*All archives* |  *Admin*

はなは はなでも ・・・
          20061104153748.jpg
                  ”ママ どこ行くの?”
        
        
私が珍しく玄関で ごちゃごちゃと作業をしていると、はなちゃんがトコトコとやって
来て、ちょこんとお座り♡
少し前まで 2~3回ほど このゲートを飛び越えて 玄関のたたきにおりてしまったはなちゃんですが、あんまりおもしろくないとわかったのか、それとも 私にモーレツに「めっめっ<(`^´)>」っておこられてコタエタのか、このところ 飛び越えることもなく また以前のようにゲートの前でちょこんと・・・と落ち着いてきています♪
            
         
        「今日は お花を植えるのよ~(*^O^*)」
          
           
「?」ってお顔のはなちゃんを玄関に残して 今日は久々のガーデニング♡
       
アメリカに行く前は 季節ごとのお花を、 選びながら買い揃えた素焼きの鉢に 
たくさん寄せ植えして楽しんでいたエイミー♪
その数 多いときには20鉢以上も・・・(^_^;)
でも、帰国後 日本の春~夏の暑さに参ってしまって なかなかお花にまで手が回りませんでした・・・(>_<) 
      
         
けれども 早いもので あっという間に11月に入ってしまって、”早くチューリップを植えつけなくっちゃー”って 当然のように気持ちが浮き足立ってきて。。。
6年ぶりにガーデニングを再開したのでした(*^O^*)丿
          
        
いきなり 何鉢も用意するのは大変なので、とりあえず 2鉢分からスタート♡
       
     20061104153652.jpg

         
     20061104153643.jpg

              
使ったお花は 【プティオラ】
     20061104153709.jpg
          プリティー+ビオラで ”プティオラ” ですって♡ かわいいネーミングでしょ♪
            色の名前も 「バニー イチゴミルク」 と 「となりのあいちゃん」 よ♪
      
      
【アリッサム】はミックスカラーの苗が手に入りました♪
      
更に 中には球根も植えつけてま~す♪
     20061104153727.jpg
                    【チューリップ・ピンク2種類】
               
          20061104153719.jpg
                    【ムスカリ・ホワイト】  
                        
       
冬が大好きな私♪
お花も冬のお花が大好きです♪♪
そして 寒いときに土の中でぐんぐん育ってくれる球根のお花も・・・♪♪♪
           
          
久しぶりだから ちょっとよくばって 植え込みすぎちゃったぁ.。o○
でも、玄関にお花があるのって とっても幸せ♡
       
       
全部終わって 戻ってみると・・・
          20061104153759.jpg
                      しょぼぼーん.。o○
              
あれーっ はなちゃん ずっと待っててくれたの???
ごめんね~(+_+)
              
           
          おりこうさんに待っていてくれたはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                       にほんブログ村 猫ブログへ
Secret

お花
あ、植え込みしたんだ~!私もやらなきゃと思いつつ・・・まだなんです。今年はチューリップも復活して植えようかな。急がなきゃね。はなちゃん、一枚目の写真と最後の写真の、表情の違いがかわいい♪
やまとは今日、なんと運動会でした。東京ムツゴロウ動物王国のイベントで。30m走、だるまさんが転んだ、座れ待てコンテスト、障害物競走に楽しく参加しました!こういうのは、ワンコならではの楽しみかな?
東京ムツゴロウ動物王国、マスコミで”破産!?”と騒がれていましたが、元気にがんばっていました。犬と猫が放し飼いで仲良く暮らしているエリアでは、やんちゃな子猫たちが遊んだりしています。犬も猫も好き、という方でお近くの方には、楽しくてお勧めです♪
ムスカリ、大好きー!
ビオラも好き。プティオラなんて初めて聞きました!
可愛いですね~♪
私も夏のお花より冬のお花のほうが好きです。
生命力が強いし、彩りが少ない冬の季節に綺麗な色がまた映えるのよね~。
さすがに冬の札幌でお花を植えるのは無理ですが、
エイミーさんのとこで冬のお花が堪能できそうーv-343
お花、これからの成長が楽しみですね。
私は全然だめで、母はよく世話してます。
妹も花が好きなのに、私だけ土が怖いんです。
みみずとか出てきそうで。
昆虫嫌いが、ガーデニング嫌いな理由ですかね。
しょぼーんと待っていたはなちゃん、
それからは遊んでもらえたかしら。
わぁ~(>ω<*
寄せ植えとか、けっこうガーデニングを楽しんでるかたって多いんですね~(@о@*ヘェ~
あたしは生き物は、ご飯ちょうだい!!って言いにきてくれるからいいんですけど、お花とか植物はお世話をないがしろにしちゃってダメです(==;
プティオラ。。。かわいらしいネーミング~!!名前に負けじと見た目もかわいい~♡
色んなお花があるんですね~(~w~*
春になってチューリップがキレイに咲きそろうのが楽しみですね~♪

はなちゃんゲート越えやめたんだ??ゝ(^^*オリコウ!!
玄関でママをずっと待ってるなんていじらしいわ~w
うちのにゃんずはずっと待ってたフリ ならしますよ 笑

素敵ですね
先週丁度我が家でもビオラを植えました(母が・・・v-8)
チューリップはどこに植えようか迷ってます(考えるのも楽しいよね♪)
私はケア担当です・・・(虫は苦手だけどね)
以前ホームセンターのはな売り場でバイトしてた事があるからちょっと手入れ方法教えて貰ってたから
でももう随分昔でほとんど忘れたけどね(^▽^;)

はなちゃんはいい子だね~
マルは私達が外に出てるとずーっと「私も出して~」と鳴いてますから
(あおいさんちの待ってたふりする子達もかわいいね(*≧m≦*)ぷぷっ)
私もお花のある生活大好きo(^◇^)o
さすがエイミーさん♪
素焼きの鉢を愛用なのね( ´艸`)ムププ 私も~♪
ほとんどが素焼きの物です
よりいっそうオシャレになるのよね・・・
植物にもいいみたいだし♪

どれも優しい色の可愛らしいお花ね
人´Д`*)エイミーさんらしいわ~♪
コメント ありがとう♪・1
>やまとっちさん
ガーデニングの復活は 結構悩んだのよ~(^_^;)
なんか、はじめちゃったら またたくさんのお花が欲しくなっちゃいそうで・・・(^^ゞ
でも、絶対に増やしすぎないって 自分の中できっちり決めて 復活しました♪
今はゆっくりお花に時間をかけることも毎日は出来なそうだしね・・・。
ムツゴロウ王国、盛り上がってたみたいで良かったね♡
はなちゃんも、だるまさんが転んだなら出来そうだわ・・・(*^^*)

>Mimiさん
ムスカリはかわいいですよね~!
昨日 別のお店に行ったら、ピンクのムスカリの球根があると知り ほしくてたまらなかったけど、品切れ・・・(泣)
またしばらくしたら、のぞいてみることにしました♪
お花を買いに行った日は たまたま、パンジーを買っている人のほうがたくさんいたけれど、私は断然ビオラ好き♪小さいお花が大好きです♡
雪に埋もれてしまう北海道では 冬の寄せ植えは難しいですよね・・・。
これからは 時々お花もアップするので、よかったら見に来て下さいませね♪

>ねこさん
私もねこさんと同じく、虫がこわくって・・・(泣)
予防のお薬を土に混ぜ込んだり 工夫はしていますが・・・それでも ガーデニングをやる以上、虫はつきものでして。。。
ガーデニングを始めた頃よりは、だいぶ見慣れたかも・・・(-_-;)
はなは 私が庭にいる時はリビング側の窓のそばでじーっと座って、玄関側にいる時は ゲートの前で座って待ってました・・・。
ワンちゃんみたい・・・(^_^;)

コメント ありがとう♪・2
>あおいさん
私も7年くらい前までは 「私がお花育てるなんてゼーッタイに無理!」って言い切ってたんですよ・・・(^_^;)
でも 友達に励まされてすこーし寄せ植えをするようになったら・・・思いっきりはまり込みました(>_<)
もう アメリカに渡る前ほどは 鉢の数を増やさないように 自分でブレーキかけながらの再スタート・・・♡
また 楽しみが増えました♡

>キューピーさん
お花は 手をかければかけただけ きれいに咲いてくれますからめぇ・・・♡
本当にかわいいですよね♪
でも 私も虫は苦手だし、肌があまり丈夫ではないようで 日に当たりすぎればかゆくなっちゃうし、手は土と水でボロボロになっちゃうんですけど・・・(>_<)
それでも、やっぱりまたはじめちゃったわ~って感じです♪(*^m^*)

>keikoさん
プラ鉢のほうが軽くて お値段もお財布に優しいんですけどねぇ・・・
昔からどうしても譲れないのが 素焼きの鉢なんです・・・。
しかもちょっとかわいいデザインのものがあると、”夕飯はひと品減らして この鉢買っちゃおうかな~”なんて。。。(*^m^*)
今は 6年前より忙しくなっちゃったので、あまり数を増やさずに しっかり育てていこうと思ってまぁす♪
お花の色選びも トールの絵の具選びと同じように とってもたのしいことのひとつです♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
