*All archives* |  *Admin*

ごはん・ごはん・ごはん♪
     
      20070321151837.jpg
       ”ママ、はなちゃんのごはんは まだかちら・・・?”
         
           
          
      20070321152025.jpg
   ”ちょっと おなかがすいてきたような気がするのにゃけど・・・”
            
             
          
はなちゃん、ちょっと待ってってね♪
もうちょっとで ブログ書き終わるからね~っ!!

            
             
            
食べることには それほど興味のなかったチビはなちゃんの頃に比べると 最近のはなちゃんは 「おなかすいたにゃぁ.。o○」 ってアピール
すること 増えたなぁ・・・(*^m^*)
でも 基本的に 私が食べる時間が はなちゃんの食べる時間なので、
たいてい決まった時間までは おなかがすいてもお互いにガマンです!
            
            
           
食べることって 猫ちゃんにとってもニンゲンにとっても とっても楽しみでわくわくすることですよね・・・♡
          
                 
         
でも・・・
数日前から イヤなニュースが流れています・・・(-_-;)
            
             
        
もう ご存知のかたも多いとは思いますが・・・
カナダの大手ペットフードメーカーが ペットフードの大量のリコールを
行ったようですね・・・。
まだご存知でない方は リコールになったキャットフードのリスト載せておきますね。
ちなみに リコール対象のフードはウェットだそうです・・・(・_・;)
(コチラです→ 

            
             
            
ニンゲンは 自分で食べたいものや飲みたいものを選べるけれど、私たちと暮らす猫ちゃんたちは 自分で選ぶことはできませんものね。
私があげるのものが はなちゃんの食べるもの。
そう思うと、しっかり選んであげなくちゃ・・・と思います。
            
            
            
       
     20070321151848.jpg
      ”で ママ、 はなちゃんのごはんは・・・まだかちら?”
              
              
              
あっ ごめんっ!!
おなかすいたね♪
ごはんにしようっ(^o^)丿
            
           
             
     20070321151819.jpg
             あむあむ あむあむ ・・・♪               
                
         
おいしく食べて 健康でいて欲しい・・・
誰もが そう思ってますよね♪
          
            
             
     20070321151826.jpg
               ”おいちーい♪♪♪” 
           
            
         
幸い はなちゃんが今まで食べてきたメーカーの名前は 今回のリストになかったけれど、これからも しっかりと選んでいってあげたいなぁと
思います.。o○
             
             
        


         
            
                   
でもね・・・
実は今のエイミー、はなちゃんのごはんでちょっと迷ってます(・_・;)
1月にストルバイトになってから 病院で買った療法食をあげていたの
ですが、ちょうど 1袋 食べ終わったんです。
もう ふつうのごはんにもどしても 大丈夫かしら・・・
先生は「3ヶ月は療法食を続けてください」 って言ってたけど、あれ以来 ちゃんとおちっこも出てるし 何もトラブルもなしなので、私としては もう今までのごはんにもどしたいんです・・・(・_・;) 
           
どうしたらいいかしら・・・。
         
もし、どなたか ストルバイトを経験されていて 療法食からフツウ食に
もどすにあたり 何かアドバイスがありましたら 教えてください♪
お願いします・・・<(_ _)> 

          
                
             
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ やっとごはんがもらえたはなちゃんに ポチっとお願いね♪
          
          
              
           
Secret

一緒に暮らすわが子のフードには気をつけてあげたいと私も思います。
そのリストを見たら、結構知っているものがあるので驚きました。
はなちゃん、療法食を食べていたのですね。
ストルバイトのことはよく知らないんです。ごめんなさいね。
ちょっこりはなちゃん
はなちゃんは、お利口さんに座ってご飯を
待っているんですね。
あゆも定位置で待っています。
鳴かないので、そこへ行けばご飯タイム。
カナダのリコール騒ぎ、沢山種類があって
驚きました。
人間が目の届く範囲で調整してあげても、
メーカーが十分な研究・管理をしてくれない事には、
猫ちゃんの健康が守られない。
これからもしっかり材料や添加物を見て、
フードを選んであげたいですね。
あらら、はなちゃん、
控えめな「ごはんまだ?」アピールですね~^^
さすがガーリィクラブ所属♪
もちはいかにも「メシクレー!」と大騒ぎしそうですが
実際にはまったくしたことないんですよ。意外?(笑)
ごはんを持って行くとマットまでタッタッターと先導して
「ンァーン(ごはーん)」と鳴くのがかわゆいのですv(おやばか)

療法食から普通食への切り替え、悩ましい問題ですよねw
途中で失敗してしまったワタクシが申し上げられるのは

■焦らず慎重に!(マメにちっこ検査して、出たら療法食に戻す覚悟で)
■水分摂取量を増やす!(イロイロ試しては失敗を繰り返しましたw)
■他のコの方法が自分ちのコに合っているとはかぎらない

ってことくらいでしょうか。
あと、個人的にはひとつのごはんにこだわらず
いろんなごはんを与えるのがいいのかな~って思ってます。
あんまり参考にならなくてスミマセンw

今度、HPにストルバイト以降のごはんの工夫まとめ記事を
載せようと思っているのですが
なかなか体調が整わなくて…;;
ブログだと見づらいんですよねw
おとなしく座って待ってるんですね???
やっぱり女の子。
お上品だわ^^
まさしく!!
うちも悩みどころでした~!!
半年以上、療法食のみを食べ続けていて再発しましたから、ちょっと気になっています。
ただ、ももの食べていた療法食はダイエット優先のものだったので
今回はストルバイト用に変更してみました。
これが効いてくれればいいのですが…
先生の言い方では、前の療法食が合わなくなってきたのかもとのことだったので
もしかしたら同じものを食べ続けるのはあまり良くないのかなぁ?と感じました。
なので、こめさんのごはんの工夫記事を心待ちにしている一人です(笑)
水分摂取量も皆さんに比べると圧倒的に少ないような気がしてきたので
今までカリカリオンリーでしたがウェットも取り入れてみようかと考え中です。
本当にこまめに尿検査をして今していることが大丈夫なのかどうか
常に確認することが大事なのかもしれませんね~
ももに聞きながらベストな方法を探していきたいと思っています。
はなちゃんもどうしたら一番良いのかママに教えてあげてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなちゃん ちゃんと待ってるんだね。
爪のアカをせんじて トトに飲ましてやりたいです。
私もストルバイトのことは知らないので アドバイスができないです。
やまとがストルバイトが出たときは、おしっこの出かたには特に異常がなかったよ。念のため、健康診断がてらやった検査で、結晶が出てるといわれたのです。だから、オシッコ出てるからストルバイトも大丈夫とは思わないほうがいいかも・・・。やまとは、サプリが体にあったようで、PH、安定しました。フードをかえるにしても、療養食を続けるにしても、安定するまではマメに検査をして、安定してからは定期検査で・・・としたほうがいいのでは?先生から説明を受けていると思うけど、療養食は、結晶を溶かすのが優先で、内容に偏りがあるから、結晶が溶けるまでの短期間与えるものと、予防としてPHを安定させるためのもので、ずっとあげても大丈夫なのとあるようです。
コメント ありがとう♪・1
>ゆみママさん
そうですよね・・・。
リストに知っているメーカーが多いこと 私もかなりびっくりしました・・・(・_・;)
うっそぉ・・・ってかんじ(@_@;)
りょうくんは オチッコトラブルとは無縁なのですね・・・♪
いいなぁ~♪(*^m^*)

>ねこさん
あゆちゃん 鳴かずにじっと待つタイプですよね♪
はなも あんまり鳴いて催促してくることはないです。。。
じーーーっとひたすら目で訴えるタイプかな(*^^*)
知らないところで こわいニュースが流れていて ビックリでした(>_<)
アメリカでは結構飼い主さんたちが動揺しているようです・・・。

>こめさん
「ンァーン」が「ごはーん」に聞こえちゃう???
(*^m^*)ふふふ 私にも聞こえますよぉ~♡
アドバイス ありがとうございます!!
つい 早くもとのごはんにもどしたい・・・って焦りがちだったので、あせっちゃいけないって改めて思いました!
近いうちに 予防接種なので、またしっかり検査してもらおうと思ってます。
コメント ありがとう♪・2
>maikさん
うーん いつもいつも座っておりこうさんに待っていてくれるかというと・・・そうでもないかなぁ(笑)
でも 鳴いて催促ってことは あんまりないですね~♪
やっぱり おとなしいほうなのかしら・・・。(*^m^*)

>rinkoさん
ももちゃんも 悩んでますよね・・・。
療法食を食べ続けることが 一番の方法とは思えないってことと、やっぱり 療法食は治療のためのごはんなので その他の部分でかけていることが多いような気がして、ふつうのごはんでいいなら そうしてあげたいなぁ・・・なんて思ってます。
お水は 1度飲んでいる量をはかってみようかしら・・・。
悩みはつきませんね・・・。
お互い、がんばりましょう!!
コメント ありがとう♪・3
>たまちゃんさん
ロトちゃん&トトちゃんは オチッコトラブルとは無縁なのですね~♪
とってもよいことですっ!!
はなも 1回うっすらと血尿が出ただけなんですけど、やっぱり油断できないなぁ・・・と それ以来 かなり慎重になってます(・_・;)
トトちゃんは ごはんちょーだいの催促するのかしら・・・♡

>やまとっちさん
なんか はなの場合 症状が軽かったせいか、その後は「何か変わったことがあったらまた来てね」くらいなかんじだったので、あれ以来 検査に連れて行ってないんだけど、近いうちに予防接種に行かなきゃならないので、またしっかり検査して来ようと思ってます。
療法食、食いつきはいいけど 毛並みはバサバサになってくる気がして、できれば ふつうのごはんにもどしたい・・・!
エイミーさんこんにちは。
はなちゃんのごはんちょうだい、は、うちのhanaちゃんとは雲泥の差だわ・・・恥ずかしいわ。
ところで、療法食のことですが、うんやっぱり病院でおしっこ検査してからの方が・・・と思いました。
体質柄、そのごはん以外NGのうちのhanaちゃんは、病院からの処方食じゃないとすぐに体調くずしてしまうし、そのごはんがお薬みたいなもので。
おやつなんて食べたことなくって、かわいそうだなーってすっごく思うんだけど・・・。
はなちゃんは、きっと大丈夫!今が我慢の時かもー(>_<)
はなちゃん、たくさん食べてもうちょっと太ってもいいよね☆
ストルバイトの療法食は、
最初スターターとかで、その後維持食になりました?
維持食はもう少し続けた方がいいと思いますよ。
うちのキリ(♀)もストルバイトで、
半年以上療法食を続けてから、普通食に戻しました。
キリは、まいっか、って急に戻したら再発しちゃったので;;。
戻す頃のカネアイが難しいけど…
季節の変わり目だし、再発しやすいものなので、
療法食にフツウの食事を少しずつまぜて様子をみるのはどうでしょう?
酷い血尿ではなかったはなちゃんなので、
あと2ヶ月かけてフツウにもどす(総期間半年)、位のペースでも大丈夫じゃないかなって思います。
コメント ありがとう♪
>hanaさん
そうですね・・・。
慎重にならねば・・・とは思うのですが、実はおやつなんかは 3月に入った頃からすこーしずつあげちゃってます(-_-;)
来週早々にでも 病院に連れて行き もう一度ちゃんと検査してもらったほうがいいかなぁ・・・。
ちょうど 予防接種もしなくっちゃなので・・・♪

>りゅうさん 
はなは スターターしか食べてないんです。
維持食っていうのは まだ食べさせたことないんですけど・・・。
実は 3月ごろから スターターにソリッドゴールドのユーティレック(だったかしら?)を少しずつまぜてあげちゃってまして・・・。
でも なんともないので 今のところ再発はしてないかなぁ・・・なんて 素人判断(-_-;)
いけませんよね、素人判断は・・・!
来週早々 病院でもう一度見てもらう予定です♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
