*All archives* |  *Admin*

突然のお客様
1ヶ月くらい前から 時々・・・本当に気まぐれな感じで 時々・・・
どこからか 貫禄のある三毛猫が うちの庭と裏のおうちの通路のあたりにやってきていました。
         
          
でも、今までは はなちゃんも無関心だったし、すぐにいなくなってしまっていたので、「猫ちゃん、さむいね・・・」って 挨拶をするくらいでした(*^m^*)
         
         
ところが 先日。。。
         
         
     20061220145643.jpg
                ”こんにちわ♪ あたしはミケ子よ♪”
                 
           
裏のおうちの玄関にちょこんと座って こちらをじっと見ているミケ子姐さんが(@_@;)
          
            
「ニャー ニャー ニャー ニャー」
ミケ子姐さんったら ず~っと 何かをアピールし続けてるんです!!
       
          
その鳴き声に さすがのはなちゃんも ビックリして窓の外をじーっと・・・
          
        
すると・・・
ミケ子姐さん、リビングの窓の下にやってきましたっ★
     20061220145655.jpg
                ”ねぇ ねぇ はなちゃんのママぁ・・・”
          
           
はなちゃんに、というよりも まるで私に 何か用があるかのように 鳴きながら歩いてきます(^_^;)
         
         
そして ついに はなちゃんと ごたーいめーん♪
     20061220145711.jpg
               ”ミケ子姐さん、どこから来たの???”
        
       
はなちゃんは しっぽをぶんぶん振ってはいるけれど、シャーッとか フーッとか言う
ことはなく、じっと見ています(-_-;)
           
        
【動画】 はなちゃんとミケ子姐さん  ←ここをクリックしてみてね♪
(音量をあげると ちょーっぴりミケ子姐さんの声が聞こえます♪)
                       
               
ミケ子姐さん、「ご飯をちょうだいにゃ」って言ってるのかもしれませんが・・・
        
ごめんね。。。
無責任に1回だけご飯あげることは やっぱりできないのよ・・・。
                 
            
             
いつの間にかいなくなってたミケ子姐さん・・・
残されたはなちゃんは、いつまでも同じところに座って 「もしかしたら、また来るかも
しれないにゃん♪」 と待っておりました(*^m^*)
           
          
         
今日は 貫禄あるミケ子姐さんに ポチっとにゃん♪  にほんブログ村 猫ブログへ
Secret

聞こえた、聞こえたよ~ミケ子姐さん!
なんか・・・誰かの声に似てる・・・誰だろう?
昔会ったことのあるニャンのうちの誰かなのでしょうか・・・
そっか、ミケ子姐さん、はなちゃんのママにご用事があるのね(*^m^*) ウフフ
一生懸命鳴いてる様子、胸がちょっとキュッってしちゃいますね(´・ω・`)ショボン
無責任に気分が向いてご飯をあげるのも可哀相だし・・・
でもはなちゃんは喜んでるご様子!
うんうん、窓でのご対面は楽しんでいいからね!
ベランダのここまで来るってすごい!
だって我が家のアパートの周り、猫を見たことほとんどないんだもん!
ミケ子ねぇさん貫禄ですね~~www
いい肉付きしてるしどこかでご飯もらってそうですよね(;^ε^A
はなちゃんのご飯がおいしそう~♪って知ってるのかしら???

それにしてもはなちゃん。。。知らないにゃんこ見ても“ふ~しゃー∑”いわないのね~(~~*
ホントにおとなしいゎ。。。(*>艸<)ムフフ

ブログにコメントいただいた件。。。
チョコッと書きましたが、書き足りてないところも多々あると思うのでいつでも聞いてください。
分かる範囲でしか答えられませんけど、あたしの知ってることでよければいつでもお返事しますので~!!
聞こえました
ミケ子さんの声がかすかに・・・v-284

はなちゃん、しっぽがぴくぴくって反応してますね。
お友達になれるかな。

確かに無責任にご飯をあげるのはためらっちゃいますね。
どこかの飼いネコさんかしら。
みゃぁみゃぁ、かわいいけれどなんだか切なくもなります。
ミケ子姐さん♪
なかなか眼光スルドイ三毛ちゃんですね~(笑)
でもふっくらしてるから、もしかしたらどこかの飼い猫さんかもしれませんね~
そうだといいな♪
はなちゃんはお友達になりたかったのかな?
ミケ子姐さん、ひょっとして外からタワーを見て登りたかったのかも?!
はなちゃん!先に頂上に登っておかないとしてやられちゃうぞ~!
三毛ちゃん!
ふくよかで綺麗な三毛さんですね~
きっとどこかでご飯貰ってますよ・・・もしかして飼い猫さんかもね
もみたんもきっとどこかにお家があるようで来たりこなかったりです
保護したかったんだけどかなりがんこでなつかないので諦めました~
はなちゃんは穏やかでいい子ですね威嚇しないなんて・・・マルはすごいですよ~
しっぽ膨らませてううぅ~シャーシャー!って(^▽^;)

タワーの三段目にはまだみたいですね~(^w^) ぶぶぶ・・・
はなちゃんらしくていいな~
さっき約2mのタンスの上からテルが落っこちました
一瞬のことで本当にビックリしました・・・何ともなくて(´▽`) ホッ
本猫もかなりビックリしてました(笑)
三毛猫ちゃん
窓辺に来る分にはいいですけれど、はなちゃんに接触させない
よう気をつけた方がいいかと思います。
メス同士でこれだけ接近出来るなんて珍しいでしょう。
あゆも警戒心だけは未だに強いですから。
シャーはとしないけど、全身で拒否をあらわします。
猫は1匹ではゆったり過ごしますが、侵入者には敏感です。
エイミーさんの判断が正しいと思いますので、様子をみて
あげてくださいね。
コメント ありがとう♪・1
>もこりんさん
ミケ子姐さん、お鼻がきれいなピンク色で鳴き声もとっても女の子らしいんです・・・♡
でも この貫禄ある体型、鋭いお目目・・・(@_@;)
やっぱり”姐さん”デス(^_^;)
はなは 相手が自分と同じ「ネコ」だとわかっているのかいないのか・・・微妙な反応でした(>_<)
あ、そうそう、ここはベランダではなくてお庭でーす♪

>あおいさん
ありがとうございます~♡
あとで伺いますね!!
ミケ子姐さん、すごくまるまるしていて、ひょっとしておなかに赤ちゃんいるのかなぁ・・・とも思ったんですが(^_^;)
でも、毛艶もいいし、きっとどこかでごはんもらってますよね♪
必死に鳴かれちゃうと、切ないですが・・・
でも・・・辛いところです(涙)
はな、ただひたすら「にゃにかしら???」って思ったみたいで 虫を見たときの反応と同じでしたっ!(笑)

>まいまいさん
どこかの飼い猫さんかもしれませんねぇ・・・。
自分からは寄って来るのに、うちの玄関あたりでばったり出くわした時は、すたたーっと少し離れて鳴くんです(>_<)
ホントにネコ好きな私としては 切ないですよ~!
主人なんか 庭のすみっこに何かご飯を置いてあげれば・・・なんて言ってますが、よそでもらってると祈ってます.。o○
コメント ありがとう♪・2
>rinkoさん
私 実は子供の頃から三毛猫が大好きなんです!!
子供の頃 近所にミケの野良ちゃんがいて 薄ぼんやりした色合いのミケちゃんだったので「サバのみそ煮ちゃん」って名前つけて可愛がってました♪
だから ミケ子姐さんが近寄ってきた時は ホントはわくわく♪
おやつくらいはあげちゃいたいな~なんて ココロが揺らいだりもして・・・(>_<)
窓越しのはなのお友達になってくれたら嬉しいんですけど・・・
(って 勝手な人間の願いですね・笑)

>キューピーさん
がりがりに痩せちゃってたり 見るからに具合が悪そうな子だったら、一時保護しちゃったかもなぁ・・・。
でも、このミケ子姐さん、どこからどう見ても 丸々してるし毛艶もいいでしょ・・・
切なくはなりますが、でも少し「ごめんね~」って言いやすいです・・・(-_-;)
はな、ホントにじーっと見るだけで 時々しっぽをぶんぶんって振るくらいで・・・。
反応的には 虫が網戸にくっついてるときと一緒でした(笑)
テル君、2メートルのたんすから落下ですか~(@_@;)
おちたこともビックリだけど、はなと暮らす私には2メートルのたんすの上にあがっているテル君にもビックリです(@_@;)

>ねこさん
やっぱり 今の私の生活では はなが一番ですから、むやみにミケ子姐さんにさわったりもできません・・・!!
飼い猫さんかもしれませんが、世渡り上手な野良ちゃんかもしれませんもの。。。
フーっともシャーっとも言わなかったはな・・・
やっぱり猫としての自覚は薄いようデス(-_-;)
あんまり警戒心がなさ過ぎるのもいかがなものかと思いますが・・・(^_^;)

はなちゃんもミケ子姐さんも全然怒らないんですね~。
シャーとか言っちゃってもいいようなものなのに…
多分ご飯欲しいって言ってるんでしょうねぇ。
でもホントに1度あげたりしちゃったらこの先もずっと
あげなきゃいけないし、お家に入れてあげられないのに
可愛そうですよね。
辛いと思いますが冷たい優しさも必要だと思います。
でもまた元気な姿見せてくれるといいですねe-343
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
