*All archives* |  *Admin*

寛ぎりんちゃん
      
   
それって 楽なの?
【伸ばし手 キャットタワーバージョン】   
 
 
 
 
 
 
 
     
午後のひととき 
っていうか ふたときも みときものかなり長い間・・・・(爆)
りんちゃんのおてて 
キャットタワーからだらり~~~ん(*≧m≦*)
 
 
 
 
 
 
 
          
あれれ
”ごくらくごくらく でちゅよ(*´ー`*) ”
 
  
 
 
 
 
 
    
とても極楽ポーズには見えないんだけど・・・(*^m^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも ちょっと前には
キャットタワーの下の段でも・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
        
こんなとこでも・・・
【伸ばし手 キャットタワーバージョンⅡ】
 
 
 
 
 
 
 
      
やっぱり 伸ばし手りんちゃんには
このポーズ ”ごくらくごくらく♪”みたいです(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
    
今日はちょっとつづきありデス。
でも ひとりごとだから スルーでOK(*≧m≦*) 

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
      
   
・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ ♥ ・・・・・・・ 
 
 
 
 
    
今日のつづき タイトルは
『母は凹んでる場合ではないのです!』(爆)
 
 
 
 
 
 
 
     
・・・・・ってか 凹んでるんです アタシ|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
 
 
 
    
このまま体の中に抱え込んでたら
どんどん凹んでおなかから背中に貫通しちゃうんじゃないかと思うので(笑)
ひとりごとにしちゃおうかと(´ヘ`;)
 
 
 
 
 
 
 
         
 
              
昨日ね クララから電話があったんです。
いっつも明るくて元気なクララ。
もちろん 昨日の電話も元気な声を聞かせてくれました。
 
    
 
でもね・・・
母にはわかるんです。
一生懸命元気な声を出してることが・・・・(´・ω・`)
 
 
 
      
      
生まれて初めて感じる 100%言葉が伝わらない不安感。
”言葉がね・・・・・・(このあとは無言)”
がんばって勉強したフランス語だけど 半分くらいは
シャーロットが英語で通訳してくれてるんだって・・・。
ちなみにあちらのお母さんは少し英語がわかるけど
ちょっと気難しいタイプの人らしく
気安く何かを聞けるような感じではないみたい・・・(´・ω・`)
(ロッテンマイヤーさんみたいな人かな~と勝手に想像してる私)
お父さんはサンタさんみたいに優しい雰囲気らしいんだけど
英語はまったくわからないらしく・・・・・(´・ω・`)

     
        
今まで見てきたどこにも当てはまらないほどの環境の違い。
2階の窓から外を見ても 家は1軒も見えないんだって(´・ω・`)
シャワーもお洗濯も毎日ではないみたいで 
習慣的に毎日だったクララには こうゆうちょっとしたこともキツイよね(´・ω・`)

 
 
 
 
            
「つらくなったら電話しておいで!」って言ってあげたかったけど
”もう電話はできないかもしれない・・・・”って。
シャーロットのおうちにお金がかかっちゃうからって・・・。
   
じゃ せめてメールと思ったら
”インターネットは 
シャーロットのお父さんが持ってるカードがないとつながらないの”
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||
 
”でも シャーロットのケータイはインターネットにつなげられるから
3日に一度くらいは 短いメール送るね”って・・・・・。
 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  
  
  
 
     
もちろん この交換留学は
クララの希望で行ってるんだけどね
でも 母としては 
なんだか もう切なくなっちゃって
早く帰っておいで・・・って言いたくなっちゃって(涙)
 
 
   
 
 
でもね まだシャーロットのおうちに暮して2日目だもの。
日にちが経てば きっと環境にも慣れて
言葉だって 少しずつ伝わるようになってくるはず!
だから 大丈夫!!
 
 
 
 
 
だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ・・・・・
クララからの電話を切ってから
私が呪文のように唱えてしまいました・・・・・(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
    
   
ちびぞうに ざっと電話の内容を話し
「クララ 早く帰ってこないかな・・・」とぽそりと言ったら
「まだあと19日もあるよ!」と言われてしまいました(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
わかってるんだけど
この経験が クララをひとまわりもふたまわりも
大きく成長させてくれるって わかってるんだけどね
でも やっぱり 今のクララのつらさを思うと
私のココロが折れてしまいそうなんです・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
でも こうして文字にしてみたら
ちょっとキモチがおちついた♪
凹んでる場合ではないのですもの!
 
 
 
 
 
 
 
  
情けない母のひとりごとにお付き合いくださいました方
本当にありがとうございました。
ごめんなさいね。
こんなしょぼいひとりごとで・・・(´・ω・`)

 
 
 
 
 
Secret

(*≧з≦)==з ププッ
りんちゃん頭おちてますよ~!!

たしなみ、してますね(*´艸`)ムフ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クララちゃん、人生初の超難関に挑んでいるという感じでしょうか?^^;
フランス語ってまた独特ですもんね~(苦笑)
でも色々な国や色々な家庭の習慣を垣間見れるチャンスを手にしたクララちゃんが
とってもとっても羨ましいワタシです^^
最初に苦労した分、きっと相手の言葉をほんの少しでも理解できた時の喜びは
何物にも代えがたい感動になるんじゃないかな~と想像したり♪
お父さんとお母さんとも仲良くなれるといいですね~^^
ナッツともフランス語で遊べるようになったりしてね♪
元々頑張り屋さんのクララちゃんだし、きっと大丈夫!
今までの人生で一番の思い出を作って帰ってくることを期待しています!
フランスはとっても素敵な国なので素敵な景色もたくさん見て来て欲しいですね^^
でも待っているお母さんはつらいね~!^^;
エイミーさんも元気を出して頑張ってね!
りんちゃん!そのお手手でエイミーさんを励ましてあげて~(笑)
その、気むずかしげな、ママは、きっと、私みたいな人かも。
愛情表現が、下手な人なのだと思います。
きっと、帰る時には、クララちゃんを、手放したくなくなっているかも。
クララちゃんも、その、良さが、逆に、分かるようになるかも。
エイミ-さん、クララちゃんは、エイミ-さんが、考える程、子供でもないし、弱くは、ないと思います。
子供って、環境に順応するのも、早いし、すぐ、エイミ-さんに、電話するの、忘れちゃうかも知れません。
きっと、聞いてあげるだけで、また、元気いっぱいの、クララちゃんに、戻っていると思います。
もっとも、その辺は、エイミ-さんのほうが、よく、お分かりですものね。
ごめんなさい。
ぐちっただけなのにね。
私こそ、うんうんって、聞いてあげるだけで、エイミ-さん、元気になられるのに。(*≧m≦*)
りんちゃんのび~~~ってお手手が可愛いね*^^*
だるくなりそうな感じするんだけど、りんちゃんにとってはお気にいりのポーズなんだね*^^*

えいみーさん、先日は励ましてくれてありがとうございます!
こんな大変な時に私事、悩ましちゃって本当に申し訳ありませんでした><

クララちゃん、交換留学行っているんだね!!
フランスだなんてとっても憧れるけど
言葉が通じないのって辛いですよね><;
でも!大丈夫ですよ!!
弟だって、英語ま~ったく出来ないのにアメリカ行きましたし!
身振り手振り相手に通じない日本語で何とか乗り切ったようですし!
少し、時間はかかるかもしれないけど
クララちゃん、まだまだ若いからきっと新しい生活に慣れてゆきますよ!

でも、エイミーさんは心配ですよね~
クララちゃんの本当の明るい声、早く聞けると良いですね*^^*
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
