*All archives* |  *Admin*

またやっちゃった・・・
はなちゃんのママね、今 ちーっちゃい虫くん退治に必死にゃの(@_@;)
       
みんにゃのおうちの周りにもいるのかにゃ・・・
ママは 「あたまむし」 って呼んでる虫くんなんだけど・・・
大きさは蚊よりちょびっと大きいくらいで すっごくよわっちいけど、
お外にたくさん集まって飛んでるの・・・(>_<)
”お外歩くと 頭の上をついてくるから 「あたまむし」 って言うのよ” ってママは言うけど ホントかにゃ (・・?
        
         
         
でね、はなちゃんはお外歩かにゃいから 「あたまむし」 がついてきた
ことはにゃいけど、でも この ”あたまむち” たち、ママが窓をあけると
ひゅーんって上手におうちの中にはいってくるのにゃよっ!(・_・;)
          
             
          


         
         
       
昨日もね・・・
         
           
           
      20070426134210.jpg
            ”あっ!! あたまむちっ!!”
                 
         
      20070426134236.jpg
          ”カーテンにくっつくのは 反則にゃっ!”
          
          
      20070426134229.jpg
     ”あれれぇ・・・ あたまむち どこ行っちゃったかにゃ.。o○”
       
          
          
・・・・・     ・・・・・     ・・・・・・
         
         
     
夢中で追いかけてたら・・・・
         
         
         
      20070426134155.jpg
   ”また3段目に乗っちゃったにゃぁーっ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ”
          
         
           
      20070426134203.jpg
     ”乗るときは夢中だからへっちゃらにゃんだけどぉ・・・ 
            降りるのはねぇ・・・ (-_-;) ”

       
          
           
学校から帰ってきていたちびぞうおにいちゃんとクララおねえちゃんは
「やったーっ♪ はなちゃんが3段目に乗ったとこ 見れたーーっ♪」
って 大喜びだったけど・・・
* 注 fromエイミー * 
今回で3段目に乗るのは3回目(・_・;) 
前の2回(1回目→  と 2回目→  )は私しか見てないんです・・・(^_^;)
            
         
       
はなちゃん やっぱり 3段目は ちょっと・・・ |||(-_-;)||||||
     
            
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑3段目にあがるととたんに動揺するはなちゃんに ポチっとお願いね♪
        
         
         
Secret

おおぉ~~~
まず最初に「はなちゃんが3段目に乗ってるぅ!!」と感動した私です(笑)
文より先に写真に釘付けでございましたv-411
運よくクララちゃんもちびぞう君もこの瞬間が見れたんですね
よかったね~~v-426

「あたまむし」っていうんですか!!
なるほど~って思いました
よくふらふら~って部屋の中へ入ってきますよね
うちの子達も小さいからすぐ見失っちゃって「あれ~?どこ??」って顔してます(笑)
はなちゃん、夢中で登ったけど大丈夫だったかな?v-392
夢中になりすぎたのね
頭虫。内の玄関もよく飛んでる(><)
玄関に植木がたくさんだから特に多い
夏には蚊になってるし
そろそろ蚊取り線香の時期かしら???

ところで、はなちゃんどうやって下りたの??
わぁ♪あんまり違和感なく乗ってるから(にゃんこなら違和感ないですよね 笑)4枚目のお写真まで3段目だってコト全然気にしてませんでした∑(@∇@;
はなちゃんってば結構高いところもイケるようになってきたのね~~(*´∀`)v
もっとたまぁにしか3段目に乗ったところ見れないと思ってたから
はなちゃんやっるぅ~(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*)
コレならもっと高いタワーでも期待できたかも?なぁんて思ったりw
でもあんまり大きいとタワーの存在を怖がって乗ってくれなかったかも???

ちびぞう君とクララちゃんにも3段目姿を披露して、次は興奮してなくても3段目に乗れる練習かな~(*>艸<)ムフフ♡
あ!あたまむちはみつかった?笑
はなちゃんも虫さん追いかけるとき『かかか・・・』っていうのかな???

おぉ!はなちゃん3段目に乗ってるぅ!
偶然とはいえ、なんだか嬉しくなっちゃいますよね♪
で、あたまむしは捕れましたか?(*^m^*) ウフフ
お外にモヤモヤ~~~ってたまっている虫のことかなぁ??
だんだん暖かくなると発生するんですよね~
遠目で見てもモヤモヤ~~~っているやつ・・・
友達が「うんかっか」と呼んでるのを聞いて以来、
もこりんもそれをうんかっかと呼んでいます~変なの(* ̄m ̄) ププッ

それにしても↓記事!!!
はなちゃんもガーリィクラブに脱退届けを!?
と思いきや・・・良かったぁ~ブラシで(〃´o`)=3ホゥ
はなちゃんまで家庭内野良クラブに入っちゃったら
ガーリィクラブの存続は怪しくなるところだったよ!(笑)
はなちゃん、あたまむしにつられて3段目!!
先日の家庭内野良疑惑といい、はなちゃんパワー炸裂中ですね。
ガーリークラブ、いいなあ・・・。
うちのはどっちもムリだけど、
集会のようすを覗いてみたい!
ガーリーちゃんたちは 何をして遊ぶのかな?
リリアンとか・・・?(古い・・・)

パソコン、なおりましたよ~!
あたまむし!
なるほど、あたまむしねっ!!
あの虫って頭から頭に移るんですよね?
試しに通りすがりの誰かの頭に近づいてみて下さい(家族だと怒られますからね)
はなちゃんやっぱり3段目は動揺しますか~(笑)
横に階段をつけてあげたらいいのかしら…?
Bacoさんのリリアンに激しく反応してしまいました!
ど、どうやって編むんだっけ?誰か作って~!!
頭虫? 
どんなんだろ~

あっ。
はなちゃんが 3段目に・・・
やったね、はなちゃん。
やったー3段目
キョトンとしているはなちゃんも可愛いです~♪
その後一体どうやって降りたのかしら。
自力でそーっと降りれたかな~?
あたまむしってどんな虫でしょう。
まったく分りません><。
わかっても苦手かもです。
コメント ありがとう♪・1
>キューピーさん
えへへ♪
感動してくれて ありがと♡デス(*^m^*)
今まで クララやちびぞうには状況を説明するばかりで イマイチ感動が伝わらなかったのですが、今回は 一緒に「わぁ~♪」っていえて 楽しかったエイミーです(o^-^o)
キューピーさんちのにゃんすも あたまむしは見失っちゃうのですね(笑)
なにしろ ちっちゃいですものね・・・(^_^;)

>maikさん
うんうん、我が家の玄関先も庭も 植木があるから、そして 更に お隣はおじさんが趣味でやってるでっかい家庭農園みたいなのなので、ますますあたまむしの発生率が上がってる気が・・・(@_@;)
さして害はないけれど、それでもうっとおしくてイヤですよね(>_<)
はな、この前同様 そろ~~~りそろ~~りと2段目に移動して ゆっくりゆっくり降りてきました・・・(笑)

>あおいさん
私的には ”もっと頻繁に3段目にものってよ~”なんですが・・・贅沢でしょうか(笑)
だって、12月に買って、今回でやっと3回目ですよぉーーーっ(-_-;)
ま、でも 2段目で寛ぐはなをみていると、買ってあげて正解だったとは思いますが・・・(*^-^*)
「かかか・・・・」の鳴き声は ひょっとしてコレかしら?っていうのが1度あったきりです(-_-;)
もっとはっきり聞けたら ご報告しようかと思ってます~(笑)

>もこりんさん
そうそう、あの 頭の上のほうにもやもやたまって飛んでいる虫ですよっ!!
”うんかっか”(@_@;)?????
”なんじゃそりゃ~”の呼び名ですね~(笑)
ガーリークラブ、リッちゃん危うし・・・ですものね(笑)
もしやはなも???と思ったけれど、まったくの勘違いでした~(^_^;)
部員、なかなか増えないですね~(笑)

コメント ありがとう♪・2
>Bacoさん
釣られたものが あたまむしってのが なんとも情けないかんじですよね~(-_-;)
でも ガーリークラブのメンバーとしては、あたまむしに釣られるくらいがちょうどいいかな・・・♪
ガーリークラブの集会???
ふふふ♡
きっとみんなで まったりとあつまって ぼんやりお外見たりしながら あったかい紅茶なんかを飲んじゃうのかしらね♪
リリアン、懐かしいですね~♡
ガーリークラブにはぴったり♡
着せ替え人形なんかもいいかも・・・(*^m^*)

>rinkoさん
え~っ(@_@;)
あたまむしって ひとの頭からあたまに場所移動するのですかぁ~(笑)
なんか 子供のころ そんなことしながら下校したような気もしますが・・・(笑)
はな、3段目は 同様しますよーっ!!
目が泳いじゃうっていうか・・・(^_^;)
リリアン、なつかしいですよね~!最近見かけないけど・・・でも、きっとまだ健在なはず・・・!!

>たまちゃんさん
あたまむし、正式名称ではないです・・・(-_-;)
ネットで調べたところ、「ユスリカ」っていう蚊の一種らしいですが、ニンゲンを射して血を吸うなんてことはしないみたいですよ・・・
でも いやですが・・・(・_・;)
はなが3段目にいるって 我が家にとっては かなり大きなニュースです(^_^;)

>ねこさん
このときはですね・・・
まずおててを2段目にそ~っと降ろして、ゆっくりと まるでスローモーションのように 2段目にあんよも着地!
バランスをとりながら とっても慎重に降りてきましたよ~(笑)
あたまむしは たぶん ねこさんもみたことあると思いますよ・・・。
どこにでもいるよわっちい虫です(^_^;)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
