*All archives* |  *Admin*

ハロウィン(=^・^=)
    今日 10月31日はハロウィンですね (=^・^=)
         
去年まではアメリカに暮らしていた私たち。。。
子供達は 「今頃アメリカにいたら お菓子用意したり コスチュームの準備したりで 大騒ぎだよね~\(^o^)/」と 懐かしそうに話していました・・・。
       
日本の学校では ハロウィンだからって 仮装して登校する子供はいないものねぇ。
(ちなみにクララが通っていた学校は ハロウィンの日は先生も生徒もみんな仮装してやってきます!クララは 去年のハロウィンの日、バレエのコスチュームとトウシューズで登校し 1日過ごしてきたんですよ♡)
             
・・・というわけで 今日は 去年のハロウィンの思い出特集です♡
          


              
2005年 10月31日
          
私たちにとっては アメリカ最後のハロウィン♪
はなちゃんにとっては 生まれてはじめてのハロウィン♪♪♪
(はなちゃん このとき10ヶ月のちびはなちゃんです♪)
          
去年の子供たちの仮装は・・・
ちびぞうは忍者、クララはドガの絵の『踊り子』でした(*^-^*)
           
ハロウィンの1週間くらい前から、おうちの周りをディスプレイしはじめます♪
             
     PICT0077_R.jpg
             ”はなちゃんちはドアをこんな風にしたのにゃん♪”
           
            
かぼちゃのバケツも用意して♪
          
          PICT0081_R.jpg
             ”まだ お菓子ひとつも入ってないよぉ.。o○”
               
        
はなちゃんも せっかくだから何か仮装しなくっちゃ~と いろいろ考えたのですが・・・
ちょこっと何か着せるだけでも 大慌てでもがいて脱いでしまうはなちゃん・・・(泣)
試行錯誤の末、ようやく出来たのは魔女の帽子をかぶること(*^m^*)
           
          11_R.jpg
             じゃじゃーんっ (とっても不満そうです・・・笑)
            
         
     PICT0071_R.jpg
               ”はなちゃん 魔女の帽子キライーっ(>_<)”
               
ちょっと目を離した隙に もうすっかり脱いでしまっていました(>_<)
           
           
私たちが住んでいたサブデビジョン(町内会みたいなかんじ???)では 
「Trick or Treat 」タイムは 6時から8時と決まっていて、早めのご飯を食べた子供達は 玄関前でうろうろ。。。(*^m^*)
      
友達と合流したりしながら 楽しく近所を歩き回って もらってきたお菓子は・・・
     PICT0083_R.jpg
                      こんなかんじ♡
                       
           


       
       
今年は 何にも行事がないハロウィンの日だけれど・・・
クララとちびぞうに お菓子でも買ってこようかな・・・♡
      
       
              魔女の帽子のはなちゃんに ポチっとにゃん♪
                     にほんブログ村 猫ブログへ            
        
             
Secret

ハロウィン
昨日、パートに行ってるコンビニに来た女の子が、おかあさんに「幼稚園ではハロウィンできないんだって。どうすれば出来るの?」なんてきいていました。仮装グッズなんかも売ってたりするけど、お菓子もらって歩いたりは、あまりしてないよね。
はなちゃんの、帽子をかぶせられてとても不満そうなお顔、おかしい~♪そんな顔もするんだぁ!
やまとは、少し前にマイクロバブル(お風呂みたいの)の2回目に行ったのだけど、最後にとってもらった写真は、はなちゃんのみたいな三角帽子をかぶっていました。預けているうちに撮ってくれるから、撮ってるところをみたことないんだけど、ちゃんとかぶってお座りして・・・どうやって撮ったのかな。イヤじゃイヤじゃと、すぐに脱いでしまいそうなのに。ちなみに、マイクロバブルは、やまとにはちょっと油分が取れすぎてしまうみたいです。
エイミーさんお久しぶりです(^O^)/
来年の帰国に向けて
抗体検査が終え、今は検査結果を待っているところです。

こちらは明日がハロウィンですが、
私もアメリカ最後のハロウィンDayなので
魔女メイクをして、2匹の犬にはコウモリの羽をつけ、
子供達が来るのを楽しみに待ちます♪

いつも思うけど、はなちゃんほんとにかわいい~♪
不満そうな顔がまた、かわいすぎる。。。(^v^)


エイミーさんも一緒ですね~。
私もアメリカにいた頃の写真をアップしちゃいました。
それにしても、はなちゃんの魔女すがた、かわいい~^^
不満げな感じもまたいいですっ!
日本でも徐々に浸透してきた感じはありますが
まだまだですもんね。
私はハロウィンの日、黒ペンで鼻のてっぺんを逆三角に塗って
ひげを描いた猫メークで仕事をしたことがあります。
もちろん、アメリカにいた頃ですよ^^
はなちゃん♪可愛い!!
あははっ!本当に不満そうなお顔してますね~!!(笑)
とってもお似合いなのにね~!
すごいですね~ 本場の学校は仮装して登校ですか!
それっくらハロウィンって大きなお祭りってことですよね!
クララちゃんもちびぞうくんも、今年はちょっぴrinko淋しかったかな?
なんだかちょっぴり寂しいですね、ハロウィン・・・。
去年のハロウィンの時を思い出しました~
リアルタイム(時差はあるけど)で、アメリカから
エイミー家のハロウィンの内容を聞いてウキウキしたなぁ~
ちびぞう君とクララちゃんのお菓子を食べてる様子とか、
はなちゃんの仮装の様子とか・・・
日本には日本のお祭りとかは色々あるけれど、
アメリカにずっといた間のお祭りがこっちにないの、
やっぱりなんとなく寂しいよね。。。
アメリカンスクールとかがあればハロウィンはやるのかな?
今日はママにお菓子をもらってね、二人とも♪
(はなちゃんも何かもらえるの!?)
もう1年・・・
私も覚えてますよ~
ちびぞう君がかっこよくヒーローに変身してた写真♪
たくさん集まった甘いお菓子を少しづつあげなきゃと気を配ってたエイミーさん
もう1年も経ったんですね~早いなぁ・・・

はなちゃん素敵な魔女姿ですね~v-10
不満そうな顔とふて寝?のはなちゃんもかわいいね(^w^) ぶぶぶ・・・
エイミーさん、こんばんは☆
さすがハロウィン本場のアメリカでは学校にも仮装して登校するのですね!
私もハロウィンって言葉は昔から知ってたような気がしますが
日本でもハロウィン商戦が盛んになったのはここ何年か前からですよねー!?
多くの人が、いったい何のお祭りなのか理解しないままにハロウィングッツを買っているのではないかしら?(*^.^*)
私だって最近まではかぼちゃの収穫祭か何かかな?と思ってたりして・・・・(´▽`;)
はなちゃん、魔女のお帽子はお気に召さないようね!(*^▽^*)
魔女はなちゃんかわいい~♡
ハロウィン。。。日本では中々大きなパーティーなんてないですもんね~><
どこかのイベント。。。とかそのくらい?(==;
仮装パーティー面白そうだからしてみたいな♪

小さい頃は“ご近所回ってお菓子貰って、もらえなかったらいたずらしていいなんて。。。♪なんてステキなイベント~☆”のようなことを思ってた記憶が・・・(@∀@;
クララちゃんとちびぞうくんと一緒にはなちゃんもお菓子もらえたかにゃ~ん??
コメント ありがとう♪・1
>やまとっちさん
クララとちびぞうも、「こんなに寂しいハロウィンは初めてだよーっ(>_<)」とこぼしていました・・・(涙)
でも、クララもちびぞうも学校で担任の先生から キャンディーをもらってきたよ♡(アメリカ帰りの子を受け持ってるから、気を使ってくれたのかも・・・)
やまと 肌が弱そうだから、マイクロバブルってやつも様子を見ながらやったほうがよさそうだね・・・。
プロの方は ちゃぁんとわんこやにゃんこの ツボを押さえてるんでしょうね~。帽子をかぶって ハイ・ポーズさせちゃうなんて♡

>ここももさん
ここももさん、お久しぶりです♡
着々と帰国の準備が進んでいるのですね・・・。
半年も経ってしまうと、なんだか大変だった思いよりも 懐かしさがこみ上げてきます・・・(^_^;)
ハロウィンやクリスマス、やっぱりアメリカのほうが何倍も何倍も楽しそうです!
悔いの残らないように 思う存分楽しんで来て下さいませ♡

>gris grisさん
わ~ アメリカの頃のお写真をアップしたんですか~♡
すぐに見にうかがいますね♪(*^^*)
私も アメリカでは 子供達と一緒に魔女に仮装してみたことも・・・(-_-;)
アメリカでしかできないことって ありますよね~(笑)
うちの子たちは 帰国後初めてのハロウィン、あまりの何もなさに かなりがっくりしていました・・・(>_<)

>rinkoさん
はな、めちゃくちゃぶーぶーのお顔でしょ・・・(>_<)
アイドルの座をねらうには、やっぱり どんなに不満でも気に入らない衣装でも、にっこりスマイルしなくっちゃですよね~(笑)
クララとちびぞうは 本当にさびしそうでしたよ~(涙)
ここのところ、ちょっと下火になっていたアメリカでの思い出話が 急に物凄い勢いで復活でした・・・(^^ゞ
コメント ありがとう♪・2
>もこりんさん
覚えていてくださったんですね~♡
嬉しいです(*^-^*)
あの頃は まだ「コレが最後のハロウィン」なんて実感がなく、もしかしたら最後かも・・・くらいに思っていたので、ちょっと損した気分(-_-;)
最後って はっきりわかっていたら、私も思い切ってコスチューム買って 盛大に仮装したのになぁ~(笑)
日本では”Kit Cut”とかがハロウィンバージョンで袋を出してましたが、どうも売り場で浮いてる感じでしたものね・・・
つまんなーいっ<(`^´)>

>キューピーさん
キューピーさんも覚えてくださってたんですね~♡
本当に嬉しいっ!!
もう1年以上も日々のやり取りがあるなんて なんだかすっかり「古い友達」気分です(*^m^*)
このはなの帽子、帰国の時にも荷物に入れて持って帰ってきたはずなんですが、どこに紛れ込んじゃったのか、全く見当たりません・・・(泣)
来年は はなに 何か新しい衣装をゲットしてあげちゃおうかしら・・・♡

>ka-tanさん
そうですね~。
なんだか ただうわべだけをマネっこしてお祭り騒ぎするのって とっても日本人っぽい・・・(^_^;)
アメリカでは ハロウィン間近になると 抱えきれないくらい大きな西洋かぼちゃ(オレンジ色のアレです!)が あちこちのスーパーで売り出されます!
アメリカ人は ちゃぁんと中をくりぬいて”ジャコランタン”を作っていますよ~!
私は いくつか小さめのを買って 玄関前に並べるくらいでしたが・・・(^_^;)

>あおいさん
ハロウィン、日本では大人のお祭りってかんじで広まっているのでは???
アメリカでは もちろんハロウィンの主役は子供達・・・
毎年 たっくさんの種類のコスチュームが売り出され、たくさんのお菓子が売り出され・・・
子供達は 1ヶ月近く どんなコスチュームにしようかな・・・なんて悩んで楽しんじゃうんです♪
あぁ~ なつかしい・・・
w(゚o゚)wほへぇ~!!仮装して学校に行くの!?
先生も!?一日中仮装したまんま!?
( ^∀^)面白そうだわ~♪
じゃあ変てこりんなものに仮装したら一日中へんてこりんで過ごすのね
プププッ (*^m^)o==3

で、近所でもらってきたおやつ♪
(*´∀`*)当然だけど、外国チックで、よけいに楽しそうに見えるわ~♪
ちびぞうくんとクララちゃん、楽しい思い出があっていいねぇ

こうやって海外での面白い生活を紹介してくださるのって楽しいわ♪
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
