fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

明日天気になぁ~れ♪
雨ばかりだった5月。。。(>_<)
5月にはいってから ちびぞうとクララの学校は運動会の練習が始まって、体育の授業がほとんど毎日ありました・・・。
     
アメリカの日本人補習校の運動会しか知らない2人にとっては、初めての『日本の小学校の運動会』なのです(^o^)丿
                
練習が始まってしばらくは、ふたりとも「応援の歌、すっごく変だよ~」とか「毎日運動会の練習ばっかりで、やだぁ~」と 文句たらたら・・・(^_^;)
アメリカの補習校の運動会は、ほとんどぶっつけ本番だったもんね.。o○
あまりにも違う運動会前の様子にビックリしていたみたいです(@_@;)
      
でも、5月半ば頃からは 学校での練習などもかなり盛り上がってきたらしく、クララとちびぞうも はりきって応援の歌を家で歌っていたり、練習の時、自分のクラスが勝っただの負けただのと、とっても楽しそうに言い合っていたり。。。(^O^)
          
「はやく 運動会の日にならないかな~♪」
そんなセリフまで飛び出すようになったのです\(^o^)/
          
そして、明日はいよいよ運動会(^o^)丿                                                 
応援の歌と振り付けは覚えたし、かけっこの順番も覚えたし。。。
自分が出る競技もわかってるよね!!
             
心配なのは お天気だけだよね。。。(>_<)
       
     PICT0081.jpg
     ふむふむ・・・ちびぞうおにいちゃんは何に出るのかにゃ☆
                           
     20060526131110.jpg
     雨が降ってきそうだよ。。。
               
はなちゃんも 空を見上げて心配そう。。。(=^・^=)
                  
クララもちびぞうも そしてパパも、この頃1日に何回もテレビで”週間天気予報”をチェックしてます。
でも、何度見ても やっぱり土曜日は雨みたい・・・(-_-;)
                    
     PICT0057.jpg
       のび~~~~(=^・^=) 
              
     PICT0059.jpg
       くにゅ~~~~(=*^・^*=) 
              
はなちゃんが こんなふうに気持ちよさそうにごろりんこするような そんないいお天気になりますように.。o○
             
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪  
            
                    にほんブログ村 猫ブログへ    
スポンサーサイト



Secret

運動会
この時期に運動会を行う学校って多いのですか?日本では、私が育った四国でも、嫁ぎ先の群馬でも、秋でした。
そうそう、アメリカでの補習校の運動会、来週あるんですよ。毎年この時期、6月の初旬に行われます。CAは快晴、青空の下の運動会です。
そちらも、晴れるといいですねぇ。
運動会☆
運動音痴なあたしは小学生のときは運動会は憂鬱の種でした~v-12しかも春と秋2回も。。。(今はどうなんだろ??)
中学・高校では自分たちで作り上げていく!と言う感じで楽しかったですけどね(*^∇^)ノ
明日は雨かぁ><クララちゃんもちびぞう君も楽しみにしてるし晴れてほしいなぁv-33
はなちゃんはおうちから応援かにゃ??
今日はてるてる坊主をいっぱい作らなきゃ~~!!
懐かしい響き
運動会・・・懐かしいなぁ~嫌いだったけど(ー_ー)!!
楽しみはお弁当だけでした!
今は、5月に運動会やる所も多くなったみたいですね!
前は秋が定番だったのにねぇ~
おにいちゃんも、おねえちゃんも、日本での運動会楽しめると良いですね(^・^)
それより心配なのはお天気ですね!
中途半端なお天気のせいで、何度もお弁当作ったことを思い出しました。何とかお天気もってくれるといいですね(^_-)-☆
はなちゃん用のお弁当はあるのかな?
晴れるといいなー!
明日ですか、運動会!
晴れるといいですね~v-410
札幌は晴れ予想なんだけどなぁ。
そちらに太陽を送ってあげたいです。
うちの子は来週の土曜日が運動会。
そしてその前日は下の子の親子遠足。
2日続けて晴れてくれなきゃ困っちゃう・・・。

明日晴れますように!
晴れますように!晴れますよーーーにっ!!v-278
エイミーさん、こんにちは~!
先日エイミーさんにお返事メール出しましたが
届きましたか?いまいち私のPCの反応が鈍いようで
して・・・
運動会、確かにフォー母さんがおっしゃるとおり秋がメインだったような気がしますが、春もミニ運動会あったようなないような・・・
私、偶然にもフォー母さんと同じく生まれは四国、嫁ぎ先ではないけど現在群馬在住です(笑)
子供がいない私にとって学校行事から遠ざかって
数十年前のことで思い出せない・・・
今日TVで九州南部地方が梅雨入りしたって言ってました。土曜日は雨がぱらつくようですね~
でも、ざーざー降るような感じじゃないから大丈夫かも?
うちの近所の学校も(わたしの母校でもある)明日ですね、運動会。きょう、本格的な練習をしてましたよ。
「応援の歌、すっごく変だよ~」って、笑えますよねぇ~。
日本で育ったわたしでも、同感!変だもの(笑)。
もし明日が雨でも順延だし、練習したことは成果を出せますよ!
楽しみですね。
あ~した天気になぁれ♪
今、雨やんでいるようですよ(PM10:00)
このまま明日も、ピーカンとまではいかなくても雨が降らなきゃいいね!
でもでも・・・雨の後のグランドはちょっとねぇ・・・
はなちゃんもプログラムをチェックして楽しみにしてるのかな?(笑)

明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ♪
(今廊下をマルとテルが走って行きました~追いかけっこしてるみたいです)
晴れちくり~!
明日、晴れますように!絶対晴れますように~!
運動会大好き少女だったもこりんとしては
クララちゃん、ちびぞう君の気持ちがよぉ~く分かる!
何度てるてる坊主を作って吊るしてたことか・・・
本当に晴れてくれればいいのに~
せめて雨さえ降らなきゃいいなぁ(^ ε ^)o
6年間の間で雨が降って中止になったことはなかったのですが、
一時中断して教室でお弁当・・・っていうのが一回ありました。
きっとエイミーさんもお弁当頑張って作ることだろうし、
皆みんな楽しみにしてるよね・・・猫の神様、お願いします!
某トピのオフ会も明日なことだし、日本全国晴れますように!
(あたしは・・・シーツを干せるように!←ムナシィ)
はなちゃんも一緒にお祈りしましょう~~~
(ちなみにもこりんは運動神経は抜群だったのです、えっへん!
 しかし、成績が良かったのは体育だけ・・・ガクッ)
コメント ありがとう♪
>フォー母さん
そちらの補習校は外で運動会なのですね~!
クララとちびぞうが通っていた補習校の運動会は、大学の大きな体育館のような施設をお借りして、室内で行っていました!!だから、外での運動会じたい、子供達ははじめてです!(^^;)
CAも来週いいお天気ですように~♪

>あおいさん
運動会って、好きな子とキライな子にパキッとわかれる行事ですよね~(笑)
キライな子には最悪の1日ですよね。。。(ちなみに私は好きでしたが♪)
私も、高校生の時の運動会が一番楽しかったかな~(^O^)

>emirinさん
私も日本の小学校事情がいまいち掴めていませんが、春に運動会・秋に学芸会(?)ってのが、うちの子たちの学校の伝統らしいですが。。。(創立100年の学校です^^;)
1日中私が留守にする日は、はなは「最悪にゃー(怒)」らしいデス(^^;)きっと 毛糸がぐるぐる広がっていることでしょう~(笑)

>Mimiさん
2日続けての親子行事はきついですね~!!(><)
2人揃って同じところ(学校)へ通ってくれるようになったとき、「あ~コレで行事がダブルでくるとか、連日とかってなくなるわ~」とホッとしたことを思い出しました♪
札幌での遠足も運動会も すがすがしくて気持ちよさそうですね(*^^*)
来週晴れますように♪
コメント ありがとう♪(つづき)
>ウメちゃんママさん
メール受け取っております~!
お返事遅くてごめんなさい<(_ _)>
四国出身・群馬のお住まい・・・ほんとだぁ~ フォー母さんと一緒ですね!(なんかすごい偶然♪)
子供の行事も、子供達がだいぶ大きくなってくれたおかげで、楽になりましたが、上の子が幼稚園の時なんて、ホントに勘弁しておくれ~でした(^^;)
メール、近々送りますね!!
ちょっと待っててくださいませ~☆

>hanaさん
子供達が日本の学校に対して感じている違和感、実は頷けることか多いんです!
日本生まれ・日本育ちの私も「言われてみれば変だよね~」と同感してしまいます!自分が子供の頃は「変だな~」と思っていても、それが当たり前っていう空気のなかにいましたからね~。(笑)
いろいろ子供から教えられている毎日です(^^;)

>キューピーさん
テル君&マルちゃんの追いかけっこ、みてみたいなぁ~♪
雨上がりのグランド・・・恐ろしいでしょ~!!
学校の校庭って、独特の砂利みたいな砂みたいな運動場じゃあないですか~。
その手のグランドに、うちの子たちは全く不慣れなもので、転ぶんじゃないかとかすべるんじゃないかとか、こっちのほうがやきもきしそうデス(><)

>もこりんんさん
某掲示板、最近もっぱらロムラーと化していますが、東京オフ会は土曜日でしたね~!!そりゃ~いいお天気になってもらわねばっ!!デス(^-^)
もこりんさんは、手芸やお料理がお得意な「ガーリークラブ会長」のようなイメージでしたので、運動会はお嫌いかと思っていました~!
そういえば、水泳を続けていらっしゃるのでしたよね!
そうかぁ~、運動神経抜群なのですね~!!天は二物を与えたのですね~!!(^m^)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索