*All archives* |  *Admin*

病院に行ってきました・・・
今朝は おトイレの回数も オチッコの量も なんとなくいつものペースに戻っていた
ようにみえた はなちゃん・・・
       
       
でも・・・
        
       
お昼過ぎから やっぱり おトイレにしょっちゅう行くし 様子がなんとなくヘン・・・
     
         
更に こんなオチッコが・・・
     20070123194642.jpg
                うっすらとピンク色なんです・・・(涙)
     
         
実は 少し前に 『ひなた&かのん~ALWAYS TOGETHER』 のあおいさんが ちび君の血尿のお写真をアップしてくださっていたおかげで、ほんのうっすらピンク色、しかも量はごくごく少量の血尿を見つけることが
できたのです!! 
あおいさん どうもありがとう♡

            
              
          
とたんに 心配でたまらなくなり 大急ぎで病院へ行ってまいりました・・・。
       
       


         
         
帰国してすぐの頃 かかりつけのお医者さんを選んでおかなくっちゃ・・・と訪れた
H動物病院。
そのときも とっても親切で 丁寧に話を聞いてくれて はなちゃんへも とても優しく接してくれたので 今回も安心して診てもらいました。
       
        
       
はなちゃんに話しかけながら まず触診。
そして オチッコの検査をするために おなかをぎゅ~っとおして オチッコを数滴
搾り出してくれました。
はなちゃんは 痛がる様子もなく、ひと声も出すこともなく、ただひたすら じーっと
ガマンの子・・・(>_<)
         
         
結果は・・・
     20070123194651.jpg

           
ご覧のとおりです・・・(>_<)
pHが7・5、潜血が3プラス、タンパクも出ています。
             
         
そして 先生は 搾り取ったオチッコを顕微鏡で拡大し、モニターで私にも見せながら 説明をしてくれました。
ほんのいくつかですが、ストルバイトの結晶がありました・・・(涙)
          
          
今まで よそのお宅の猫ちゃんが オチッコのトラブルでお薬を飲んだり 療法食を
食べていると聞いても、いまいちピンっとこなかったエイミー。
はなちゃんは 女の子だし、お水も結構飲んでるから大丈夫・・・そんなふうに どこか油断していたんです・・・。
       
       
ショックでした・・・
       
     
はなちゃん ごめんね・・・(-_-;)
          
          
         
でも 救いは 「まだ初期なので 1週間抗生剤と止血剤を飲めば 後は3ヶ月くらい療法食を食べるくらいで良くなると思いますよ。」と言ってもらえたこと・・・。
              
    
      
          20070123194541.jpg
            【 ウォルサム pHコントロール・スターター 】
          
          20070123194553.jpg
          お薬は「錠剤は苦手デス」と言ったら、粉薬にしてくれました♪
             
               
        
1日2回のお薬と療法食。
はなちゃん がんばろうね!
         
         
     20070123194615.jpg
           病院で疲れたのか いまいち元気がないはなちゃん
        
        
はなちゃんのことが心配で心配でたまらないエイミーですが 先生のお話では 30%くらいの猫ちゃんが ストルバイトになってしまうそうですし、ブログのお友達の猫ちゃんの中にも 療法食をちゃんと食べて頑張っている子がいます!
           
”心配ばっかりしてないで 今日から お薬と療法食 がんばるぞーっ!!” と自分に渇を入れたエイミーでした(^o^)丿
          
           
        
にほんブログ村 猫ブログへ
 ↑ お薬ちゃんと飲んでくれますように・・・とお祈りポチ、お願いしますっ!
Secret

お大事に~~。
はなちゃんも病気に・・・。
この冬は、この病気よく耳にします。

早期発見、早期治療でスグ、よくなるよ。
お薬は・・・大変なんですよね~~ぇ。
つーちゃんは1日おきに飲ませてますが
二人ががりです。
敵も学習するらしく、毎回戦いでございますv-390

療法食もお薬も頑張ってね。

エイミーさん。
いつも、コメントありがとうございます。
なかなか返事でできなくて、すみません。
レオン君は、退院のめどもつき、元気になりました。
いろいろ、心配していただき、ありがとうです。

しばらくははなちゃんのおトイレも目がはなせないですね。

早く、良くなりますようにe-490
ええぇ~
はなちゃん本当に具合悪かったんですね~
でも本当に初期だし結晶だからこの療法食で溶けるから大丈夫だよ
ビールもここ3年間再発ないしv(=∩_∩=) ブイブイ!!
はなちゃん、エイミーさん p(*^-^*)q がんばっ♪
あまり神経質にならないでね・・・はなちゃんお大事に~
早くよくなりますように
ストルバイト
はなちゃん、血尿が出ちゃったんだね・・・。ストルバイトはやまとも出ていたんだよ。やっぱりPHが高くって。やまとの場合、療養食にせず、様子を見ました。水を多めにとらせたりしたんだけど、よくならず、サプリメントの”ベリーバランス”ってのをためしたら、2ヶ月くらいで、PHが落ち着き、結晶も消えていました。同時期に、フードも変えたりしているから、サプリが効いただけではないかもしれないけれど。年1-2回は、検尿をして気をつけようかなって思ってます。ストルバイトは溶かしやすい結晶だと言うので、多分大丈夫。はやく、よくなるといいね。
3ヶ月がんばりましょう
はなちゃん、痛かっただろうな。
でも、エイミーさんが気づいてくれて病院で検査も
してもらえて良かったね。
粉薬(飲み薬)と食事療法で、目安の期間でよく
なりますように。
エイミーさんも心配でしょうが、3ヶ月がんばって
みてくださいませ。
え~~!
はなちゃんが…はなちゃんが具合が悪い~~!!
でも、エイミーさんが早く気がついたから、良かったですね。
お水も温めてあげてるエイミーさん。はなちゃん、幸せだにゃ。
療法食、食べてくれましたか?
ちなみに、お向かいの獣医さんがはなちゃんに処方された療法食や他の種類もくれたんですが、このウェルサムのものは
うちの3ニャンズよく食べます。
ちゃんと食べて、元気なはなちゃんになってね。
あり??
ウォルサムなのに…ウェルカムじゃあるまいし…
こんなときに、不謹慎ですんません…m(;∇;)m ゴメンネ
大変!
びっくりです。
でも、皆さんが書いていらっしゃるように
お薬と療法食ですぐよくなると思います。
早く良くなってね、はなちゃん。

早期発見できたのもエイミーさんの愛情があればこそですね。
のんのんさんもそうだけど、皆さんすごいなぁ。。。。
エイミーさんも大変でしょけど、
前向きにガンバ!v-42
病気なんかやっつけちゃいましょうね。
はなちゃん大変な事になっちゃってたんですね…
でも本当にストルバイトになっちゃうにゃんこちゃん
多いけど治療でちゃんと治ってるにゃんこちゃんも
たくさんいるので大丈夫ですよ!
実家のグリも去年なりましたがすっかり治りましたよ!
初期の段階で気付いてあげられたエイミーさんも
本当に素晴らしいと思います。
うちももっと気を付けて見てあげるようにしなきゃですね。
あららら・・・・
連鎖しちゃったかな?
はなちゃんもですか?
う~~~ん、女の子も寒い時期は、
気を付けなくちゃいけないのですね。

クッキーは、お陰様で回復してますが、
猫ちゃんの水分摂取は、本当に大切ですね~

お大事にして下さいね。
コメント ありがとう♪・1
>ちゃちゃさん
お薬をあげることや おトイレを心配すること、実際にされているちゃちゃさんからのコメント 胸がじーんです・・・。
ありがとうございます・・・。
本当に この冬は ブログのお友達のところでしょっちゅうみかけるこの病気・・・(>_<)
なんとか予防してあげることはできなかったのか、とかなり凹んでしまいましたが、はやく良くなるように がんばりますっ!!
レオン君の様子 のちほど拝見しに伺いますね♪

>キューピーさん
ビーちゃんは 3年も再発してないのですね!!
そうゆうお話聞くと ほんっとに心強いです!
だって・・・1度やると繰り返しがちって あちこちに書いてあって・・・(涙)
はなの頻尿は 私が居る時はそれほどでもなく、ちょっと留守にすると また頻尿になっているかんじだったので、見極めが難しかったです(-_-;)
でも お薬と療法食で がんばります!!(^o^)丿

>やまとっちさん
男の子に多いと聞いていたストルバイト・・・はなは女の子だし お水も良く飲んでるし、と油断しちゃってたみたい(-_-;)
かかりつけの先生は ずっと療法食を続けなさいってタイプの先生ではないので、ひとまず3ヶ月はしっかり療法食を食べさせて その後は サプリや他のごはんを探してみるつもり・・・。
予防してあげられなかったこと なによりも辛くて・・・。
でも いつまでもくよくよしてても仕方ないし、お薬もがんばってるよ~!!
コメント ありがとう♪・2
>ねこさん
おトイレでキラキラした結晶は発見できなかったし、何回入っても それなりにおちっこも出ていたので、血尿に気づかなかったら まだ様子見てたかも・・・(-_-;)
やっぱり 早め早めに病院に連れて行ってあげることが一番かもなぁ・・・と思ったエイミーです。
ねこさんは いっつも 「早めに診てもらったほうがいいですよ!」とおっしゃっていますものね・・・。
ホントにその通りです!!!

>しゃろ・ママさん
えへへ・・・(*^-^*)
私もウォルサムと打ち込む時 何度も間違えてウィルサムとかウェルサムとかやっちゃいましたよ~(笑)
ウォルサムは ヒルズの療法食よりも 猫が喜ぶ味付けだそうです!
(ただ、塩分が多いので シニアには あまり向かないようですが・・・。)
はなの食いつきは バッツグンでしたよぉ♡
でも おやつも何もあげられなくなっちゃったのは ちょっぴりかわいそう・・・(>_<)
でもでも 全ては病気の治療のためですものね!
がんばりまーす!!

>まいまいさん
はいっ!
病気なんかやっつけちゃいますよ~!!(笑)
昨日は なんとなく どうして予防してあげられなかったのか・・・と凹んでしまいましたが もともとO型のエイミー♪
今朝からは 気持ちを切り替えて お薬だって すーいすい♡です(^o^)丿
はなは ひとりっこなので おトイレもお水も 全てはなのため・・・そうゆう状況だと気づきやすいのかもしれませんね~!
コメント ありがとう♪・3
>シェイクスのマミィさん
グリちゃんも経験者でしたか・・・。
本当に あちこちで 「うちもやったけど、よくなったよ!」という声を聞かせていただけて とっても心強いです!
たくさんの猫ちゃんたちが 療法食を食べて お薬をちゃんとのんでがんばっているのですものね~!
はなも 私も がんばりまーすっ\(^o^)/

>レイママさん
クッキーちゃん、膀胱炎だったのですよね・・・。
駆け足でお邪魔した時だったので、コメント残せませんでしたが お注射したのですね。。。
はなも 膀胱炎かなぁ・・・とおもって連れて行ったら ほんのいくつか結晶が見られるといわれて・・・。
女の子だからと油断しちゃ、だめですね・・・(>_<)
早く良くなってくれるよう がんばります♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
