*All archives* |  *Admin*

猫ベッド
アメリカで はなちゃんをシェルターから譲り受ける時、初めて猫と暮らす私は どんなものが必要なのかわからず、そこにいた係りの人に聞いてみました。
          
いろいろ教えてくれたグッズの中に入っていた 「猫ベッド」(*^m^*)
購入する時は ”絶対に必要なんだわ~” と思い込んで ちびぞうと一緒にあれこれ迷って ひとつ選びました♪
      
それが  コレ(*^O^*)
     PICT0150.jpg
                 【アメリカにて・はなちゃん 7ヶ月】
           
         
一見 気に入っているように見えますが・・・
実は はなちゃんがこの猫ベッドに入って こんな風に寝ていたのは ほんの数回・・・(>_<)
あとは ホコリをかぶりながらリビングの飾り物となっていたのでした・・・(-_-;)
           
         
その猫ベッド、帰国の時には ”思い出グッズ”のひとつとして 持って帰ってきました(^m^)
もう半年以上 押入れの奥にそっと置かれたまま・・・。
           
          
でもっ!!
最近寒くなってきたからか あちこちのにゃんこブログで猫ベッドが愛用されているのを見て、「はなちゃんにも あったかそうな猫ベッド、買ってあげちゃおうかしら~♡」
なぁんて 思ってしまった私(^_^;)
          
使ってくれるかな・・・と迷っていた時に、押入れの猫ベッドの存在がピピンと☆彡
            
まずは アレで試してみよっと♡
         
          
・・・というわけで、2ヶ月のはなちゃんと一緒に我が家にやってきた猫ベッド、再登場となりましたーっ!!
             
     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     
          
まずは リビングにさりげなぁく ポンっと置いてみる・・・。
無反応(>_<)   (←まぁ、予想はしてたけど・・・)
         
     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     
                  
ところが、窓際のお日様ぽかぽかのところに置いてみたら・・・♪
           
     20061109090750.jpg
                 ”これ、はなちゃんの猫ベッドだよね?!”
           
     20061109090803.jpg
                  ”なかなか快適にゃん♡”
          
     20061109090814.jpg
             ”にゃんだか ねむくなってきちゃったにゃ.。o○”
           
           
ややキツそうではありますが、結構いいかんじに納まっています・・・(*^m^*)
これなら ひょっとしてこれから使ってもらえるかも・・・!
          
はなちゃん、日本のおうちは寒いからねぇ.。o○
ちゃぁんと あったかいところ探してお昼寝しなくちゃね♪
         
         
               猫ベッド復活を祈って ポチっとよろしくにゃん♪
                       にほんブログ村 猫ブログへ 
Secret

猫ベッド(^^♪
はなちゃんはスレンダーだから、このサイズでも大丈夫
なのでしょう。
あゆではやはり脱衣籠クッション入りでないと><。
午前中の窓際でまどろむはなちゃん、いつも以上にかわ
いいにゃ~byあゆ
お久しぶりです
はなちゃん、気持ちよさそうですね。
にゃんこベッドはお日様の当たる窓際においてあげると、
結構入ってお昼寝してますよ。

猫って、狭いところが好きみたいで、
うちのジュニアは小さいめかぶが入っていた段ボール箱に
ぎちぎちになって入ってます(笑)。
広々しているよりもあったかいのかな?
エイミーさん、こんばんは☆
アメリカで購入されたはなちゃんのベッド かわいいですね(#^.^#)
使ってくれなくなっても日本に持って帰っててよかったですね。
お日様ポカポカの窓辺にはそのベッドはちょうどいい感じで はなちゃんもお気に入りみたいだわ♪
聞いてください~~!うちの美々なんか最悪なんですよー!(>_<;)
子猫の時にはベッドが大好きでいつも眠くなると入って寝ていたのですが
なぜなのかまったくわからないまま、いきなりベッドを拒否するようになったのです。
ベッドの中に敷いてたフリースで静電気がバチッ!ってきたのかな?とか思っているのですが・・・・
でもこれから寒い冬が来るし、通販でいいのを見つけて買ってやりました。
でも心配していたとおり、まったく入ってくれませんよ(;≧_≦)
「美々ちゃん、これ高かったんだから入ってちょ~だいよぉ~」ってお願いしても頑固な美々は拒否したままです(ーー*)
もうあきらめました(ノ_・。)しょうがないですものね!
いいなー!はなちゃんは、ベッドでかわいくネンネしてるわ~~♪
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました!
初めまして・・・と思ったら、はなちゃんも新聞紙カップに
参加してたんですね!
うちのクマも参加させていただいたんです♪
そんな縁もありますから、これからもよろしくですi-179
ネコ用に買ったベッドには寝てくれず、
宅配便のダンボールでばかり寝るというのが
ネコの定説だと思ってましたが、
エイミーさんの願いがはなちゃんに届いたみたいですね♪
しかもこのベッド、アメリカっぽくてカワイイ!
はなちゃんもようやく、
猫ベッドに。
うちの猫ベッドはつよし専用です。
たまにりりぃさんも寝ていますがそこにつよしも割り込んで
寝る.というヤツでございますv-398


他のにゃんたちはお布団、イスなど好きなところです。

はなちゃんも小さいくらいのほうが収まりがよくて
気持ちいいのかもv-354
で、はなちゃんははじっこ噛んだりしませんか??
つよしだけかなぁv-390もう、穴だらけv-406
かぁわいい♪
わーい、はなちゃん、かわいい!サイズ、すごいぴったりじゃない?新しいベットも喜ぶかもしれないけど、この、すごくジャストフィットな感じもいいかもね。ネコのベット、通販でもよく見るから、みんな大好きなのかと思ったら、そうでもないんですね。ベットでまん丸になったら、新商品のねこ饅頭になれるかな?お饅頭の周りにさらに皮がついて・・・。
やまともあったかベットが好きなら、ふわふわのやつを買ってあげるのに・・・布フェチの彼は、イェーイとかんで遊んでしまうことは必定・・・。もったいないから買いません。
かわいいベッド!
お魚さんが回りで泳いでるんだ~v-288
はなちゃんやっぱり大きくなってるんだね(当り前だけど)
アメリカでの写真に比べるときっちり隙間なくおさまってるみたい♪
うちのビールはぎゅぅぎゅうぅ詰めが気持ちいいみたいです~
いつもはみでそうなくらいな所で寝てますよ(つーか、はみでてますv-8)
お久しぶりです~かえって来たよ~♪

七ヶ月のはなちゃん、可愛い~♪
やっぱりまだ子供ですよね、七ヶ月って。
すっぽりおさまっていい感じ(*^m^*) ウフフ
でも・・・その後、オブジェと化していたと。(笑)
どこのお宅でも猫ベッドってオブジェになりやすいみたいですね~
我が家でも購入したなら間違いなくオブジェになりますよ!
なので・・・我が家では買いません~
人間ので間に合わせておくれ~~~♪

しかし日本に帰ってきて再利用されるようになるとは!
はなちゃん、偉いな~♪
しかもムッチリ収まり加減がいいじゃないですか~
猫ってムッチリ寝るの好きだから丁度いいですよ♪
お手手が可愛いでニャンす♪
使い心地はいかが??
はなちゃんの猫ベッドかわいい~(*´∀`)ノ
7ヶ月の頃にもうお饅頭でピッタリサイズくらい。。。ですね(^m^*
ここに入って練習すればまん丸キレイなお饅頭の達にゃんになれるかも~w
はなちゃん猫ベッドの感想は???どう?

ふふふ(*>艸<)はなちゃんが使ってくれたからエイミーさんの『猫ベッド熱』に火がついちゃうかしら~???
はなちゃんに新しい猫ベッドが届く日も近い?(^w^*
・・・うちの猫ベッドは…干してたら鳥フンが∑
ひなたにだけじゃなく鳥さんにまで粗相をされた><
今はベッドの中敷だけ置いてあります・・・(==;
コメント ありがとう♪・1
>ねこさん
あゆちゃんの猫ベッドは脱衣籠クッション入りですか~♡
ふふふ(*^m^*)
手足をのばして の~んびり寛げちゃいそうですね。。。♪
はなは どうやらぎゅうぎゅうに詰まっていたほうが安心するみたい・・・。
私から見れば きつそうなんですけどね・・・(笑)

>まいまいさん
お久しぶりです♪
まいまいさんのおっしゃるとおり♡
リビングにただ置いたときは しら~んぷりだったのに、日が当たるところにおいてあげたら 自分から入っていきましたもの♪
でも、冬になると うちのリビングにお日様が入ってきてくれる時間って ものすごーく短いんです・・・(>_<)
日当たりのいいリビングに憧れるエイミーです(-_-;)

>ka-tanさん
思い出の品として持ち帰ったものなのに、急に大活躍です♡
このぎゅうぎゅう感がいいらしいので、しばらくは新しいのを買わずに様子をみようかな・・・(*^^*)
美々ちゃん、新しいベッド 気に入ってくれるといいですね・・・(^_^;)
猫って どうして こちらが一生懸命選んだものを気に入ってくれないことが多いんでしょうね・・・(>_<)
私も はなにそっぽ向かれて無駄になったもの数知れず・・・ですよーっ!!(笑)
これからの季節、静電気にはくれぐれも注意しなくちゃですね・・・。
猫も パチっとくると痛いのかしら・・・。

>Bacoさん
遊びに来てくださったんですね~♡
ありがとうございます(*^-^*)
猫と暮らすのが初めての私、はながこんなに大きくなるとは思わずに、柄だけで選んでしまった猫ベッドです・・・(^_^;)
よそのお宅の猫ちゃんと直接会うことが滅多にないので、はながどれくらい大きいのかと やや不安になり(笑)新聞紙カップに参加させていただいたのですよ~!!
クマちゃんも参加していたのですね~!♡
今からもう一度 見に行ってこよ~っと♡
コメント ありがとう♪・2
>ちゃちゃさん
実は 一番最初に つよし君が猫ベッドで気持ちよさそうにねんねしているのを見ていいなぁ~と思ったんですよ♪
ちゃちゃさんのお宅では 猫ベッドもキャットタワーも 本当にみんながよく使ってくれていますものね♪
うちは 買ってあげても使ってもらえないことが多くて・・・(涙)
でも どうやら この猫ベッドは完全復活の兆しあり♪デス!
今も日は当たっていないけど、窓際においてある猫ベッドに入って こちらをじーっと見ていますよ(笑)

>やまとっちさん
ジャストサイズというか きつきつというか・・・(>_<)
でも、どうやら このきつきつ感 ぎゅうぎゅう感が 心地よさの秘訣みたいなので、当分このベッドでいこうかな。
新しいのを買っても なんだか空振りしちゃいそうだし・・・(-_-;)
もっと寒くなったら やまともあったかベッドが欲しくなるかもよ~!!
特にお留守番の時とか・・・。
あっ でも やまとっちさんのところのリビングは うちのリビングよりも日当たりがずーっとよさそうだったよね・・・(いいな~!!)

>キューピーさん
ビーちゃんも ぎゅうぎゅう詰めが好きでしたよね~♪
こぼれんばかりのぎゅうぎゅう感・・・(*^m^*)
むっちり納まると 見ていてもなんだか 思わず「ププっ」と笑っちゃいませんか~。
スリムでほっそりにゃんこでは この「ププっ」はないんだろうなぁ~。
そう思うと、きつきつの猫ベッドで「ププっ」とさせてくれるのって、私にとっても嬉しいことかも。。。♡

>もこりんさん
おっかえりなさ~い♡
朝一番で ムスっとしたリッヒちゃん、拝見してきましたよ~(*^m^*)
元気に帰ってきてくれて嬉しいです♪
はな、予想以上に大きく育ってしまって・・・(>_<)
というか 私が無知だったのかしら・・・(@_@;)
どこからどう見ても きつきつの猫ベッドですが、むっちり納まっているのも またかわいい・・・というわけで この猫ベッド ほぼ完全復活でーす♪
きっと 近いうちに ”お饅頭IN猫ベッド”になってくれることでしょう~!!
あおいさん♪
あっはっはっはっは~~~~\(^o^)/
鳥さんにまで ウンをつけられちゃいましたか~~!
・・・失礼しました。大笑いしすぎました<(_ _)>
猫ベッドに入っている猫ってかわいいもんですね~!
今まで ほんっとにほとんど使われることのなかった猫ベッドなので、1度入ってからは 結構ちょこちょこ入っているはなの様子を見るたびに にや~っと頬が緩んでます♪
うん。
確かに、この猫ベッドって ちょっとサイズが小さくて まるで”猫饅頭養成ベッド”みたいですね~(^m^)
はなも これから ベッドの中で更に美しい猫饅頭になれるよう 精進することでしょう。。。♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
