*All archives* |  *Admin*

ステキな朝ごはん♪
エイミーが住む愛知県は 全国的にも 「モーニング」 で有名★ 
(みたいなんです・・・笑)
         
        
         
飲み物代だけで トーストやゆで卵(サラダやフルーツまでつくところも
あるとか・・・)が セットになって出てくるのが 名古屋式モーニングと
言うとか言わないとか・・・(*^m^*)
     
     
           
みなさん、ご存知でしたかぁ~?
         
         
         


        
         
  
そんな 「モーニング」 へ 今朝は行って来ました~♡
なにしろ、ホラ GWですからっ♪ ちょっとは ”ゴールデン” なことを・・・ね♪ 
(↑ 小市民・・・プププッ (*^m^)o==3)

     20070430133531.jpg
   ちょっとステキな喫茶店が 突然できていて ビックリ(@_@;)
         
         
         
店内は ちょっぴりレトロなかんじで とってもステキ・・・♡
でも どうしても 気恥ずかしくて、写真を撮ることが出来なかったの・・・ (・_・;)
↑ まだまだブロガーとしての修行が足りないエイミー (-_-;)   
      
                   
           
       
頼んだモーニングセットはこちら♪
     20070430133542.jpg
              【 十穀トーストセット 】
             
     20070430133553.jpg
      【 粗挽きソーセージとチーズのホットサンド 】
注:クララとちびぞうは お友達のおうちにお出かけデス (*^-^)/\(^-^*)
               
               
              
コーヒーの名前が 「薄墨桜」(アメリカン) とか 
「枝垂山桜」(炭焼きコーヒー) なぁんて ステキな名前がついてて
とってもエイミー好み♡
     20070430133603.jpg
               カウンターの奥には 
       たくさんの種類のカップ&ソーサーが並んでました♪

           
              
            
おいしいコーヒーとステキな時間・・・(*^^*)
こんなにHAPPYな朝ごはんは 本当にひさしぶりかも・・・♡
             
         
         
今度は 何かお気に入りの本でも持って ゆっくりとコーヒーを飲みに
行ってみようかしら・・・♡
          
           
          


         
        
       
「はなちゃん ただいま~♡」 と玄関のドアを開けると・・・
              
      20070430133612.jpg
      ”おかえりーっ♪ どこに行ってたのにゃ???” 
            
           
                 
      20070430133623.jpg
           ”ねぇママ 早くおうちに入って♪”
           
         
               
・・・と かわい子ちゃんがお出迎え♡
        
        
        
うーん♪
これまた HAPPY (o^-^o)
             
            
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑決してゲートは越えないおりこうはなちゃんに ポチっとお願いね♪
            
               
             
Secret

朝ごはん!
名古屋のモーニングって、テレビでよく見ます!
でも、「いなり寿司」とか「あんこトースト」やら、
ものすごいボリュームが売りっていうイメージがありました。
エイミーさんたちが行った、こういう感じのほうが
私は好みです。
パンとコーヒーが大好きなので、おかずはあんまりいらないのi-179
女友達とおしゃべりするときは お洒落なカフェもいいけど、
家族やひとりで まったり・・・なときは
「喫茶店」がしっくりきますね♪
今度ははなちゃんも 一緒に??
あぁん(о´艸`о)モーニング懐かしい~~www
こちらではうちの近所には喫茶店すらありません~。・゚・(○´Д`)・゚・。

それにしてもステキな喫茶店~♡近かったら是非足を運びたい雰囲気です~♪

はなちゃんはお留守番でちょっとさみしかったね(>m<;
おいたしないでイイコにできたかニャ???(^m^*

↓の記事
今お邪魔して『アレ?』と思いました~!
ずっと公開になってました???
PCの調子がおかしかったのかしら?il||li _| ̄|○ il||li
トールの記事までしか今朝も見れなかったので・・・
素敵なモーニング。

こんな素敵な喫茶店があってうらやましいなぁ~エイミーさん。

うちの近所なんか喫茶店探すのも大変なんですよ!
ファーストフードばかりなんだもん。

お出迎えは
はなちゃんhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

飛び越えないなんてうらやましいhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9B9.gif" alt="" width="12" height="12">も開けるのも少しだけでさっと入らないと危ないんだもん。
はなちゃんみたいなおとなしいニャンもいいなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
かわいい
モーニングも美味しそうだったけど
はなちゃんのあの今にも話し出しそうなお出迎え
お手々を組んで頭を傾げてるあたりが人間ポイ^^
美味しそう♪
ご近所にこんな素敵なお店があるのですか?いいですね~
たまにはご夫婦だけでお洒落なモーニングもいいですね!
そうそう、名古屋は有名ですよね!
ちょっと食べてみたいです(笑)
はなちゃんはイイ子でお留守番してたのね♪
ハートがズキュン
最後のはなちゃんにやられましたぁv-343
もう、こんな格好をしてお出迎えされたらたまりません。
可愛くって可愛くって、ぎゅうぅぅぅって抱きしめたくなりますよ。

名古屋のモーニング、随分前にTVで紹介されていたのを見たことがあります。
あと、キューピーさん地方もモーニングがすごいとか。。。。

おっしゃれぇ~な喫茶店ですね。
モーニングセットもおっしゃっれ!
たまにはお子ちゃま抜きで夫婦水入らず。
そんな時間も大切ですよね。

一人でお気に入りの本を読みながら、のんびり過ごすのも贅沢な時間です。

いいなぁ~~~~と、時間の使い方が下手な私にはうらやましい限りでございます。
私の行ってる喫茶店も
色々あるけど やっぱり
私の朝は トーストだな~
はなちゃんも 行きたかったのでは?^^
エイミーさん、こんばんは♪
名古屋のモーニングは有名ですよね(o^∇^o)
去年、うちの主人が名古屋勤務になった時、ぜひ私もモーニングを食べに行きたいと思ったのです。
でもなかなかテレビでやってる『あのモーニング』的なお店はないですね(^。^;)
エイミーさんが食べられたモーニングセットは『名古屋のあのモーニング』ではないのでしょ!?
でもご主人と2人で素敵なモーニングタイムでしたねv-271v-273
ふふっ♪はなちゃんは『ママどこ行っちゃったのかなぁ~~?』って首を長くしてお待ちかねだったみたいですね♪
おはようございます!
そうそう!私もそちらにいる頃カルチャーショックをうけました!
ホント家族みんなで行くんですよね!
しかもとても安い!

・・・
はなちゃんいい子でお留守番してたんですね!かわいい!ハッピー☆
その柵を出ないってところもすごい!いい子ちゃんだなー。うちのhanaちゃんにも教えてあげてください・・・
素敵なモーニング
建物も食器も素敵なモーニングを楽しまれたのですね。
こういった素敵な喫茶店がうちの方にはありません。
私も本でも持ってこのような喫茶店に行きたいです。
はなちゃん、お利口さんにお留守番してたのね。
ちょっと寂しかったかな。
キャットカフェなんかあったらいいのに。
コメント ありがとう♪・1
GWなのに、たくさんのコメント どうもありがとうございます♡
大きな予定もなく ちょっとさびちいエイミー(笑)、とってもカンゲキしております(*^m^*)

>Bacoさん
実は こんなオシャレな喫茶店にも 「小倉トーストセット」ってのがありましたっ(@_@;)
トーストに あんこがたっぷりのっていて 更に生クリームが・・・(・_・;)
で、もっとびっくりなことに 圧倒的に注文しているヒトが多かったのです~(@_@;)(@_@;)(@_@;)
いまだに1度も食べたことない 小倉トースト・・・(-_-;)
食べてみたい気もするけど、どうしても勇気がでないのよね~(笑)

>あおいさん
あおいさんには 懐かしい話題だろうなぁ・・・と思いながら書きましたよん♪
私の家の周りにも ずーっとステキな喫茶店がなくて あちこち探していたので ぶらりと車を走らせていて 偶然見つけた(といっても いつもの買い物ルートだったのですが・・・笑)この喫茶店、ちょっとマイブームになりそうです♡
↓下の記事ね・・・(・_・;)
実は 動画がなかなかアップできず、夜まで下書きでした・・・(^^ゞ
ごめんなさね~<(_ _)>
でも、よ~く見てくださってるんだなぁ・・・って ちょっと嬉しくなっちゃったコメントでした♡

>ちゃちゃさん
私もお嫁にくるまでは 東京都民だったので、周りに喫茶店なんてありませんでしたよ~(^_^;)
だから 愛知県にきて、とにかくビックリでした・・・(@_@;)
おまけに 喫茶店に新聞や週刊誌やマンガが山ほどあるのにも ビックリ(@_@;)(もちろん ふつうの喫茶店ですよ!!)
だって、こんなオシャレな喫茶店にでさえ 新聞や週刊誌がおいてあるんですよ・・・(・_・;)
それだけは ちょっとがっくりかな・・・(笑)
コメント ありがとう♪・2
>maikさん
ほんとに なんだかニンゲンっぽいでしょ・・・(・_・;)
このごろ 我が家では 「実は はなちゃんは ”ねこスーツ”(←全身スーツみたいなのの 猫バージョン・笑)をきてるニンゲンなの・・・♪」って盛り上がってます(笑)
おなかに チャックがあって みんながいないときは こっそりぬいで干したりしてるんですよ~ (なぁんてっ♪)
あ、モーニングもgoodでしたよ~ん♡

>rinkoさん
このお店 思いっきり私の生活圏内にありまして・・・♪
4月19日にオープンしたばかりなんですって♪
本当にステキなお店で 常連さんになってみたいエイミーです♡
夫婦で出かけるなんてこと、ほんとに久しぶりだったので たくさんおしゃべりして楽しい時間でした♪
たまにはいいもんですね~(*^^*)
はな???
朝からお留守番の刑(笑)で 何がなんだかわからにゃい・・・ってお顔で出迎えてくれましたよ~(笑)

>ふにゃさん
あたたかくなって リビングのドアを開けっ放しにしているので お留守番中も どこへでも自由に出入りできるようになりました・・・♪
なので いろいろ心配事も増えますが(おイタとか・・・ね♪)こんなふうにお出迎えしてくれることが多くなり、飼い主的にはうれしいです♡
わざとゆっくり鍵をあけて 焦らしてみちゃったりもして・・・(笑)
こんなステキな喫茶店だったら ひとりで本を読んでいてもいいですよね~♪
ケーキなんかも食べてみたいエイミーです♡
コメント ありがとう♪・3
>たまちゃんさん
たまちゃんさんも 朝、喫茶店で召し上がるのですか~???
ひょっとして 名古屋の方かしら・・・♪(*^m^*)
私も 朝は断然パンとコーヒー派なので こうゆう朝ごはんは 本当にうれしいです♡
十穀トースト、おいしかったですよ~♪
トースト好きにはたまらない香ばしさでした♡

>ka-tanさん
ふふふ♡
ka-tanさんも ご主人のところにいらした時には モーニングを召し上がっているかしら・・・と思いながら書きました♪
「名古屋のあのモーニング」っていうのは・・・(・・?
小倉トーストとかのことかしら~?(笑)
この喫茶店は ボリュームこそ ごくフツウでしたが、メニュー的には 「やっぱり愛知県・・・(・_・;)」ってものがあって 軽くカルチャーショックでしたよ~♪
東京だったら この手のオシャレな喫茶店は メニューもかなりオシャレですものね(笑)お値段もおそろしく高いですが。。。(-_-;)

>hanaさん
そうそう、家族連れで モーニング、行っちゃうんですよね~(笑)
ここは そうでもなかったですが、もっとうちに近い、昔っからやってそうな喫茶店は 朝から家族連れが並んで順番待ちしてますもの・・・(@_@;)
はな このゲートを飛び越えてしまったのは ほんの数回・・・・。
玄関のたたきに いつもと違う靴や 荷物が置いてあったときに 確認しに行ったみたいです・・・。
ほんとは飛び越えられるのに じっと我慢するところは 褒めてあげていいかな♪

>ねこさん
私の家の周りも いままでは むか~しからやっているような喫茶店ばかりでしたよ~(笑)
でも 昨日は パパとふたりだったので 「せっかくだから もう少し いい気分で食べれるお店探してみようよ!」ってことで ちょっと車を走らせたのです♪
そしたら 10日ほどまえにオープンしたばかりのこんなステキなお店が・・・♡
”いいものみーつけたっ♪”ってかんじでうきうきでした(*^O^*)
エイミーさんv-346ここは市内かしら?どこどこ?v-398行きたいな♪
どうやったら けだまって できるの?
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
