女のための英語の
クラスへ・・・。(タイミングよく、この土曜日は授業参観!!)
            
Izzyは 現在 3・4・5年生がミックスされたクラスの担任の先生。 
(アメリカでは このようなクラス編成は それほどめずらしくありません・・・)
ちびぞうたちのクラスは 3・4年生の子供たちのクラス!
とても興味深そうに 海外から戻ってきた子供たちのための英語の授業をみていました♪
(写真がないのが 残念・・・涙)
             
         
         
そして、午後は・・・ 
なんと クララとちびぞうも一緒にトールペイントに挑戦♪
                
                
     
20070702102807.jpg

         
       
3人でそれぞのパーツをペイントして ひとつの作品を作りました!!
      20070702105843.jpg
       【こいのぼり】 こいもおうちも3つずつあって よかったね♪
          
             
                 
夜は ちびぞうの剣道の稽古を見学 (^o^)丿
      
        
     20070702102818.jpg
       剣道の稽古を たくさんカメラに納める Izzy♪
       
       
剣道の先生方や仲間たちは とても温かくIzzyを迎えてくださり、本当に嬉しかったです♪
       
        
       
てんやわんやの土曜日だったけれど、Izzyは どれもこれも とても興味深そうに あれこれ質問してくれて たくさん写真を撮っていて・・・
私も ちょっぴり満足感に浸っちゃったりしてました・・・(笑)
       
        
        
日曜日のお昼すぎには みんなの集合場所に Izzyを送っていかなければならず、刻々とお別れの時が近づいてくるのがせつなくて・・・。
           
         
        
      20070702102825.jpg
            子供たちと一緒にPCを!
    こうゆう時のまなざしは ちびぞうたちがお世話になった
         アメリカの学校の先生たちとおんなじ★

           
            
          
おコメもノリも大好きをいう Izzy(*^O^*)
お昼は みんなで おにぎり作り~\(^o^)/
          
                
     20070702102832.jpg
           ”Uh-huh ... It's so nice ! ”
          
アメリカの学校でも作ってみると、作り方を説明しながらおにぎりを作る
クララをビデオに撮っていました~(o^-^o)
            
          
                 


          
        
         
あふれるほどのステキな出来事がたくさんだった週末♪
何を選んで書けばいいのか こんなに迷ったのは 初めて・・・(o^-^o)
        
      

おわかれの時は・・・       
こらえてもこらえても こぼれ落ちる涙・・・
Izzyの顔も 私の顔も 涙でぐしょぐしょ・・・
     
       
      
こんなにおわかれするのがつらいなんて、金曜日の朝には思ってもいま
せんでした・・・。
本当にステキなステキな出会いを 誰に感謝したらいいのかしら・・・。
      
         
       
ちびぞう、クララ、パパ・・・そして Izzy !!
みんな みんな、ありがとう♪ 
        
       
       
Dear Izzy.
We miss you very much.
But, I believe we can see you again !
Thank you, Izzy.
We love you !!





最後まで読んでくださったみなさん、本当にどうもありがとう (*'-^)-☆
          
            
 
はなちゃんは どうしていたかって???
それは あしたのお楽しみ (o^-^o)            
       
             
           
      
Secret

良かったですね~とっても素敵な週末を送れて♪
お別れを想像したら涙が出てきちゃったもこりんです(*´ω`)ノ
弱いんだ、こういうの。。。
先生も逆にこういう日本の家庭のいち風景を見られて興味深かったのでは??
アメリカと日本では違う風習も馴染んでくださってるな、って思ったのは
3人でPCをのぞきこんでる先生の足が裸足だったこと!
案外慣れてみれば裸足も気持ちいいでしょうね(*^m^*) ウフフ
こいのぼりのトールもオニギリも剣道も、
どれもこれも日本っぽいものばかり!
日本を満喫してくれたかしら・・・(*´艸`)ウフフ
よくおにぎりの「真っ黒なのり」がちょっと・・・って方が多いと聞くので
これまた日本を好ましく思ってくれてるんだな、って嬉しくなりました♪
こんなに先生に喜んでもらい、そしてとても喜んでるエイミーさんを想像して
ちゃっかりホームステイしてもらった気分になったもこりんです♪
また日本にいらしてくださいね、イザベラ先生♪
お疲れ様でした♪
素敵な週末を過ごせたようで良かったです♪
なんだか読んでてこちらまでもらい泣きしてしまった(笑)
きっと、特別な接待をするよりも日本を感じられて良かったんじゃないですか?
ちびぞうくんの剣道の練習なんてなかなか見られませんよね!
izzy先生もきっと日本にきて良かった~♪って思われたでしょう!
みんなで作ったトールの作品も素敵な想い出ですね♪
あははっ!是非是非ももを連れて遊びに行きたいです!!
はなちゃんもアメリカから飛行機に乗って日本に来たんだもんね~
ももも大丈夫かな?(笑)
クララちゃんとちびぞうくんにももの所にも遊びに来てね♪とお伝え下さい!
ホントに素敵な週末だったようで良かったですね~♪
エイミーさん、はなちゃん、お客様いらして今頃どうしてるかなぁ???って思ってたんですよ~(^m^)
こうやってありふれた日本の休日を一緒にエンジョイしてもらえると嬉しいですよね♪
私事で恐縮です(笑)が、海外在住歴9年、
だからこそ「日本」や「日本人である自分」を意識することがあります。
日本の嫌なところも見えてくるし・・・
逆に外国のお友達に日本の素敵なところを知ってもらいたい♪
プチ自慢しちゃいたい♪ってこともあります。
Izzyもとっても楽しそうなのがお写真から溢れてきます!
こいのぼりに剣道におにぎり・・・♪
読んでてあたしも嬉しい気持ちになりました!ありがとう~♪
明日のはなちゃん・・・ふふふ♪楽しみ~(^m^)
※長々とゴメンなさい!^^;
本当に素敵な週末でしたね!!
Izzyがエイミーさんのおうちにくるのが運命で決まっていたかのように参観日も重なってたんですね(#^.^#)
剣道の練習場にもいけて、トールペイントも子供たちと一緒に楽しく、おにぎりを作るのもなかなかアメリカでは経験できないですよね!
本当にIzzyにとってはすごく楽しい数日間だったと思います。
エイミーさんのおもてなしの素晴らしさに感動です。
いい親友ができましたね♪
お疲れ様です
良い週末を過ごせたみたいですね。

エイミーさんにしてみれば普段の生活でもIzzyさんにとったら特別な時間だったんじゃないでしょうか

Izzyさんも先生なので日本の授業風景も参考になっただろうし
剣道なんて日本の国技じゃないですか^^
それにトールペイントもきっといい思い出の品になったように思いますよ^^

エイミーさんお疲れさまでした^^
とってもステキな週末を過ごされたようですね♪
お疲れさまでした。エイミーさん。
剣道・おにぎり・トール。どれをとっても、彼女には忘れられない思い出となったはず♪
それもこれも、普段と変わらずに過ごす所を見せられたエイミーさんの努力ですよ♪
これからも、ずっと、遠く離れても、
彼女との交流が深まるといいね♪
読ませて頂いた私の方が、とっても
心温まる想いでしたよ。
エイミーさん、お疲れさま。
そしてありがと♪
お疲れ様でした。
一週間かけて準備した甲斐がありましたね。
エイミーさんのおもてなしの心が、Izzyさんにもちゃんと伝わりましたね。
なんだか、私までうれしくなりました。
忙しい思いをしても、お客様の喜ぶ顔が見られれば、
それだけでも報われます。
本当に素敵な週末を過ごされて、一生の思い出になりますね。
エイミーさんだけでなく、ちびぞう君、くららちゃん、そしてIzzyさんも
心に残るすばらしい体験だったと思います。

ちびぞう君の学校が授業参観美だってのは、
まるでIzzyさんが来るのがあらかじめわかっていたかのよう。
トールに剣道、おにぎり・・・・。
何気ない日常かもしれないけれど、
Izzyさんの心にはしっかり刻まれたことでしょう。

読ませていただいただけなのに、
わたしも心がほっこりいたしました。
エイミーさん、ありがとう。
すてき!
素敵な週末を過ごすことができてよかったですね~
なんだか羨ましいな~^^

そしてみんなに感謝の気持ちをもてるエイミーさんも素敵!

次回のはなちゃん楽しみにしてます~
お疲れ様でした~
本当に充実した2泊3日だったようですね
さすがエイミーさん、心遣いがすばらしいですね~
トールのこいのぼりも、みんなでおにぎりも日本らしくって素敵です♪
この間チラッとお話聞かせて頂いて大変だなぁって思ってたけど
Izzy先生もちびぞう君にも本当に素敵な思い出ができましたね
エイミーさんご苦労様でした ♡

なんか私の方が興奮しちゃって支離滅裂ですね~
読んでいてドキドキワクワクしちゃいました(笑)
さてさてはなちゃんの様子はどうだったのかにゃ~~(*^m^*) ムフッ
よかったね!
素敵な思い出がたくさん出来てよかったね。今回は、ちびぞうくんに、背中を押されちゃいましたね。
Izzyさん、いろんなことに興味を持ってくれて、素直に受け入れて楽しんでくれて、とても魅力的な人♪
こいのぼりのトール、ナイスアイディア!ひとつづつ作るんじゃなくて、合作にしたところが、すごくいいと思う!
Izzyさん、観光でない日本を満喫していかれたことでしょう。はなちゃんの話も楽しみにしてるよん♪
私もまぜて~!
エイミーさん、おつかれさまでした!
とーっても、楽しそうな様子が伝わってきました♪
みんなでおにぎり作って食べたり、
トールでこいのぼり作ったり・・・
外国からのお客様じゃなくても、やってみたくなりますもん。
そして、そんなようすを見ているクララちゃんやちびぞうくんは
異文化だけでなく、「おもてなしをする」ということも
学んでいくんだろうなあ・・・。
そして、はなちゃんの大活躍が楽しみです!ドキドキ・・・。
コメント ありがとう♪・1
>もこりんさん
私も お別れってめちゃくちゃダメなんです・・・。
別に一生の別れじゃないってわかっていても、きっといつか会えるんだってわかっていても、滝のような涙でした・・・。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実は Izzyがうちに到着したとき、スリッパを勧めるか迷ったんです(・_・;)
でも、私たちだってはだしだし、いやならソックスかなんかはくかな・・・と思って♪
ぜんぜん気にしていない様子で、更に 我が家の玄関にあるはなちゃん用ゲートもにこにこしながら またいでくれて、本当にうれしかったです~(笑)

>rinkoさん
もらい泣きしてくれちゃって、どうもありがとうございます(笑)
私の記録として残しておこうと思った記事を一生懸命読んでいただけて、なんだかカンゲキしてます♪
エイミー地方滞在の後は 京都へ行くと伺っていたので きっと 観光は京都でされたほうがいいかな。。。という思いもあって 普段の生活にあえてトライしたのですが、喜んでもらえたいたいで、ほっとしています・・・♪
ちびぞうとクララに「rinkoさんとももちゃんに いつか会いに行こうね!」と話したら ふたりとも お目目がきらきらでしたよん★
そのときは どうぞよろしく(o^-^o)

>ちぃくんママさん
そっかぁ・・・ちぃくんママさんは9年も日本を離れたことがあるのですね・・・。
私は それには及びませんが、やっぱり 日本を離れてこそわかる 日本の”プチ自慢” しちゃいたいところとか、私って日本人なんだ・・・って思うときとか、ありますもの!
そして 自分の両親がアメリカに来てくれたときに いちばん普段の生活を喜んでくれたのを思い出したんです!!
アメリカで暮らした時のことが 今回はIzzyとの共通の話題になって すっごく盛り上がったのは言うまでもありませーん♪
私は ほぼ100% Izzyに密着しておしゃべりしていたので(笑)、子供たちのアメリカでの学校生活や日本人補習校のことが こんなに役立つなんて、ちょっとびっくりでした♪
コメント ありがとう♪・2
>男爵ママさん
ちびぞうの英語の授業参観や、月に2回くらいしかない土曜日の剣道の稽古などが うまい具合に重なってくれて、私自身もなんだか 誰かに見守られてスケジューリングされたような気がしてなりません・・・(・_・;)
いいタイミングで全てのことが 流れていってくれて、それこそ いったい何に 誰に 感謝すればいいのかしら・・・って感じでした♪
これからも きっとIzzyとはメールのやり取りをしたり、プレゼントを贈りあったり・・・とステキな関係でいられると信じています♪
驚いたことに、実際 子供たちは もうすでに Izzyに 自分達が好きだったアメリカのお菓子を送ってもらう約束をしてましたし・・・(-_-;)

>maikさん
そうですよね、きっと。
私にしたら ほんっとに何も特別なことをしてあげられなくて、他のアメリカ人の方たちとしゃべった時に Izzyが肩身の狭い思いをしちゃうかしら・・・なぁんて思ったけど(笑)
でも、きっと 私たちにしかできないおもてなしが出来たと いまは思っています♪
剣道を見れたこと また 剣道の先生方がささやかなプレゼントも用意していてくださったことは 本当にありがたく、私も Izzyと一緒になって 写真を撮りまくっちゃいまいしたよ~(笑)

>ちえさん
ちえさんこそ、長々と読んでくださって、本当にどうもありがとう♪
日曜日は 早めにお昼を食べなきゃならないスケジュールだったので 送りがてら ファーストフードでも食べてもらおうかな・・・なんて思っていたのですが、金・土とIzzyと過ごすうちに おコメがすきなこともわかったし、たぶん ファーストフードが大好きってかんじではないなぁ・・・と思ったので 土壇場になって 家にあるもので「おにぎり作り」となったのです(・_・;)
だから 何の準備もしてなくて・・・
でも アメリカでちびぞうが現地の学校の1年生のときに クラスのイベントとして「おにぎりの作り方」を教えてあげた経験が こんなところで役に立ちました(笑)

>ふにゃさん
ほんっとに 金曜日のお昼ご飯くらいまでは 心臓が張り裂けそうに緊張し、だんだん自分が何をすればいいかわからなくなってくる始末・・・(-_-;)
でも、いざIzzyに会ってしまえば、もう緊張なんて言葉は どこかに吹き飛んでしまいました(^o^)丿
それくらい Izzyはステキな方だったんです♪
温かいいまなざしで子供を見守る先生で、優しく厳しいお母さんで、6人のちっちゃなお孫さんのおばあちゃまで・・・♪
もっともっと Izzyと一緒にいたかった・・・こんな気持ちになるとは 思ってもいなかったので、本当に感動的な週末でした♪
いつか 私もIzzyのおうちを訪ねて、彼女の趣味のステンドグラスを教えてもらいたいなぁ。。。なんて思っています♪
コメント ありがとう♪・3
>はなママさん
見に来てくださって ありがとうございます<(_ _)>
1週間 あれこれ悩んで迷って それだけで疲れちゃって、なんだか ため息・・・そんな私でしたが、Izzyに会ったら、そんなのどこかへ吹っ飛んでしまい、一気にテンションあがりまくり・・・(^_^;)
もう Izzyの話を聞くのが楽しくて Izzyに聞いて欲しいことが次から次へとあふれてきて・・・(笑)
限られた短い時間・・・と思うからこそ 1分1秒が貴重に思えた週末でした♪

>キューピーさん
キューピーさんにお会いして ちらっと話した時は まだまだずーーっと先のことってかんじだったのに、あっという間に終わっていまい、今は ちょっと ココロにぽっかり穴があいたかんじ・・・
余韻に浸りながら ほけ~~~~としています(笑)
最初は ちょっとしり込みしてた私ですが、やっぱり 最高にHAPPYな 貴重な経験だったと思います!
お金では買うことのできない ステキな時間・・・♪
本当によかったです!!
はなは・・・・・!
むふふ♪です(*^m^*)

>やまとっちさん
はいっ!
おっしゃるとおり♪
すっかりちびぞうに背中を押されちゃいました♪
Izzyを送った後の帰り道、車の中で ちびぞうに 「ママ、英語がちびぞうやクララみたいにできないから 最初はやだなぁ・・・って思ってたんだ。でも、ちびぞうがお願いしてきたことだから がんばってみたの。だから ちびぞうに”ありがとう”なんだよ♪」って言ったら、ちびぞう 最高にいい顔でにっこりしてました!
またひとつ 家族みんなでいい思い出が作れました(^o^)丿

>Bacoさん
とっても楽しかったです!!
普段のなんでもないことが こんなに楽しくかんじられるなんて、Izzyのパワーはすごいなぁ・・・と思いました♪
中学生になって 普段は自室にこもりがちなクララも Izzyのステイ中は ほとんど一緒にリビングですごしてくれて、クララはクララなりに おもてなしをしていたようですし、ちびぞうは はりきって自分からいろいろ話しかけ、Izzyがお土産に持って来てくれたゲーム(うちの子たちがアメリカで 小さい時から大好きなゲームでした♪)を何度もIzzyと楽しみ、ちびぞうも小さいなりにおもてなしをしていたようです。
本当に家族みんなにとって 貴重な体験でした!!
日本人が忘れている事
日本の学校へ行ったり、剣道をみたり、
トールも体験されて、イザベラさんは
とっても満足された事でしょう。
日本に来て見なければ体験できなかった数々の事。
特別にパーティするよりずっと、イザベラさんは
喜ばれた事と思います。
フレンドリーな方で別れが辛かったかな。
はなちゃんがどうしていたか、楽しみです。
ねこさん♪
本当にIzzyはフレンドリーで あったかい方でした♪
そう、だからこそ すぐに仲良くなれたし 別れはものすごく辛かったです・・・。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
年齢も 私の母に近いくらいだったので、ちびぞうやクララのことも まるで孫のように思ってくれているとかんじることも多くって・・・。
どんな方が来るのかは 決まりきった情報しかなかったので、とても気になっていましたが あまりにもステキな方が来てくださって、これも 私が 何に感謝すればいいのかわからないことのひとつなのです・・・(*^^*)
はなは・・・・・!!今からアップしますね♪

とってもステキな思い出ができたようですねぇ
(*´∀`*)いつもどおりの生活を一緒に過ごしていただくのが何よりだと思いますぅ
参観に剣道・・・またうまい具合だったこと♪
トールにおにぎり(*´∀`*)~♪
さすがエイミーさん、心のこもった何よりのおもてなし
ステキな出会い、ステキなおもてなし、ステキな思い出・・・
私も心がホッコリしちゃった
keikoさん♪
本当に どうゆうわけか Izzyに見てもらいたいものが タイミングよく重なって、なんだか Izzyは来るべくして我が家に来た・・・そんなかんじがしました♪
今までにも たくさんのステキな思い出があるけれど、Izzyと過ごしたことは 本当にかけがえのない思い出になりました!!
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
