*All archives* |  *Admin*

おかえり クララ♪
    
昨日の午後 クララが帰ってきましたーーー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
 
 
 
 
 
 
 
フランスのお菓子
↑ おみやげもいっぱい♪
こちらは フランスのお菓子たち(o^-^o)
左の王子様クッキーは 毎日のように食べていたそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
  
               
空港まで迎えに行き 到着ゲートで待っている間
クララがフランスに行っていた3週間のことを
あれこれ振り返っていました・・・。
3週間なんて あっという間と思ったいたのに
思った以上に長くて 
さびしくなったり心配になったり
その不安定な私の気持ちがストレートにりんちゃんに伝わって
りんちゃんにおはげさんができたり・・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
アメリカからの14人と 
それぞれのパートナーのフランス人14人が
ぞろぞろと到着ゲートから出てきて・・・
クララ 私を見つけて飛びついてきました♪
そして クララの目には 涙が・・・
がんばったんだね。
大変なこと いっぱいあったんだね。
おかえり♪♪♪ とぎゅっとクララを抱きしました(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
  
そして はじめましてのシャーロット♪
最初はもちろん英語であいさつしましたが
なんとシャーロット ちょんっとかしこまって
「はじめまして。わたしのなまえはシャーロットです。
よろしくおねがいします。」って・・・!
一生懸命 練習してきてくれたんだね・・・・・(*´艸`)
そんなシャーロットもぎゅっと抱きしめて
どうなることやらの3週間のスタートを切ったエイミーでした(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
    
 
        
・・・さてさて 気になる我が家のネコたちの反応ですが(笑)
     
 
 
 
 
 
 
 
はなちゃんは もちろん すてきにごあいさつ♪
はなちゃんはぼちぼち
”お客さまにはごあいさつよ♪” 
 
 
 
 
 
 
 
     
やや警戒はしているものの
ちゃーんとそばにいってごあいさつ。
その後もいつもと変わらない様子で
いたってフツウに過ごしています・・・。
 
 
 
 
 
 
 
    
問題なのは こちらの方・・・・・(-。 -; )
りんちゃんはやや幻
 
 
 
 
 
 
 
   
もちろん こんな風にぱっかーんとなっているはずはなく(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
    
お耳をくのいちにして
そろ~~りと近づいてみるものの
シャーロットの指先が一瞬でも動けば 
そそそそ・・・・っとどこかへ消えてしまいます(´・д・`)
まったくだめだめな人見知りりんちゃんです(*´ο`*)=3
 
 
 
 
 
 
 
 
私の英語が どこまでシャーロットに通じるのか
ちょっと不安ではありますが・・・
伝えたい気持ちがあれば 意外と伝わるものだよね♪
と お気楽極楽な私です(*^m^*)
「おはよう」とか
「いただきます」とか
「いってきます」とか
「おやすみなさい」とか
あいさつは 日本語でしてみたり・・・(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
       
 
そうそう 余談ですが・・・
びっくりなことに
我が家に来て シャーロットがはじめて食べたものは
なんと 大福っ!!
もちろん ここはアメリカなので
大福も冷凍なのですが
大福を食べてみたいとフランスに滞在中からクララに話していたらしく
さっそく レンジでチン。
とっても気に入ったみたいで
更に今朝も朝ごはんのあとにも大福をリクエスト(o^-^o)
日本食にもどんどんチャレンジしたいそうなので
今日のお昼は おにぎりですっ!!(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
     
  
あ、車のフロントガラスですが・・・
今朝 約束どおりガラス屋さんが来てくれて 
無事に取替え終了ですっ!!
(もちろん 保険適用です!!)
約束どおりに来てくれたことに驚きつつ
意外と早くにすっきりでしたほっとしています(〃´o`)=3
来てくれたのは ちょっとかっちょいいおにいちゃんだったし・・・(*^m^*)

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪ 

 
 
 
 
    
Secret

クララちゃん、おかえりなさい!
がんばったんだね~。
お母様にし~っかり甘えてください(*´艸`)ムフ

シャーロットちゃん、大福に挑戦ですか!
アメリカにステイなのに
日本にも触れられていいですね~。
クララちゃんお帰りなさ~い!!
無事に元気で帰ってこられて本当に良かったですね~^^
クララちゃんの武勇伝も楽しみにしていますよ♪
そして今度はシャーロットちゃんがアメリカの中の日本生活を堪能するのですね!(笑)
シャーロットちゃんも素敵な思い出をたくさん作って持って帰ってくれるといいですね~^^

車のフロントガラス大変でしたねぇ!
民家で打ち上げ花火にもびっくりだけど、信用できないアメリカの業者さんにいつも笑っちゃいます^^
でも最近は割とスピーディーな対応が多くなったみたいだけど…
そういうのしか書いてないのかな?(笑)
クララちゃん、頑張ったのですね。
涙、ママは、余計に、涙ですね。
シャ-ロットちゃん、アメリカ生活と、ニホンと、両方味わえて、一石二鳥ですね。
ニホン大好きになりそう。
ニホンにも来るかも。(o^-^o)
クララちゃんおかえりなさ~い♪
なんだか私もうるうるしちゃったよぉ(T-T)
そしてシャーロットちゃんいらっしゃい(私が迎えたわけじゃないのに・・・笑)
英語と日本語と猫で一石三鳥だね(*^m^*) ムフッ
きっと有意義な3週間を過ごせるでしょうね
エイミーさんもがんばってね(*≧ω・)b

フロントガラス早く直してもらえてよかったね
で、約束どおり来てくれたって言うところでつい笑っちゃいました
日本にいると当たり前のことなんだけどね( ´艸`)ムププ
でもフロントガラスだけの被害ですんでよかったね
恐るべし独立祭&花火(爆)
クララちゃんお帰りなさい*^^*
そ~ですよね!私から見ればも~3週間たったんだ~!!
だけど、待っているエイミーさんは本当に長い3週間でしたよね!!

クララちゃん大変だっただろうけど、きっと良い経験になったでしょうね*^^*

そして、フランスからのお客さまもいらしたのですね!!
はなちゃんは、さすがに余裕のご挨拶ですね*^^*
りんちゃんは慣れるまで少し大変だね><;
りんちゃん頑張ってね!!
おっかえり~~~ヽ(*´∀`*)ノ
おかえり、頑張ったね!!!
きっと学べたこともいっぱいだろうけれど、
何よりも、家族に会えて安心したことだろうね(*´ω`)ノ
いっぱい何気に甘えるんだよ(笑)

そしてシャーロットちゃん、いらっしゃい~♪
シャーロットちゃんも、いっぱいアメリカで学んでいってね♪
いろんな楽しいことやなるほどと思うこと、ちょっとの苦労もあるかもしれないけど、
それを力にしてさらに伸びれるはずだから(´ー`)ノ”

しかし大福・・・・・・・
日本人のおいらでも朝に大福はちょっと・・・(笑)
クララちゃん、おかえりなさい~!!
楽しかったこと、大変だったこと、寂しかったこと・・・
エイミーさんに話したいことが、山盛りでしょうね。
もう全部聞き終えたかな?まだまだかな?(笑)

そしてシャーロットちゃん!
エイミー家にステイできるなんて
なんてラッキーガールなんでしょう♪
アメリカのこと、日本のこと、
そしてステキなエイミー家のこと・・・
なにもかもが新鮮であろう日々、うらやましい!

一番大変なのはエイミーさんだと思うけど、
家族みんなで がんばってくださいね!
あと、りんちゃん・・・応援してるからねっ!
クララちゃん、いろんな経験をして無事エイミーさんのもとに帰られたようで何よりです。
りんちゃんの祈りも通じたみたい?(笑)
でも、シャーロットちゃんが来て、りんちゃん、またも受難の日々かしら。

待つ身になったら3週間は長いです。
でも、クララちゃんにとってはつらいこともあったでしょうが、
貴重な経験をして、あっという間の3週間だったように感じられるんじゃないかしら。
シャーロットちゃんもエイミー家で過ごす3週間は、一生の思い出として残るでしょうね。

あぁ~、私もエイミーさんちにホームスティしたいよぉ(笑)。
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
