*All archives* |  *Admin*

はなちゃんはどう思う?
      20070427143317.jpg

       
        
       
ねぇ はなちゃん・・・
そうやって ひとりでお外見ているときって どんなこと考えてるの?
           
          
         
ママはね、今日 お友達とおしゃべりしてて、ほんのちょっとだけ(笑)
考え事しちゃった.。o○
          
         
      
ヒトは ひとりでは生きていかれないから、たくさんの人たちと一緒に
過ごしているんだけど、みんなの歩くスピードが 自分の歩くスピードと
すっごく違ったりすると、追いついていかれなくなっちゃって 
どうしたらいいのか わからなくなっちゃうときがあるんだよね・・・。
           
          
          
      20070427143342.jpg
      ”そんにゃときは じっと立ち止まってみたらいいにゃ♪”
           
         
          
でもね・・・ 
立ち止まっちゃうと、次の1歩を踏み出すタイミングが掴めなくなっちゃいそうで また どうしたらいいかわからなくなっちゃうみたいなの・・・。
         
        
           
      20070427143329.jpg
  ”そしたら 後ろを振り返ったりしながら ちょっと休憩するにゃん♪”
        
          
       
そっかぁ♪
そうだよね(*^^*)
あせって 何かを変えようとか思わなくってもいいもんね♪
ゆっくりでいいもんね♪
          
             
        
     20070427143556.jpg
  ”休憩しているうちに 違う方向に行きたくなるかもしれないにゃよ♡”
         
             
           
そうだよね♪
進む方向は ひとつじゃないもんね♪
あっちでも こっちでも そっちでも OKだもんね(^o^)丿
         
          
            
      20070427143355.jpg
  ”そうにゃよ♪ のんびり自由に・・・それが猫の生き方にゃよ♪”
          
         
         
えっ???
あ、あのね・・・ ママは一応 ニンゲンだから(・_・;)
猫として 生き方を考えてたわけではなくってね・・・ (^_^;)
       
        
       

 
      
        
         
でも、猫の生き方って とっても魅力的・・・♡
私も 毎日を猫のように 自由に のんびりと過ごせたらいいな・・・って
思ってます(o^-^o)
        
          
        
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ホントは ぼ~っとお外を見てただけのはなちゃんに 
                           ポチっとお願いね♪

          
          
        


       
              
今日は 「おまけ」↓ つきだよ(*^m^*)
おヒマなかた、よろしかったら どうぞ♪ 
         
        
     
           
昨日 
『もふもふパラダイス』  のももちゃんのところに遊びに行ったら、ももちゃんがかわいい女の子に変身してて ビックリ(@_@;)
         
    
        
で、楽しいこと大好きなエイミー、早速トライ!!
          
         
        
タイトル : 【 はなちゃんのひみちゅ 教えてあげる♡ 】
     20070427151206.jpg
 ” あたち、ホントは ニンゲンの女のコにゃの (o^-^o) ウフッ ”        
         
       
いかがでしょうか?
本当は ニンゲンの女のコだったはなちゃんです♡
      
          
             
Secret

(;^m^Aあれ?はなちゃんママにアドバイスかと思ったらにゃんこの生き方だったのね~ぇΣ(((@∇@;ノノ
はなちゃんはママもにゃんこだと思ってるのかニャ~??

みんなのペースに合わせなくても
手を差し伸べて一緒に歩いてくれる人もいる♪
立ち止まって振り返ってまた前を見てあっち見てこっち見て。。。
その中でもきっとはなちゃんはすっとエイミーさんの横を歩いているんでしょうね~(´∇`*

あっれ~?はなちゃん人間の女の子だったのね 笑
お友達のトコのにゃんこも前なってたわ~(*>艸<)
つい最近はメガネっコで今日はうささんと一反木綿になってたよwww

はなちゃん人間だったらおめめクリンクリンのかわいい子でしょうね~☆
はなちゃん、イイコト教えてくれてありがとう♪
「自由にのんびりと」毎日を過ごしたいものですね!

rinkoさんちのカキコ見て、はなちゃん見に来ました♪
めちゃくちゃ可愛い~っ
うちも早速試したんだけど・・う~んビミョーかも(苦笑)
記事内リンクさせていただきました。
事後報告ですみませ~~んっ
そうなのよねー。
人間は一人では生きられないのよね。
歩くスピードが違うってのもわかるー!
でもはなちゃんの言うとおり、一度立ち止まるのは良いことなのだと思います。
急いで毎日過ごしてたら、大事なものを見過ごしちゃうもん。
ネコのようにゆっくりのんびり過ごしたいよね!
そしてすべてを悟っているはなちゃんは大人だなぁ・・・。
はじめまして!わら。と申します。
ももちゃんのヅラつながりでたどり着きました~。
はなちゃん、すっごく似合ってますね!!
かわい~♪
そうですよね♪
誰かに合わせて歩く事がしんどいならムリして合わせる必要はないのよね。
自分勝手になり過ぎてもいけないかもしれないけど
自分らしさをなくしてまで誰かと同じ道を歩く必要はないもんね♪
エイミーさん、エイミーさんの世界大好きです!
エイミーさんらしさを大事にしてください♪
って… 本当にママは悩んでいたのかしら…(笑)
いるいる!いるよね!こんな女の子!
私のお友達に似てるわ~!
ひょっとして、エイミーさんも似てる?
髪型も同じですよね?(笑)
はなちゃん超可愛い~♪
トラバありがとうございました~!
びっくり!!!
こんな感じの子いるよね^^
でも、maik的には、はなちゃんお嬢様だから、黒髪ロングのふわっとした女の子をイメージしちゃうの^^
白のワンピースなんかが似合ったりして(=▽=)お花畑で花を摘んでたりするの。きゃ~~~はなちゃん可愛すぎ(≧▽≦)

お嬢様なはなちゃんもやっぱり猫みたく、わがまま自分勝手でマイペースなとことかあるの??
ヅラで 大笑いしちゃった。
でも 似合ってるよ。

はなちゃんに、感謝です。e-266ありがとv-254
猫は孤高で自由
人は人の中でなくては(支えあいながら)生きてゆけないけど、
猫は孤高な感じがしますね。
そんな中、家猫は人と共存しながら生きているので、
少し自分を抑えているのかも、と私は思ってしまいます。
自由に猫の気の向くままに過ごさせてあげたい、
と思って育てたら我が儘になってしまったような気が(苦笑)。
くじけそうになったらあゆを見ています。
あゆは「どうちたの?」、というような顔をして私を見ます。
それだけで私は十分悩みから解き放たれるのです。
はなちゃん、ロングヘアだったんだ。
そっくりなのが「こはる日和」にもありました。
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-date-20070420.html
こうめちゃん(三毛猫の子猫)もロングヘアですよ(笑)。
この画面加工どうやってするんでしょう。
一人のようで一人じゃない
人についていけないときって、何か自分だけが取り残されるようなそんな寂しさを感じます。
一人一人みな個性を持った人間だけど、元はみな同じ人間。
違う方向へ違う速度で歩いているように見えても、もっと大きな視点から見ればみな同じ。
焦ってみたって所詮自分は自分のペースでしか生きていけない。
そんなことをはなちゃんは教えてくれているんでしょうね。
猫って生まれながらのフィロソファー。
いつだってはなちゃんはエイミーさんのそばにいるよって
そっとささやいているようですね。

はなちゃんって、本当はきれいな人間の女の子だったなんてびっくりです(笑)。
辿っていったサイトにアクセスできなくて、IEが閉じられてしまいましたorz。
ジュニコロミィで遊んでみたかった。。。。
コメント ありがとう♪・1
>あおいさん
そうですね・・・。
立ち止まっちゃっていても ブログで仲良くなった方たちのように、あたたかく手を差し伸べてくれるヒトたちもいるのですものね・・・。
周りをきょろきょろしながら ゆっくり歩いていくってのもアリですよね♪
はなは きっとどんな時でも 私の前や後ろや右や左につきまとって 片時も離れずいてくれるはず!心強いです!!

>きょーこさん
「自由にのんびり」って 大人になればなるほど 案外ムズカシイ生き方ですよね・・・。
でも 猫をみていると、本当に「いいなぁ・・・」って♡
周りに流されることなく 自分のペースで人生を楽しめたらいいですよね♪
記事内リンク ぜんぜ~んOKですよ~♡後ほどお邪魔しますね♪

>Mimiさん
そうそう、急いで毎日過ごしていると 大事なものを見過ごしちゃう・・・気づくことさえ出来ないかもしれない・・・(^_^;)
やっぱり のんびりと 自分の歩く早さで 猫のように・・・がベストですね♡
おんなじように思ってくれてる人たちがいるって (たとえそれが 実際にはなかなか会えない人たちでも・・・♪)とってもうれしいし 励まされますね!!ありがとう♡
コメント ありがとう♪・2
>わらさん
初めまして♡
初めて来てくださったのに なんだかお悩みモード全開で ごめんなさいね・・・(・_・;)
いつもは 結構ぼよよ~~ん・のほほ~~んとしたかんじで書いてますので またお時間のある時にでものぞいてみてくださいね♡

>rinkoさん
ふふふ(*^m^*)
私 悩みのない人にみえるでしょ~(笑)
そのとおりです♡(*^m^*)(笑)
でもね、時々 お友達とのおしゃべりの中で うーむと考えちゃうことは あるかなぁ.。o○
人のペース・自分のペース ムズカシイもんですよね・・・。
「猫だって いろいろたいへんなのにゃよ」って はながつぶやいてそうですが・・・(笑)
↑いろいろってなんだろ・・・(笑)

>maikさん
こんなコ、いる???
いるよね~♪
黒髪ロングかぁ・・・。
でもね はな それほど「深窓のお嬢様」じゃないんですよぉ~(笑)
我が儘だしマイペースだし・・・
でも それが猫の魅力ですものね~♡
(って すっかりめろめろ・・・♡)

>たまちゃんさん
似合ってますぅ~???
楽しんでいただけて よかったです♡
なんだか今 にゃんこの間では ヘアースタイルを楽しむのが流行っているようで(笑)、あちこちで たのしい画像がみれますね♪
ロトちゃん・トトちゃんも いかがですか~♪



コメント ありがとう♪・3
>まりーさん
初めまして♡
トロくさいし、ママなしでは生きていけないなさけにゃいはなですが(笑) お役に立てていれば とってもうれしいです♪
たくさんの方たちが 共感してくれているのも、とっても励まされますね!!
”あー やっぱりひとりでは生きていかれないんだわ・・・” って こんな時感動しちゃうエイミーです♡

>ねこさん
うーん なるほど・・・。
家猫は 猫の本能を少し抑えているのかもしれませんね・・・。
でも、みんな大切な家族と思って暮らしているのですものね・・・
きっと 命がけで生きている野良ちゃんとは 違った幸せを味わうこともあるでしょう・・・♪
というか、味あわせてあげなくちゃ・・・と思います。
この頃あちこちで ヘアースタイルを楽しむ猫ちゃんに出会えますよね♪
人間用のヘアースタイルをトライできるサイトで 試してみたんですよ♪

>ふにゃさん
くじけそうになった時、凹んで立ち上がれなくなりそうな時、そんな時って 必ずはなの力で助けられてます・・・。
こうして考えてみると 人間よりも 猫のほうが ずっとずーーっとリッパかもしれませんね♪
へアースタイルのサイト、閉じちゃってましたか~???(・_・;)
肝心のニンゲンよりも 猫ちゃんたちのほうが利用していて サイトを作った方たち、ビックリしちゃったかしらね・・・(笑)
時々、人って所詮ひとりぼっちなのかなぁ、と思うときがあるけど、やっぱり一人のようで一人じゃないですよね。まったく自分とはタイプが違って、合わない人でも、自分に必然である出会いなのかなぁと思うような気がします。だから、すべての出会いや私の周りの人たちを大事にしたいな。どんなひとでも、自分にはないいいものがあるし、また、自分にも、人にはないいいものがあるかな。なーんて、私もエイミーさんのどう思う?をみたら、いろいろ考えちゃった・・・はなちゃんどう思う?
ひまわりさん♪
初めてのコメント ありがとうございます♡
毎日が とってもHAPPYで 文句なんてひとっつもないエイミーですが、時々 こんなふうにいろいろ考えちゃいます・・・(*^^*)
でも、ひまわりさんのおっしゃるように、たくさんの人たちの中にいて 出会った人たちは 本当に必然なんだと思う・・・。だから いろいろ考えちゃうけど、考えることも悩むことも 今の自分にとっては 必要なことなんだなぁ・・・って(*^m^*)
なぁんにも悩まない・考え込まない人なんて いないですものね♡
それでも 少しずつでも 前に前に 進んでいけたらいいですよね♡
物陰から カワイイものがのぞいています。白くてフワフワ、これなあに?あ、もしかして・・・ウサギさん!?と、思ったら・・・しましましっぽが見えてるよ!わかった!そこにい
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
