*All archives* |  *Admin*

昨日は なにちてたの?
昨日のこと・・・      
          
             
            
     20070624090806.jpg
              ”ママ 朝ごはんのあと、
        ちびぞうおにいちゃんとおでかけしちゃった・・・”

          
       
            
     20070624090819.jpg
            ”はなちゃん ずっと待ってたのに 
           お昼になっても帰って来にゃいの・・・”

         
          
          
     20070624090830.jpg
          ”ねぇ、ママ どこに行っちゃったの・・・”
          
         
         
     20070624090840.jpg
        ”はなちゃん 待ちくたびれちゃったにゃん・・・”
         
             
         
           
にほんブログ村 猫ブログへ 
↑ さびしかったはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
        
      
はなちゃんへのお返事は・・・
お時間のある方、よろしければ ↓ 続きでどうぞ♪
 

       
         
                  
          
          
                
昨日はね・・・
ちびぞうの剣道の試合だったのよ♪
はなちゃん、パパとクララおねえちゃんと 丸1日いい子にお留守番できて えらかったね♪
         
          
          


         
         
          
ちびぞうの通っているT剣道クラブは 現在、6年生の男の子が2人、
5年生の男の子がいません・・・。
なので、団体戦(5人)は 必然的に4年生の男の子も加わることに(^^ゞ
そして昨日の団体戦は 試合経験は2回しかないちびぞうも メンバーに加わったのです(・_・;)
          
       
       
3月までは6年生がとっても強くって かっこよかったT剣道クラブ。
でも この春からの ちびぞうを含む男子チームは どうやら「絶対勝ってやるっ!!」 って気合の入った子が少なくて なんとなく”優しい男の子” が集まっています(-_-;)
             
          
       
優しい男の子、私は大好きですし、今まで私は 『1等賞じゃなくたって、
1番頑張った子が1番えらいのよ!』 と育ててきました。
          
       
        
でも・・・ 
        
      
     
勝負の世界では やっぱり ”優しい男の子” は ”気が弱い男の子” 
って言葉がすりかわっちゃうんですよね・・・(-_-;)
         
        
        
「うりゃぁーーーっ!!」 って 気合満々でぶつかっていける強い子が、力を発揮していくんですよね・・・・(>_<)
         
      
          
どちらかというと こわがりでおっとり型のちびぞう・・・。
私は そんなちびぞうが剣道をとおして どんな風に ”強い子” に
育っていくのか いっつもドキドキしながら 見守っているんです。
       
       
        
昨日も 私は 朝から ちびぞう以上にドキドキ・・・。
今日は 「うりゃぁーーーっ!」 ってかかっていけるかな・・・。
           
         
          
1試合目は ちびぞうよりも頭ひとつ以上背の高い子が相手でした(>_<)
互角に戦ったものの、最後に胴をとられて 負けてしまいました・・・
引き上げてくるちびぞうの目には たくさんの悔し涙・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
         
          
    
けれども 2試合目!
ちびぞうは さっきの悔し涙のパワーが炸裂したのか、
しょっぱなから 「うりゃぁーーーーっ!!!」 でした (^o^)丿
今までにない気合を感じる ちびぞうの動き。
聞いたこともない 大きな声。
ビデオを撮る私は 心臓がはりさけそうに ドキドキ・・・。
         
        
        
どうか 1本取れますようにっ!
神様・・・ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
       
         
         
結果は引き分け。
           
           
        
結局 また1本も取ることはできなかったけれど、2試合目が終わった
後のちびぞうの顔は・・・・・
悔しさはのこるものの、「できることは全部やってみた!」 という満足感でいっぱい♪
疲れはピークだったみたいだけど、今までのこわがりなちびぞうの顔とは全く別人の かっちょいい顔をしてましたっ!!
      
       
        
ドキドキしすぎて ひっくり返りそうにくたびれた土曜日だったけど、
ちびぞうの勇姿を初めてみることが出来て とってもとっても感動した
エイミーだったのでした(*^m^*)
              
         
         
ながーくなってしまったのに、最後まで読んでくださって 
本当にどうもありがとうございました ♪(*'-^)-☆パチン

              
         
         
       
           

Secret

ちびぞうくん、悔しい気持ちをパワーにしてがんばったんですね!
昨日1日で成長したちびぞうくんのお話読んで
なんだか私も胸がいっぱいになりました。
優しくておっとりさんが気合を前面に出す剣道をやるには
とってもがんばりが必要だと思うけど
その分成長できるのかな、と。
エイミーさん、いつも素敵なお話をありがとうございます^^
頑張ったね、ちびぞうくん
悔し涙を勇気に変えて、頑張ったね、ちびぞうくん。えらい!

優しい男の子=気の弱いとはいえないのではないでしょうか。
勝負の世界は、厳しいかもしれないけれど、
相手に対する気合がどうかだけで、
優しさとは別物だという気がします。
ちびぞうくんは、優しい気持ちを持ちつつ、
やるときはやるっていう気合を出せると思います。
爽やかな汗をかいて、笑顔がまぶしそうなちびぞうくん、
また、一つ成長して、すてきな男の子になってますね。

はなちゃんも、お留守番がちゃんとできてお利口さんでした。
はなまるですね。
子供の成長
はなちゃん、お留守番ご苦労様。
ずっと窓で待っていたなんていじらしいわ~。
ちびぞう君、精神面が成長しているんですね。
これから中学、高校とどんどん成長していって
くれるでしょう。
1番は1番頑張った人というくだりに感動しました。
本当に自分の実力を出し尽くした子が
1番だから。
追伸:レボリューションって、獣医
さんの所で買っているんですか?
はなちゃんの横顔、特に窓辺の横顔、大好きなんです♪
あの、「祈り」に似てて・・・☆
ちびぞうくん頑張りましたね。
優しくなければ強くはなれませんから。
そして強く在るときにも優しさを・・・。
素敵なお母様がいてこれからちびぞうくんは将来楽しみですね!
少年を、大志を抱け~♪
いいなぁ~。
あたしも息子が欲しいです(笑)
Byちぃくんママ
剣道の気合って
どこから出るんだろぉ・・・と思うような不思議な声ですが、真剣勝負をしてる時って何も考えていない「気合のみ」の声なんだろうなぁ♪
大きな子相手にちびぞう君頑張った!!
ねこたまは、子供の頃からずば抜けて背の高い子供でした
周囲は皆、ねこたまよりも頭ヒトツ以上小さい子ばかり・・・
高校生になって初めて自分より遥かに大きな人(男の子でしたが)と並んだ時は怖かった記憶があります
ちびぞう君の身長はまだまだこれから大きくなる!
今はまだ小さなちびぞう君でも、心はちゃぁんと成長して強い男の子になっていってるんですね!
エイミーさん応援ご苦労様でした
はなちゃん、留守番偉かったね!
大きな
あくびしちゃってますね^^
きっと今日は「寂しかったよ~」のガブリンされたんじゃないですか???
ちびぞうくん、カッコイイぞ!
ちびぞうくん、お兄ちゃんたちに交じって
よくがんばったね~!
これから、身体もココロも 劇的に成長する年齢ですね。
エイミーさん、よーく目を凝らしてみてないと、
気がついたら
「あら、このステキは青年は一体だあれ?」
なんてことになるかもしれませんよ~i-179
がんばったね!ちびぞう君♪
優しい男の子っていいよね~

うちの子、長男はみんなと一緒がいいタイプで根気も根性も持ち合わせていません(私似v-356
下の子は根性はあります・・・負けん気もいっぱい!
でも実力は??かな(笑)

ちびぞう君はやれる事やった!ていうんだからエライv-392
これからの成長に絶対プラスだよ~

はなちゃんいい子でお留守番してたのね?!
はなちゃんもがんばったねv-221
ちびぞうくん、がんばったんだ!やさしくて、マイペースで、オットリだけど、でもでも、実はとっても負けん気が強かったりはするんだよね。
きっと、剣道を通じてちびぞくんの強い部分も育っていくのだろうなぁ。応援しているよ!楽しみにしているよ!
お出かけはちびぞう君の剣道の試合だったんですね~!
お疲れ様です~♪

剣道って身体の鍛錬にもなるけれど精神鍛錬の意味って凄く大きいでしょうねw
強く優しいちびぞう君に成長して自信がつき、そしてそんなちびぞう君はエイミーさんの誇りですね(*´∇`)b

はなちゃんはゴキゲン斜めになってませんでした~???笑
今日ははなちゃんDAYかしら♪?
ちびぞうくんカックイー!!
どきどきの試合観戦お疲れ様でした(笑)
1本は取れなかったけど、過去の自分には3本くらい取ったみたいですね!
そうそう、1等が1番じゃないけど
自分の持ってる力をどれだけ発揮できるかが大事よね♪
優しくって強い男の子に成長してくれれば嬉しいですね~

今頃はなちゃんはエイミーさんにべったrinkoかな?(笑)
はなちゃんもお留守番お疲れ様♪
コメント ありがとう♪・1
>こめさん
読んでくださって どうもありがとうございます♪
ちびぞう、小さい時から 活発なクララのかげにかくれてしまうような子だったので 今の成長が とても誇らしいです♪
でも 頼りなげでこわがりなちびぞうが立ち向かっていくのをみるのは 私の方がドキドキして苦しいです(-_-;)

>ふにゃさん
そうですね・・・。
私もふにゃさんと同じく 優しい子が気の弱い子とは思いませんが、でも やっぱり 試合となると、負けん気が強くって しょっぱなからつっかかってくるような気迫のある子が 強いんですよね・・・。
まだまだ ちびぞうは これから伸びていくと思います♪
あたたかく見守ってあげたいです♪

>ねこさん
この前のコメントのお返事に書いたとおり、レボリューションは獣医さんでしか購入できないようです。
しかも、先生のお話によると、フィラリアに感染していないかどうか 血液検査をしないと 本当は出せないとのことでした。
レボリューションは フィラリアに感染してしまっていると、レボリューションをつけることによって 悪化してしまう場合も ごく稀にあるらしいのです。
はなは アメリカでかかっていた獣医さんがレボリューションをお使いだったので、迷うことなくレボリューションでしたが・・・(・_・;)
ちびぞう君、一歩オトコらしくなった感じになったのかしら!
優しい男の子、だけれど時には強い男の子、
そういう子が一番素敵だと思いますよ(*´ω`)ノ
きっと剣道を通してちびぞう君はしっかり学んでいるんだと思います♪
ドキドキだったでしょう~、エイミーさん!
なんか読んでるこっちまでハラハラですよ!
頭一個分大きいなんて・・・きっと剣道の世界も大きい方が有利なのかな?
それでも悔し涙をバネに頑張ったちびぞう君、すごいぞ!
いつも勝ってばかり、なんてあり得ない、
だからこそ力をつけることができるんだよ!
これから先がとっても楽しみですね(*´ω`)ノ

・・・・で、はなちゃんはお留守番、ちょっぴり寂しかったのね☆
コメント ありがとう♪・2
>ちぃくんママさん
ふふ♪
実は 窓のそばにいるはなの横顔 私も好きなんです♪
だから つい同じような写真が増えてしまって・・・・・(^_^;)
ちびぞうの話 読んでくださって ありがとうございます♪
強くて優しい剣士になってくれたら・・・と淡い期待を抱いておりますが(笑)
本人が やめると言い出すまでは 目いっぱいつきあってやろうと思っています!

>ねこたまさん
そう、剣道の時の掛け声って 本当に いったいどこから出てくるのだろうかと思うほど 日常では耳にしない声です。
もちろん ちびぞうも、普段はいたって穏やかで 声も どちらかというと小さいのですが、一昨日の試合の時は ビデオにもしっかりと入るほど大きな声!
いつから そんなに大きな気合の入った声が出せるようになったんだろう。。。と思ってしまいました♪

>maikさん
私とちびぞうは 丸1日留守でしたが、家には パパとクララがいたので ひとりぼっちのときよりは 寂しくなかったと思うのですが・・・・。
でも・・・なにしろ ママっ子はなちゃんですからねぇ・・・(>_<)

>Bacoさん
そうなんですよっ!
私 ちょっと瞬きをゆっくりしてたら、ちびぞうの貴重なシーンを見逃してしまうのではないかと思うほど 日々成長しているちびぞうです!
ステキな青年になってくれるかは 甚だ疑問ですが(笑)でも 強く優しい子に育ってくれたら・・・そんな風に思っています♪
コメント ありがとう♪・3
>キューピーさん
息子2号さんのように 負けん気が強い子が剣道の試合には向いているのかもしれません・・・(^_^;)
剣道の試合会場にいると 様々な親子を見ることが出来て いろいろ考えることもたくさん・・・。
そばで暖かく見守ってあげられる母親になりたい・・・・そんなことを思った土曜日でした♪

>やまとっちさん
ちびぞう、逞しく育ってるよ!
4年生になってからの成長は 本当に目を見張るものがあって、母として こっそり感動しています♪
体つきも 顔つきも 少しずつ あかちゃんっぽさが抜けてきて、少年になりつつあるちびぞう♪
夏に会うのを楽しみにしていてね♪

>あおいさん
アメリカで小学校1年生になった時に 日本人補習校の唯一の部活として存在した剣道部♪
年の離れたお友達が やっていたのがきっかけで始めた剣道・・・。
ちょっと気弱でおっとりしているちびぞうには 本当に いい意味での修行の場になっているようです♪
私が目を覆いたくなるほど厳しい稽古もありますが、いつまでも見守っていってあげたいです♪

>rinkoさん
「自分に勝つ修行をします!」
ちびぞうが通う剣道クラブは 稽古の最初にいくつかみんなで目標みたいなものを言うのですが、その中のひとつです・・・。
おっとりマイペースなちびぞうが いつか きっちり自分に勝てる日が来るまで しっかり見守ってあげたいと思う母エイミーです(^^ゞ
でもね・・・
本音を言うと 何もしてあげれず ただただ見守るということは とっても難しくって つい手も足も出したくなっちゃうのですが・・・(笑)

>もこりんさん
剣道でも 子供の場合は特に 背が高いとか 体格がいい子っていのは やっぱり有利みたいです・・・。
ガタイがいいだけで 圧迫感もありますし・・・・・(笑)
その点では 我が家のちびぞう選手、まるっきしダメでして・・・
華奢な体だし、背も低め・・・
でも、その体を活かして 素早い身のこなしを覚えてくれたらいいなと思います♪
体はだんだん大きくなりますものね~♪
剣道は 周りがみんなあまあまの今のご時世に逆行するような厳しさのあるところ・・・。
ちびぞうには ぜひ そこで大きく成長してほしいです♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
