*All archives* |  *Admin*

はなちゃん いやにゃの・・・
この頃 また ミケ子姐さんが頻繁に遊びにやってくるようになりました。
           
          
     20070225134804.jpg
               ”誰かいるぅ~? あたしよ あたしっ!!”           
          
         
どこにいても聞こえるような大きな声です(^_^;)
         
           
     
ママのお膝で お昼寝していたはなちゃんも ピクッと飛び起きて・・・
     20070225134825.jpg
                 ”ミ、ミケ子姐さん こんにちわ・・・(汗)” 
           
         
        
     20070225134816.jpg
               ”はなちゃん、はなちゃんのママはどこよぉ~!”          
            
            
はなちゃんは ミケ子姐さんが来ると とたんにそわそわ・・・
何回顔をあわせても やっぱり 苦手なことには変わりないようです(-_-;)
            
           
        
リビングの窓にいなくなったなぁ・・・・と思うと、いつの間にか 隣の部屋の窓に
移動していたりして・・・(・_・;)
         
          
             
     20070225134912.jpg
               ”あっ こっちにいたのにゃね・・・(・_・;)”                
               
            
     20070225134928.jpg
          ”あたし、別に悪いことなんて いっこもしてないわよっ!”
         
         
         
そうなんです・・・
ミケ子姐さん うちに遊びに来ても 悪いことは何一つしないし、はなちゃんの何十倍も愛想がよくって・・・
とっても いい子なんです・・・
                    
             
     
だから 遊びに来てくれても 別にいいんだけど・・・
          
        
       
でもね・・・ 
この頃 ミケ子姐さんがたくさん遊びに来た日は(1日に2回~3回くることもっ!) 
はなちゃんが グルーミングしながら くいっくいっ と毛を抜き取るような仕草を
するようになっちゃったの・・・(涙)
           
           
        
これって ストレス?
        
      
         
はなちゃん ミケ子姐さんのパワーに負けちゃってるんだね.。o○
ひょっとして 私がミケ子姐さんとおしゃべりしてるのとかも イヤなのかなぁ.。o○
ハゲができちゃってからじゃ 手遅れだよね.。o○
        
           
           
だから、ミケ子姐さんには悪いけど 遊びに来てくれても、おしゃべりのお相手をするのを 控えてみようかと思っています(>_<)
          
            
       
ごめんね、ミケ子姐さん・・・
でも 春になったら 網戸で過ごすことも増えてくるし、そうなったら やっぱりこんなに近くに来られちゃうと、たぶん はなちゃん 困っちゃうと思うんだ・・・。
     
      
          
わかってくれたかしら・・・
強気な彼女だけに ちょっと 心配・・・(^_^;)
             
             
            
ホントは はなちゃんがミケ子姐さんとお友達になれたら いちばんいいんだけどね♪
      
      
            
にほんブログ村 猫ブログへ ← ミケ子パワーにめげてるはなちゃんに ポチっとお願いね♪
Secret

はなちゃん
ミケ子さんにまけるな~~。

でも、そのはなちゃんの行動わかるわ~。
ももにゃんがそうだったもの。
昔住んでいたお家のベランダに遊びに来ていた外ニャンがくるたびにお腹の毛を舐めすぎてただれたことがあり、大変でした。

遊びに来た時はなるべく見せないようにして、お腹を舐めないように注意していたらいつの間にか良くなり、外ニャンにも慣れました。

早く気が付いてよかったですね。
毛を引っ張る仕草をしたら、遊んで、気を紛らわせると、いいと思います。

でも、ミケ子さん。
フレンドリーですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
かわいいね♪
エイミーさん、こんにちはv-221
昨夜は美々が何度も私のお布団に潜り込んでくるなぁ~と思っていたら
今朝の東京の気温は今までよりグーンと下がり寒い朝でしたよv-159
ミケ子姐さん、かわいい子ですね(*´∇`*)
人懐っこくて 愛想がよくて、まるで美々にないものを持ってる猫さんで羨ましいですv-10
丸々とした体をしているので、どこかの家で飼われている猫さんなのでしょうか?
それとも外でご飯をあげている人がいるのかな?
でもはなちゃん、ミケ子姐さんが来るとストレス溜まっちゃうのかなぁ(;≧_≦)
グルーミングの時の毛を抜く動作は気になっちゃいますよね~(>_<;)
ミケ子姐さんにはかわいそうだけど、やはりエイミーさんが知らん顔するしかないですね!
デリケート
はなちゃんは繊細なんですね~
ふと、アメリカ生まれのアメリカ育ちで日本になじめてないの?とか思っちゃった(笑)
ママとはなちゃんの中に誰も入って欲しくないのかな
ストレスではげちゃったり他に異常が出て来たりしたら大変ですからね
早く気付いてよかったですね

それにしてもかわいい(ホントふくよかなお顔♪)フレンドリーなミケ子さんですね
ミケ子さんはエイミーさん家のお庭やエイミーさん、はなちゃんが気に入ったんですね
はなちゃんp(・∩・)qガンバレ!ミケ子さんなんて一休さんだよ!?(気にしない気にしないってねv-392
はなちゃんは苦手なのね…
ミケ子姐さんはきっとはなちゃんともお友達になりたいんだよね♪
でも、はなちゃんが苦手だったら難しいですねぇ…
やっぱり相性ってあるから嫌なら近づかない方が良さそうですね。
きっと時間がたてば慣れるかもしれないけど、一緒に住むのでなければ
慣れる必要もないし、その間のストレスをわざわざはなちゃんに与えることはないですよね。
はなちゃん、ママを取られちゃうって心配してるのかな?
ないない!はなちゃん、それは絶対あり得ないよ~(笑)
ネコにもいろんなタイプの子がいますもんね。
ミケ子姐さんは おおらかで社交的なのかもしれないけど、
はなちゃんは ちょっと恥ずかしがり屋さん・・・。
ニンゲンと同じで、ムリして合わせることなんてないんです。
はなちゃん、イヤだったイヤでいいんだよ~!
さっそくはなちゃんに会いに来ました♪
うちのハナよりもだいぶ濃いグレーできれいな毛並みですね。
何だかアメリカの血って感じがします^ ^
また遊びに来ますね☆
はなちゃん焼きもち焼いちゃってるんでしょうね~。
本当にミケ子姐さんと仲良くなれれば一番いいんですけどね♪
ママにとってはもちろんはなちゃんが一番なのにもしかしたら
ミケ子姐さんに取られちゃうんじゃないかって思っちゃったり
してるのかな?
そんな心配する必要全然ないのに!
でもストレスを溜めちゃうようだとちょっと可哀想ですよね。
エイミーさんがはなちゃんを抱っこして話してあげるように
したらどうですかね~?
あらぁ~><はなちゃんミケコネェさんにストレス(やきもち?)感じちゃってるんだ∑((≧A≦;;
うちものあが単頭→多頭。。。とか、生活環境変わったときなんかにクィックィッ!!!ってしてた!
ん~。。。でもいつの間にかそういう行動なくなりましたね~(~m~*
ハゲは何度かできちゃいましたけど><

デリケートなはなちゃん。。。これから網戸になったりしたら
もっと近くに感じようになるから、慣れないよりは
慣れちゃったほうがはなちゃんのためにもいいと思うケド。。。
ムリは禁物!!!ですもんね~;;;
はなちゃんガンバ(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*)
ミケ子姐さん、お声はすごいけれどお顔はカワイイ(*^m^*) ウフフ
目がつぶらな感じで鳴いてるお口もちょこんってして・・・
女の子らしい~可愛さですね~
近くで見てもふっくらしているからきちんと食べてそう!
でも・・・・
エイミーさんの優しさに、ミケ子姐さんも惹かれたのかしら~
確かにはなちゃんのストレスになってしまっては困りますよね。。。
はなちゃん、嫌い!!!と断固拒否じゃないけれど、
なんとなーーーくはなちゃんのおうちに来られるの、困るのよね(´・ω・`)ショボン
それに網戸越しとはいえ・・・心配といえば心配・・・
もしリッヒに近所のお友達ができたらおそらく心配してそうだし。。。
どこかミケ子姐さんもほかにエイミーさんみたいな優しい方、
探してくれるといいねぇ(*´o`*)=3ホゥ
ミケ子ちゃん、飼い猫かも
はなちゃんは、ミケ子ちゃんが気になってしようが
ないのね~。
エイミーさんの愛情を占領していたのですから、
こられただけでストレスになるのは予想できます。
あゆも去年かおととし、ロミオ君が来てじーっと
窓のところでにらめっこしてましたから。
ロミオ君はもうこないけど、ロミオジュニアが
通ります。それでもあゆはじーっと警戒している
様子。
1匹で猫を飼っていると、まるで親子や姉妹の
ようになるのは仕方ないでしょう。
ミケ子ちゃん、飼い猫で外の散歩コースにエイミー
さんちを決めちゃったのかも知れませんね。
ミケ子姐さん
おおー★
こんな近くまで来るんですねえー。
お外の猫ちゃんなのに、こんなに近くまで来るのって珍しいですね!
エイミーさんのほんわか優しい雰囲気に、心を許しているのね、きっと!
はなちゃんはやっぱり嫌なんでしょうね、だってココははなちゃんのテリトリーですもんね。
でも、いつかふたりが仲良くなってくれると嬉しいですね(*^_^*)
コメント ありがとう♪・1
>ちゃちゃさん
ちゃちゃさんのおうちにいたももちゃんも そうだったのですね・・・。
おなかをなめちゃうのも ストレスですものね・・・(・_・;)
そっかぁ・・・。
はなは ミケ子姐さんが帰った後に はげしく毛を抜く仕草をするんです・・・(涙)
でも、ももちゃん 最終的には外猫ちゃんになれたんですよね???
はなも 慣れてくれるといいなぁ・・・♪

>ka-tanさん
ミケ子姐さん かわいいでしょ・・・
そうなんですよぉ・・・
かわいいから 困っちゃうんです(>_<)
お庭にイタズラするとか はなに威嚇しまくるなんてことがあれば 「こらーーっ!」って怒れるんですけどね・・・(・_・;)
ただ、人恋しそうに鳴いているだけなんですもの・・・。
でも はなには ストレスのようなので、ちょっと気をつけなくっちゃ、デス(^_^;)

>キューピーさん
何がイヤなのかは わからないんですけど、でも ミケ子姐さんが来た日は 明らかに毛を抜く仕草をするし、来ない日は全くそんなことないんです(^_^;)
仲良くしてくれればいいなぁ・・・と思うのは 人間の勝手な希望ですものねぇ.。o○
今は はなを第一に ミケ子姐さんには悪いけど ちょっとキョリをおこうと思ってます(>_<)
コメント ありがとう♪・2
>rinkoさん
はな、ミケ子姉さんがくると 床を這うように匍匐前進で しっぽも下におりちゃうんです・・・(涙)
こわいのかなぁ・・・
以前にも書いたのですが、ミケ子姐さん うちに来ると 長いんです・・・(・_・;)
2時間くらい居座ることも・・・
だから 余計にはなにはストレスになるのでしょうね・・・ふぅ.。o○

>Bacoさん
本当に いろいろな猫がいるもんだなぁ・・・・としみじみ思います。。。
アメリカでお隣に住んでいた トラちゃんもとっても社交的な子だったけれど、ミケ子姐さんのように迫力はなかったので はなはそれほどびっくりしてなかったような・・・(^_^;)
ミケ子姐さんも うちに来ても 誰も相手にしてくれないとわかったら 寄らなくなるでしょうかねぇ。。。(-_-;)

>ハナハハさん
わざわざ遊びに来てくださって どうもありがとうございます♪
うちは サバトラの部分がほんっとにちょっぴりでして サバトラって言っていいのかしら・・・ってかんじなので プチサバトラってことにしてるんです・・・(・_・;)
ミックスの子でも アメリカと日本では やっぱり少しずつ違っているようで面白いですね~♪
これからも なかよくしてくださいね♡
コメント ありがとう♪・3
>シェイクスのマミィさん
やっぱり これってやきもちなんでしょうね・・・(・_・;)
ミケ子姐さんが 何か攻撃してくるわけでもなく ガラスを隔てているということも たぶんはなはよくわかってる・・・(だから 近づけるんだものね~笑)
うちは いずれ2匹目を迎えようと思っているのですが この調子では ちょっと思いやられるかしら・・・(笑)

>あおいさん
ほんと???
のあちゃんもやってたの???
そっかぁ・・・
のあちゃんとは なんとなく共通点が多いなぁって思ってたので ”やっぱり・・・”って感じです(・_・;)
でも のあちゃんも ちゃんと慣れて克服してるのですものね・・・
きっと はなも・・・♪
っていうか そんなこんなしてるうちに ミケ子姐さんも来なくなっちゃうかもしれないしね・・・(^_^;)

>もこりんさん
はなも ミケ子姐さんに興味はあるんです・・・♪
だから 匍匐前進でも 近寄っていくんだものね・・・
けど、やっぱり あんまりよくは思ってないんでしょうねぇ(笑)
網戸になったら こんなに近くに来られちゃうと 今度は私のほうが心配で そわそわしちゃいそうです・・・(-_-;)
お外を歩いている子なので いろ~んなものお土産に持ってそうですしねぇ(笑)
春になるまでに 遠のいてくるのが1番なんですけど・・・(・_・;)

コメント ありがとう♪・4
>ねこさん
あらあら ロミオ君は来なくなっちゃいましたか・・・
でも ロミオジュニア君が???
あゆちゃんも きっと お外猫さんは苦手なのでしょうね・・・。
ミケ子姐さん お顔もきれいだし、毛並みもいいし きっと飼い猫さんなのでしょう・・・。
ねこさんのおっしゃるように お散歩コースにうちが入ってるんですよね・・・きっと。
コースを変えてくれるといいのになぁ・・・

>hanaさん
仲良くなって欲しいけど ミケ子姐さんはやっぱりお外を自由に歩いている子なので いろいろ体にくっつけて歩いてるでしょうから やっぱり網戸の季節は心配です・・・(-_-;)
とっても人懐っこいので 間違いなくどこかのお宅の飼い猫さんと思うのですが・・・
私は ミケ子さんが来ると楽しいですが(笑) はなの気持ちを考えると・・・むずかしいですねぇ。
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
