*All archives* |  *Admin*

今年は さっそく
帰国後1年たった今年は 去年よりはすこーし この季節特有のじめじめムシムシの蒸し暑さにも慣れて まだエアコンのお世話になることもなく 日々 なんとか過ごしているエイミー家(^_^;)
                
           
           
でも・・・
でも、やっぱり 暑いもんはあつーいっ(@_@;)
         
           
             
そこで、今年は 早々と はなちゃんにも 『ひえひえボード』 を出して
あげました!!
          
        
          
     20070628133859.jpg
          ”ん? コレ にゃんだっけ???”
         
             
           
去年は せっかく買って出してあげても、なかなか使ってもらえなかった 『ひえひえボード』 |||(-_-;)||||||
(去年の様子は こちら →  )
               
            
         
今年も そう簡単には 使ってもらえるとは思っていないけど・・・
     20070628133910.jpg
             すたすた すたすた ・・・・・
         
            
            
||||||||/(≧□≦;)\|||||||
                   
そんな無視したように 通り過ぎなくってもいいじゃないのよぉ・・・
           
             
                  
     20070628133924.jpg
          ”あっちゅいにゃぁ・・・ (@_@;) ”         
          
           
         
      20070628133937.jpg
        ”ほんっと あちゅいよねぇ・・・・ (@_@;) ”
               
             
          
だからぁ・・・
ほら そのあんよのそばにある 『ひえひえボード』 に乗ってごらん♪
              
            
           
ってば・・・・・!
          
        
      
はなちゃんが 少しでも早く ひえひえボードの記憶を取り戻してくれることを
祈って・・・・・(笑)

         
             
           
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ あと1歩・・・なはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
         
         
Secret

あれれ・・・
せっかくの冷え冷えボードが・・・
泣いてますよ~ はなちゃん

結構使ってくれない物なんですね^^;
今年は秀吉にも買ってあげようかと悩んでたんですけど・・・秀吉も使ってくれなさそう><
でも、秀吉はあまり体冷やしちゃ駄目だし・・・って事で床で我慢してもらいます^^;
気持ちよさそうだよ~!
はなちゃん、ちょっとだけあんよ乗せてみたら?
ぴんくで可愛いし、はなちゃんがそれに乗ったらきっともっと可愛いよ♪
それにしても、良かれと思って用意したものは使ってもらえず
全然にゃんこの為じゃないものに興味を示すのはなぜなのでしょう…(笑)
ダンボール箱の中に置いたらいいんじゃない?!
うーーーむ
うちのhanaちゃんもきっとはなちゃんといっしょで、まったく無視を決め込むだろうな・・・私だったら・・・冷え冷えボードをhanaちゃんの上に、冷え冷え側をhanaちゃんにあてるようにして・・・・乗せるっ(笑)
エイミーさんはそんなことやらないだろうな(笑)
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰をいたしております。
なかなか時間がとれず、つよし君とりりぃさんのお礼も遅くなってしまいました。
いろいろありがとうございましたm(__)m


今年は、そうそうにレオン君のために3枚だしましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
独占です。暑くても自分の場所があるみたいでボアのカバーが掛かっている座布団につーちゃんは寝ています。
そろそろ気が付いてほしいです、気持ちシートにhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

はなちゃんのあんよにそっと入れてみては?
びっくりして、嫌われるかな?
エイミーさん、こんにちはi-185
しっかりエアコン点けてカキコしておりま~す(^ ^;Δ
あのはなちゃんのひえひえボードから1年経ったのですねi-278
今年は去年の夏より もっと暑くなる予感がしますi-201(本当は予報士さんがそう言っていました)
それに名古屋は夏は暑くて冬は寒いって聞きましたが・・・i-230
去年のはなちゃんはひえひえボードに足だけちょこんと乗せてましたよね~~(*^^*)v
今年は早めに思い出して使ってくれるかなi-198
まぁi-229はなちゃんったらー、ひえひえボードはわざと無視して横たわってますね~~~(o^∇^o)
やっぱり~
今年も無視ですか・・・v-403
我が家は今年はテルが早々に使ってくれてます♪
私の布団の横に置いてあげたら遊び疲れた後ぺたっとシートの上に寝てます♡
ひんやり感が気持ちいい~って思えば使ってくれるんでしょうけどね
ビールはあまり好きじゃないみたいで避けて通りますv-406
今年もビールに真夏には保冷材を凍らせて抱っこさせます(笑)

それにしてもいやがらせ?みたいな感じのはなちゃんね~・・・何も真横に寝なくてもってv-356(笑)
1歩どころかあと2cmぐらい???(笑)
南国生まれちぃくん暑さに強いほうなんだけど
さすがに今日はダルダルでぐったりしてました~!
はなちゃんのすたすたすた!が可愛い!(笑)
早く思い出してまた使ってね!
あっちゅいもん~!☆
Byちぃくんママ
見事に無視されてる
これって、人間は猫に丁度いいと思うんだけど、
猫にとっては、自分の匂いのついていない物は、
異物として拒絶してしまうのでしょうね。
背中にスリスリして匂いをつけてあげたらどうでしょう。
あゆも去年購入しましたが、避けてました(T_T)。
今年もしつこく出すだけ出してみようかな。
コメント ありがとう♪・1
>maikさん
去年は 私もかなり迷って ようやく購入・・・したとたん なんだかひんやりお天気になってしまっていて・・・(・_・;)
でも 8月には 少しずつですが 乗ってくれていたのですよ~!!
今年は きっと もうしばらくしたら 「そういえばっ!!」と思い出してくれることでしょう(・・・と切に願うエイミー・笑)

>rinkoさん
(o^-^o) rinkoさん、いいアイデアですね~!
ちょうど 今はなが気にっているダンボールが ひえひえボードとほぼ同じサイズかも・・・♪
さっそく試してみようかな♪
これで そのダンボールで冷えてくれたら、rinkoさんのアイデア 大ヒットですね~(^o^)丿
「はなちゃんのために・・・」って用意したものは ことごとく無視されて ため息つきつつも、やっぱり懲りずにまたいろいろ用意してしまう親ばかエイミーです・・・(-_-;)

>hanaさん
プププッ (*^m^)o==3
そんな強行手段、私はきっとやらないと思いますが・・・・・(≧m≦)
hanaさんが hanaちゃんにひえひえボードを乗せて、hanaちゃんがめちゃくちゃいやな顔してるのが 想像で来ちゃいますよ~!!
はな、去年は 夏の後半 ちゃんと(といっても 体の一部が・・・)ひえひえボードに乗っていたので、たぶん、今年も・・・・・♪

>ちゃちゃさん
れ、レオンくんのために3枚?????
確かに レオンくん 夏は 暑くて大変ですものね!
去年は 買ったばかりだったし、ムリに乗せたら 一生乗ってくれないかも・・・と思い あんよの下に滑り込ませたりはしませんでしたが、今年は やってみますよぉ~(笑)
コメント ありがとう♪・2
>ka-tanさん
東京で育ってきた私は 名古屋の暑さに毎年バテバテです・・・(@_@;)
夏休みに実家に帰ると やっぱり朝晩の涼しさが 東京には まだある気がします・・・・。
でも、ka-tanさん もうエアコンつけてるんですかぁ~!!
昨年は 帰国後初のじめじめに 家族中がバテまくり、早々にエアコンでしたが、今年は クララもちびぞうも がんばっているので、まだエアコンのお世話にはなってませんよ~!1(*^m^*)

>キューピーさん
そうでしょーーっ!
何も真横にでろーんと横たわらなくたっていいじゃないのよぉ~ねぇ!!
リビングを歩く時も わざとひえひえボードをまたぐように歩いていったりするんですよぉ~!
でも、今年の夏は どうやら かなりの猛暑らしいので、きっと 「大活躍デース!」 なんて記事が書けるのでは?!と思ってます♪

>ちぃくんママさん
風がぬける出窓が いまのところ1番涼しいみたいで 今日もひえひえボードは ぽつんとさびしく床のうえに・・・(笑)
外から入ってくる風も 今日はなまぬるいんですが、ねぇ。。。(-_-;)
南の国の猫ちゃんたちは やっぱり暑さに強いのでしょうね・・・!
きっと 涼しいところを見つけるのが 日本の猫ちゃんよりもず~っと上手なのでしょう♪

>ねこさん
はなは 去年の夏 ちょびーーっとだけ使ってたんですよ♪
それに 使ってくれなくても 意地で出しっぱなしにしてましたしねぇ~(笑)
でもね、今年は なんとなく使ってくれるような気がしているんです♪
なにしろ 私 ひたすら前向きなもので・・・(^_^;)
あゆちゃんも ぜひ 出すだけ出してみてくださいな♪
もしかして・・・ですよ(*^^*)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
