*All archives* |  *Admin*

おみずを飲もう~♪
以前、何かの本で『ご飯の器のとなりにおいてあるお水を飲む猫は少ない』 と書かれているのを読んだことがあります。
                         
確かにそうかもなぁ。。。と思う人は多いのではないでしょうか(^m^)
                    
だって、”○○さんのところのにゃんこはお風呂場のお水がすき”とか”△△さんのところのにゃんこは水道から流れるお水がすき”とかって よく聞く話ですもの.。o○
              
そして・・・
うちのはなちゃんも まさにその通り~なのですもの~\(^o^)/
             
はなちゃんは 生後6ヶ月ごろから お水をコップで飲むようになりました!
きっかけは ちびぞうが風邪を引いたときにシロップのお薬(←アメリカでは子供の薬ってほとんどがシロップなんです!しかも すっごい色の すっごい甘さのっ!!)を シロップについてきた小さなコップで飲んでいた時に 滅多に私たちのものを欲しがらないはなちゃんが 「にゃぁ~ん♪」とおててをのばしてきたのです♪
面白半分で 小さなコップにお水をいれて差し出してあげると、夢中になって ぺちゃぺちゃとお水を飲んだのです(*^^*)
           
それ以来、ペットボトルのフタで飲ませてみたり、シロップについてきたコップでのませてみたり・・・♪
ついには 『はな』とペンで名前まで書いた”はなちゃん専用コップ”が用意されたのです~(^o^)丿
        
そうこうしているうちに、のどが渇くとキッチンでお座りしてじーっと待っているようになって、コップにお水を入れてあげると嬉しそうにぺちゃぺちゃ。。。
                       
          PICT0009.jpg
         アメリカでも コップで飲んでました♪
                  
一応 ご飯の器のとなりにもお水を用意してあるけれど、もちろんご飯のたびにきれいなお水をいれているけれど、はなちゃんは滅多にそこからお水を飲むことはないんです・・・(>_<)
                                
          お水 おいちー
            ”おみず いただきまーす♪”
                     
更に 最近では
                    
          PICT0074.jpg
            ”たっちしても 飲めるのにゃん♪”
              
と、ご機嫌な時は お得意のたっちで お水を味わっております~(=^・^=)
                 
最近のはなちゃんを見ていると つくづく ”あの本に書いてあったことって、本当だよねぇ~~”と 改めて思うエイミーなのでございます(^-^)
       
でも、はなちゃん!!
はなちゃんが 「お水ちょーだい」っていうのは、ママにだけなんだから、ママがお出かけしてる時は、ちゃんとご飯テーブルにおいてあるお水を飲んでね♪(*^m^*)
             
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
                  
                    にほんブログ村 猫ブログへ 
Secret

うちのヒトは水を人前では飲みません。
飲んでいる姿を見たことがないのです。
単に飲まないだけなのかなという仮説を立ててみたものの、
生物なのでそんなはずもないのですよね。
ミステリアスです。
グラスでお水
はなちゃんがグラスで飲んでるところ久しぶりに見た~(*>∀<)ノ
ご飯皿の横にお水。。。うちは大き目の器にお水を入れておいてあるだけだからなぁ~
あ、でものあは確かに飲んでなかったかも!!
よく蛇口を狙ってた!笑
はなちゃんがグラスでお水飲んでる姿まるで人間みたいですよね~(*^ω^*)ヾちびぞう君やクララちゃんのまねっこしたのかも!?
すんばらすぃ~
すごい!前からコップで飲むっておっしゃってたけど、
こうやって立って飲むなんてスゴイー!
ペロペロ飲むんですよね?
まさかゴクゴクではないですよね?
はなちゃん、お上品だわ~♪
リッヒって手で持って飲ませても絶対飲まないの!
置いてあるもので、自分で飲みたいらしいんです。
人間がもっていってあげると、いなくなったのを確認して飲むんです。
だからはなちゃんみたいに手で持ってるコップから飲むってすごいなぁ~
チラリと写ってるエイミーさん、髪がカールしてて素敵~♪
密かに全体像が見たいと思ったもこりんであった・・・・
コメント ありがとう♪
>BF4さん
人前ではお水、飲まないのですか~!!
でも、でも お水は絶対にひつようですから、きっと隠れてこっそり飲んでいるのでしょうね♪
恥ずかしがり屋さんなのでしょうか~(*^^*)

>あおいさん
ね、蛇口のお水とか結構好きですよね~!!
ちゃんとご飯の横にきれいなお水用意しているのに。。。(^^;)
はなは やっぱりちびぞうとクララとは本当のきょうだいと思っているのかも・・・。クララたちがおやつを食べると 決まって自分も♪と膝に乗ってきて おやつタイムに参加するし、「ごはんだよ~」と子供たちを呼ぶと、真っ先に飛んできてキッチンで待機するし~(^^;)

>もこりんさん
さすがにゴクゴクは飲みませんね~(^^;)
でも、ホントに時々気分が乗ると 片手をキッチンの扉について立って飲んだり、写真のように手放しで立って飲んだり。。。
気分が乗らないと、座って普通に飲むようですが。。。(笑)
G・W明けにかけたパーマ、割とあたりで嬉しいです♪
毎日くるりんです(*^^*)
(でも・・・全体像は見ないほうがいいですよぉーっ!!)
honntoda
ほんとだぁ~!コップからお水を飲んでる!
しかも、しかも、立って飲んでるぅ~!
芸の域に到達してますね!ちょっと古いけど風太くんみたい。
やっぱり・・・
はなちゃんはお上品ですね・・・かわいい~~♪
七不思議のひとつですよね猫の水の飲み方(笑)
我が家では一応横に置いた器からも飲んでくれますが
お風呂場や花瓶・バケツに貯めておいた(-。-;)水等が好きですね
でも手に持ったコップから飲むなんて珍しいですよね~
立っちしながらでも飲むなんて・・・漫画に出てきそうなスタイルですねv-291

私もチラッと写ったお姿(髪の毛も)に目がいきました~
かる~い感じで素敵ですね
私もかなり伸ばしっぱなしでひどい状態ですので思いきってカットしてきます
なかなかお気に入りのヘアスタイルって無いから羨ましいですv-218
コメント ありがとう♪
>hanaさん
なんだか 本当に立っちがこの頃のお気に入りらしくて、しょっちゅうあちこちで 立ち上がってます~(^^;)
コップでお水を飲むのは、うちでは もう当たり前のことになっちゃっているけど、やっぱりコップで飲む仲間は、あんまり増えないデス(笑)

>キューピーさん
あらら。。。
キューピーさんもチラっとうつった私の髪、見てますね(>_<)もぉっ!!恥ずかしいじゃないですかぁ~!(笑)
日本の蒸し暑さに、ついひとつに結んでしまうことが多くて、ストレートだとかなりしょぼくなっちゃったので、パーマかけてみました~♪これでひとつに結んでも、少しはマシかしら。。。(笑)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
