*All archives* |  *Admin*

いそげ いそげ!!
      
飼い主さんがおうちを留守にしている間は
おトイレにいかれない・・・ってネコちゃんのお話
ときどき 聞きますよね・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
   
飼い主さんがお出かけからもどられると
うれしくって うれションしちゃう・・・ってワンちゃんのお話も
ときどき 聞きますよね・・・・(*´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
  
うちにもね いるんです
そうゆうコが・・・(*´ο`*)=3
 
 
 
  
 
 
  
           
私が 「ただいま~♪」と帰ると
「むぅぅぅ (=^ㅇ^=)~♪」と
ちょこちょこ小走りに私のまわりにまとわりついて
そのあとは 必ず おトイレにダッシュ=3=3=3
(すみません 画像は別々の日に撮った2枚デス) 
 
 
 
 
 
 
     
       
いそげ いそげ!
”いそいでオチッコしなくちゃでちゅっ!!”
     
 
 
 
 
 
 
     
ママぁ・・・
”ママ もう少しでおわるでちゅよ!!”
    
 
 
 
 
 
 
       
もう ほんと大いそぎでオチッコしてるのが
よーくわかるんです(´ヘ`;)
だってね いそいでいるものだから
だんだんおちりが上がってきちゃって・・・(-。 -; )
ぴゅーーって放物線を描いちゃったりして・・・・|||(-_-;)||||||
     
 
 
 
 
 
 
        
お食事中の方がいらっしゃいましたら ごめんなさいね・・・m(。≧Д≦。)m
  
 
 
 
 
 
 
 
このおちりがどんどん上がってきちゃうのって
なんとかならないものでしょうか・・・・???
ヘタすると おトイレの壁まで届いちゃうんです((≧0≦;))
  
 
 
 
 
 
 
    
さりげなく近寄って そっとおちりを押さえたりして
「ゆっくりね♪」と
声をかけてみたりはしているのですが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
おなじようなネコちゃん いませんか???
よい解決方法があったら ぜひシェアしてくださいませ!!
 
 
 
 
 
 
 
     
あ、「そうゆうコ」の名前 
すっかり書き忘れてますが・・・(*≧m≦*)
えぇ もちろん そんなコは
はなちゃんじゃぁ ありませんよっ!!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
特に長いお留守番のあとは・・・ねぇ┐(-。ー;)┌

にほんブログ村 猫ブログへ ← 今日も ありがとね♪

 
 
 
 
 
Secret

お留守番のときにおトイレに行けないりんちゃんも
放物線を描いちゃうりんちゃんも
どっちもりんちゃんらしくてかわいい(*≧m≦*)ププッ
とはいえ、エイミーさんは大変ですよね (^ω^;)
いい方法ないかな~?
ウチも、ほとんどのねこが、しないで、待っています。
だから、戻ると、5ニャンが、かけずり回って、大変。
タッチしたり、しゃがんだりいろいろですが、ぴゅ~は、ないです。
りんちゃん、ある意味、器用なのかも。
うふふふ*^^*
可愛いね!!ママが帰ってくるまで我慢してるのかな??
でもでもエイミーさん!!
りんちゃんこっち向いてるいるからいい方よ!!
壁があるから壁でガード!!!

秀吉もりんちゃんほどではないけど
ちょこっとずつお尻あがってくることあるんだけど
秀吉の場合、おちっこの時は
りんちゃんと逆向きがお尻が手前に・・・
ちょっと冷や冷やしながら見てたりします^^;

ちなみに秀吉はお留守番でもおしっこは一人でできるんだけど
たまにおトイレついてきて・・・って言います!
同じだ・・・・(`ロ´;)
りんちゃんとリッヒ、ほんと似てること多いなぁ・・・(笑)
あのチッコがどんどん上にあがっていっちゃうの、
おトイレの横が汚れちゃって掃除しなくちゃいけないんだよね(;´∀`)
ん~~どうしてそんなに急ぐんだろ(笑)

うちではやっぱり人がいないとおトイレできないみたいでね、
帰ってくるとイソイソとご飯の催促して、イソイソとトイレ行ってる(´Д`υ)
ふふふ、りんちゃん、かわいい~♪
うちではどうなんだろう?
確かに私が帰るとみんなでお出迎えした後は、トイレに行くことが多いかな?
だけど、それまで寝ていたってことがばればれの大あくび。
目が覚めてトイレに行きたくなったって感じで、
私がいなくちゃトイレに行けないというわけじゃなさそうです。

りんちゃんはママがいなくちゃ何にもできないのかぁ。
それもかわいいけど、長期間のお留守番の時は困っちゃいそう。。。
エイミーさんも後ろ髪をひかれちゃいますよね。

いい方法がないかって、全然思いつきません。ごめんさい。
だけど、コロンがやっぱりちっこ飛ばしで、
トイレのふたの間からおちっこが漏れちゃうんです。
だからトイレの下には新聞紙とペットシーツをひいてます。
むぅ~ん、問題行動をやめさせるより、やっぱり対処方法を考えた方が早いかな?
かわい~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ・・・ごめんなさい笑っちゃって(;^ω^A ァセァセ

テルが同じです・・・私が帰ってくるのを待って必ずトイレに直行します(笑)
おちりは上げないなぁ
3本か4本ふちに乗せてするから上げたら転んじゃうでしょ?(爆)

やっぱり対策を考えたほうがいいかも~(*^m^*)
お空を飛んでやってきたよ
プロフィール

エイミー

Author:エイミー
         
      
ただいま まことに勝手ながら 
コメントのお返事をお休みさせて
いただいております・・・<(_ _)>
        
でも みなさんからのコメント、
本当にうれしくて 感謝しながら
読ませていただいています♪
             
いつも どうもありがとう♪

はな&りん&エイミー

8週齢になるまでは!
生後8週齢になるまでは
8週齢啓発バナー 8週齢啓発バナー
いつも いっしょに
猫ブログランキング
おひとつ ぽちっと よろしくね

にほんブログ村 猫ブログへ
                    
にほんブログ村 猫ブログへ 

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
はなちゃん&りんちゃんのおともだち
最近の記事
今までの記事

2014/03 (1)

2013/06 (1)

2013/05 (8)

2013/04 (7)

2013/03 (15)

2013/02 (9)

2013/01 (13)

2012/12 (12)

2012/11 (12)

2012/10 (13)

2012/09 (16)

2012/08 (18)

2012/07 (11)

2012/06 (20)

2012/05 (23)

2012/04 (21)

2012/03 (23)

2012/02 (24)

2012/01 (23)

2011/12 (19)

2011/11 (20)

2011/10 (19)

2011/09 (16)

2011/08 (22)

2011/07 (18)

2011/06 (21)

2011/05 (13)

2011/04 (21)

2011/03 (19)

2011/02 (21)

2011/01 (21)

2010/12 (19)

2010/11 (20)

2010/10 (19)

2010/09 (21)

2010/08 (22)

2010/07 (21)

2010/06 (14)

2010/05 (18)

2010/04 (21)

2010/03 (21)

2010/02 (20)

2010/01 (27)

2009/12 (17)

2009/11 (22)

2009/10 (25)

2009/09 (26)

2009/08 (24)

2009/07 (27)

2009/06 (29)

2009/05 (15)

2009/04 (26)

2009/03 (24)

2009/02 (23)

2009/01 (31)

2008/12 (19)

2008/11 (24)

2008/10 (26)

2008/09 (26)

2008/08 (26)

2008/07 (26)

2008/06 (25)

2008/05 (22)

2008/04 (16)

2008/03 (17)

2008/02 (20)

2008/01 (19)

2007/12 (18)

2007/11 (20)

2007/10 (20)

2007/09 (25)

2007/08 (19)

2007/07 (26)

2007/06 (26)

2007/05 (28)

2007/04 (28)

2007/03 (31)

2007/02 (27)

2007/01 (25)

2006/12 (25)

2006/11 (27)

2006/10 (28)

2006/09 (29)

2006/08 (20)

2006/07 (31)

2006/06 (30)

2006/05 (27)

カテゴリー
あそびにいこう♪
✿ gremz ✿
11本目っ! (*´艸`)

ファー 買いませんっ!
本物の毛皮って 必要???

エイミーにメール・る・るん

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
