*All archives* |  *Admin*

はなちゃんのごはん
昨日の夕方 お荷物が届きました!
さっそく 開けてみましょう~(^o^)丿
          
        
            
     20070614151613.jpg

↑ 今ね、梅雨入りキャンペーン実施中の『はな畑』さんでお買い物すると
もれなく はなちゃんがついてくるんだって♪ プププッ (*^m^)o==3

         
          
            
     20070614151620.jpg
  ”ママ、そんにゃふざけたこと言ってる場合じゃないにゃよっ!”
          
           
           
そ、そうでした・・・ (-_-;)
          
         
           
     20070614151627.jpg
   ”はなちゃんのごはん 売らなくなっちゃうって・・・ (>_<) ”
           
            
          
そうなんです・・・(-_-;)
              
        
        
いつも はなちゃんのごはんは 『 ねこ畑 』 さん で注文しているの
ですが、先日 ごはんを注文しようとHPを見てビックリ(@_@;)
          
        
         
なんと、はなちゃんが ず~っとお気に入りだった 【ピナクル キャット】 の販売終了のお知らせが 出ていたのです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
       
         
         
理由は 米国製造元のリニューアルで 現製品と大幅に内容の異なる
ものになってしまうから・・・。
そして、諸経費の高騰による大幅な値上げ・・・。
          
      
    
そ、そんなぁ~ |||(-_-;)||||||
           
         
          
     20070614151634.jpg
      ”ママ・・・はなちゃんのごはん どうちるの???”
        
                
              
ひとまず、在庫がなくなり次第終了・・・ってことなので、700グラム入りの箱を4つ注文!
嬉しいことに ”700グラム入り2箱買うと ひと箱プレゼント” だそうなので、
トータル6箱GET♪♪♪ 

        
       
           
あとは・・・
また ゆっくりと はなちゃんにあったごはんを探そうね・・・♪
          
         
         
     20070614151641.jpg
          ”おいちいの、あるかにゃぁ・・・”
         
        
         
うん、ある ある♪ (o^-^o)
それに ”700グラム×6箱”もあるんだから、 当分大丈夫だしね♪
(はなちゃん、ソリッドゴールドの”カッツ・フラッケン” とまぜまぜしてるので・・・♪)
          
        
               
お気に入りだったごはんやねこ砂が 手に入らなくなると 結構ドキドキ
しちゃうエイミーです・・・(>_<)
みなさんの猫ちゃんは お気に入りがあるかしら???
          
        
            
にほんブログ村 猫ブログへ
↑サンプルの袋をかじっちゃった悪い子はなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
           
            
Secret

こんにちは~
ミクシィでご挨拶したはなママです。

はなちゃん本当に美猫さんだね~
ご飯もおしゃれ~v-353
我が家のはなちゃんは安いカリカリですv-12
大変
それは大変ですね。猫ちゃんて急にごはん変わると食べなくなったりするから今あるのと混ぜて少しずつならしたりしないとですよね。
秀吉も最初は病院のフード食べてくれなくてかつお節混ぜたものです。
なぬっ!
今ならもれなくはなちゃんがついてくるの?!
それは買わねばっ!!
あらら、販売中止ですか~!!
せっかくのはなちゃんのお気に入り、残念ですねぇ…
うちはカリカリは何でもOKみたいだから良いのですが
それより何よりねぇ…(苦笑)
はなちゃんに合ったお気に入りのご飯が見つかるといいですね♪
なんなら一緒に仲間になる…?(笑)
こんにちは!
あららー。
それはちっと不安ですねー。
にゃんの好みのごはん見つけるのって一苦労ですもん。
また、はなちゃんに合ったごはん、すんなり見つかるといいですね!
キャンペーン中に私もはなちゃん付き、オーダーしようかしら!^^;
って冗談はさておき、はなちゃん困ったねぇ。ママに新しい美味しいご飯、見つけてもらえるといいね!
味の好みはもちろんですが、身体に合うもの健康維持のためのもの・・・
いろいろあって難しいですよね。
ちぃくんは割と普通にサイエンスダイエットのシニア缶メイン&アイムズのシニアカリカリをおやつです。
でも一時期太り過ぎで療法食でした。
はなちゃんはスレンダーたものね!
ところで日本で市販のキャットフード、
圧倒的にMade in Thaiなのご存知でした?(@_@;)
ちぃくん、なんでも大喜び!?(笑)
Byちぃくんママ
あらら・・・
はな畑のキャンペーン・・・応募したい!!(笑)

はなちゃんのお気に入り「ピナクル」が販売中止なんだ~大変大変!
これ、我が家のニャンズにはイマイチでした(;^_^A アセアセ・・・

たくさん買い込みましたね~
しばらくは大丈夫だv-426
でも代わりになるもの探さないといけないね・・・
そんな悲しいことが・・・。
お気に入りのものが生産中止だと切ないですよね。
それがはなちゃんの御飯となったら切ないという問題ではないかも(/_;)
はなちゃんはグルメですか?
うちは、好き嫌いはあまりなく、なんでも食べます。
今はもう完治しましたが、膀胱炎になったときも病院の御飯も文句を言わずに食べていました。
(ヒルズよりウォルサムの方が好きだったみたいですけど) 
はなちゃんに合った新しい食事が早く見つかるといいですね♪
生産中止@@
はなちゃん、すっかりお気に入りだったのに、
生産中止だなんて寂しいですね。
長く食べていると、それが好みになるから、
変更が難しくなったりするから、エイミーさんの
苦労もひとしおですね。
でも、はなちゃんだったら、ママの出してくれる
ご飯は食べてくれそうですね。
私はあゆのフードジプシー状態が、続いています。
私はもっともっと、あゆの好きな物を探す勉強をするべきですね~。
突然生産中止になったり味が変わったりすると
本当に困っちゃいますよねw
神経質な猫さんだと、粒の形が変わっただけでも
食べなくなっちゃうこともあるらしいし。。。

もち、カリカリは何でも食べるからいいけど
缶詰の仕様が突然変わったら困っちゃうもの~!
在庫があるうちにはなちゃんの新たな
「おいしい」が見つかるといいですね~!!
注文しなくちゃ!
はな畑さんにキャンペーン中にこりゃぁ、すぐ注文出さなくっちゃ・・・(笑)。
 と、思ったら・・・・
あっらぁ~、お約束のように箱に入っているはなちゃん、欲しかったのに、残念だわ~。

それにしても、お気に入りのフードが販売中止になってしまうのは、本当に困ります。。。。
はなちゃんが気に入ってくれて、体にいいフードが見つかるといいですね。

コメント ありがとう♪・1
>はなママさん
ようこそ、空飛ぶねこへ~♪
こうしてミクシィでお知り合いになった方が コメントまで残して下さると 本当に嬉くってカンゲキです♪♪♪
どうもありがとう♪
カリカリやウェットについては はながうちの子になったころとーってもお世話になった某掲示板の方々にいろいろ勉強させていただいて・・・★
ごはんのことは とっても気になりますものね~♪

>maikさん
はなも 基本的には 好き嫌いなく がんばって食べてくれるとは思うんだけどね・・・(^^ゞ
でも 今までみてきて やっと なんとなくはなの体にあったものが見つかった気がしていただけに 残念(-_-;)
うちも ニンゲンが冷奴とお好み焼きを食べるときには はなにもおかかをすこーしおすそ分けしてます(*^m^*)

>rinkoさん
フードのリコールが騒がれたころから 少しずつ手作りごはん派の方々が増えてますね・・・。
うーん、確かに いい材料を選んで 手作りしてあげられれば1番いいのでしょうけれど・・・ねぇ(^_^;)
でも はな、ニンゲンの食べ物には無関心なので、イマイチ踏み切れません・・・(-_-;)
ももちゃん、ハンストせずにがんばってるかしら~(笑)

>hanaさん
オチッコは安定しているものの やっぱりいつでも気にはなっているので、サプリやら ごはんやらで うま~く健康を維持していけたら・・・って思ってます。
ピナクルは なんとなくおなかにたまったヘアボール対策にも 効果的なような気がして・・・・(はなの場合ですが(^^ゞ )
困りましたよぉ~(>_<) 
コメント ありがとう♪・2
>ちぃくんママさん
日本で市販のフード Made in Thaiが圧倒的なんて、知りませんでした~(@_@;)
じゃ、タイにいた頃にも 日本のフードが手に入ったのかしら???
・・・って それはないですよね(-_-;)スミマセン
ごはん選びって 本当に難しい・・・。
いいものを選んであげたいけど、お値段のことだって考えなくっちゃだし・・・ねぇ(^_^;)

>キューピーさん
はな畑さんにオーダーしちゃいますぅ~???
でも ”返品・交換は固くお断りいたします” ですよ~(笑)
そうでしたね、キューピー家のにゃんずにはピナクルはイマイチでしたね~(・_・;)
たかがごはん されどごはん・・・!!
猫ちゃんの好みと健康にあったものを選んであげるのって 楽しいけど 案外大変(@_@;)
でもね、これだけあれば 食はわりと細いはななので とうぶん大丈夫♪です!!
アシタ アエルト イイナ (o^-^o)

>男爵ママさん
はなは・・・そうですねぇ、グルメではないみたい(^_^;)
なにしろ 家族そろって 「小市民」ですから・・・(≧m≦)
でも 小市民が出来る範囲で(笑) 体にいいものをさがしてあげようと思ってます~(^o^)丿
はなも ストルバイトの時は ウォルサムのごはんをたべてましたよ・・・(^_^;)
でも やっぱり 毛艶が悪くばさばさになったような気がしてます・・・病気を治すためなら 当然ガマンですが・・・(-_-;)
コメント ありがとう♪・3
>ねこさん
時々 「フードは 急に手に入らなくなったときのことを考えて、何種類かをローテーションしましょう~!」 なんて書いてあるのを目にして、そのとおりだわ・・・とは思うのですが、今 調子がいいと、それをあえて変えるのって なんだか・・・(^_^;)
でも 『ねこ畑』さんのご好意の”サンプル”をいただいて 何種類かをまぜまぜしてみたりはしています・・・♪ささやかですが、食べられるごはんの種類を増やす努力です(笑)

>こめさん
へぇ~!
かたちがかわっただけでも(@_@;)
はなは たぶんそこまで神経質ではないと思うのですが・・・
我が家の場合 案外私が カリカリのニオイがきついのはだめだったり、あぶらっぽく見えるのはだめだったり・・・(笑)
そうゆうところも含めて ピナクルは最高だったのですがねぇ・・・(-_-;)

>ふにゃさん
あら、ふにゃさんも「はな畑」に注文してくれちゃいますかぁ~?(笑)
はな、滅多にフードにおイタなんてしないのに、このときは 私が写真を撮っている隙に、なんと カントリーロードの小袋に歯型をつけてくれちゃいましたっ!!!
カントリーロード、好きみたいなんですが、 なにしろ いいお値段なんですよね~(-_-;)
えーー!?今ならはなちゃんがついてくる?
ちょうどそろそろご飯注文しようと思ってたのよね~♪笑
なぁんてw

ピナクル販売中止ですか~∑((@Д@;ノノ
はなちゃんのお気に入りだったのに残念ですね~(ノlllll;´□)ノ
うちは今、サナベルライトがメインですがずっと同じものばかりだとまたのあのアレルギーがでないか気になるのでもう1種類くらいメインに持ってこれるカリカリが欲しいんですがリコールやらお気に召さないやらでなかなか・・・il||li _| ̄|○ il||li

手作りまたしようかなぁ~?と思いながらも手作り始めてしばらくしたらちびたんがストラバイトになったので躊躇してます~∑

700グラム6箱って・・・はなちゃんどのくらいもつ~???
うちだったら。。。ヾ(θдθ;)ヒー
一箱2日ペースくらいかも∑
あおいさん♪
えっ(@_@;)
5にゃんもいると 700グラム1箱 2日???
(*´ο`*)=3 たいへんねぇ・・・
うちの場合は カッツ・フラッケンとまぜまぜしているので 単純計算でピナクルは1日23~25グラムくらいなので、1箱食べきるには4週間くらいはかかるかなぁ・・・(・_・;)
あおいさんちのニャンゲル係数、人ごとながら お察しいたします(-_-;)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
