*All archives* |  *Admin*

ねこ風鈴
昨日 トールペイントの帰りに 大急ぎで食品のお買い物をして帰ろうと、通り道にある大きなスーパーに立ち寄りました。
         
いつもは 食品のある1階だけをダッシュでまわるのですが、昨日はたまたま日用雑貨も買わなきゃいけないことに気づき、2階へ上がりました。。。
     
すると 少し前までは ピクニックセットやバーベキューセット、水筒などが所狭しと並んでいたコーナーが、一気に風鈴とぶたちゃんの蚊遣りなどに模様替えしているではありませんかぁ。。。
        
わぁ~ 夏らしい~~\(^o^)/ 
                      
日本に帰ってきて、初めての夏☆彡
              
風鈴や蚊遣りなどは、日本人の私にとってはそれほど珍しいものではないはずなのに、妙に懐かしいような 珍しいような気持ちになり、しばらく立ち止まって 眺めてしまいました♪
        
寝てもさめても はなちゃんのことで頭がいっぱいの私、何を見ても「ねこ柄はないかしら~」と探してしまうのが癖になってしまっています(^_^;)
     
ステキな雑貨屋さんではないけれど、ごくごく普通のスーパーだけど・・・
でもでも(*^m^*)ありましたよ~~♪
            
          PICT0063.jpg

         
にゃんとも かわいいお顔の『ねこ風鈴』(=^・^=)
ガラスの部分が、ひっくり返すと 金魚鉢みたいに見えて、まるでにゃんこがお魚を取ろうとして もぐりこんじゃったみたい。。。.。o○
             
迷わずゲットして家に帰り、さっそくはなちゃんに見せてあげました♪
「ほら、はなちゃん♪ねこ風鈴、ちりんちりんっていい音がするね~」
         
          はなちゃんとねこ風鈴

             
「さ、もうおしまい(*^O^*)飾っておこうね♪」
           
          あーもっと見せて~!
          ”え~~っ もうちょっと見せてほしいにゃ~”
             
こんな時にも、すぐに すくっとたっちしちゃうようになりました~(*^-^*)
         
           ちりん。。。
              ちりん。。。 
                 ちりりん。。。
            
はなちゃんは、初めての日本の夏♪
どんな夏になるのかしらね・・・
      
   「はなちゃんたら ふふふ(*^^*)」と思ったら ↓1クリックしてね♪
        
                    にほんブログ村 猫ブログへ
Secret

風流~♪
かわいらしい風鈴ですね~(^^*
やっぱりアメリカには風鈴は売ってないんですか??
何だか売ってそうな気もするんですが。。。
はなちゃん風鈴はお気に入りになったみたいですね~(*^∀^*)ノ
あ~もうすぐ夏なんだなぁ~としみじみ思いましたよヾ(-ω-*)
風鈴
こんにちは。エイミーさん、帰国生活も楽しんでいらっしゃいますねぇ。
はなちゃんの「たっち」すごいです。うちのフォーちゃんにはできませんよ~。
この猫さんの、風鈴、なんて可愛いの~~~~~。
スーパーにこんな可愛いのがあるなんて、私も絶対に買っちゃいそうです。v-238
やりましたねぇ~
かわいい、それもネコちゃんの風鈴!よく見つけましたねぇ~
探そうとする時って、なかなか無いんですよね(^_^.)
ほんと、金魚鉢みたいな形ですね!
歩駆斗は去年買った風鈴を時折叩いて鳴らします!
こんなかわいい風鈴だったら、しょっちゅう叩くんでしょうね!
はなちゃんは、珍しく思って叩いたりはしないんですか?
はなちゃん!日本の夏も悪くないかもよぉ~~
可愛い~~~
可愛い風鈴、見つけましたね~~~
私も今年は、風鈴買おうかな?

ブログ来て頂き、ありがとうございました。
最近、トールの本は、洋書をオークションで見つけて買いました。
半額前後で手に入れることが出来るので、重宝してます。

コメント ありがとう♪
>あおいさん
アメリカでは本物の風鈴は、見かけなかったですね~
ドアチャイムみたいなものはありましたが。。。
風鈴って、いかにもニッポンの夏って感じですよね~!!

>フォー母さん
日本の夏は湿度は高いし、気温も高いし・・・とブルーな気分でしたが、こんなにかわいい風鈴がちりん・・・となってくれれば、なんとか乗り切れそうです~(笑)
”たっち”は 赤ちゃんにゃんこの時から、つかまり立ちが得意な子だったからか、この頃のはなのマイブームらしいです(^^;)
なにかあると、すぐにたっちしてますよ~!!

>emirinさん
歩駆斗クン、おててで鳴らすんですね~!ぷぷぷ、かわゆい~~♪
はなは、少し高いところにつってしまったら もうそれっきり興味なしのようです・・・(泣)
ジャンプとかして鳴らしてくれたら、私は嬉しいのに。。。(><)

>レイママさん
トールの図案、オークションですか~。
ふーむ。。。
本当にかわいい図案で、一生懸命みてしまいました!!

風鈴、ずっと日本に住んでいたときよりも、好きになりました!
最近は日本でも和柄の物が流行とか(笑)
見直されてるってことかな?
帰国されて思いっきり和テイストで楽しんでくださいv-218

猫の柄の物とか猫の形の物とか
私も常に探してます・・・猫好の宿命(笑)
私もいっぱい持ってますよ~かわいいのや面白いのや色々・・・v-283
今度ブログで紹介しようかな~♪
かわいい~~♪
にゃんともすてきな風鈴ですね。

音色がにゃ~~んにゃ~~んだったら
もっとかわいい?
はなちゃんも『他ににゃんがはなちゃん家にいるv-362
って、探すかもv-361

我が家では、飾ったらジャンプして壊されますv-404
わ~、風鈴!
おいらも風鈴見ると妙に心が躍ります・・・。
夏は好きじゃないんですけどね、浴衣とか花火とか、風流なもの(?)
は大好きです!
しかもネコちゃんなんて・・・☆素敵すぎです~っ!
金魚鉢
可愛い風鈴~~~♪
しかも中のニャンコの幸せそうなお顔♪
可愛らしくて、ホンワカした気分になる風鈴ですね(*^m^*)
うちの母が見たら絶対「欲しい!」って言いそう!
よく猫モノが好きで買っては送ってくるんですよ~
自分が持つだけでは満足せず、送ってくるの(笑)
風鈴・・・日本のものなんでしょうね~
外国バージョンだとチャラチャラ~~~とかキンキンキン~~~
って鳴る・・・あれ、なんだっけ?なんていう名前だっけ?
何本も鉄琴みたいなのがぶら下がったの・・・
それとはちょっと違う雰囲気ですよね♪
はなちゃん・・・風鈴気になる?(*^m^*)
コメント ありがとう♪
>キューピーさん
ねこグッズ、ぜひブログで紹介してくださいなぁ~♪
雑誌とか見ていても、ねこの柄のものとかをみちゃうと、どーしても欲しくなっちゃったりしますよね~!
和テイスト、この頃とってもお気に入りです♪

>ちゃちゃさん
音色がにゃ~んにゃ~んだったら。。。
もぉ、サイコーですっ!!(笑)
ちゃちゃさんのところのはりきりにゃんずには 風鈴はちょっぴりキケンかしら・・・(^^;)
ガラスでにゃんずが怪我しても困りますしね・・・(←と壊れちゃうことを想定してしまって、ごめんにゃさい><)

>のんのんさん
私も夏はきらーい!!
でも、同じく浴衣とか風鈴とかスイカとか、夏ならではのものは大好きかも~♪
レオ君も「夏は暑くていやだにゃー」って思ってることでしょうね(^^;)

>もこりんさん
そうそう そうそう~~~~!!
私が言いたかったのもそれそれ~~っ♪
ちゃりり~んとかからら~んとかなる アレ、何ていうんだったけかなぁと考えて、ドアチャイムしか浮かばなかった私・・・(><)
ねこグッズ送ってくださるお母様、うらやましいですね~!
私も、誰にあげるわけでもないのに、風鈴2個買っちゃいそうになりました(笑)かわいいと つい・・・ねぇ。(^-^)
日本的なものが懐かしく感じるんですねぇ(=^_^=)
私の姉も長い海外生活をしていて(イギリス)日本に帰ってきたら日本的なものを懐かしがって買い込んでいましたよ~♪
でも、姉はおかしいことも言ってたな・・・(^m^ )ププ
何が懐かしいって自動販売機のガチャンドド~ンって商品の落ちる音と、踏み切りの音が懐かしかったらしい・・・
そんなもんかなぁ?

可愛い猫ちゃんの風鈴よくみつけましたねぇ(=^_^=)
私も欲しいわ~♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
