*All archives* |  *Admin*

知恵くらべ
        20070310134604.jpg
         ↑ おもしろい形になってるねぇ.。o○ (*^m^*)
          
       
          
ひなたぼっこしているところ 悪いんだけど・・・
はなちゃん ポッチョンするよ~~(^o^)丿
(ポッチョン=ノミやダニの予防のお薬 「レボリューション」 です♪)
         
        
         
        20070301091658.jpg
             ”ええ~~っ やだにゃぁ (@_@;)”
        
           
         
と言いつつも ポッチョンするのは それほど嫌がらないはなちゃんです
      
         
       
が・・・
       
        
      
ポッチョンのあとが 毎回エイミーの悩みのタネ(>_<)
             
           
        
        20070310134513.jpg
              ”もう ちゅめたいにゃぁ・・・(-_-;)”
          
         
        
        20070310134525.jpg
                  なめなめ なめなめ 
           
       
         
     20070310134536.jpg
              なめなめ なめなめ
       
       
       
        20070310134550.jpg
                  なめなめ なめなめ  
        
        
     
毎回 なめなめ出来ないように ちゃぁんと はなちゃんの肩甲骨を確認
して ”首の付け根&肩甲骨の間” に狙いを定めて ポッチョンしてるんですけどね・・・
       
更に ポッチョン後、しばらく抱っこして窓の外見せてあげたり カーテンにさわらせてあげたり あやして気を紛らせようと努力もしたりしてるん
ですけどね・・・
        
          
       
それでも ご覧のとおり・・・
はなちゃん モーレツな勢いで なめなめしまくるんです(・_・;) 
        
       
        
「猫がなめられないように、”首の付け根で肩甲骨の間” につけるのが
ベスト」って、はなちゃんには 当てはまらないんですけど・・・(>_<)
            
      
        
みなさんのところの猫ちゃんは どうですか?
体のやわらかい猫ちゃんですもの、舐められないところなんて 
ないんじゃないかしら・・・と思うんですけど(^_^;)
         
         
     
なめなめ出来ないようにするいいアイデアがあったら 
ぜひ 悩めるエイミーに教えてくださいませね♡
        
        
          
にほんブログ村 猫ブログへ
↑ 必死になめなめしちゃうはなちゃんに ポチっとお願いね♪ 
       
         
              
Secret

こんにちは!
うちのhanaちゃんもなめちゃうんですよねえ~。
今はのみとり、やってないんですけどね。残念ながら、いい方法は知らなくて・・・ごめんなさい。
わかりますよ~
モフィもそう!レボやフロントラインするたびになめなめ・・・
急性胃腸炎を起こしたこともあるから気を付けてね。
ニャンは体が柔らかすぎるのニャ!
私も、なめなめしない方法知りたい~!
はじめまして!
トラコミュ(ニャンコ動画)にご参加、ありがとうございました。
はなちゃんって帰国子女ニャンコなんですね!
うちはこの前、動物病院でポッチョンして貰いましたが、看護婦さんがヘタっぴで舐め舐めできるとこに垂らされちゃいました…
だけど舐め舐め防止にスカーフを巻いてみたら、思いのほか可愛いかったので嬉しい発見でした☆
しばらくコメント残せなくてすみませんでした。
まだ本調子ではないのですがだいぶ落ち着きました。
そっかぁ…もうそんな季節ですね。
はなちゃんそんなに気になって舐めちゃうんですか!?
この薬は舐めたらやっぱり身体には良くないですもんね。
うちの先生は首の付け根のちょっと上に付けて
くれてますよ!
そこならどうもがいても舐められないみたいです(*^v゚)v
しっぽが輪っかになってる♪
なかなか可愛いポーズですね~(笑)
こちらではノミがいないと聞いたことがあります。
本当かどうかわかりませんが、ノミがついたこともお薬をたらしたこともありませんねぇ…
お薬は売ってはいますよ~
頭のてっぺんとかだったら舐めれ無さそうだけど
ダメなのかしら…?
「ありがとう」の日だったのですね♪
はなちゃん、こちらこそ可愛い写真をいっぱい見せてくれてありがとう♪
コツ
マミィさんと同じく、肩甲骨がわかったら、
2センチ位上につけています。
その位にしないと、首を回して舐めて
しまいますから。
あゆは後ろ足で気になるとポリポリして、
その足を舐めてしまいます。
ちょっと寝ている時間が長くなるだけで、
胃腸には変化ないみたい。
はなちゃんなら、暴れたりしないから
大丈夫だと思います。
エイミーさんもレボリューション派なんですね~www
うちはポッチョンすると舐めあいッコするからアレなんですが・・・(==;
首のちょっと上の辺りにすると舐めれないですよ~(^m^*
ウチはポッチョンしたことないのでわからなかったのですが
皆さん舐めないようにって、ご苦労されているんですね~w
もしポッチョンしたら、もちは確実になめなめしちゃうでしょう。
だって普段の毛づくろいでもあのあたりを
一生懸命ペロペロしてますもの~^^;
コメント ありがとう♪・1
>hanaさん
やっぱりhanaちゃんもなめなめしちゃうんですね・・・。
そうですよね~!
だって 猫って想像以上に体がやわらかくって、届かないところなんてなさそうですものね~(笑)
いい方法が見つかったら お互いに情報交換ってことで・・・♪
がんばりましょっ(^o^)丿

>ちえさん
うーむ。モフィちゃんもなめなめ派ですね!!
もし万が一舐めてしまっても 体に害のあるものではないとは思っていますが、やっぱりできれば なめてほしくないですものね~!
なにかいい方法はないものでしょうかねぇ.。o○

>りぞさん
はじめまして♡
時々 ブログに動画を載せているので、また 動画の時には トラコミュに参加させてくださいませね♪
なめなめ防止にスカーフ・・・♡
かわいくって niceなアイデアかもしれませんね♪
うちの場合は スカーフを取ろうと必死でもがいているうちに レボリューションが乾いてくれそう・・・(笑)

>シェイクスのマミィさん
はなは 1年中ポッチョンしているのです・・・(・_・;)
なんとなく 一緒に寝たりするので ノミやダニは絶対にご遠慮願いたくって・・・(笑)
首の付け根のちょっと上・・・試したことありますよ~!!
でもねぇ・・・
はなの勝ちでした・・・(@_@;)

コメント ありがとう♪・2
>rinkoさん
北海道には ノミはいないのかしら・・・????
ももちゃん お散歩に出たりするのに、ポッチョンしたことないのですか~~(@_@;)
あら・・・ビックリです!!
私は じつは はなをお散歩に連れ出せない理由のひとつが お外のノミ君たちを拾ってきちゃうと困るから・・・なんです(-_-;)
そっかぁ・・・
所変われば・・・ですね!

>ねこさん
首の付け根の少し上、ちょうど首輪の辺りになりますよね。
もちろん トライしたことあるんです!
でもぉ・・・。
どうゆうわけか 舐められちゃうんですよね(>_<)
rinkoさんのおっしゃる頭のてっぺんてのはどんなもんでしょうねぇ。。。

>あおいさん
アメリカでお世話になっていた病院では レボリューションを渡されましたので、そのまま何も迷うことなくレボリューションです(笑)
日本でも昨年3月から使えるようになりましたしね。
・・・といいつつ、今のところ アメリカで購入してきたものがまだあるので 日本では買ったことないのですが・・・(^_^;)
多頭飼いだと お互いに舐めあっちゃいますね・・・
うーん(-_-;)

>こめさん
もち君もポッチョンはしない派ですか~。
(ひょっとしてお住まいは北海道かしら?)
なめなめされないように 私は今のところ ひたすら抱っこで5~10分くらいあやしていますが・・・
なかなか大変です(@_@;)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
