*All archives* |  *Admin*

しっぽの重さ???
昨日は ティッシュボックスを使って はなちゃんの身長を測ってみましたが、実は もうひとつ 『ネコりんぼ』 のBacoさんのところで 気になる
ことがあったのです・・・♪
            
         
         
それは、ズバリ 「しっぽの重さ」 でございますっ!!
Bacoさん、なんと クマ君のしっぽの重さを量られているんですっ!!
        
         
       
ほほぉ~~ 
これは おもしろいっ★
早速 量ってみなければっ(^o^)丿
          
         
        
・・・と はかりを持って はなちゃんのもとへ・・・
     20070314143648.jpg
       ”はなちゃん 体重を量るのは イヤにゃのっ!”
          
             
          
いえいえ、はなちゃん(^^ゞ 
はなちゃんの体重はこのはかりでは 量れないのよ・・・(・_・;)
あのね、しっぽの重さが量ってみたいの・・・♪
           
          
          
そぉっと この上にしっぽを置いてみてくれないかしら? 
     20070314143656.jpg
                  ”こう?”
          
              
         
横じゃなくて 上に・・・ね♡
                  
          
           
     20070314143719.jpg
        ”そんにゃ難しいこと 出来にゃーいっ☆彡”
     ねずみ : 「そう言わずに、ちょっと乗せてあげなよぉ.。o○」
          
          
       
あぁ 今日も またねずみちゃんのお世話になります♡
ありがとね♡
         
      
      
     20070314143709.jpg
          ”はい♪ これでいいかちら・・・♪”
        
         
         
オッケーよ♡
上手にできたねぇ(*^O^*)
           
         
          
ん?
でも・・・ 73グラム??? (@_@;)
            
        
       
確かに はなちゃんのしっぽは 長さもおよそ32センチと 長めではあるけれど・・・
それにしても 73グラムは結構な重さだわねぇ(@_@;)
        
        
      
たまたま 思いっきりバシンっと はかりの上にしっぽを置いたのかと思い 
場所を変えながら 何回か量ってみたものの、2~3グラムの誤差で 73~75グラムという結果が数回続いて・・・(・_・;)
          
           
       
しっぽって ずいぶん重いものなのねぇ.。o○
ピーンと立てて歩くのって 案外難しいものなのかもしれないなぁ・・・と
ヘンなところで感心してしまったエイミーでした(・_・;)
       
       
      
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ ねずみちゃんの言うことは なぜかよく聞くはなちゃんに ポチっとお願いね♪
         
            
              
Secret

重たいねっ!!
じゃあ、じゃあ、もしもはなちゃんが尻尾の短い子だったら
体重は4キロ切ってるかもしれないってこと?!
尻尾重要ポイントですね!!!(←ちょっと興奮している)
うちも計ってみなくっちゃ!(←かすかな望みをつないでいる)
「アメショの@りょう」のゆみママです!
早速お邪魔しています。
はなちゃんはサバトラちゃんの女の子さんですか?
とっても素敵なブログですね♪
↓の身長測定や今日の尻尾の重さ量りとか、楽しいですね^^
ウチもやってみたくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
毎日応援ポチしますね☆
しっぽの重さか~
今まで気にも留めなかったですよー! 盲点☆
もちのしっぽは34㎝だから、
はなちゃんと同じくらいの重さかな?

というかはなちゃん、しっぽ長いんですね~!
これは体の長さも期待大ですわ♪
チャンスがあったら是非測定お願いしますvv
はじめまして。
にゃんずふぁみり~のたまちゃんです。
エイミーちゃん なんて可愛いの?
尻尾を量ったのね。
軽くて長い尻尾だね。
よかったら ブログ見に来て気ダサいね。
また 遊びにきま~す。
ポチ返し
しっぽ長いのかわいいよね^^
でも、前に秀吉の尻尾見て
ご近所さんが蛇みたいで気持ち悪いと><
この可愛さがわからないなんて~~
そー思いませんか??
尻尾長ーい
尻尾だけ計った事ないです~。
はなちゃん、ねずみちゃんからの
お願いは聞いてくれるのね。
73gが重いのか軽いのか比較する
物がないので分りませんが、長い方
がピンと立てて歩く姿が可愛くて
いいんじゃないでしょうか。
うちのhanaちゃん測らせてくれるかしら・・・(^_^;)しっぽぶんぶんして、ちっともはかりに乗せてくれない姿が目に浮かぶ・・・もちろん奮闘するのはハンナさんで(笑)
コメント ありがとう♪・1
>rinkoさん
えへへ(*^-^*)
ももちゃんのしっぽもかなりボリュームがあるから 体重から差し引くには充分かもですよ~♡(って、引いていいもんでしょうかねぇ・笑)
そう、はなのしっぽがまあるいちっちゃいしっぽだったら 体重はおそらく4キロちょうどか 若干きるくらい・・・♪
でも、ほんとに73グラムもあるのかなぁ・・・
いまだに信じられないエイミーですが・・・(・_・;)

>ゆみママさん
ミクシィのほうと お名前がちがうので、一瞬「ん?」でした・・・スミマセン<(_ _)>
なにしろ 頭の中はまるっきりアナログ人間なので ネットの世界の動きにいまいち追いつかなくって・・・(笑)
そんな私とはなですが、どうぞよろしくおねがいいたしますね♪
はな、サバトラ模様は少しなんですが、でもやっぱり黒とグレーの縞があるので ”プチサバトラ”ってことにしています♡(*^m^*)

>こめさん
もち君のしっぽ、本当にすらりとキレイに長いですものね~♪
はなは ”スラリと”じゃないので(笑)重いのかも・・・(^^ゞ
はな、ながーい猫ですよぉ(笑)
どこかに「長い猫」っていうトラコミュでもないかしら・・・と思うくらいです(^_^;)
あったかくなって びろーんとのびた暁には・・・期待しててくださいませね♡
コメント ありがとう♪・2
>たまちゃんさん
はじめまして♪
今 ブログに大急ぎでお邪魔して にゃんこちゃんたち見せていただきましたよ~!!
ロトちゃん トトちゃん、ふたにゃんちゃんともかわいらしい首輪して お洒落さんですね~♡
しっぽを量るのは思いのほか大変で、写真撮るのも大変でした・・・汗

>maikさん
え~っ!
秀吉くんのしっぽみて、蛇みたいで気持ち悪いって~~っ(怒)
猫のしっぽのかわいさをわからないなんて・・・ねぇ♡
でも、昔の人たちも 長いしっぽは猫又になるって恐れてしっぽを短く切っちゃったりしたんですってね。
今じゃ 考えられないことですけどね~。

>ねこさん
しっぽだけ量るのって すっごく大変でしたよ~(笑)
だって そろそろ座りそうかなぁ・・・って頃合を見計らって そっとおちりのあたりにはかりをおく →
はかりに気づくと すっと逃げられちゃう・・・
の繰り返しでしたもの・・・(>_<)
何度も失敗し やっとうまく量ることが出来ましたっ!!(笑)

>hanaさん
はなも はかりを見ると くんくんにおいをかいじゃったり、しっぽをぶんぶん振りながら歩いて行っちゃったり・・・座ったと思ったら しっぽを わざと(笑)はかりの横に置いたり(>_<)
もう 私とはなの根くらべでしたっ(・_・;)
でも ここで役に立ったのがねずみちゃん♡
はなの前においてみたら、ちょんっと座ってくれました♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
